夏休みの課題。 

2007年08月09日(木) 23時14分
学生最後の夏休み。
卒業制作の課題はあるけど、それとは別に課題を出してみた。

漢字ドリルと字の練習長。

小学生や。

社会人になったら、今より自分の字を見られる機会が断然増えるわけで、
字が下手な上、誤字が多いなんて…アカンアカン。

学生最後の夏休みぐらい、宿題後回しにしないようにしよう。
有言不実行にならないようにしよう。

ガッツ。




誰もいない教室って何だかさびしいねー。

ふれあいコンサート 

2007年08月09日(木) 22時51分
くるりのふれあいコンサートに行ってきました。

くるり節大炸裂。
光のセンスが抜群。
声の良さ・音の鳴り方・パワフルな演奏。CDで聞くのとでは、こんなに違うもの?ってぐらい違いました。

アルバム「ワルツを踊る」の中でも好きな1曲「レンヴェーグ・ワルツ」を岸田さんが一人で歌ってはった…もぅ、ただただ感動。

何度も「ありがとう」を言い、曲が終わる度お辞儀をしはる岸田さん。
そんな彼に、無意識にお辞儀してしまった。
隣の人にすごい笑われてしまった…。ハズカシイ。

くるり自身楽しそうで、オーディエンスのこっちも自然に勝手に口角上がっちゃう!
素敵なツアータイトル通り、すっごく心地良いライブでした。
こりゃ、また行っちゃうな。


てくてく中崎町 

2007年07月17日(火) 0時18分
中崎町を散策♪
切り取りたい風景がたくさんあって、立ち止まってはパチリ。パチリ。撮ってたから、友達はきっとうんざりした時があったに違いない。笑

お互い地図読めないし、(読もうとしない…)方向感覚も乏しいので迷う迷う。
でも、気になんない。
迷うことも楽しめちゃう。
葉っぱで覆われたカフェに遭遇してもここでは素敵と思える。

レトロな町並みと現代の町並みがケンカしてないのがすごいなぁ。

見て回ったお店たち。
*手作りアクセサリーのお店 ガレ
*フランスやイタリア等で買い付けてきた雑貨が揃う JAM POT
*激カワボタンの数々とチロリアンテープが印象的だった FUTURA
*暖かくて優しい雰囲気の雑貨屋さん gluck
*行きたくてチェックしてたninoは残念ながらお休み。


お茶もしたかったんだけど、満席だったりで外見チェックだけしてきました。
次行ったときに迷わなくても行けるように。
R-cafe
○巣バコ
○パラポラ
○Peace Mother
○CALIENTE
天人
○うてな喫茶

時間がゆ〜っくり流れてる感じがするのに、ちゃんといつもと同じように流れてる。
佳奈には佳奈の時間の長さの感覚ってのがあって、そこに戻るんだ。って何だか違和感があったなぁ。
タイムリミット付きの町。

少し涼しくなったら、また足を運びたいな。
また、中崎町の時間の流れを感じにプチトリップ





   

すごく気になる。 

2007年07月16日(月) 1時00分
ミレナーズブティックのキャンドルが。
雑誌等で取り上げられてるみたいでご存知の方も多いのかな?
佳奈はつい最近知りましたっ!
ミレナーズのキャンドルは、温まって溶けたキャンドルをそのままボディオイルとして使えるんだって!
それから練り香水としても*
スゴイ〜☆
多機能キャンドルですな。
溶けたキャンドルはオイル状であんまり熱くないみたい。
香りの種類も多いし、かいでみたい。




 

ロシアがかわいい! 

2007年07月04日(水) 0時42分
突然ですが…ロシアのイメージってどんなんですか?
佳奈のロシアのイメージは、「寒い」・「怖い」
それなのに、一冊の本で「かわいい」へとがらり変わってしまいました。
その本は岡尾美代子の「Land land land 旅するA to Z」
(岡尾さんが、『Land』と付く国々を旅をして、旅先での思いや雑貨との出会いなどをまとめた一冊です。ポラロイドで撮られた写真の光りの具合と、ぼやけ具合がたまらなく好き。
かわいいがぎゅっぎゅ詰まった、旅に出たくなる一冊です。)
どこか懐かしい感じのする花柄のテーブルクロスに、ポップなデザインの牛乳。
花柄の服を重ね着して頭にスカーフ巻いてるロシアのおばあちゃん。
花柄重ね着ルックのおばあちゃんが3人並んで写ってる写真なんて、もう、すんごくかわいい。
岡尾美代子さんのフィルターを通すからこんなにかわいいのかな?って思っちゃうけど、
この本のおかげで、ロシアは行きたい国の一つへと急成長です。

今月のspoonでロシアの雑貨とか載ってるので良かったら覗いてみて下さい。
牛乳のパッケージとかポップでかわいいですよ。





   

ふんわりもっちり。 

2007年07月04日(水) 0時20分
 

おいしいカレー屋さんに連れてってもらいました。
辛さを控えめにしてもらえるということで、注文時にお願いしたのですが…カライ!
でも、カライよりウマイが勝った!
ん?辛いからおいしいのかな?
カレーもだけど、このどでかいナンがおいしすぎた!!!
焼きたてモチモチ。
モチモチの食感が大好きな佳奈には大ヒット!!!
おいしい。おいしい。言いながら、汗かきながら、ボリューム満点のカレーセット(+サラダとご飯とささみ焼いたのん)を完食。
定員さんのお客さんほっとき加減も良い。笑

ナンをお家で作ってみたいな…と思い「大変!!この料理簡単すぎかも...ヤミーさんの3STEP COOKING」を覗いてレシピを見てたのだけれど、、スーパーで「ナンミックス」たるものを発見してしまい…早々と楽チンな方を選んでしまいました。
いつか、本当の手作りナンを!と思うのでした。。

@サクラ 

2007年05月26日(土) 0時31分
佳奈達にとっての『いつものとこ』があいてない。
なので、最近はもっぱらこちら。
フレーバーラテはう〜ん。。。笑
でもでも、毎度ゆーっくりしてしまって時間を忘れてしまう。
女の子が3人は座れるソファー席を一人占めしてるからかな。

みーつけた。 

2007年05月10日(木) 22時32分






小さいハート、みーつけた。


Afternoon Tea 

2007年05月09日(水) 22時27分

love gerbera!! 

2007年05月09日(水) 22時08分
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* Profile
*佳奈
*21歳
*最近たてた、小さい目標。
1週間に1本映画を見る。
見たいのを「見たい」で終わらしててはダメだ!と。
*見たい作品*
*かもめ食堂
*ヘイフラワーとキルトシュー
*ALWAYS 三丁目の奇跡
*ナイロビの蜂
*IN HER SHOES
*バス男
*世界のおわり
*ラストデイズ
*アワーミュージック
*RENT
*Praha
*幸せのポートレート
*プラダを着た悪魔
*靴に恋する人魚
…1本ずつやと、これを見終えるのは3ヶ月後かぁ。
* 最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 夏休みの課題。 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 夏休みの課題。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 夏休みの課題。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 夏休みの課題。 (2008年09月24日)
アイコン画像佳奈
» てくてく中崎町 (2007年08月09日)
アイコン画像花織
» てくてく中崎町 (2007年07月20日)
アイコン画像佳奈
» ロシアがかわいい! (2007年07月16日)
アイコン画像Kやん
» ロシアがかわいい! (2007年07月08日)
アイコン画像花織
» no title (2007年04月21日)
アイコン画像佳奈
» Big Welcome〜☆ (2007年04月20日)
SHOES,SHOES,SHOES
ステキな靴がもりだくさん☆
http://yaplog.jp/will-kk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:will-kk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる