久しぶりの大画面&キーボード 

2006年05月06日(土) 11時03分
家はこの連休中もPAN姫を中心に生活しています。
世間はお天気が良い日が続いていますね。
来年はPAN姫を連れてお出かけになるのかな?なんてことを考えたり。

久しぶりにでブログを書いています。やっぱり楽ですね。
しかし、にいる時以外にもがこんなに役立っているのは極めて珍しく、「今月の携帯代は高いだろうな」と思っています。
PAN姫の世話で思わず視野狭窄になりそうな時に、いつもお邪魔するブログに遊びに行くと心が和みます。アメーバにも書きましたが本当に「ブロ友」に救われているPAN妻です

日々の事をが詳しく書いてくれています。
今はPAN姫中心なので毎日が同じサイクルで動いている錯覚がありますが、「あぁ、日々動いてるなぁ」と感じるのが「ベビー・ダイアリー」なる冊子です。

要するに、24時間のPAN姫のお世話を書きとめておくノートです。
で、ミルクの指導があった時に業者さんがくれました。
妊娠中に「そういうものがいるんだろうか?」と疑問だったのですが、実際にに帰ってきてからPAN姫の世話が始まってみると、何時にミルクを飲んだのか?とか、オムツをいつ換えたのか?とか、結構覚えているようで記憶がごっちゃになったり忘れていたりするので、このノートはとても便利です。

ほーら泣きやんだ 

2006年05月01日(月) 8時43分
という、CDをPANDAが購入してきました。PAN姫、本当に泣き止んで眠っちゃいました。効果絶大でした。このCD、実はPANDAの実家の、知り合いのお医者様の監修だとかでPANDAは全く知らずに購入して、ジャケットを見て「あれ?」となりました。世の中には色々なものがありますが、赤ちゃんへのCDってのも馬鹿にはなりません。

ほーら泣きやんだ 

2006年04月30日(日) 21時50分
という、CDをPANDAが購入してきました。PAN姫、本当に泣き止んで眠っちゃいました。効果絶大でした。このCD、実はPANDAの実家の、知り合いのお医者様の監修だとかでPANDAは全く知らずに購入して、ジャケットを見て「あれ?」となりました。世の中には色々なものがありますが、赤ちゃんへのCDってのも馬鹿にはなりません。

退院後10日 

2006年04月29日(土) 19時44分
退院後10日。PAN姫との生活はPANDAが記事にしている通りで、やはりかなり大変です。アメーバにUPしましたが本当に虐待はこの状態で発生するんだと思いました。お母さんの周りの人間の、追い詰めるような一言でもあり得るな、というのも体感しました。言った当人にしてみればそんなつもりがない場合でも、マタニティブルーの状態のお母さんは敏感になっていますから。かくいう私も涙が止まらなくてボロボロでした。みんなが経験する事だといいますが、「言うは易し」です。安易にほざいてはいけないと思いました。眠いです。ひたすら眠いです。

続き2 

2006年04月18日(火) 21時59分
ですよ。」との事。4階の看護師さん達はPAN妻の事情をよく知ってくれているので、かなり心配しているPAN妻を安心させようとして言ってくれているのが解る。しかし、気分としては「PAN姫を人質に捕られているようなもの」的になるし「これ以上クレームをつけて、PAN姫に何かあったら」とか思ってしまうしで、せっかく落ち着いていた感情が、又、ジェットコースター状態になりそう(;_;)。ったく、退院前日に2度も間違って、どういうんだろう。やはりこれ以上5階にPAN姫を置きたくない。明日一緒に帰ろうね、佑ちゃん(T_T)。

夕方に夜に泣くPAN姫(._.) 

2006年04月18日(火) 21時59分
PAN姫がいる5階から「お世話に来ないのか?」と夕方と今(21:00)連絡が来る。生まれて11日間、夕方と夜と早朝は5階で世話をしてもらって来たのに退院前日にして、どういう事??これまでちゃんと世話してくれていたんじゃないの??実は夕方、PANDAがいる時に電話が来て、その後PANDAが窓越しの面会で行った時、PAN姫が泣いていた最中だったとかで四十路のパパママはかなり心配していたのに、その心配に輪をかけるような電話。で、PAN妻がいる4階の看護師さんに訴えると「上で手違いがあったらしくて、ちゃんとミルクを飲んで大丈夫

続きその2 

2006年04月17日(月) 21時07分
PAN姫はオバアチャマの腕の中で「お腹すいたCall」を出し続け、看護助手さんに急いで5階の授乳室に連れて行ってもらいました。5階の看護師さんに事の顛末を話し、急いでミルクを作って、パクッ!グングン飲みました。飲んだ後はきばって「ウンチ」Time(^^ゞ。オムツを変えてもらって、スッキリサッパリのPAN姫でした(^_^)。子供は日々多様に変化してゆくんだ、という事を学びました。

食いしん坊PAN姫^^; 

2006年04月17日(月) 21時06分
今日も病室にPAN姫がやって来ました。今日は目がパッチリでまさに「おはよう」という感じでした。PAN妻のオッパイもパクッと含んでくれ、ミルクも順調に飲み干し、その数時間後のお昼もちゃんと飲んだのですが…。あれは14時になろうかという時間。PAN姫が「ふぇ〜ん」と泣き始めました。明らかに「お腹すいたCall」です(^_^;)。しかしすでにミルクは空、イレギュラーですがPAN妻の比較的出る側のオッパイを含ませてみると吸い付きのいい事この上なし!結局30分近く吸い付いていました。家だったらもっと自由に出来るんでしょうね。お迎えの時間が近付き、

お祝い膳を夫婦で頂く(^^) 

2006年04月17日(月) 3時00分
つい、夜中に目が醒めるのもPAN姫にミルクをあげる為の体の練習かな?と思うPAN妻です。PANDAが書いてくれていて、私自身もアメーバにUPしましたが、久しぶりのきちんとしたディナーは嬉しかったです(^.^)。多分夫婦2人で頂けるのも今日を境に当分はないかなぁ…。15年2人で過ごして来たので、こういう夫婦で会話しながらゆっくりお食事を頂く事がしばらくないんだ(-.-)と思うと、ちょっと…。でも、そんなゼータクを言っちゃ罰当たりですね(^^ゞ。反省ですm(__)m。PANDAがおうちの用事で少々無理をしているようで心配なPAN妻です(-.-)。寝て下さい。

反映されてます? 

2006年04月15日(土) 21時38分
携帯だと記事が反映されてない事があるみたいで(アメーバの方も(-_-))せっかく書いたのに…と悔しいPAN妻です(._.)。今日はPANDAがPAN姫のお世話をすべくやって来ました。本日は午前中ちょっと気温が低かったか?PAN姫の足が冷えたりで2人で焦りました(^^ゞ。PAN姫はパパがいる事が分かっていたのか、いつになくグズグズしてミルク後なかなか眠りませんでした。甘えたかったのでしょう。結局は私が抱っこしましたが、明日は沢山PANDAに抱っこしてもらおうかと思っています(^.^)。水曜日には一緒になりますが明日は明日ですから。(^^)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■PANDAの妻
■年代■四十路驀進中
■家族単位■2+α。PANDAと私。ぬいが30。
■今やっている事■期間限定大学生。主婦は手抜き。
■キャラ■のん気。陽気。九州のおばちゃん。
■読者の方へ■いつもおバカ文を読んで下さってありがとうございます。あくまでも日記なので「毒」を吐く事もありますが、気長に読んでやってください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wifeofpanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる