こっそり 

2004年10月31日(日) 4時15分
しっていましたか?

ひえれさん は

いがいと おちゃめさんです

  

かめらに むかって

ぴーすさいん する ひえれさん 
 

もんすは いつも おいかけてくる ばかりで 

こわい だけ

ふだん どんなこうどうを とっているか 

しらなかったけれど

てきの みていない ところでは 

まったり のんびり しているのかも


この しゃしんは はいどして すてるすして とった

ほかの もんすの ふだんの せいかつぶりも

こっそり とって みようかな


でも 

それって


・・・・・・とうさつ?

ぱぱらっち?

またゆうれい 

2004年10月29日(金) 16時09分
しぇいむで 

また

ひとりぼっちの うまのゆうれい

    

うまだから

おいていかれるのかな

 

うまのゆうれい 

2004年10月29日(金) 8時42分
きょうも しぇいむで ふわふわ

すると うまのなきごえが きこえてきた

なんで? 

みにいってみると そこにいたのは うまの ゆうれい

    

ひとりでぽつんと たたずんで

まわりには だれもいない 

ニンゲンもいない したいもない ニンゲンのゆうれいもいない


いわに ひっかかったのかな

いっぽも うごけず ただ なきごえを あげるばかり

いちほうこうを ひたすらみつめ くびをふりふり いななきをあげる


かいぬし どこいったんだよ


わすれられたのかな

みすてられたのかな

それとも かいぬしも どこかちがうせかいに きえてしまったのかな


ここは しぇいむ れべる1

どうぶつの そせいができる ニンゲンなんて めったにこない

そばをとおる ニンゲンはみな うまのことなんて みえてないみたい

うまのなきごえ ひびきわたるなか ただ たたかいに あけくれる


ぼくはだまって みているだけ

ぼくには そせいが できない

せめてもとの にくたいがあれば かりそめのいのちは あげられるけれど

すぐにくずれる そのにくたいを のぞんでいるかは わからない


ぼくはだまって みているだけ
 
 

あつまり 

2004年10月28日(木) 0時43分
きょうも せかいは とまったり うごいたり

ぎんこうまえは おおにぎわい


うたうにわとりさんと いっしょに おどったり

ばんぱいあさんと いっしょに ふわふわしたり




そんなかんじ

ありのすたんけん 1かいめ その1 

2004年10月27日(水) 22時53分
きょうは はじめて ありのすに いってみた

どんなもんすが いるんだろう





なかにはいると あかいやつ

はたらきありって やつなのか

さっそく まほうを うってみる あんまり つよくない

あっというまに やっつけた 

んんん りざーどまん くらい?

おかねと へんないろの きのこがでてきた



あたらしい もんすを やっつけたら

とりあえず やってみる

 「Uus Crop」

あにめいと でっど  ししゃよ よみがえれ


ぽわわわ〜〜〜ん




    


・・・・・・きしょ!

ありのすたんけん 1かいめ その2 

2004年10月27日(水) 22時52分
はたらきありを やっつけながら ふわふわ さきへとすすむぼく

そして こんなやつに じろりと にらまれた



あんと・・・・らいおん     ありの・・・・らいおん?

なんか つよそうだ みためも でかい 

でも かべのむこうだから おそわれない あんしんあんしん

そうやって さきにすすもうとしたら とつぜん


めのまえに わーぷ してきた



びっくり



はっときがつくと いのちが はんぶんに へっている

あわてて そのばを にげだして いそいで いそいで りこーるあうと

ぎんこうについて いのちもせーふ ふうと ひといき あんどする 


あんどしたら こんどはだんだん くやしく なってくる

あんなやつ

いきなりじゃ なかったら ちゃんと かまえてたら やっつけてやれるはず

ふわふわだましいが めらめら もえる


もっかい ありのすに りこーる りこーる

さっきのばしょに あいつは まだいる

まほうを となえて ちかづいて ちからを いっきに ときはなつ

5ぶんの1くらい へる あいつの いのち 

ほら やっぱり あんなやつ へでもない


まほうを うちつづけてると あいつはあわてて じめんを ほりだした

それを させじと じゃまする ぼく まほうを ばんばん うちつける

そうして じめんに もぐるまえに なんとかやっつけた


        


ふふ しょうり

 
ちょっぴり えつに ひたる ぼく

ふわふわだって たたかえるんだ


しょうりのよいに はなうたまじり どんどん どんどん さきへとすすむ

つぎつぎでてくる はたらきありも ぜんぜん ぜんぜん こわくない


そして はっと きがつく ぼく



らいおん よみがえらせるの わすれちゃった

ありのすたんけん 1かいめ その3 

2004年10月27日(水) 22時51分
あるいていると いちばんおくで あたらしい あなを みつける

またもぐるのか あたらしいもんす いるかな つよいの いるかな

まあいいか 

おもいきって はいるぼく


はたらきあり またはっけん さくっとやっつける

やっつけながら さきへすすむと 

こんどは はたらきありよりも もうちょっとでかいのが でてきた

ありの・・・・・・せんし? へいたいあり?   


こんどは どれくらいの つよさかな

でもぼくは らいおんを やっつけたんだ へいたいなんて こわくない

まほうをへいたいに むかってはなつ

へりかたは らいおんと おなじくらい?


と へいたいは みどりいろのえきたいを はきつけてきた

3ぶんの1くらい へる ぼくのいのち

 びっくり

でも こんどはにげないぞ

かいふくしながら まほうをうちつづけて なんとかやっつける


ふう やれやれ


いのちが あとちょっとで やばかったけれど かちは かち

さて へいたいは なにをもってるかな

きたいしながら ちかづくぼく


   しゅうぅうぅ〜〜〜〜


・・・・・・・・あれ?


きがついたら はいいろの せかいだった

ありのすたんけん 1かいめ その4 

2004年10月27日(水) 22時31分
なんで? どうして? なぜに? ほわい?

たしかにやっつけた はずなのに

はいいろのまま ぼーぜんと たたずむ ぼく

ふと じめんが みどりいろのえきたいで しゅうしゅう いっているのに きづく


・・・・・・これのせい?



ちくしょお

くやしくなんかないもん ないてなんかないもん

せつなさばくはつで ちじょうへむかって はしるぼく

しんだあとに のこしたもんで くらわすなんて そんなのあり?

せっかく やっつけたのに ううう



ちかくの わんひらさんに かいふくしてもらって ひきかえす

とちゅうの はたらきありに てやあ とああ と やつあたりしながら

いそいで もとのばしょにもどって にもつを かいしゅうした


そのあと べつのへいたいに りべんじして

こんどは じめんのみどりいろが きえるまでまって きちんとげっと

でも このさきに すすむきりょくがうせた


へいたいにも ぎりぎりだし もっとつよくなってから またこよう



これで いっかいめの ありのすたんけんは おしまい





・・・・あ へいたい よみがえらせるのも わすれちゃった

ひとこと×2 

2004年10月27日(水) 7時52分
きょうは せかいのじかんが おかしくて

とまったり はやくうごいたりで しにんがごろごろ

いつもより まちに ひとがあふれていた

 
ぎんこうせいりを おわらせて

いどうしようと るーんぶっくを ひらいてみていたら

ぎんこうよこの ひろばから おんなのひとが あるいてきて ぼくのしょうめんにたった


なんだろうと おもったら おんなのひとは ぼくにむかって ひとこと
 
 「かわいい」



あっけにとられて ぽかんとくちをひらいて なんにもいえずに だまっていたら

 「かわいい」

もういちど いった

 
ぼくはあわてて てきとうなぺーじをひらいて 

てきとうなばしょに りこーるあうと

だれもいない ばしょにでて ふうとためいきをつく


 
かわいい とか いうな

にかいも いうな

もう しばらく あのぎんこうには もどれない
 

またおどり 

2004年10月27日(水) 6時33分
きょうもまた しぇいむで ふわふわしていたら

つちえれに かこまれた ひとがいた


よこを とおりすぎながら こちらにむかってくる つちえれに まほうをうったら

 「???????????」

そのひとは こえにならない こえをあげた
  

なんだろう いのちがやばいのかな そうおもってふりかえったら

 「なんでモンスターが?」

そのひとは ぼくをみて さけんでいた
 

 
・・・・・・もしかして もんすたーって ぼくのこと?
 
 

そのひとは それからすぐ しんじゃって

うまも ころされちゃって

ぼくは もんすたーじゃないぞって おもったけれど

あんなやつらと いっしょにするなって おもったけれど

とりあえず そこらの つちえれをかたずけて

しゃんしゃん すずをならしながら したいのまわりを ぐるぐるおどってみた



やっぱり いきかえらなかった

ゆうれいすら でてこなかった
 
 
 
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぷろふぃーる

うぃるふ (Wilf)
とってもやわらかいです
よくもえます
さむさによわいです

いつもふわふわしています
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wilf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる