秋山 

February 17 [Sun], 2008, 7:21
23日の日曜日に、念願叶って秋山へ行って参りました!!!

行き先は、八ヶ岳の編笠山(2524m)。
山らしい山に登るのは、去年のゴールデンウィークに登った大山@丹沢以来です。
どこまで自分の体力が持つのか、
まがいなりにもビリーに入隊して少しは体を鍛えた成果が現れるのかどうか、
といった不安?を抱えながらの山行でした。

朝10時、登山口となる観音平を出発。
最初はうっそうとした森の中を気持ちよーく歩く感じ♪
まだまだ余裕です。
ガイドブックに50分とか1時間とか書いてあるところを40分弱で休憩地点の雲海に到着。
ちょこっと休憩して、次なるポイント、押出川へ。
それほどキツクない斜面を登ること30分で到着。
ここまでもまだまだ余裕あり♪

ここからです!キツイのは!!
地図の等高線を見ても、詰まってるぅ!
つまり、斜度がキツイ登りを意味してます。
一応、ガイドブックには1時間20分と書いてありました。
どんだけキツクてもガイドブックに書いてある程度の時間で山頂に着くだろうと思ったら大間違い!
登れど登れど見えない山頂。
そして終いには太ももと脹脛が悲鳴を上げてきました。
ツル寸前の足を騙し騙し登って、やっとこさ山頂へ。
山頂到着が(たぶん)13時前。

さっそくご飯を作ろうとしたその矢先。
今度は雨が降ってきた。
しかもかなりの大雨。
ただ、雨<飯 という構図は崩れず雨の中で必死にご飯を作る我ら。
猛烈な勢いで食べて、そして片付けて、下山準備。
帰りは青年小屋経由押出川、雲海、観音平というコースでした。

久しぶりの山行だったからなのかどうかは分からないけど、
頂上ではめっちゃ頭が痛く、しかも寒気がしておりました。
風邪か?と思ったけど、下るにつれ徐々に回復。
なったことないけど高山病???

帰り途中で入った温泉で体をしっかり温めて、
山梨名物のほうとう(辛口豚ほうとう)を食べて、
ご満悦の山行でした。

只、やっぱりと言うべきか、結局体調不良だったのは風邪の予兆だったらしく、
月曜は薬を飲んで寝てました。
山に行くときは体調万全で行かなアカンということが身に染みて分かりました。

ということで写真。
うっそうとした木々の中を軽快に歩く同士。
結構厳しい山なのに独りだけ軽装な靴(ホーキンス)を履いてきてるという証拠写真。
頂上の写真。(これでも雨降ってるんですよ)
青年小屋から見上げた頂上方面。(こんな岩だらけのところを下ってきたのさ!)
おまけのりんどう。(可愛い&綺麗☆)

雨天でも 

February 12 [Tue], 2008, 23:00
朝から小雨が降り続き、ワイシャツだけでは肌寒い。
そろそろ冬物に変える時期。
週末に衣替えするか。

昼休み直前に外を見ると、雨が止んでいる。
O氏に電話して、コートへ。
Tシャツ、ショートパンツではやや肌サム。
一瞬強く降ったりしたが、ラリーにはほどほどの雨。
風邪を引かないようにせっせと動くと、熱くなってきた。
オムニコートで滑らないのも助かる。

この連休中はなにもしなかったし、明日もできないので、今日できてよかった。

だから言うんだ。きっと。 

February 02 [Sat], 2008, 12:12
この口が無ければ良かったのかな?
声が無ければ良かったのかな?
脳が…心が…存在が。
存在していることの責任を、
ボクは果たしていないのかも知れない。
ごめんなさい、ごめんなさい。
何も言えなくて。
ごめんなさい、ごめんなさい。
其処に、此処に存在してて。
自分を犠牲にして、
周りのためを思ってやっているつもりでも、
実際は誰かを傷つけている。
誰かに重荷を背負わせている。
人を傷付けたいわけじゃない。
むしろどんな人間でも包み込めるように受け入れたい。
ボクが弱いからいけない。
ずっとずっと前から知ってたことだけど。
心の奥の恐怖はなかなか消えてくれない。
厚い厚い壁は崩れてくれない。
苦しい。寂しい。…でも怖い。
ボクは此処に居て良いの?
ボクは存在しててどうするの?
否定されるのが怖いのだけど、
それは自分が否定しているからで。
他人からの評価は正しくて
ボクの存在は間違ってる。
そんな概念をなかなか越えられない。
せめて肯定されたいのだけど、
自分が否定をしているうちは、
それは真なる価値を生まない。

疲れた。
慣れるしかないと言われたけど、
いつまで、どれだけやれば慣れるの?
ここまで来るのに少しずつ前に進んできたって思ってるけど、
話す・自己主張の点においては
何ら成長を感じない。
特定の人にはね、話せることも増えたけど、
中間層の人々とは…。
そこで改善されなきゃ意味無いのに。
疲れた。

最近また、情緒不安定、浮き沈みが激しいみたいだ。
何でだろ?

恐れてないって言ったけど、嘘かも。
彼は強いから、強くなろうとしてるから、
こんなにも弱くて利己的で悲観的な自分、
見せたら嫌われるってどっかで思ってる。
だからこの場所は教えられない。

今週末に検査結果が出るんだ。
黒ならどうする?
それでもいいかも、なんて。

ホントは生きたいの、温かさに触れたいの。
知ってる、だから言うんだよ?

『自分など存在しなければいいのに。
 頭も身体もココロも狂ってしまえばいいんだ。
 消えてしまいたい。                』

来週の今頃は佐世保だ 

January 20 [Sun], 2008, 1:16
今日のトップランナーにチャットモンチー出ます。
みんなで見ましょう。

今日は駅で切符を購入。来週の為に。
来週久しぶりに彼女に会える。
遠恋二年以上、以前は毎日会えないのが
寂しかったけどさすがにもう慣れましたね。

でもやっぱり会う時は嬉しいし楽しいです。
駅で彼女を見つけた時はテンションあがります。

佐世保は第二の故郷になるくらい行きたおしました。
観光スポットも行きつくしました。
なので最近は特に予定も決めず街をブラブラするばかり。

ブログを始めてから佐世保に行くのは初めてなので
何かしら佐世保らしい写真撮ってきます。
で来週更新するんでお楽しみに(誰も期待してないだろうけど)。

ブログの訪問者が1000越えました。
訪問してくださった皆様ありがとうございます。
でも一日の訪問者1000人越えるブログもありますな。
う〜ん・・・ぱないっすね。

昨日は英検受けました・・・>< 

January 15 [Tue], 2008, 12:02
昨日、英検準2級を名古屋産業大学で受けました(´・ω・`)



筆記はまあまあだったのですが、リスニングがとても心配です><



筆記が早くに終わってしまったのでリスニングまでの時間が眠いんです\(^о^)/



受かってることを切に願います、ホント(´・ω・`)



あぁぁぁ、受かってないかも〜〜〜あぁぁぁぁ・・・・悲観的になっていくぅぅぅ\(^о^)/



もう、これは忘れることにします・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



今日からは、更新バンバンしていくので楽しみにww以上

Apple Hill 

January 08 [Tue], 2008, 23:20
お友達とApple Hillに行ってきました。
シーズンも終わりになってきたので、9月に来た時よりもりんごが随分少なかったのが残念。
夫のお気に入りの、アーカンソーブラックはもう品切れ。
ふじ、むつ、日本の梨と、ジェイナゴールドとかいう種のりんごを買ってみた。
ちょっとパサパサしていて、レッドデリシャスみたいな味…
ジェイナゴールド、もう買わないぞ。

ちょうど12時ごろ、Apple Hillに到着したので、早速ハーフBQQチキンのランチをとった。
ハーフだというのに、かなりの量。
でもスキンがぱりぱりしてて、とっても美味しかった。
ちーちゃんも、チキンの白身のところと、家からもってきたサツマイモのランチ。

ランチの後は、芝生のピクニックエリアで、お友達と思いっきり遊んだ。
お友達はもうしっかり歩けるので、ちーちゃんはうらやましそうにみんなが歩くのを見ていた。
みんなと同じように歩いて、いろんな所に行きたそうだった。
あと少しで歩けるようになるかな?

アップルドーナツをデザートに買って、前にも行ったことのある、ふれあい牧場に行った。
残念なことに、そこはもうClosedになっていた。
”11月半ばまで” とパンフレットにあったけど、もう平日はやってないのかも。
ヤギやうさぎを触らせてあげたかったな。

もう秋も終わり。
これからは、この辺りではクリスマスツリーの栽培が始まるらしい。
そのあとApple Hillは、春までお休み。
初夏になったら、ブルーベリー狩りにまた来たいな。

そのまま突っ込めっ! 

December 21 [Fri], 2007, 8:38
本気でスライディングは本当に危険ですね……

危うく壁に衝突するところでした。






………私が怪我をしても誰も心配してくれないと思いますけど…

ラクギャキ 

December 14 [Fri], 2007, 23:02
あ〜…何だか暇〜

暇だから絵を描く…

しかし下手なのは変わらない(威張るな

ジェラルドぉ あんた 後光がさしてたぜぇ・・・   In武道館 

December 10 [Mon], 2007, 19:53
いやぁ、行ってきたよー 




'''MY CHEMICAL ROMANCE (マイケミカルロマンス)LIVE AT THE BUDOKAN'''




もの凄かったデス。もの凄いライブでした。



1階アリーナ立見は完売なのは知ってましたが、2階指定席までほとんど埋まってましたねぇ
今年1月のZEPP東京でのライブでは満員ってまでは入ってなかったので、まさかここまで入るとは・・・
やっぱりマイケミは凄いんですなぁ、再認識させられました




会場に入る前にビールをククッと飲んで戦闘態勢に入りましたが
オープニングアクトで、フランクがいきなり目の前にダイブしてきまして
テンションはいきなりMAX!!!



側までいって髪の毛の一本でも抜いてやろうかと試みましたがあえなく撃チーン!




後50センチぐらいだったのに、、、ザンネン




そんなこんなで本番前にアルコールは全部蒸発しちゃったみたいでした



本番はジェラルドが一人、患者(ザ・ペイシェント)の格好で幕の前に現れ 
もちろんTHE ENDで開始、そこからほぼノンストップで FAMOUS LAST WORDS までアルバムの通りに進行



第二幕? アンコール? で
アルバム、SWEET REVENGEから5曲、I BROUGHT YOU〜 から1曲 (間違ってたらすまぬぅ



最後はもちろん HELENA でしたが



自分のペース配分ミスって





'''声が出なかったよぉぉぉぉぉぉおぉぉおおおおおおおお・・・'''





ソーロングアンドグッドナイト、口パクでした、、、歌ってるつもりなんだけどね(泣





ま、あれだ・・・   '''マイケミ最高!''' 




次回もいくぜぃ!!!  なるべく早くキテネ

ガンダム00 第4話 

December 04 [Tue], 2007, 9:59
機動戦士ガンダムOO第4話が放送されました。
今回の話では、地球に残った3機が戦闘に出てました。
エクシア、デュナメス、キュリオスの3機でしたが、かなり強かったです。
グラハムさんの強化型MSもカッコよかったよ〜!
ガンダム奪取チームメンバーとして一人の少女も出てました。
そしてマリナ・イスマイールも今回から物語にたくさん登場しました。
次回もダブルオーが楽しみです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:widsed496
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋山 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋山 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 秋山 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋山 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 秋山 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 秋山 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 秋山 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋山 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋山 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 来週の今頃は佐世保だ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる