ヨンサン 

October 28 [Thu], 2010, 9:04
この前の休日に
韓国の秋葉原といわれる
竜山(ヨンサン)へ行ってきました


地下鉄竜山駅
自動車の展示会かな
しかし、こっち(韓国)の車って
見れば見るほど日本車にそっくりです


駅ビルへ続く道路
この先の駅ビルは
PC、携帯、カメラ等が販売してありました


休みという事もあって
車も結構多かったです


少し歩くとこんな感じ

ほんとは外付けHDDが欲しかったし
ウォン安という事もあって見に行ったんですが
現地人曰く
「インターネットで買ったほうが安いよ」との事

わざわざ行く必要はないかもと思いました・・・

Samsung Galaxy S 

October 24 [Sun], 2010, 21:32

年内には日本でもdocomoから販売される
Samsung製の新しいスマートフォンです

こっちで一緒に働いている韓国人が持っていたんで
少し触らせてもらいました

パッと見はiPhoneと同じような感じです
ただ、やっぱり画面は有機EL使っているだけあって
綺麗ですね〜
タッチパネルの反応も違和感ない感じです

auからもシャープ製のスマートフォンが出る(もう出たのかな?)ので
今年の年末はスマートフォンが要注目!
・・・みたいな記事を読みました

うちの会社でもこれに機種変更する人も
出てくるかもしれないです

機関車トーマス 

October 23 [Sat], 2010, 20:53

泊まっているホテルが
「機関車トーマス」
フェアみたいなのをやっているらしく
記念に撮ってみました
そのせいか知りませんが
連日家族連れ&海外からのツアー客(主に中国と台湾人かな?)
で大賑わいです
仕事で来てるこっちにしてみれば
いい迷惑(笑)ですが・・・

朝食時なんか
ここのホテルはバイキング形式なんですが
並んでても平気で割り込んでくるわ
食事とってるのにまだかまだかと
そわそわしながら密着してくるとか
マナーというのがなっていないような気がしますh

短気な人なら絶対キレてるだろうなぁ・・・(汗)

結婚式 

October 10 [Sun], 2010, 22:51
結婚式がありました

・・・
泊まってるホテルでね


休みだったので外に行こうと思ったら
大騒ぎだったのでちょっとビックリ

しかし何組か合同でやってるんじゃないか?
と思うぐらいに
人・人・人でした

日本も韓国もあんまり変わんないんじゃないかな?

韓国キムチ事情 

October 05 [Tue], 2010, 20:11
本日のご飯

ジェユクボックム とか何とか

韓国=キムチのイメージは誰でも持ってるとは思うんですが
昨今の韓国ではキムチの材料である
白菜が値上がりしているらしく
白菜が10000ウォン(=1000円↑)ぐらいするらしぃです・・・

こっちだとキムチとかは無料で提供され
しかもおかわり自由だったりするんですが
上記の事もあり、白菜キムチが最近出されないような気がします

しかっし、まぁ
だいぶ辛い物には慣れましたね
基本的に辛い物は駄目だったんですが、
さすがにこれだけ毎日食べてると
キムチ食べないとなんか落ち着かないというか・・・

from 韓国 

October 01 [Fri], 2010, 18:18
超久々に更新。

なんと今韓国にいます。
いつものように出張なんですが・・・

今とりあえず1ヶ月ぐらいの滞在ですねぇ。
韓国料理には随分と慣れました。

とりあえず近況はぼちぼちと更新予定です。
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キノフロニカ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピコピコ音大好き(ノ∀`)
    ・映画-松たか子主演「告白」が最後かな?
読者になる
そろそろ車を買い換えなきゃねぇ・・・
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像キノ@管理人
» 結婚式 (2010年10月17日)
アイコン画像めるぷり
» 結婚式 (2010年10月15日)