ん?違和感 

2015年10月08日(木) 1時18分
ん? 録画したテレビ番組『さまぁ〜ずさまぁ〜ず』を見てて、

なんとなく違和感というか、親近感というか、、見慣れた感が、、

あ、三村と着てる服が一緒だ

なんちゅー偶然。どうりで


初めて 軽く本気で怒られた 

2015年07月19日(日) 22時56分
初めて、軽く本気でカミさんに怒られた

ある日、生後2週間くらいのわが子を、一緒にお風呂に入れていた

湯上りに、冗談でわが子を、ラーメンの湯切りするみたいに、ほんっとに少しだけ軽く天空落としをしたら

『やめてよ、振動に弱いんだから』

と、真顔で怒られた

イケメンの医者 

2015年07月06日(月) 21時55分
最近、なんとなーく思っていた

若いお医者さんって、結構 やわらかーい感じのイケメンが多いなぁって

にしても、イケメンで勉強も出来るって!って、不思議に思っていた

でも、気が付いた。

たぶん、お医者さんって、べっぴんさんと結婚する可能性が高いのか、、

そして、その子供は、まぁまぁのイケメンの医者になって、さらにベッピンさんと結婚したら

その子供は、なかなかのイケメンの医者になるのかって。

つまり、イケメンの医者は、大体 二世三世っちゅーことだな

そんな家庭で育ったから、醸し出す雰囲気にも、余裕が感じられるんだなー

父の日 

2015年06月25日(木) 13時07分
父の日、そして

一年で、陽が一番長い日に生まれたこの子は

生後2日目にして、すでに爪の形が僕にそっくり

随分、孝行者だなぁ

癖ってこわい 

2015年06月01日(月) 2時53分
最近、釣り道具をネットオークションで売りさばいている

落札されたルアーを、何点も郵送準備をしているある時、送り先にたまたま、○尾 大介さんて方がいて

『ほぼ同姓同名!』と思いながら、宛名を書いて、準備終了した

念の為、郵送する前に、準備した数点の封筒をチェックしていると

あっ ○尾大介さんだけ 『様』 を付け忘れてる、、、

癖ってこわい

きっと、宛名書いているうちに、自分の名前書いてる気分になったんだな

そんなわけで、子供が出来たわけだ 

2015年01月12日(月) 22時09分
最近、子供が出来たわけだ

男なんて、生まれてくるまで、さほど実感がないわけで

それでも、病院で10cm位の、マイベイビーが動いているのを見ると

『もうすでに、動き方とか仕草とか、オレに似てるな』と思うわけだ

カミさんは、毎日飲んでいたビールをやめ、葉酸サプリをとり、食べ物に気を使っている

そこで、思うわけだ

プラモデル組み立てている場合じゃないなと、、

それでも、サザビーを完成させたわけだ


くだらない話 

2014年11月03日(月) 21時44分
カミさんの友達から、結婚のお祝いで、空気清浄器をいただいた。

重宝して、24時間使っている。コイツが結構優れもので、ペットのにおいとか、オシッコシーツのいおいとか

中々クリーンにしてくれる。

さらに健気なのが、オナラの匂いに敏感で、2メートル離れていようが5メートル離れていようが、

オナラした、数秒後には、ファンが回る大音量と共に、マックスパワーで、オナラを吸い込もうとしてくれる。

最近では、空気清浄機が鳴りだしたら、そういえばオナラしたんだっけと、思い出す程だ

八郎潟でバス釣り 

2014年11月03日(月) 21時32分
今年は、8回程度八郎潟で釣りが出来ました。

ほぼ、先輩に教えてもらった西部承水路の、レンタルボートが入ってこれない

ゴロタ石の割と岸際に深さがあるエリアです。(2-3m程度)

結構釣りましたよ。50upは未だ釣れませんがね









ひそかに 

2014年11月03日(月) 21時21分
年に数回でも、思い出し、このブログを開いてくれる人がいるみたいなので、

更新します。ご来光の写真



何故って、、、 

2014年09月29日(月) 23時50分
富士山の頂上に登り、ご来光っちゅうもんを見てきました

披露宴が終わり、『富士山に登りたい』ってカミさんが言うもんだからね

昔の誰かは言いました『何故山に登るのかって?そこに山があるからさ』

富士山に登ってみましたが、とにかくキツク、何故わざわざ山を登るのかは、分かりませんでした

バス釣りをしていると言うと、よく言われます『バスって食べれないんだよね、放すのに何で釣るの?』

その度に僕は言います 『全然分かってない。もう愚問だね、釣るのに理由なんてないよ』

そして、何故か、理由はないけど、2年がかりで、プラモデルを完成させました

2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しんどーちゃん
» 父の日 (2015年08月10日)
アイコン画像しんどーちゃん
» 3/15 最近はといえば (2014年05月09日)
アイコン画像シンドーちゃん
» 犬が一匹増えた (2014年02月15日)
アイコン画像シンドーちゃん
» 新年おめでトゥ (2014年02月15日)
アイコン画像シンドゥー
» 異動 (2013年11月26日)
アイコン画像H塚
» 異動 (2013年09月29日)
アイコン画像H塚
» new モビルアーマー (2013年09月15日)
アイコン画像willman
» 買い物 (2013年06月29日)
アイコン画像Bucci
» 買い物 (2013年06月18日)
アイコン画像しんどーちゃん
» 戦上は荒野池 vol10 (2012年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:willman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる