夏、したい。

August 18 [Sat], 2012, 11:10
今日もあっついねー・・・。

弟は今からプールに行くそうです。うらやましい!

わたしもプールに行きたい!



だけどわたしの場合ガチな感じで泳いでしまいそうなので

友達と行くのは気が引けます。笑

でもずいぶん長い間泳いでないからなぁ。

久しぶりだと、自分では泳げてるつもりでも

周りから見たら残念なことになってるかもね。うん。



しかも水泳って全身運動だから翌朝動けなくなるのも

目に見えてるね。笑



今年の夏はあまり夏っぽいことしてないな。

汗かいたくらいだな。いや!熱中症になった!元祖夏!

花火とか海とかプールとか夏っぽいことしてないから

なんだかこのまま夏が終わっていくのがさみしいな。


だがしかし。だがしかし。暑いのは嫌い。

昼間屋外で遊ぶのだけは考えられないから海は却下ね。

屋内プールは別に夏じゃなくてもいいでしょ。

ってことはあとは花火だね☆

大きな花火大会もいいけど公園で手持ち花火とかしたいな。

もう何年かしてないもん。いろんなこと語りながら線香花火。

青春や!青春や!!!青春したい!!!

ブブカ育毛剤
安い引越し業者

英語の勉強がんばってます

August 04 [Sat], 2012, 21:54
今日のBGMはMaroon5です。
わっきゃなどぅー♪

英語の発音って心地良いけど意味が理解できないのが悔しい。

最近英会話教室に通っていて、そこは日本語学校も併設してるから
たくさんの留学生と友達になれるんだ★

1か月でドイツ人3人とルクセンブルグ人1人とデンマーク人1人
ベルギー人1人と友達になれたよ。
最初は緊張したけど一生懸命コミュニケーションをとるうちに
本当に最高の友達になれた!みんな大好きだーっ。

みんな自分の国に帰ってしまうからさみしいけど
でも世界中にどんどん友達が増えてくって考えたら楽しいよね。

メル友もアメリカ人3人とエジプト人1人いるんだよ。
エジプト人は日本語ペラペラでびっくり。
アラビア語で名前の書き方を教えてもらったんだけど
アラビアの文字はもうどこからどこまでが何なのかわからないね。笑

そんなこんなで毎日必ず誰かと英語でメッセージのやりとりをするんだけど
最近自分の欠点に気づいてしまったんだよね。

知ってる単語で言えることしか言わないの!
一生懸命知ってる単語だけでしゃべろうとしてるの!

だからいつまで経っても語彙力が向上しないんだねー・・・・

語彙を増やすように日々努力しなきゃなぁ。

ってことではじめたんです!
日本語で書いた自分の日記を英語訳!

これかなり辞書引くよ。勉強になる。続けてみようと思います♪

とかね、友達から送られてきたメッセージに知らない単語や文法があったら
すぐに調べてメモして残しておいて
他の友達にメッセージを送るときに使ってみる。これも勉強なる!

英語をきちんと自分のコミュニケーション手段として身に着けたいから
勉強がんばりまーすっ。

銀座カラー
エピレ

ブログはじめました

July 31 [Tue], 2012, 19:21
こんにちは!こんばんは?
今日からブログをはじめてみようと思います。

友人との交流の場でもある
フェイスブックやツイッターだけではなんだか息苦しくて
完全に匿名であるこのブログに
考えたことを残していけたらいいなぁと思います。

と、そんな自己満ブログですがぼちぼち更新します。

よろしくお願いします。

わ!9時になった!
録画した平清盛を観なければ!毎週の楽しみ!!

Enjoy!!
日々の足跡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wift
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wift/index1_0.rdf