私の肌に合う化粧品

March 26 [Tue], 2013, 16:15
私は高校まではニキビは出来ない体質だと思っていました。
友人がニキビで悩んでいる時も、肌が綺麗で羨ましいと言われるくらいでした。
しかし、高校に入って自転車通学をして汗をかいたり、自転車で帰るとお腹が空くので、家に帰ってからポテトチップを一袋食べてしまったりしていたら、急におでこにポツポツとニキビができ始めました。

最初は美白をうたったローション(現在生産中止で商品名は失念)を使い、話題の薬用Qローションや、ひらき・たるみ・黒ずみ用のポアナローション、肌をリフトアップするというビューティリフトローション、EGF配合の高級シリーズのEGパワーローションや水溶性フラーレンを配合したFローションを順番に使用。
この中ではポアナローションの効果絶大でした。

百歩譲って強靱な精神力によってその痒みを押さえ込むことができたとしても、それも日中だけです。
夜になって眠ってしまえば、痒い部分を無意識のうちにガリガリ掻いてしまうのは避けられません。
痒いというのは、肌が乾燥しているからでしょうか。
乾燥はしわやたるみの原因です。早めの保湿対策をはじめなくちゃ!と思いました。

良い点についてですが、この化粧水を使い始めてからにきびも減りましたし、肌ももっちりしっとりといった感じで大満足です!!友達やバイト先の人達からも「肌がきれいになったね」などとよく言われるようになりました(笑
化粧水自体もしっとりはしていますが、べたべたーといった感じは全くないので、顔などについていてもあまり気になりません。

そして大人になり全身のアトピーは無くなりましたが、今でも部分的に痒くなることがあります。
二の腕やひざ下などに症状が出やすく、入浴後に痒くなることが多いですね。

悪くはないですが、更に美容液や乳液をつけたいとなるとちょっと濃厚過ぎるようなイメージになってしまいます。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wifoerud24
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wifoerud24/index1_0.rdf