お久しぶりです。 

February 01 [Fri], 2013, 9:29
ヤプログにログインできず、ずっと日記を書いていなかったんですが、ちょっといじったらログインできました。
なのでこれからはこちらでもちょこちょこ日記を書こうかとも思います。
いつの間にか子供が生まれてもう7ヶ月。
惟叶は日に日に成長しています。
あたしの育児休暇もあと半年ないと思うと、この休暇中にいろんなことをやっておきたいと思います。
でも、毎日の家事をやり、子育てをしながら、他のことをやるってすごく大変。
すぐに育休終わっちゃう気がする。
充実した毎日を送るぞう。

34週になりました 

May 19 [Sat], 2012, 13:36
今日から34週になりました。
赤ちゃんは昼夜問わずよく動きます。
お腹も大分大きくなって、苦しい。
あと1ヶ月半あると思うと結構しんどい。
でも、赤ちゃんは標準の大きさで、逆子も直り、元気なので良かった。
問題はあたしの体重くらいかな。
keepしましょうっていわれたよ。
○まごくらぶとか妊婦雑誌を読むと、みんな1時間散歩したりしててすごいなぁと感心する。
あたしもやろうとするけど、結構なまけちゃう。
安産の為にやらねば。
さぁて、お散歩してこようかなぁ。

一足早い出産 

May 14 [Mon], 2012, 11:30
おととい、旦那さんのお友達の奥さんが出産したのでお祝いに行ってきました。
赤ちゃんちょー可愛い。
お友達もすっかりパパになってました。
うちの旦那さんはおっかなびっくりで赤ちゃんを抱っこしようとせず。
2ヶ月後には自分の子どもが産まれるというのにねぇ。
どんなパパになるか楽しみ♪

今日は、 

February 21 [Tue], 2012, 20:00
お給料日。

そしてお休み

ちょっと贅沢に○ッシュのバブルバスや石鹸をいっぱい買って、

美容院でヘットスパをしたんだ。

ちょっと贅沢

気分は晴れ

年明け早々 

January 11 [Wed], 2012, 22:33
入院した。

急な嘔吐と異常な倦怠感、食欲不振で仕事してられず。

病院に行って、インフルエンザではなかったけど、

急性胃腸炎かなぁなんて言われて、点滴しても良くならず、

入院して夜間キープで点滴して、

どうにか良くなった。

初詣で拝んできたはずなんだけど。

もう15週も半ば。

来週には五ヶ月に入ります。

お腹もちょっとずつ大きくなってきて、

つわりもおさまってきつつあるかな。

ぅちの病棟では、スタッフがインフルエンザと急性胃腸炎で次々とダウン。まぁあたしも含めてだけど。

いやぁ、年明け早々こんなんで大丈夫かしら

おみくじには私も旦那さんも安産って書いてあったから大丈夫だよね。

振り返れば 

December 29 [Thu], 2011, 14:12
すごい一年だったなぁ。

地震から結婚、妊娠まで。

地震で自分も家族親戚もあっくんも友人達も無事だったことがまず奇跡。
あっくんはもう少し仕事場から出るのが遅れていたらきっと津波にのまれていただろう。
自分だって夜勤明けにうちで寝てたからよかったものの、翌日だったら仙台港にいたから死んでいたかもしれない。
地震からの生活はあっくんがいてくれて本当に助かった。
精神的にも肉体的にも支えられた。

それから結納や結婚式の準備。
本当に結婚できるのかと心配だった。
結婚式は自分的にはすごくよかった。
もっと食べたかったけどドレスがきつくて食べられなかったのが残念。

そして新婚旅行。バリへ。バリに行ってまで地震にあったうちらは絶対ツイてるね。
すごく楽しくてまた行きたいけど赤ちゃんできたから、当分行けないね。

結婚式から一ヶ月で赤ちゃんができたことがわかり、報告したらみんな喜んでくれた。
私もすごく嬉しいんだけど、このつわりはどうにかならないのかしら
年末にかけて冬眠生活しています。

今年は激動の一年。自分も世の中も変化した年。
来年は子供が産まれてまた変化の年になりそう。

生かされた命と新しい命を大切にしていきたいです。

皆さん良いお年を。

13週に入りました 

December 24 [Sat], 2011, 23:42
今日から13週に入りました。

風邪もやっと良くなってきた。

風邪薬は飲めないし、つわりは酷いし大変だった

ちょびっとだけお腹も出てきた感じ。

ジーパンがきつぃ。

次回の検診は年明けです。もぅちょっとしたら性別もわかるかも。

楽しみだなぁ。

世の中的に今日はクリスマスイヴ。

あたしが今日は深夜、明日は準夜だから、今日ささやかなクリスマスイヴのお祝いをしました。

クリスマスプレゼントはなぃんだけど、今後冷蔵庫と洗濯機を購入する予定なの。

さて、今年のお仕事もあと数日。

頑張っていきましょう

やっと 

December 17 [Sat], 2011, 14:09
四ヶ月に突入。

まだつわりがあるが食べづわり。

少しずつ体重が増える。

早くおさまれば体重管理もする気になるんだけどなぁ。

でも、昨日の検診で、エコーに写った赤ちゃんはちゃんと手足が見えて、心臓バクバクしてた。

自分のなかにもう一人いると思うと不思議な感じ。

ぬぁ〜 

December 11 [Sun], 2011, 19:00
妊娠して、11週になりました。

まだつわり真っ只中で調子悪い。

食べてもお腹空いても調子悪い。

あっくんは一人で出かけちゃった。

早くおさまらないかなぁ。

早いもので 

December 03 [Sat], 2011, 11:19
世の中12月。

赤ちゃんも順調に育っていて、10週に入りました。

やっと母子手帳ももらぇる。

あと半年ちょっとで産まれるんだから不思議。

まだまだつわりで調子悪いけど、頑張りまぁす。

妊婦生活楽しみながら過ごせるといぃんだけどね。
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まこと
» 調子が悪いから (2011年12月02日)
アイコン画像17歳
» よかった事 (2011年11月03日)
アイコン画像ドリー
» よかった事 (2011年11月02日)
アイコン画像まこと
» 被災者 (2011年03月18日)
アイコン画像まこと
» もぅやだ。 (2010年01月21日)
アイコン画像ドリー
» 温泉 (2009年11月14日)
アイコン画像ドリー
» 治る気なし。 (2009年04月23日)
アイコン画像17歳
» 決まり。 (2009年03月25日)
アイコン画像ドリー
» 決まり。 (2009年03月24日)
アイコン画像17歳
» プライマリー (2008年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wiiw22
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる