お礼

September 21 [Wed], 2016, 0:21
少し前に歯科技工士の方と話す機会があり、色々と雑談を進めていくとその御方はオーディオ機器に関して相当の知識をお持ちでした。回路図を見せられた時には正直のところ狼狽しましたが、なるほど歯科技工士の細かい業務をされてる方ならではの嗜みだなと。
方や当方ドラムとパーカッションを嗜んでおります旨を伝えたところ、御方お勧めの音源CDを頂きました。Chris ReaやConnie Evingsonなどなど、キチッと聴いた事がなかった音楽を沢山頂きました。
さすがに頂きっ放しでは、と思いお礼ばかりに今度はワタクシのお勧めCDを渡す事にしました。

iTunesから作成したオーディオCDだから音質部分でオーディオマニアな彼の耳に適いますかどうか。
中身は、この時期になると無性に聴きたくなるBabyfaceのカバーアルバムPlaylist。アルバムについてネット情報を検索しても情報が少ない気がするのは気のせいか?個人的にモノっ凄い名盤なんだが。
このCDを手に取る機会があったら、是非聴いて頂きたい作品です。季節毎に聴きたくなる音楽があるというのも何だか幸せを感じる一瞬であります。同時にCDの貸し借りなんて相当久しぶりだから、そんな事をやってた若い時期を思い出すとホロリと来るものがありますね。

では、告知をば。
(ライブに関するお問い合わせはarayassan@yahoo.co .jp まで)
------------------
〜冬の「原子牧場」で遊ぼう!〜
日程:2016年12月16日
会場:風に吹かれて(大森)
Open18:00/Start1900
Chrge:¥2000
https://www.facebook.com/genboku/
------------------
よろしくどうぞ。



ハコフェスも。
------------------

2016年12月3日(土)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホンの祭典
HAKO FES 2016
〜箱祭〜
presented by CAJON LOVERS

OPEN 16:30 START 17:30
前売り3500円/当日4000円
(+1DRINK)

HAKO FES OFFICIAL WEBSITE
http://hakofes.com

◎カホン奏者
村岡広司/サミー/織本卓/木川保奈美/キラキラみさこ/荒川'wildriver'泰英/伊藤弘/和田有隆/村岡正則/篠奈々子/創/まぁびぃ/KAZU/久保田祐行/富田彩水香/岸田うらら/初見和穂/ねこらいおん/マイキー/しば/Kakki-!!/小濱大二郎/きむっち/ミキヒト/三浦 周久/らっきょ/北森健太/キム犬/戸澤晴子/オカモトペダル/吉本ヒロ/かん。

◎カホンメーカー
HM CAJON/beating/Tarimoカホン

◎ゲストミュージシャン
ききまたく/やもとなおこ/河野圭佑

◎チケット販売
6月6日発売!!
・各出演者による手売り販売
・公式サイトからネット購入
・プレイガイドはイープラスのみ(7月1日発売予定)

◎取り置きメール予約
※8月10日より受け付け開始
ライブ日・お名前・人数を明記して
info@hakofes.comへ

◎入場順
チケット整理番号順
(手売りチケット優先 → イープラス → 取り置き予約 →当日券)

イベントに関する問い合わせ
主催:村岡広司 info@hakofes.com
duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8711
------------------
よろしくどうぞ!


<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
9月のレッスンは終了となりました。
ご了承ください。

※その他の日程は調整でき次第掲載致します
レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。

DTM

September 19 [Mon], 2016, 1:51
毎度のことながら、更新停滞中。。。
そんな事がありつつも、こそこそと作業は進む。ドラムのmidi作成。

原子牧場のレコーディングに向けてデータを作成しています。って言っても、数時間である程度仕上がっちゃう。在宅作業だから子供が熱出して子守する間でも作業が出来るので、まぁ素敵な世の中になったワネ、と思います。

ワタクシはLogicで作成してますが、まぁ便利な世の中になったなぁと思う訳です。昔(10代の頃)はYAMAHAのQY-20っていうアナログ感満載のシーケンサーでソコソコ凝ったドラムを作って遊んだりしてましたが、それが役に立ったのか否か。クオンタイズやら何やら、操作感とか諸々の使い方の馴染みがスンナリいけたし第一コピペが楽(笑)

流行りミュージックの電子リズム作成の普及に憂いを感じているミュージシャンは多かれど、実際使ってみると侮るべからず、です。QY-20使ってた頃に漠然と思ってたけど、やっぱり普及したよね。
でもデジタル系のノリは、やっぱり生のノリには勝てない所が多々あるもので、要は使い方。以前、電子のノリを正とする先入観のあるバンドに難儀した事を思い出すんだが、なんだったんだアレは(笑)

さておき、あぁやっぱり直接叩いてしまいたい!と思う欲求は尽きず、欲求不満との戦いは続く(笑)でもコソコソと時間を見付けて作る作業は嫌いじゃないぜ。

では、告知!
------------------
〜冬の「原子牧場」で遊ぼう!〜
日程:2016年12月16日
会場:風に吹かれて(大森)
Open18:00/Start1900
Chrge:¥2000
https://www.facebook.com/genboku/
------------------
よろしくどうぞ。



ハコフェスも。
------------------

2016年12月3日(土)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホンの祭典
HAKO FES 2016
〜箱祭〜
presented by CAJON LOVERS

OPEN 16:30 START 17:30
前売り3500円/当日4000円
(+1DRINK)

HAKO FES OFFICIAL WEBSITE
http://hakofes.com

◎カホン奏者
村岡広司/サミー/織本卓/木川保奈美/キラキラみさこ/荒川'wildriver'泰英/伊藤弘/和田有隆/村岡正則/篠奈々子/創/まぁびぃ/KAZU/久保田祐行/富田彩水香/岸田うらら/初見和穂/ねこらいおん/マイキー/しば/Kakki-!!/小濱大二郎/きむっち/ミキヒト/三浦 周久/らっきょ/北森健太/キム犬/戸澤晴子/オカモトペダル/吉本ヒロ/かん。

◎カホンメーカー
HM CAJON/beating/Tarimoカホン

◎ゲストミュージシャン
ききまたく/やもとなおこ/河野圭佑

◎チケット販売
6月6日発売!!
・各出演者による手売り販売
・公式サイトからネット購入
・プレイガイドはイープラスのみ(7月1日発売予定)

◎取り置きメール予約
※8月10日より受け付け開始
ライブ日・お名前・人数を明記して
info@hakofes.comへ

◎入場順
チケット整理番号順
(手売りチケット優先 → イープラス → 取り置き予約 →当日券)

イベントに関する問い合わせ
主催:村岡広司 info@hakofes.com
duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8711
------------------
よろしくどうぞー。


では!



<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
9月のレッスンは終了となりました。
ご了承ください。

※その他の日程は調整でき次第掲載致します
レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。

佳作、おめでとう

September 01 [Thu], 2016, 22:59
かなり久しぶりにコミック雑誌を買いました。

思い出しますね、少年時代。
少年ジャンプ、少年マガジン、コロコロコミック、コミックボンボン、極厚の少年誌。あの「かさばる」の概念を持ってなかった少年の頃。駄菓子とジャンプが入った袋ブラ下げて早歩きで帰る家路とか、懐かしいですね。
今回購入したのはコミックゼノン。これまで買った漫画雑誌の中でもトップクラスの厚さです。缶ビールの太さと比べてみては如何でしょうか。


さて、少し前の事になりますが、ワタクシ個人的にもの凄く応援していて、稀に呑み仲間の作家「保松侘助」さんが、この雑誌のオーディションに応募されていて、その結果が掲載された号を買った訳です。
この雑誌がなかなか見つからず、結果を知るのに時間がかかってしまいましたが、ようやく見付けました。さぁ、結果は?ドキドキですね。

ですが、雑誌を持って帰ったのは夕飯時。ドキドキしているのを隠しつつ、先ずは家族とのメシを。食後、プハーとしていたらオーディション結果の事を一瞬忘れましたが、嫁が「結果は?」とナイス・フォロー。オーディションへの結果にドキドキ再燃。

結果は、佳作!おー、スゲー!

(年齢は隠してみた)
賞金10万円の記述が気になるが。
北条司先生のコメントも書かれているし!
なんかこう、色々声を掛けたいですが、月並ながら「おめでとうございます!」になってしまう。おめでとう保松氏。いつになるか分からないけど、また飲みましょう。


 
では、お知らせです。

「原子牧場」のライブが決定しました。ドラムですよ。
------------------
〜冬の「原子牧場」で遊ぼう!〜
日程:2016年12月16日
会場:風に吹かれて(大森)
Open18:00/Start1900
Chrge:¥2000
https://www.facebook.com/genboku/
------------------
よろしくどうぞー。



あと、ハコフェスです。
------------------

2016年12月3日(土)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホンの祭典
HAKO FES 2016
〜箱祭〜
presented by CAJON LOVERS

OPEN 16:30 START 17:30
前売り3500円/当日4000円
(+1DRINK)

HAKO FES OFFICIAL WEBSITE
http://hakofes.com

◎カホン奏者
村岡広司/サミー/織本卓/木川保奈美/キラキラみさこ/荒川'wildriver'泰英/伊藤弘/和田有隆/村岡正則/篠奈々子/創/まぁびぃ/KAZU/久保田祐行/富田彩水香/岸田うらら/初見和穂/ねこらいおん/マイキー/しば/Kakki-!!/小濱大二郎/きむっち/ミキヒト/三浦 周久/らっきょ/北森健太/キム犬/戸澤晴子/オカモトペダル/吉本ヒロ/かん。

◎カホンメーカー
HM CAJON/beating/Tarimoカホン

◎ゲストミュージシャン
ききまたく/やもとなおこ/河野圭佑

◎チケット販売
6月6日発売!!
・各出演者による手売り販売
・公式サイトからネット購入
・プレイガイドはイープラスのみ(7月1日発売予定)

◎取り置きメール予約
※8月10日より受け付け開始
ライブ日・お名前・人数を明記して
info@hakofes.comへ

◎入場順
チケット整理番号順
(手売りチケット優先 → イープラス → 取り置き予約 →当日券)

イベントに関する問い合わせ
主催:村岡広司 info@hakofes.com
duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8711
------------------
よろしくどうぞー。


では!



<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
9月のレッスンは以下となります。

9月10日(土)10:30〜14:30

※その他の日程は調整でき次第掲載致します
レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。

それでは、再開いたします

August 30 [Tue], 2016, 23:33
訳あってしばらく更新できてませんでした。(元々更新できてなかったですが…)
とある試験を受けていた、というのが大きな要因ですが、その他色々とありまして。諸々落ち着いてきたのでブログ再開します。9月はもう少し書けると思いますので・汗(試験の結果なんかは、良い結果だったら後日書きましょうかね)

一先ず、今回はライブのお知らせという事にさせて頂こうと思うのですが、今年もカホンの祭典「HAKO FES」に参加させて頂きます。

今回も会場はDUO music exchangeです!
広いです!
カホン奏者32人出演!!
カホンメーカーの職人によるカホン座談会!
ゲストミュージシャンとカホンとのコラボ!
お客さんも全員参加のカホン大セッション!
今年はホームページもパワーアップしています!
HAKO FES OFFICIAL WEBSITE!
http://hakofes.com
その他にも色々あって!
あーもう!あーもう!


という訳で。


カホンの祭典
HAKO FES 2016
お見逃しなく。




では、詳細をどうぞ。


イベント概要
------------------

2016年12月3日(土)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホンの祭典
HAKO FES 2016
〜箱祭〜
presented by CAJON LOVERS

OPEN 16:30 START 17:30
前売り3500円/当日4000円
(+1DRINK)

OFFICIAL WEBSITE
http://hakofes.com

◎カホン奏者
村岡広司/サミー/織本卓/木川保奈美/キラキラみさこ/荒川'wildriver'泰英/伊藤弘/和田有隆/村岡正則/篠奈々子/創/まぁびぃ/KAZU/久保田祐行/富田彩水香/岸田うらら/初見和穂/ねこらいおん/マイキー/しば/Kakki-!!/小濱大二郎/きむっち/ミキヒト/三浦 周久/らっきょ/北森健太/キム犬/戸澤晴子/オカモトペダル/吉本ヒロ/かん。

◎カホンメーカー
HM CAJON/beating/Tarimoカホン

◎ゲストミュージシャン
ききまたく/やもとなおこ/河野圭佑

◎チケット販売
6月6日発売!!
・各出演者による手売り販売
・公式サイトからネット購入
・プレイガイドはイープラスのみ(7月1日発売予定)

◎取り置きメール予約
※8月10日より受け付け開始
ライブ日・お名前・人数を明記して
info@hakofes.comへ

◎入場順
チケット整理番号順
(手売りチケット優先 → イープラス → 取り置き予約 →当日券)

イベントに関する問い合わせ
主催:村岡広司 info@hakofes.com
duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8711

----------

<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
9月のレッスンは以下となります。

9月10日(土)10:30〜14:30

※その他の日程は調整でき次第掲載致します
レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。

レッスンについて

August 11 [Thu], 2016, 16:19
更新が滞り申し訳ありません。(毎度の事になって更に申し訳ありません)

掲載が遅れてしまいましたが、8月のレッスンにつきましては、私個人の事情により大変申し訳ありませんが休講と致します。
なお、レッスンの再会は9月10日(土)からとさせて頂きます。
8月の受講を検討されていた方には申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。

その他の日程については調整中となりますが、確定次第追って掲載致します。
取り急ぎのお知らせ致します。


<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
8月のレッスンは休講となります。
なお、9月のレッスンは以下となります。

9月10日(土)10:30〜14:30

※その他の日程は調整でき次第掲載致します
レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。

遅れながらの7/18

July 28 [Thu], 2016, 22:47
遅くなりましたが、先週の原子牧場ライブの記録を残そうと思います。
原子牧場の長、志田さんの開催するライブイベント「WOOD SMOG」の3周年記念イベント〜WOOD SMOG 3Anniversary!〜が、大森「風に吹かれて」で開催されました。
それにしても、出演アーティストの豪華さ、というか、年輪の大きさというものを感じずには居られない一日でした。。。
共演させて頂いた出演アーティストは以下の通りです。是非、各アーティストをチェックして頂きたく。本当に凄い方々です。
<恐れながら敬称略…>
北湯口舞
みのるカーペンター
原子牧場
金谷あつし
石川よしひろ
風祭東with橋本哲、金子充伯
hirokoPhone
野呂圭都
藤岡孝章
ゲスト:川合栄次・バクザン

イベントのフィナーレに、これだけのメンバー全員でセッションをやりましたが、いや圧巻でした。風祭東さん作曲、志田さん作詞による「WOOD SMOG 〜 生まれ来る君へ〜 」。イベントのテーマソングが誕生し、この日にお披露目となりました。We are the worldのような、多数アーティストによる聴き応えもメッセージ性もある、素晴らしい曲でしたね!


さて、原子牧場。
今回は出落ち的なアプローチからスタートし、色々なトラブル(髭が口に入ったりとか、口に髭が入ったりとか)を乗り越えて、以下のセットリストを演奏させて頂きました。

<原子牧場7/18セットリスト>
1.メドレー(Steve Miller "zip-a-dee-doo-dah"→原子牧場 "原子力ミルク"→Paul McCartney & Wings "Letting Go")
2.太ったアドバルーン
3.三時のあなた

以前、この日の打ち合わせをした時に「メドレーにしよう!」と志田さんからの提案があり、さてどんな曲で行くか?と期待していたところ、良い意味で裏切られました。Steve Miller の"zip-a-dee-doo-dah"の大人な雰囲気。この曲を勧められてから、ヘビーローテで聴いています。
紹介しちゃえ、えい。
https://www.youtube.com/watch?v=Z9QG26IwEeM
"zip-a-dee-doo-dah"って、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのテーマソングなんですよね。ここまでのアレンジ力には脱帽です。

アイデアマンでもあり、素晴らしいプレーヤーでもある志田さんの底知れぬ「得体の知れない力」に背中を押されながら、何だかバンドも成長してきているような、ちょっとした実感もあったライブでしたね。イベントの雰囲気も原子牧場の雰囲気も楽しませて頂きました♪




さて、原子牧場はステージに残り、大森「風に吹かれて」のオーナーでもある「金谷あつし」さんのバックバンドも務めさせて頂きました。金谷あつしさんは「ピピ&コット」のリーダーをされた方でもあります。
※ピピ&コットについてはコチラ


途中ゲストに「hirokoPhone」さんと「野呂圭都」さんも参加。
金谷あつしさんのセットリストはコチラ。
1.No We Cannot
2.リッケンバッカー
3.Blowing in the Wind(Bob Dylanより)

「さん」付けで呼ばせて頂くのもおこがましい位なのですが、一緒に演奏させて頂けて光栄でしたし、滅多にない経験をさせて頂き色々学ばせて頂きました。背中から感じる年輪の大きさとその存在感、圧倒的なものがありました。しかし、比較的歳の若い原子牧場メンバーのサウンドも受け入れて頂けて嬉しかったです。
それにしても、歌声がなんだかジーンと来るものがあって、詞もワタシは大好きです。作品がありますので、是非そちらもチェックしてもらえたらとー。
http://blowind.oops.jp/label.html

長くなってしまいましたが、この辺でー。
この日、お会いしたイベント参加者の皆さま、「風に吹かれて」スタッフの皆さま、ありがとうございました!

ありがとうございました

July 14 [Thu], 2016, 22:25
なんだかすみません。色々な方々からお祝いのメッセージを頂きまして大変感激しています。ここでお礼をいうのもアレですが、皆さんありがとうございました。紆余曲折ありますが、色々な事において精進するように努めていこうと思います。まぁとにかく楽しんで毎日が良い時間であるように過ごしつつ、年相応に、自分の身の丈で、出しゃばらず。
…とは思ってはいますが、敢えてその抱負を今年はブチ壊してみようと。悪戯画策。

平日の皆さん忙しい時期にアレなんですが、年に一度なので家族から祝ってもらえるとの事で、東京ディズニーランドに連れていってもらいました。

記念シールを貼っている人は、キャストから「おめでとう!」と言ってもらえるらしいので、じゃぁ祝ってもらおうじゃないかと出しゃばってみる事にしてみた訳です。そもそも「俺を祝ってくれ!」って言うのって、なんか違うと思いません?(笑)
このシール。キャストさんが名前を書いてくれるんですが「ニックネームとかにします?」と聞かれたものの「あ、やすひででいいです」と即答してしまった自分の気の小ささに鳥肌が立ちました。ここは「wildriver」で出しゃばれば良かったのかもしれない。

ところで、シール貼った姿がどんなもんか、嫁さんが写真撮ってくれていたのでチェックしてみると、うん目立つ。良い出しゃばり具合。

正直言います。このシール貼ってれば色んなキャストから「おめでとうございますキャー」なモテモテ期を期待してましたよ、正直。ディズニー行くってだけでワクワクするけど、今回は2割増しワクワクだったもんね。
結果、声が掛かったのが。


3回(笑え)


うち2回は同じキャストさんという(笑)しかも途中でシールが剥がれて失くすというアクシデントのオマケ付き。そうかー。そうだよなー。俺の出しゃばりなんてそんなもんだよなー。
やっぱり初心に戻って、もう一度言おう。
毎日が良い時間であるように過ごしつつ、年相応に、自分の身の丈で、出しゃばらず。
こんな感じかな。余計な事を力んでやろうとするとロクな事が無い。適当な自然体が一番。

って、今日思った(笑)


私事なブログにお付き合い頂きありがとうございました。



さぁ、原子牧場のライブまでもう少しですよ!もちろん今回もドラムです!
〜WOOD SMOG  3Anniversary!〜

日程:2016年7月18日(月祝)
会場:大森 風に吹かれて
時間:15:00〜
ご予約はarayassan@yahoo.co .jpまで、お名前・枚数を記載してメールをお送り下さい
---------------

詳しくは「原子牧場」Facebookページをご覧下さい。
https://ja-jp.facebook.com/genboku/



<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
7月予定日は以下となります。

7月23日 11:30〜14:30の間
(うち、現在2組様調整中です。お早めに。)

レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。
諸般の事情により日程が少なく申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
どうしても希望する日や時間がある場合は、可能な限り対応したいと思いますのでメールにて先ずはご相談ください。(ご希望通りの対応が出来ない場合も有ります事、予めご了承ください)

もうすぐwood smog

July 12 [Tue], 2016, 22:56
原子牧場の長、志田さんがずー…っと続けているイベント、「WOOD SMOG」が次の月曜日に迫ってきました。志田さんの繋がりはどういう幅になっているのか分からないのですが、とにかくこのイベントは実力派のミュージシャンが揃うんです。今回は3Anniversaryという事もあって、共演アーティスト多数!かなり見応え有ります。(個人的には藤岡孝章さんが…)
会場となる大森のライブハウス「風に吹かれて」、ここで店長をされている金谷あつしさんもステージに上がるのですが、僭越ながら原子牧場がバックバンドを務める事になりました。先日リハーサルやりましたが、面白い感じになりそうです。
かたや原子牧場、「これやろうぜ」的なメッセと音源が届きまして日々耳から脳へとサウンド注入してますが、これがまた大人な感じ。悪く言えば「我慢の連続」ってところか(笑)よし鬼の忍耐力、見せてみよう。

さて、今日入った情報によりますと、WOOD SMOG予約数の残りが。。。

僅かです。危ないです。迷ってる方は早めにご連絡ください。
詳細はコチラ。

〜WOOD SMOG  3Anniversary!〜
日程:2016年7月18日(月祝)
会場:大森 風に吹かれて
時間:15:00〜
ご予約はarayassan@yahoo.co .jpまで、お名前・枚数を記載してメールをお送り下さい
---------------

詳しくは「原子牧場」Facebookページをご覧下さい。
https://ja-jp.facebook.com/genboku/



<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
7月予定日は以下となります。

7月23日 11:30〜14:30の間
(うち、現在2組様調整中です。お早めに。)

レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。
諸般の事情により日程が少なく申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
どうしても希望する日や時間がある場合は、可能な限り対応したいと思いますのでメールにて先ずはご相談ください。(ご希望通りの対応が出来ない場合も有ります事、予めご了承ください)

オーディション

July 07 [Thu], 2016, 22:12
について、書きたいところですが、まずは7月レッスンの日程を。
遅れてしまって申し訳ありません。

<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
7月予定日は以下となります。

7月23日 11:30〜14:30の間

レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。
諸般の事情により日程が少なく申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
どうしても希望する日や時間がある場合は、可能な限り対応したいと思いますのでメールにて先ずはご相談ください。(ご希望通りの対応が出来ない場合も有ります事、予めご了承ください)


さて、先日の事となりますが、現在参加しているバンド「原子牧場」で福島県で開催されるバンドフェスティバルのオーディションに行ってきました。



原子牧場メンバーと一緒に、いつものライブハウス「風に吹かれて」でスタッフをされている「バクザン」さんも動向。一緒に出演してきました。新幹線に乗っていざ福島駅へ。

既に1次予選の音源審査はクリアしていたので、今回は2次予選の生演奏披露です。2次予選会は日程が幾つかあるのですが、各日程に参加する各バンドに与えられた審査ポイント数が高い順に、最終審査会(バンドフェスティバル)へ参加資格が与えられるというものです。
あー、上手く説明できん。。。

オーディションに参加されたミュージシャン、ジャンルも年齢層も幅広く、リハーサルからバンバンぶっ飛ばすような熱気がありました。なんとなく落ち着き払いだしているワタクシ的に良い刺激でした。

さて、結果ですが。
なんと「原子牧場」、この日の日程の中で、1位を頂きました!

しかも、一緒に行った「バクザン」さんも僅差の2位!

なお、他の日程で200ポイントを取ったバンドさんがいた、という事でトータルでは2位です。いやぁ、高い所に来てしまったぞ。
なんというか、音楽で順位を付けるのはアレだなぁと思う方ですけど、良い評価を頂けたという事実は素直に嬉しいです。なんか「ドラムは久々〜」と消極的にのたまっていた自分にとっては自信に繋がる出来事です。

とにかく、本戦はどうなるか分からない所ですが、結果を待つばかりです。ソワソワ。

さて、福島と言えば5年前の大震災。地元のミュージシャンの方々から少しお話を聞く機会もあったのですが、想像をはるかに超えた出来事だったんだと改めて感じました。でも、皆さんとにかく明るく元気。こちらが励まされました。何かあった時に何かしなきゃと思う心理も大事ですけど、とにかく自分が元気である事、ずっと保ち続ける事は難しいけど、これが最も大事なんだと思いました。


さぁ。福島で少し自信を付けさせて頂いた所で、もうすぐライブです!
もちろん、この日もドラム〜♪

時間が早いのと、出演バンドも多数!(しかも濃い)ので、気を付けてください。

〜WOOD SMOG  3Anniversary!〜

日程:2016年7月18日
会場:大森 風に吹かれて
時間:15:00〜
ご予約はarayassan@yahoo.co .jpまで、お名前・枚数を記載してメールをお送り下さい
---------------

詳しくは「原子牧場」Facebookページをご覧下さい。
https://ja-jp.facebook.com/genboku/

では!

何年ぶりでしょうかね

June 19 [Sun], 2016, 22:45
昨日は、大森は「風に吹かれて」にて、原子牧場の自主イベント「夏だ!原子牧場で遊ぼう!日帰りライブvol.1」でした。みんな良い顔色してます。酔っ払ってます。それだけ良いライブになったって事です。あぁホント楽しかった。。。

さて、ご来場下さった皆さま、誠にありがとうございました。
共演された、野呂圭都さん、川合栄次さん、お二人とも素晴らしい声の持ち主。その心地よさに酔っ払いました(笑)声だけでなくて、一人ステージなのにアンサンブルを感じさせられた、その力にも溜め息ついちゃいましたよ。

で、そんな二人をよそにドカーンとロックかます原子牧場。

セットリスト書いておきます。

1stステージ
1.原子力ミルク
2.時は流れて

2ndステージ
1.太ったアドバルーン
2.朝日の声
3.理不尽な旅
4.3時のあなた(飛び入り:長谷川 純也さん)

セッション
Knockin' On Heaven's Door(飛び入り:細川 雅史さん)


イベントスタートして主催者がちょっと演奏、そして共演ミュージシャンの紹介をしてイベント本編スタート、という流れ。そういえば、実をいうとそんなイベントの流れって経験した事なくて、当初斬新な感覚でいたのですが、共演するアーティストを尊重していればこその流れなんだな、と思いました。志田さん、さすが。

原子牧場、これまでカホンでしたが、今回からドラムとなりました。セットに座るのも何年ぶりでしょうかね?指折り数えてみると恐ろしいです。(指折り数えるほど久しぶりという 笑)

これまでカホンがメインですけども、時々「ドラムを叩きたい病」に取り憑かれる事があります。でも、その特効薬はやっぱりコレだよコレ。「叩くしかない。」だな!ワハハ!
これまで生殺し状態だったのを開放できたのがまた嬉しかったし。今回のイベントにあたり「原子牧場は元々アコースティックじゃないしね!ハハハ!」と言った志田さんと、メンバーの後押しされたのも励みになって、今回の編成に至りました。原子牧場メンバーにはホント感謝です。

それにしても、今回のドラムセットが少し特殊でして。Traps Drumという薄型タイプのコンパクトなドラムセットでした。

薄型なだけに、通常のドラムで鳴ってくれる胴鳴りは無いけども、音量とアタック感はかなり良かったです。また、会場の「風に吹かれて」は天井が高く良く音が反響するので丁度良い感じなのかもなーと思ったりして。
なかなか触れる事が無いセットなので、貴重な経験でした。



それはそれで貴重でしたが。。。



今回、飛び入り参加されたお二人のギタリスト。
長谷川 純也さん
細川 雅史さん
…大御所ギタリストとのセッションできた事も超絶に貴重な経験でした。音色を超えた、一粒一粒の音の重み。感動以外の何物でもない。けど、ステージの上にはただただ音楽を楽しむという空間があって。
あー、もうすみません。自分の事ばっかになっちゃうんですが、ホント色んな瞬間が楽しかった訳で。お二人には本当に感謝で一杯です。
そうだ、細川雅史さんは原宿クロコダイルで6/26にバースデーイベントがあるそうですよ。



長々となりましたが、6/18という日。よき日になりました。
イベントタイトル通り、みんなで遊んだような気分になってますが、会場の皆さんも楽しめて頂けていたら嬉しい限りです。


では、次のライブ。この日も参加ミュージシャン多数の大荒れ予定です。ディープだけど楽しい空間になる事間違い無しです。
よろしくどうぞ!!

〜WOOD SMOG  3Anniversary!〜

日程:2016年7月18日
会場:大森 風に吹かれて
時間:15:00〜
ご予約はarayassan@yahoo.co .jpまで、お名前・枚数を記載してメールをお送り下さい
---------------

<荒川'wildriver'泰英の、カホン・レッスン>
6月予定日は以下となります。

6月16日 20:30〜22:30の間
6月23日 受付終了
6月25日 12:30〜14:30の間

レッスンについての連絡先は arayassan@yahoo.co .jp までメールでご連絡ください。
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:荒川'wildriver'泰英
  • 誕生日:7月14日
  • 血液型:B型
読者になる
カホン・レッスン始めました!!

詳しくはコチラをご覧下さいませ!

http://arayassan.wix.com/index
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE