初めての編み物(*´・ω・)(・ω・`*) 

November 18 [Sat], 2006, 6:52
先月10月25日にふと思い立ち、棒鍵11号(25a)と毛糸5玉を購入しちゃいました




初挑戦の目標ははゴム編みのマフラー


彼の誕生日がクリスマスの2日後で、どうも金欠になりそうだし、今迄に人に贈った事のナイ心のこもった物をプレゼントしたくて


本屋さんに行って、超初心者でも解り易い本を購入後、同じビル内にある手芸屋さんへ




ただ決めていたのは色を『生成り』にする事だけで、毛糸の号数やらチンプンカンプンの状態で店員さんに聞きまくり


とりあえず、ウチに帰って本を読みながら見様見真似で編んでいきました


ところが、やはりチマチマした作業は性に合わず、5段位しか編まなかった日もあれば、編まない日もアリ、そうかと思えば1玉編んでしまう日もあったり

結局、編んだ日だけで10日位・・・初めての割りに意外と早いかも ・・・もしやリンコ出来る子(笑)



でも、なんか出来上がり見本の写真と網目がチガウ


まぁいいか、と気にせず約150a編み終えた所で今度は伏せ止めが本では分からず、ネットで調べて解り易い動画発見

http://www.gosyo.jp/

早速チェック ・・・ん  アレ 

裏目の編み方ずっと間違ってんじゃん


コンニャロ→ ってか気付くの遅過ぎ


で、網目はこんな感じです


大丈夫かな・・・ 喜んでくれるかな・・・ 使ってくれるかな・・・


でもきっと気持ちは伝わるよね 努力は認めてもらえるよね 一度しかない27歳の誕生日に彼をガッカリさせちゃったらどうしよう 不安だぁ
 


1周年から1週間゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

October 13 [Fri], 2006, 9:35
10月6日

彼と付き合い始めてようやく1年

きつくて、辛くて、悲しい思い出の方が多いな

先週は、少しでも笑顔を見たくてゴハンを作ってみたら、喧嘩。

せっかく2週間以上ぶりなのに。

付き合い始めて会うのが2週間あくのは初めての事。



どうしてこんなに楽しい思い出がないんだろ

付き合ってすぐ、「自分から連絡をとる事はない!」って言ってた元カノの誕生日に0時きっかりにバースデーメール送られたなぁ・・・

女ばっか4人、フォルダの名前は全然違うのにメル友とマメにメールされてたな・・・

別れようと奮起して荷物を彼の居ない部屋に返しに行ったら変に数の減ってるコ●ドーム発見しちゃったっけ・・・

信用出来るわけないな だって、今りんこ躁鬱状態よ

この状況を自分で受け入れる迄に1年半近くかかった。

そして、今一番近くにいる彼は、躁鬱に関して全く理解してくれない。


浮気は本当にしてないみたいだけど、一度信じられなくなったら、やっぱしんどいね

元カノのメールは友達にそそのかされ、断れずに「まっいっかー」って送信しちゃったって。でもその後りんこに悪いからってメモリを抹消。

メル友に関しては随分前から居たらしい。でも「俺に彼女出来るかなー」っていう送信済みのメールを発見した時はマジで冗談じゃなかった。
会った事もない女で、彼はキャラを作って「メル友」を楽しんでいたらしいんだけど。

コ●ドームに関しては、小さい箱1つは友人にあげて、1個はその友達が来た時に膨らまして遊び、もう1個は一人エッチで使用・・・

コレ、もし嘘なら一人エッチなんて言わずに「2個膨らまして遊んだ」って言うよね、きっと。

嘘にしても、こんな情けない嘘つかないよねぇ・・・

マジで探偵でも雇おうかな

きっと、りんこは彼の事を本当は好きじゃない

寂しいから、一緒に居るだけ。

でも、一人で滅入ってる時に彼が居ない生活を想像してみると、やっていけない自分が居る。

「必要な存在」と「好き」は、共存しない世界の感情なんだろうな。



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wildbabymaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる