仲間はずれ 

2005年12月17日(土) 22時35分
今日は留守番です。
やっぱり家に独りでいるのは、けっこう寂しいね。
必要以上に電気やら音やらを出しています。

オレは推薦入試は落ちたので、一般入試にまわりました。
で、もし第一希望の大学に入れたら一人暮らしの可能性大です。
今まで、食事、洗濯等ほぼすべて親に甘えてきたから、たぶんかなり苦労すると思う。
それに一人暮らしって寂しいだろうな。ちょっと不安。
今日、予備校でほぼ一日、だいたい一人だったんだけど、まじ最悪でした。なんか心細い。。
そんで、クラスの女の子に出会ったときは死ぬほど嬉しかった。別に笑うような話はしてないけどさ、人と会話するのがこんなに楽しいとは思わなかったな。知り合いにあったらすんごい安心するのね。

まぁ、とりあえず大学はいることと予備校で友達を作ることをがんばろうっと。

マウントFUJI 

2005年12月12日(月) 16時35分
自分の家から富士山が見えます!
夏は空気が汚いせいか、あんまり見えないんだけど、冬はとってもよく見えます。
ちょうどこの時期この時間帯は、夕日が沈むオレンジの陽射しと富士山のコラボレーションがやばい!! 

夕日が富士山を照らすスッポトライトみたい。
でも、徐々に日が沈んでくんだ。
あぁ、消えちゃう、、、
その瞬間の、消える直前の一筋の光の線も本当にキレイ。
でも、あっという間にスポットライトは消えてしまうんだ。
沈んだあとは、空が太陽の光の余韻を残してキレイなグラデーションを創り出す。
その中に、富士山のシルエットが生まれる。それもやっぱり一瞬の輝き。
そして、このあとは暗くなるだけ。
そのとき初めて我に返る。知らぬ間に見入っちゃうんだよね。

こんな素晴らしい景色があるのに、自分に絵のセンスも写真のセンスもないのにショックを受けるよ。
自分は美的センスを授かる前に、せっかちにお母さんのお腹からでてきちゃったみたい。あと三日だけでもお腹の中に入れば、芸術の才能があったかも‥なんてつまんないことを言ってみたり。。

てか、富士山っていつからあるんだろう?何千年も昔から日本をみてきたし、何千年も昔から富士山の美しい姿を日本人に見られてきたんだろうな。すご。
聖徳太子も見たかな?藤原道長も見たかな?織田信長も見たかな?
なんか考えたらどんどん富士山ってすごく見えてきた。シルエットに日本の歴史を感じるよ!笑”

富士山の偉大と富士山を見渡せるベランダに乾杯☆

ナイスガール 

2005年12月09日(金) 23時21分
今、テスト週間なんだ〜!相変わらず勉強は嫌いなんだけど、あとテストも今回を合わせてに2回だから最後の徹夜勉強を頑張ってるわ。

そんで、テスト勉強のためのプリントをコンビニにコピーしに行ったの話です。

たまたま偶然ばったり女の子の友達にあったんだよ!
その子は今年の春くらいから知り合った子なんだけど、スゴイ尊敬出来る子なんだ!
ギター弾けて作詞、作曲とかしてるしね、路上ライブとかやってるし、ユニット組んでて、そのHPも作ってるし、絵を書くのもスゴイセンスあるしね!そんで、おもしろいし、オシャレって噂だし、もちろん可愛いし!笑”

これだけ褒めたので‥彼女のドジな話を一つ☆★

コンビニでオレはコピー機をいじってたらね、その子は友達を待ってたみたいでした。
で、ちょびっと観察してたわけですよ!あ、ストーカーとかじゃないよ。
そしたら、店を行ったり来たり、うらめしそうにアイス眺めたり、化粧品眺めたり、”初めてコンビニ来たの?”ってくらい色々なものに興味津々でスゴイ面白かった!人のこと言えないけど、おちつきない子だな〜って!!
で、極めつけがね、アクセサリーをぽとり落としちゃったみたいで!!
その子は気付かないで店員さんが拾って、「落としましたよ〜」って。
彼女があせって受け取った直後に、オレと目が合って照れ笑い!
一部始終を見てたオレとしては大爆笑でした♪恥ずかしそうに話す彼女もおもしろかった!

学校でもあんまり会う機会が少ないのに、久々に会ってこんなサービスをしてくたよ!
本当にナイスガール!!!

それにしても、うちの学校はマンモス校ですごい人がいっぱいいる中で、接点のほとんどなかったあの子と知り合えてよかったわ!まぁ、これは友達みんなに言えることだけど!
”出会い”ってちょっとしたきっかけでいくらでもあるよね!あとは自分の気持ち次第でいくらでも友達になれると思うし。これから年を重ねるに連れてもっといろんな人と知り合って、色々吸収していきたいな〜って思いますわ。




 

2005年12月04日(日) 23時57分
さっき目が覚めたんだけどさ
イイ夢見たんだ〜!!イェイ☆

内容は文化祭の準備でした!
オレ、文化祭の準備大好きだったんだよね。たわいのないこと
時間も忘れて喋って、だらだら作業して文化祭三日前から大慌て!!
3年間ずっとこのパターン。
好きな子の話、中学の話、将来の話、もういろんなことみんなで話す!
たぶん一生忘れないと思う。

こんな楽しい時間を夢で過ごせたのがホントにむっちゃ幸せでした!

ただ、目覚めてむしょうに寂しさを感じた。この楽しい時間も、発車時刻が迫ってきてるのを改めて感じました。あと30日くらい、どんだけ楽しく過ごせるか、後悔しないように死ぬ気で楽しむよ!

存在意義を考える 

2005年11月27日(日) 1時01分
高校3年生になると、倫理っていう難しい授業があるんですよ。
宗教、アイデンティティーとかやるんだよ。

難しいんだけど、オレ的に嫌いじゃないんだよね、哲学とか心理とか。
だってさ、人って何で生まれてきたの?
地球ってどうやって出来たの?宇宙った何?
こうやって考え始めたら止まらなくならない?
んで、結局は結論なんか出ないで寝るんだけどさ!

普通にさ、死ぬのって怖いよね。怖くないのかな?オレはすんごい怖い。
1000年だって生きたいもん。100歳で死ぬより、10倍楽しい思いが出来る。

でも、たしかに生きるのも疲れるけどね。

なんか幼い頃のほうが、精神的に強かったよ。
怖いもの知らずだったし、素直だったと思うし、しかも戦隊レンジャー大好きだったから
自分の信念は”正義の味方!男らしく!”だったし。
それを貫いてたね。 幼稚園年長にして小3の子と喧嘩しまくってたし。後先考えずに取りあえず立ち向かってた。自分が正しいと思ったら、絶対やりぬいてた!

なのに今は情けないよ〜。オレはいつからこんなんになったんだろうな。
喧嘩もめんどくさいし、友達関係が崩れたら最悪だから、正しいと思うコトを言えない時もあるし。
本当の自分の本音なんて、心のどこかで隠してる気がする。大人になるにつれてこうゆのも増えるのかな。少年の心を忘れたくないわ。ピーターパンシンドローム。

推薦入試試験 

2005年11月23日(水) 22時13分
ひっさしぶりに緊張しました。
でも、比較的普通に出来たかな?
でも面接だと1回だけ話し詰まっちゃたけど‥
まっ、モーマンタイ!!ノープロブレム!!
一生懸命やったしね。OKっしょ?

まぁ、倍率は7倍だしもう期待なんかしてないけどさ。
記念受験的な感じだな。

そんなことより、嬉しかったのが”がんばれ”ってメールがいっぱい来たこと☆
ま〜じで嬉しかったし!本当みんなありがとう!
友達って‥‥素晴らしい、素敵。

天使にラブソングを 

2005年11月21日(月) 20時02分
この間の金曜ロードショー見た?超楽しかったよ!
この映画を見るとなんかよくわかんないけどウキウキするんだよ。
ホントに歌を楽しんでる感じでさ〜。しかも歌がうまい!!
それに歌のうまさにも感動するよ!鳥肌たったもん!

オレも歌うまくなりたいわわわ。
歌うまいとか差別だよ、あの才能は!
カラオケでヒーローだし、自信もってみんなの前で歌えるし。
いいな〜

君を想い出せば胸が苦しくて 

2005年11月17日(木) 23時56分
え〜今日で18日経ちました。

試合負けてからね。
今日学校で試合を見に来てくれた友達に
やっとお礼を言えました。たまたま試合の日からその人には全然会わなくて
今日になっちゃったんだけど。たぶん全員にお礼を言えたかな。よかった。

ほんと伊奈サッカー部を気にかけてくれた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱい。

まだまだ悔しくて眠れない夜がある。一回思い出すと、試合のシーンが頭を駆け巡るんだ。
本当に胸が苦しくなって涙が出てくる時さえある。
きっと一生忘れないだろうな。

今はボールを蹴る感覚、相手との駆け引き、ゴールを決めた瞬間の喜びが
薄れていくのがたまらなく寂しい。

今日もまた眠れないな〜

半額セール 

2005年11月15日(火) 21時20分
第1週と第3週の火曜日は近くのレンタルビデオショップが半額です!!
もちろん!!逃さずに行くんだけど、結構知り合いに会うんだよね。
しかも微妙に仲良かった先輩とか、微妙に仲良い友達とか。
なんとも気まずいのです。
まぁ、初めは軽く話すんだけどそんな話題もないし、あっけなく会話終了
んで、しばらくCDとかみてると‥遭遇。
一言話して、また別々の行動。
しばらく店見たら、また出会う。
もう気配に気づいた瞬間に180度ターン。

このあとは気づいときながら、気付かないフリの連発。。
気まずくてかないません。

もっと社交性のあるおもしろいに人間にならんとだ!!


でも、こうゆ気まずい瞬間ってあるよね?

携帯時代 

2005年11月13日(日) 21時04分
携帯が壊れそうですよ。あぁ‥やだ。
今、輪ゴムでつなぎとめてる状態。
ボロボロで満身創痍でオレの扱いに耐えてるケータイ君。

まだまだケータイ変える気ないから、しっかり働いてくれよ!

それにしてもケータイの存在ってヤダね。
持ってると、持ってるでメールとか電話とか知らぬ間に待っちゃうし
でも、もうケータイなしでは生きていけない気がするし。

と言いつつ、今日もあの子からのメールに期待して待ってたり‥☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wild-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる