錬金術 

April 11 [Fri], 2008, 19:34

・診断
・治癒薬の精製
・腕力剤の精製
・器用剤の精製
・敏捷剤の精製
・知性剤の精製
・精神剤の精製
・毒薬の精製
・麻痺薬の精製
・その他の精製(仮)
・魔法生物の生成
LV1.スライム
LV2.ゴーレム
LV3.ガーゴイル
LV4.インビジブル・ストーカー(影の中を移動出来る奴。名前シラネ)
LV5.ホムンクルス (ただ、ここまでいくと1PCじゃなくて2PCになりそうなので微妙)

思い浮かばない(:´Д`)

神聖魔法 

April 11 [Fri], 2008, 19:23

・平静
パニック状態からの回復
・呼吸
呼吸確保
・邪悪探知
邪属性・闇属性の探知。敵意・悪意はどうしよっか?
・解呪
魔法効果の解除
・状態異常効果の解除
とりあえず、分けとく。
・治癒魔法
精霊よりも少し強力目でどうだろうか?
・防御魔法
全体か単体かはLVによる?
・聖属性魔法
・聖属性付与魔法
・死者召喚
・死者蘇生

元素魔法 

April 11 [Fri], 2008, 19:13
・光
灯り欲しいよね。灯り。初歩魔法。
・浮遊
2Mか3Mくらい浮かせる。移動は無理。ただ、浮くだけ。
・降下
50cm/S くらいで降下させる。時間は知性依存とか?
・検知
探索魔法
・封印
ある特定範囲を触れなくする?とか?
・使い魔の契約印
一般動物との契約印
・使い魔使役
一般動物を戦闘に参加させる。
・属性魔法
5行+無属性魔法。
Lvによって対象増えていったら楽しそう。
・属性付与魔法
武器属性付与
・魅了
魔法で知性の低いユニットを魅了する。内容はGM裁量。



召喚魔法 

April 11 [Fri], 2008, 19:02
・召喚
・使役
・同調
・契約印

まず、この3つのスペルがあって。問題なのは契約印。
召喚モンスターのレベルや大きさに比例して修得消費点が変わる。


SS:手乗りサイズ
S:抱きかかえられるサイズ
M:1m以上
L:人間サイズ
LL:2m〜3m
L3:ドラゴン並

・カーバンクル(S):1P
・ホワイト・フォルク(S):白鷹:1P
・ワイルド・オセロット(L):巨大猫:2P
・ユニコーン(LL):2P
・グリフィン(LL):3P
・キマイラ(L):3P

みたいな感じで?


……と、とりあえず例を挙げたけど、何か色々めんどくさそうなので保留。むしろ、意見求む。

精霊魔法 

April 11 [Fri], 2008, 18:52
・精霊との意思疎通
とりあえず、これ持って無いとスピリット系とは意志疎通が出来ない。
・精霊との契約印(スタンプ)
契約印。これ結んで無いと特定の精霊の使役ができない。
・精霊使役
使役魔法。これを持ってないと精霊を戦闘に参加させれない。
・精霊召喚
召喚魔法。離れている契約済み精霊を手元に呼び出す。
・精霊付与魔法
武器属性付与魔法。原理は元素と同じ?
・回復魔法
そのまま。数値はまだ保留。
・精霊フィールド魔法
属性によって魔法効果違ったら楽しそう。
火:
土:
水:
木:
金:
・状態異常魔法
状態異常にする。3Tくらい。単体か複数かは修得レベルによりけり。
火:
土:
水:
木:

・精霊の詩(仮):PT全体 3Tくらい。
ステータス向上? +1?+2?
火:腕力
土:命中
水:知性
木:精神
金:敏捷

変更記録 

April 11 [Fri], 2008, 18:44

☆訂正・修正個所のログ残し場☆
※何処かを訂正する場合必ず明記する事><:

ルール 

April 09 [Wed], 2008, 20:29
全ての判定は2D6

☆PCメイキング

・HP:
種族初期HP+メインジョブ補正HP

・ステータス
腕力(物D)・器用(物命)・敏捷(物回)・知力(魔D・魔命)・精神(魔回)・カリスマの7項目。
10or15Pを各自に振り分ける。この時点での最大値は5。

・スキル:
種族・メインジョブのRSに種族(1)・メインジョブ(2)・サブジョブ(1)を選ぶ。
※CSでステータス向上を選んだ場合、ステータス最大値は6となる。


・魔法
MPが無い変わりに行使時、FBすると魔法が暴発する。(DAM何Pか進呈)←考え中
又、達成値に満たない場合、魔法は発動しない。
属性は5行(火・土・金・水・木)に光・闇・無の計8つ。

ジョブ 

April 09 [Wed], 2008, 19:22
・ウォーリア(戦士)
HP+15
JRS:溜め(今T攻撃無し。次T命・力+2)
JCS:


・ナイト(騎士)
HP+20
JRS:
JCS:
・カバーリング

・シーフ(盗賊)
HP+10
JRS:解鍵・解罠D+2、盗みD+2
JCS:

・マーチャント(商人)
HP+10
JRS:交渉D+2、鑑定D+2
JCS:

・ハンター(狩人)
HP+10
JRS:罠作成D+2、感覚+1
JCS:

・モンク(格闘家)
HP+15
JRS:素手ペナ無し。気孔(1戦闘1回1D6回復)
JCS:

・マジシャン(元素術師)
HP+5
MJS:元素魔法習得点6
SJS:元素魔法習得点3

・サモナー(召還術師)
HP+5
MJS:召還魔法習得点6
SJS:召喚魔法習得点3

・マニトウ(精霊術師)
HP+5
MJS:精霊魔法習得点6
SJS:精霊魔法習得点3

・プリースト(聖職者)
HP+10
MJS:神聖魔法習得点6
SJS:神聖魔法習得点3

・アルケミニスト(錬金術師)
HP+10
MJS:錬金術習得点6
SJS:錬金術習得点3


JRS:ジョブ必修スキル(メインジョブに選んだ場合、確実に取れるスキル)
JCS:ジョブ選択スキル(メインorサブで選んだ場合、選択修得出来るスキル)
MJS:メインジョブスペル(メインジョブで選んだ場合、修得出来るスペルの合計点数)
SJS:サブジョブスペル(サブジョブで選んだ場合、修得出来るスペルの合計点数)

種族 

April 09 [Wed], 2008, 18:57
☆確定種族
・人間
HP30
TRS:JCS+1orMJS+3P
TCS:
・腕力+1
・器用+1
・敏捷+1
・知性+1
・精神+1
・カリスマ+1
 
・ライカンスロープ(獣人)
HP35
TRS:感覚+2、動物言語(疎通可能動物は姿の元となった動物に準じる)
TCS:
・腕力+1
・器用+1
・敏捷+1
・精神+1
・バーサーク(1戦闘に2回。1T2A。 次T回ー2)

・フェザーフォルク(鳥人)
HP25
TRS:飛行(HPー5につき30分間飛行可能)、鳥言語
TCS:
・器用+1
・敏捷+1
・知力+1
・精神+1
・カリスマ+1
・光属性魔法行使時+2補正

・ドリアード(植物人)
HP25
TRS:植物言語・感知(周囲の植物との意志疎通・状態を読みとる)
TCS:
・器用+1
・知性+1
・精神+1
・カリスマ+1
・木属性魔法行使時+2補正。

・ドラグーン(龍人)
HP35
TRS:龍魂(HPー15 1戦闘に1回 ALL+1)
・腕力+1
・器用+1
・精神+1
・硬質化(HPー5 3T ALLDAMー2)
・ブレス(HPー5 対象3人にA可能 行使は物理と同じ 1戦闘に1回)

・インセクター(蟲人)
HP20
TRS:魔法適正 (元・召・精・神・錬の内2スペルの習得点+2P)
TCS:
・器用+1
・敏捷+1
・知性+1
・精神+1
・カリスマ+1
・透明化 (HP-2 10分間あらゆる物質を通過できる。 1日3回迄)
・幸運の授与(HPー5 1戦闘のみ対象にALL+1)


☆考え中種族
・デーモン(魔族)
・ドール(魔動式人形)


TRS:種族必修スキル(その種族を選択した場合、確実に取れるスキル)
TCS:種族選択スキル(その種族を選択した場合、TRSとは別に選択出来るスキル)

とりあえず 

April 09 [Wed], 2008, 18:49
設置。

もそもそと作っていきます。

メモサイト:http://www.urban.ne.jp/home/nanatumi/top.htm
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