秋ですね。 

2006年09月26日(火) 22時56分
種子島も大分涼しくなってきました。


この間のロケットの打ち上げを旦那と私、共に見そびれた身としては、
何というか物悲しい秋です。(見たかった…)


っていうか、打ち上げってこう、地元の方は「それがどうした」ぐらいの勢いなんですねえ…。

もっとこう「打ちあがるぞ!! もうすぐか、今か!!」ってなってるかと思ったら、すげー皆様クールでした(涙)


それはともかく、最近行ったお店のレポを。(すげー種子島限定でお送りします)
読み方違ったらごめんなさい…。


・大海(たいこー)
 市役所の坂を下りていき、ほっかほっか亭の斜め前、西之表清掃社の向かいにあります。
 中華料理屋さんで、美味しい。この間知り合った方に教えていただきました☆
 店内の雰囲気もいい感じです。大人なお洒落な中華料理屋さんって感じ。単品が一つ500円〜600円くらいのが多いです。


・喜元(きげん)
 市役所から海に向かい、ほっかほっか亭をつっきり、2つ目の交差点にあります。
 結構でかでかと看板があるお店です。
 意外に中はファミレス風な店内。カフェにも近いです。日替わりランチ600円くらいでした。
 味もまあまあ良かったです。


・我家(がや)
 58号線沿いで、エブリワンよりちょっと南(中種子方面)に行った所、向かいにサーフショップがあります。
 冷(豚)しゃぶサラダが美味しかったです。が、たこのカルパッチョのたこが、ゆでてあってお刺身のたこのようでした…。全体的に料理と比較して値段がちょっと高めです。当たり外れがあるメニューなんでしょうか…??



そんな訳で、まだまだ色んなお店を開拓したいと思っております。
(中々機会がないのですがね…)

びっくりした 

2006年09月26日(火) 22時49分
本日、ささいなことからネットを使おう! としたら、何故かネットが繋がらない。
モデムを初期化してもムリ。
何で、何で?? まあたまにあるエラー? と思っていたら、



種子島・屋久島 NTT回線故障(か、何か不具合)



でした。



んで、携帯は大丈夫でしょ〜と見たら、旦那のも私のも圏外で。

旦那は、通信機器を使えなかったら職場大変かも! と11時頃職場に行き、
残された私が昼寝をしようと(おい)さて寝るか、という頃(午後1時)帰ってきました。

どうやら、正午には復旧したらしいです。


っていうか、びっくりしました〜。


それと同時に、NTTがダメで携帯がダメとなると、家にいても陸の孤島みたいな、凄く外界から切り離された感覚になるんだな〜と初めて分かりました。


とりあえず、復旧してくれて良かったです。(初期化したモデムはまた設定し直しでしたが…)




猫再び 

2006年09月09日(土) 21時48分
もいっちょ猫です。

猫がいた 

2006年09月09日(土) 2時19分
公園通りというお店で。


結構美味しくて、何かちょっとした日によく行くのですが、店内に猫がいました。


飲食店でそれはどうなの、ということはさておき、猫好きな旦那&猫そこそこ好きな私は可愛いーといじりまくり。


猫ラブリー。



ところで、種子島の猫ってあまり人に懐かない気がします。
自活(?)できているからなのかな…。
この猫は人なれしてて良かったです。


近所の猫は近付いたら逃げるんですよね…(悲)

あんまり 

2006年09月09日(土) 2時04分
うまく撮れてないけど、鉄砲祭の花火です。

混まない!花火まるごと鑑賞!って感じで、花火も結構見応えあって良かったです〜。

甲子園見てたらパレード(?)はみそびれましたが、来年は見たいです。

カフェ 

2006年08月18日(金) 3時35分
西之表にある南帆というカフェで。

かぼちゃケーキが激ウマでした。
隣はパッションフルーツジュース。
ハイビスカスを、店の外の道ばたに生えてた木(?)からとってきてたことに心底驚きました。


ハイビスカス、何気に島の至る所に見られます。
びっくり。

タネガシマン 

2006年08月07日(月) 22時15分
ついに見ましたタネガシマン!

テーマソングまであるんですよ。あのテーマソングちょっと好きかも…。

屋久島! 

2006年08月07日(月) 22時12分
屋久島行ってきました!

屋久島良かったです〜。


結構いろんなことが、種子島と対照的でした。

山が多い、雨がよく振る、標高が高い(最高1900m)、などなど…。


海も綺麗でしたし、シーカヤックをして海亀も見ました!


しかし、海は…種子島の方が、何となくですが綺麗なような気も…?

まあ、どちらも綺麗ということで☆


そういえば、私は種子島より屋久島が都会というイメージだったんですが、種子島の方が都会ということが判明。人口も種子島の半分くらいなんですねえ。知らなかった…。隣なのに…。


今回は、とりあえず1泊の偵察ということで、ヤクスギランドという所と滝に行き、そして鹿肉を食べ(意外に美味しかった!)、シーカヤックをして帰ってきました。


いつか縄文杉に行くのが目標です。けど、朝6時半出発とかどうなのそれって感じです…。




サーフィン。 

2006年07月28日(金) 23時20分
サーフィンを旦那がやりたいというのに付いて行きました。

種子島では、サーフィンが盛んだということで。波を求めて遠方からも多くのサーファーさんが来られるそうです。
教えてくださるのは旦那の職場の方。最初見学するつもりだった(あるいは傍で浮き輪で遊ぶつもりだった)私は、ボディボードというのを貸していただいて、いざ、海へ。



おお!! そこそこの波が!

そして、そこかしこにこんがりと焼けたサーファーが!! 黒!


そんな感動を覚えながら、海に入りました。


…ちなみに、サーフポイントの海岸ですので、浮き輪で遊んでいる人皆無

このボディボードがあって良かったよ…と思いつつ、バタ足で進む。進む。ふんふーんと進む…む?


足がつかない!?(パニック)


慌てて戻り、なんとか足がつくところで波と戯れていると…ザバーン!!

でかい波が!! さあ来い! と立ち向かい、波にのまれた私。

起き上がりかけた所に次の波、そしてとどめの波がきて、もう化粧はハゲるわ耳に水は入るは鼻に水が通っていたいわで最悪。


っていうかね? 最後の方で気付いたんですが、波から逃げようと背を向けると、被害は酷くなりますね。

まだ、正面から波に合わせてジャンプして立ち向かった方が、のまれる可能性は低いということに、終わりかけで気付きました…。


さて、そんな私が波に遊ばれている間、水泳何気に1級、っていうか1級を取った時にプロ目指すコースにもいけたんだけど、練習がとてもキツイから行かなかったという、何気にスイマーな男、旦那がサーフボードで颯爽と海に漕ぎ出していっていました。


まだまだ波に乗るのは先の話らしいですが、終了後「楽しかった!」と旦那。
また、今度のお休みに行くらしいです。


っていうか、あの波はなんな訳? ここは日本海じゃないんだよ? という心を胸に、私は次は波打ち際で遊んでいよう、と決心したのでした…。

ただいま帰りました! 

2006年07月22日(土) 14時08分
…と言われても、「はあ? どっか行ってきたの?」って感じですよね…。

実は、私事ですが、先日まで新婚旅行に行っておりました。

6月に式で、7月に旅行。



…もう、することが報告ハガキしか残っておらず、ハガキ会社の資料請求数が




10社




に届きそうな勢いです。


さて、新婚旅行は関○空港発でした。
私達は帰ってきてから、高速バスに乗りました。

そして、大阪湾を見ました。



…その瞬間。


私「うそお!?」

旦那「いや、これは海じゃないだろ!」


同時に叫ぶ私達。

…それぐらい、大阪湾が汚かったです…。


今まで、汚い海を見ても全然気になりませんでした。気になるとかいう問題じゃありませんでした。

ところがどっこい、種子島の綺麗な海に知らず知らずのうちに慣れていたのでしょう、旦那の


「大阪湾は海じゃない、だ」


という台詞も頷けます。


だって、種子島の海はコバルトブルーにエメラルドグリーンなんだよ〜。


マジで大阪湾、海じゃないよー。



早く海水浴に行きたいんだけど、聞くところによれば日差しが強すぎて、地元の人は海水浴、されないらしいですね…。


でも私は海にいくんだい。あの綺麗な海と戯れるんだい。←海は絵になるけどお前はなりませんから。


日焼けがひどいらしいので、日焼け止めに悩み中です。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こまぴろ
» 秋ですね。 (2006年10月02日)
アイコン画像種子高生
» 秋ですね。 (2006年09月29日)
アイコン画像こまぴろ
» 猫がいた (2006年09月09日)
アイコン画像hiro
» 猫がいた (2006年09月09日)
アイコン画像こまぴろ
» カフェ (2006年08月21日)
アイコン画像ナツエ
» カフェ (2006年08月18日)
アイコン画像hiro
» カフェ (2006年08月18日)
アイコン画像こまぴろ
» サーフィン。 (2006年08月07日)
アイコン画像hiro
» サーフィン。 (2006年08月07日)
アイコン画像こまぴろ
» サーフィン。 (2006年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wife-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる