毛穴 

November 24 [Thu], 2005, 2:24
自分のお肌を見ていて一番悩むところ・・・それはニキビです。気が向いたときに出てきては存在を誇示していくジャマなやつ・・・泣

その次は毛穴。

でも最近は毛穴に効果的なケアをし始めました。
それは朝洗顔♪

ちょっと普通の洗顔とは違うかもしれません。
毎朝、夜と同じようにオイルクレンジングからするのがポイント。夜に浮きあがってしまった皮脂を、朝、丁寧にオイルで落としてあげます。毛穴に詰まった皮脂は時間がたつと、酸化して肌トラブルの原因に。こうすることで、私の場合1週間ほどでだんだん毛穴が目立ちづらくなってきました♪朝は時間もなくささっと水だけで洗って終わりっ!という人も多いと思います。でもちょっとだけ早起きしてちょっとだけ丁寧にケアしてあげるとお肌も気持ちもすっきりしますよ☆

ただ大事なのは、自分に合ったケアをしてあげること。
たとえば皮脂に悩まされている人であれば、洗顔のし過ぎは皮脂の増発を引き起こすことになりかねません。
また、使う基礎化粧品も然りです。

何ごとも自分探しと同様、自分に合うもの探しが大切です♪ 

オブリガーーーーード★ 

November 23 [Wed], 2005, 2:23
「キターーー ーーー☆!!」

今日のサッカーはやばかったですね!
日本対ホンジュラス戦。中村の活躍も小笠原のかっこよさも相まって(?笑)5−4で日本の逃げ切り☆
強敵ホンジュラスをよく負かしてやりました。

普段なかなかスポーツを見ないのでルールもろくにわかっていない私ですが、久しぶりに熱くなってしまいました。
ホンジュラスは見るからに強そう・・・。最初に一点入れられたときは、やっぱり相手にするには強すぎるか〜泣。と、思ったものの、さすが海外仕込みの中村!
快進撃で一気に日本の流れを変え、相手の気持ちをすっかり逆なでにしてしまいましたね!

最後はねばるのに精一杯でしたが、終わったあとのジーコ監督のうれしそうな顔♪笑
みんなもいい勝ち顔♪やっぱりスポーツはいいですね♪サッカー最高〜☆

秋対策 

November 21 [Mon], 2005, 2:22
台風も去っていって、これからは本格的に秋の季節。

肌に感じる風ももう夏とは違って過ごしやすくなってきています。(私の地元の方は特にそうです。)

だからといってまだまだ気を抜いてはいけないのが「紫外線対策」。今の時期に怠ると後々怖いことに・・・!
なんて大げさではないかもしれません。

なぜかというと、ひとつは夏の疲れが肌に出やすくなっていること。
もうひとつは、これから乾燥の季節がやってくること。
まだまだ強い紫外線に、負けないようなお肌を作ることが大事です。

ポイントとしては、日焼け止めを塗る順番。
洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地→ファンデーション→パウダーなど
です。落ちにくく、下地効果を兼ねる日焼け止めなども便利です。一番上だと化粧崩れが起き肌質もキレイに見えなくなることもあるので注意。それでも日焼けしてしまったときは、アフターケアも忘れずに!

しまんちゅ 

November 20 [Sun], 2005, 2:21
 @グルメレポート@

 ●沖縄料理●

8月はもう終わってしまったけどまだまだ暑い!
(でも今日は雨。涙)今日は立川で前から気になっていた沖縄料理のお店「ニライカナイ」に行きました。

いろいろあった中で今日は初めてだったので一番スタンダードなものを。たとえばチャンプルーにもいろいろあって野菜やお肉(ランチョンミートetc)など全部で7種類くらい。
でもやっぱり最初はゴーヤでしょ?!ということでご注文。そしたら一皿ゴーヤがもりもりで1本分ぐらい入ってましたよ。もう「苦!!旨!!」って感じでこっちももりもり食べました。でもおこちゃま的には、もう少し苦さが抜けてたら良かったかな?。
そして特においしかったのはデザート。
黒米とタピオカのココナッツミルク☆

いつか本場で・・・沖縄行きたい!!

