予定どおりに仕事がしたいなぁ、なーんて 

August 04 [Mon], 2008, 14:00
自社のホームページをいい加減つくらなあかんなーということになったので、暇そうにしてた社長にざっくり配置しといてって頼んでおいたものが、今日手渡されたんですが・・・。

…ちょ、どんなけフリーダム配置なのさ。
て、なった。

「これここにそろえていい?」って聞いたら、デザイン的に奇麗じゃないからダメ、だそうで。
…確かにね、紙ならきれいな配置なのかもしれないけど、WEBじゃあただの基地外だよー…。
全部のページに4か所5か所ぐらいフラッシュまたは大型画像いれることになってるよこれじゃあ…。
SEO対策ってことでテキスト増やすからねって言ったのに…。
ううう、あほんだらー。

つづいて、DIV多発。
いや、ボックス要素だから有って当然なのだけどね!

一ページ内に4つも5つもスクロールバーが存在したらうざ過ぎだから。
ページが長くなっちゃうのは仕方ないよ。
4つも5つもあるのも、まあないってわけではないけどね。
今回、うちのサイト構成2カラムベースでところどころメインカラムを2分するんだよね…?
セマッ、ウザッ!
IEはスクロールバー指定できるからまだいいが、他死ねる。
しかもサイト事態はモノトーンじゃないんだぜ!結構カラフルなんだぜ!
…せっかくWEB基礎貸したのになー…

読んだんだろうか。



そして明日は紙面の仕事の写真撮影。
1か月凍結してたのがやっと動き出すのだが、

はっきり言って忘れたよそんな昔のこと。
早く欲しい早く欲しいって言っておきながらデータがこないとかどんな嫌がらせだと催促もしたけどまだこない…
この野郎…!!
進めたいのに先方都合で進まない仕事がいかにストレスであるか知りました。
ううう口唇ヘルペスできた…イテー


お昼休み(今)が終わったら、なんだか仲介者が仲介を放棄してしまったお客さんのところに電話をかけます。
社長はあやまらなくていいといいますが、…申し訳なさすぎ。
仲介者が放棄したせいで1か月遅れてるんですよねーあっはっはー
こっちも催促したのに動いてくれず、最近また催促したらついに仲介者さんが放り投げた…。





そんなわけで、最近、予定どおりに仕事がしたいと切に思うって話でした。

はじめに。 

August 02 [Sat], 2008, 1:01
今年の春に、WEB制作として就職しました。
もう4ヶ月も・・・といいますか、まだ4ヶ月といいますか・・・。
その間独立だなんだといろいろあって、スキルアップどころではなかったのが正直な話・・・。

で、今月に入ってやっと落ち着いて制作に取り掛かれるようになりました。
そしてスキルアップのための時間も取れるようになりました。
正直、入社当初はビギナーがHTMLを覚えて、CSSを使えるようになって、簡単なJavascriptなら読める程度でした。
こんなんで金貰っていいんかよ的なスキルしかなく、かといってスキルアップに時間を割けるかと言われればそうでもなく、じゃあせめて本くらい買ってくれよといったところで買ってもらえるわけもなく・・・
切ない月日でした。

知るかー!!
と叫びながらFlashと闘った4月。
ふざけんなー!!
と叫びながらCSSと闘った5月。
いい加減にしてくれー!!
と叫びながら作業環境と闘った6月・・・。
まあ叫んだのは全て心の中でですが←

知識の基礎の部分から全部が独学だったので、はっきり言って正解がわからない。
なんてのは普通にありました。
わからなくても先輩はいないから、孤軍奮闘を余儀なくされます。
デザイン的な面でもまだまだ未熟で、さっぱりポン。
かといっても周りは紙面の皆さんばっかり・・・。

どーすりゃえーねん。


と、そんな具合に『どーしよ!どーしよ!!』を繰り返している、WEB制作者(ビギナー)がアレ何コレ何と日々思ったことを書き連ねていくBLOGです。
ちょ、おま、そんなんも知らねーんけ!みたいなことも多分恐らくきっと絶対書くことだろうと思います。

できれば、『あはは、頑張ってんね』的生暖かい視線でいてくれると嬉しいです。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あほあほまん
» 予定どおりに仕事がしたいなぁ、なーんて (2008年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:津田 義郷
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
http://yaplog.jp/wild_p/index1_0.rdf