ナイト 

2009年03月24日(火) 7時25分
1人、また1人減り、最後は1人になる。



あっという間の時間でした。

幸せでした。



最高の人たちでした。



んー、全部終わった。
少年時代に別れを告げるときが来たようです。




後ろを振り返りながら、グダグダ言いながら、日々を過ごそうと思います。


明日が来てほしくないような日々になるやろうし、前だけを向いて歩くんはできんくても元気に過ごせればと思ってます。


みんな!ほんまにおめでとう!そしてありがとう!


いつの日か会えることを楽しみにしてます!
また会おう!

村松有人 

2009年03月20日(金) 23時11分
けじめをつけること。


色んなシーンに出会うたびに口癖のようにこの言葉を口にしてましたが、いざそうなるとやっぱり難しいですね。



一生のうちで、自由に寝て起きてご飯食べて家族といて他愛もない話をする。


それってすごい大切な時間やってんな。

今になって思う。
何か胸がギューってなる。

泣きたいんかな。
少なくともけじめなんてつけれてない。


俺にはそんな割り切った考えできそうもないや。



しばらくはこんな感じが続いて、考えたいような考えたくないような時間が続きそう。



旅立つということ。
始まりがあれば終わりがある。それをわかっているつもりでも、実際にその場にたたんと気づかんことや寂しくなる気持ちはいっぱいある。



別れは新しいスタート。
前を向いて歩くには時間がかかるけど、日々はきっとすぎていく。


ネチネチ思いながらいくのも自分らしいかな。
やっぱりキレイな言葉でなんて書けへんや。色んなことって歯切れよくなんて言えへんや。



これが今の素直な気持ちです。書いててちょっと落ち着いた。


学生時代が良かったって、学生時代に戻りたいって、

そう言う回数がちょっとでも減る日が来るまでグダグダ言い続けます。


そう思えてんからこれも一つのけじめになった。



今は最後の日々を楽しみます。うおー!!!!!!!

荒川雄太 

2009年01月29日(木) 18時38分
判断力を誰かに委ねると、成長は見込めなくなる。


失敗したとしても自分で考え動いたことのほうが身につく。体で覚える。


失敗したときのほうがなおさら。


若いときにいっぱいしたやつが将来カッコいい大人になる。



あの人が言ってた意味が今前よりもずっとわかった気がする。

なるほどね。

和田毅 

2009年01月24日(土) 8時43分
んー。
むちゃくちゃやってんな…


『軽い』って言われてイラッときたけど、事実やね。

次ちょっとできたから別れるなんて。

好きならイイ。
でもほんまにそうなんかな。
すぐ切ったならともかく今まで微妙な感じで続いてたんやから結局あとの子らも同じ結果になるやろうし別に好きじゃないんちゃう。隣の芝生は良く見えるだけ?

今もどってズルズルいくのは簡単。けど戻るんなら将来のこととかちゃんと考えてあげなあかん。
中途半端に戻っても不安にさせるだけ。


一番かわいそうなんはあの子。



考えなあかんのは、


なぜ別れるのか


別れた後のことを考えてしまってる?


何が正しいんかなんてそもそもないんかもしらん。
相談した時にその中で何について背中を押して欲しいんか


このままじゃあかん。


全て手に入れるなんて無理。


あれもこれもじゃなく、どれがイイか。



今は何か人に言われるがままに動いてしまってる。


ちゃんと考えてない証拠。



答えはある。探せ。

覚悟とは答えを『自分で探そう』として見つけたもの。誰かに言われたことのほうが正しかったとしてもそれは自分にとってはわからんはず。


人の話を聞いて、鵜呑みではなくそれを咀嚼して自分のものにする。

今まで咀嚼をしてなかったんやろな。
心底悩んだときじゃないと流れにのって自分の心の奥底にあるものを見ないように流れに身を任せて自分に言い聞かせとったんかな…


ぜんぶ知ってる話してる相手やからぜんぶ響いてくる。


今日は仕事にならんな。

寺原隼人 

2009年01月18日(日) 14時18分
逃げているだけなんかな。

結論を出すことから。


先のことや外面を考えているだけなのか。
ほんまに大事なのはどの人なんやろ。

しんどそうやから、助けてあげたいから選ぶのか。

ちょっといい感じやから選ぶのか

昔いいなって思った人と久々にいろいろあったから選ぶのか。



相手の反応しだいで選んでいるのと

周りの反応で選ぶのと

で自分の思いで選べているのかな。



何もわかってない。何も知らない。
でも気になってしまうのはいろいろあったから?

もしなんもなかったら同じことを思ってないのかもしれない。
けどそのうち同じことを思いはじめるのかもしれない。



こんなん言っても本気で思っているのは
俺だけで、向こうからしたら「本気やったん?」っていう言葉で
片付けられてしまっても仕方の無い話なんかもね。


それでもおれが動けるのか。
それでも動けるっていうことはそれだけ本気っていうこと。


すべて何もかもなくなって後で後悔だけが残るんかもしれん。
何より今までそういうことが多かったら。


逆に言えばそれがこわいから次に踏み出されへんだけなんかもしれんけど。



あかん。俺本気になってるんかな。



またひとりで答えだそうとしてる。

人に聞いてその意見を大事に本気で受け入れんと。

あーーーーー!!!!!!
一歩ひいて冷静になりたい。

くそ。

永井 

2008年12月19日(金) 23時37分
無い物ねだりなんでしょうか。


うん…イエスマンを求めてるんでしょうか。



こうやって書きながら誰かの反応を待ってる。

弱いな。
独り言のような誰かに向けての相談のような、メッセージのような。


もともと優柔不断なんてもんじゃないのかも。

ある価値観に基づいて自分の中に答えがあってその背中を押してほしいだけなんじゃないかな。


くそ、情けない。
泣きたい。

新垣渚 

2008年11月30日(日) 21時14分
自分のふがいなさ、頼りなさを感じる毎日。


けどこのことを今知れて良かった。


色んなことをうやむやにしてしまっても得るものはないということ。

たとえその場を上手く遣り切ったとしても、後々同じ場面に出くわしたときにまた同じことをする。


何より、上にたつようになった時にもっと恥ずかしい思いをする。
恥ずかしいだけならまだしも、自分の下で働いてる子に申し訳なくなるし、何より自分についてこなくなる。


一番おっきなことは、一つのミスが自分以外の人にもっと大きな迷惑をかけてしまう。自分じゃない人まで怒らえる。

ほんまにすいません!!


一つのことは単独で存在してるんじゃなくて色んなこととつながってる。
そう考えました。



じゃあそこからしないといけないことは何か。




昔かかなかった恥をかくということです。
昔うやむやにしたことを改めてやって失敗することです。




恥を恐れるのは当然やし、絶対恥かくのは間違いないけど、それが今しないといけないことなんじゃないかな。




失敗は絶対にしないとあかん。怒らえて、失敗して覚えるのが仕事です。

そして何より大事なのは、考えるということ。

経験はただ経験するだけでは意味がない。その経験を自分のものに、自分の身にして初めて価値が生まれ大きな意味になる。

イイ言葉聞きました。



んーなかなか有意義な10日間でしたね。とりあえず今日は逃げずにいたのは10から11の成長。まだ計算してるとがほんまへたれやけど。


色んな意味で楽しかった。よく笑わせてもらいました。心からね!!



さて、あとでこれを見返した時に何を思うか。
明日よ、どんとこい!

永井 

2008年11月09日(日) 0時34分
1日中ぼーっとしてました。

近くの店に散歩して見たことのない魚や食べ物を見たりするだけで十分おもしろい。


傘がなかったので霧雨みたいな雨に降られながらゆっくり歩く。


考えごとするにはちょうどいい。



頭の容量が少ないので結局はまとまらず、やっぱり口に出して誰かと話したいって思ったり。



そんなことを考えてると、気付けば意外と自分が寂しがりっていうとこに行きつきました 笑 




一人旅って言っても全く人と話さない日はなくむしろ色んな人に声かけてもらいます


おじいちゃんやおばあちゃん、町のちっちゃな雑貨屋さんのおばちゃん。

今日もインスタント焼きそばを買ったら、『ご飯あるの?』って言ってくれて白ご飯を店の奥にある家の台所から持ってきて、僕にくれました。



めっちゃ嬉しくてそれだけで少し気分が晴れ、また今日という1日が楽しくなりました



あ、言い忘れましたが
ただいま高知にいます。懲りもせず、第二回原付の旅の真っ最中です



みなさんも都会で疲れた羽を休めにどうぞ四国へ





財布にはくれぐれも気をつけて明日は足摺岬に行ってまいります

篠原 

2008年11月07日(金) 23時01分
いなくなるってどういうことなんやろ。


その人とは一緒に飲んだりして軽く話したぐらい。
1年間確かにいたけど、もしかしたら向こうは覚えてないかもしれない。



課題もろくに出さずに、話を聞けるチャンスが目の前にあるのに使わない。


教えてもらったこと、学んだことはいっぱいある。
あの人からでなくても、数数えきれないきっかけをくれた。


ああしとけば良かった、はもう何の意味も持たないこと。今、心から感じてる。


寂しいな。寂しい。
ショックもおっきいんやけど、それ以上に今は寂しい。



なんやろな。なんでなんやろな。


こんなことを思ってほしいわけじゃないと思うのはわかってる。
きっと上から微笑んでくれてるような気がする。



でも今はまだ前むいてさあ頑張ろうなんて言えへんや。


ちょっとだけぼーっと、考えさせてください。
これからのことはそのあとにさせてください。



本当に本当にありがとうございました。
今はただそれだけです。

次に、そしてこれからに向かうには少し時間をください。



やっとゆっくりできますね。

記者として先生に会いたかったです。


心より追悼申し上げます。

王貞治 

2008年09月23日(火) 22時14分
今日だけは順番無視です。

王さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


就任当初は正直どうなることかと思いました。
卵を投げられ、プライドをズタズタにされたにもかかわらず、笛吹けど踊らない弱小球団を必死に指揮してきた王監督は本当にすごかったです。


王さんのおかげでこのチームは強くなり、そしてファンは応援しようという気持ちになったのです。


ホークスは本当に弱かった。その日の勝ち負けや個人タイトルだけがファンの楽しみでした。
友人からは『なんであんなチーム応援してるん?』と言われ悔しい日々だったことを今までも覚えています。

毎年のように主力選手が流出。最後の1年の今年はケガ人に泣かされた日々。
満足に戦えることはありませんでしたが、それでも王監督は最後まで諦めずに闘っていました。



同じ病気で苦しんだ母親は今は私以上にホークスを応援しています。
王さんは数えきれないほどの人間に力を与えてきました。

本当にありがとうございました。

本当はずっと監督でいてほしい気持ちですが、体調に不安がある以上、無理強いはできません。

王監督は十分すぎるほど本当によくやってくれました。
これまで頑張った分ゆっくり休んでください。
どっかのジジイは『ガンなんてたいしたことない』などと話してますが、王さんとあいつの価値は天と地の差です。あの人の体はどうでもイイですが、王監督はムリをなさらないようにしてください。
WBCの監督などはせずゆっくりしてください。



王監督がソフトバンク、そしてダイエーの監督で良かったです。
本当に本当にありがとうございました。



さあ!!これで選手たちは意気に感じろよ!!!!!

王監督がヤフードームで監督として試合をするのは明日で最後やねんぞ!!
絶対に勝てよ!!

明日しょうもない試合したらほんまに男ちゃうぞ!!!!

選手全員出ろ!!
絶対に打て!!守れ!!

今シーズンの順位は最下位でもかまわん!!怪我人がまたでてもイイ!!

その代わりに絶対に勝て!!
頼む!!ファンは応援するしかできひんねん。


頼む!!最後にホークスらしい試合を王監督に見せてあげてくれ!!


お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


勝ってくれー!!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:will_and_way
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
念願の日本一周を2008年9月18日にスタート。 日々悩みながらも成長したい。 「意志あるところに道は開かれる。」 やるぞ!!
Yapme!一覧
読者になる