天空の月 

November 19 [Sat], 2005, 2:19
今日はアルバイト先のお店が、華々しくも渋谷に新店舗を出すということで、オープン前のレセプションに行って来ました。

渋谷道玄坂を登った、マークシティ向かいの新しいビル。その3階にある「天空の月」というお店です。

中はほとんどが個室仕様になっていて居心地良好。
お酒もすすんでひとりどんどん!
思えばお酒も久しぶり。帰るころにはとっても気持ちいい感じでした♪

で、肝心のお料理はどうだったかというとこれまたおいしい。
お豆腐系を好んで選んだのですが、「おぼろ豆腐 長芋明太子」と「ごま豆腐の湯葉巻き揚げ出し」
はどちらも◎!手作りの味がたまりません。デザートの杏仁パフェもかなり自分好み♪

ただ、かなり関係者ばかりだったらしく、店内はオープン前にもかかわらず大忙しの様子。そんなときにひょっこり顔を出しちゃったもんだから、ちょっと申し訳ない感じでした。大将!料理長!ほんとにごちそうさまでした♪

眠さに勝るもの 

November 18 [Fri], 2005, 2:18
ん〜眠い。。。

私にとって睡眠は大好きなことのひとつ。
体にもお肌にとっても、休めることは大切なことでもあるし。

でも今こんな状況ではとてもじゃないけど寝る気になれない・・・。

なぜかというと部屋がぐちゃぐちゃ。荒れ放題。

女の子だしあまり大げさには書きたくないのだけれど、現状がこうだと、もうこれ以外の表現のしようがないといった感じ。。。

たまにあることではあるんだけど、心が疲れていて乱れているときに比例して、いつのまにか部屋もこうなってしまう。ついでに体にも疲れがたまっていると始末が悪くて、掃除する体力もなくそのままの状態。泣

ついでに財政状況も悪いとなると、心には余裕の「よ」の字すら消えてしまうほど。

「#л℃F?Х¢◎¨」

今の頭の中はこんな感じ。涙
少しづつでも元に戻さなきゃ。そしたらまたおいしいものでも食べに行こう・・・。。。

 

November 17 [Thu], 2005, 2:17
「見つけた〜♪♪」

そう。本屋で見つけたのはまさしく、
 「チョコレート工場の秘密」!

友達が言うに、昔私たちが小さいころからあった有名なお話で、一度映画にもなったことがあるそう。
そんなに?と思って調べてみたところ、全世界で34ヶ国1500万部以上!!未だにアメリカでは少年少女たちの好きな物語ベスト3には入っているといいます。

ん〜この威力はかなりすごいんじゃない?!

思わず本屋まで探しに走ってしまいました。
ほんとはもっと児童書でもよかったのですが、残念ながら売り切れ。でも、映画を見る前のモチベーションをあげるために奮発して装丁付のものをお買い上げ♪

これで当分はまた夢の国に浸っていられそうです。

サイトで見つけた一言
『世界一オカシな工場の扉の向こうに待っている
  ヨウガシに残る感動の特選レシピ』
・・・だそうです。ウマいなぁ♪と感心してしまいました。
  
(http://charlie-chocolate.warnerbros.jp)

チョコレート工場 

November 16 [Wed], 2005, 2:16
最近よく見る映画のCMの中で気になるものがあります。

それは、「チャーリーとチョコレート工場」!!

主演・ジョニーデップ!!
 (ひそかにこちらもかなり目当て♪)
監督・奇才ティムバートン!!!

この二人は何度かタッグを組んでいて、作品のたびに名作を生んでいるようです。例えば、「シザーハンズ」「スリーピーホロウ」など。特にシザーハンズは一見ジョニーとは思えない(笑)すごい様相の人造人間が少女とともに織り成すストーリー。なんて書いたらちょっとかっこいいけど、実際は結構わかりやすい話で絵本のように見られる映画です。けっこう暗めの作品の多いティムですが、最近では「ビッグフィッシュ」などのもろファンタジー系にも挑んでいて、このチョコレートの世界をどのように表現してくれるのか楽しみ!

ファンタジー大好き!

しかもチョコレート!!

どうしたらいいのかわかんないぐらい、もう予告編だけでも充分楽しめるぐらいワクワクしちゃいますよ。
このおかしな工場長を演じられるのはやっぱりジョニーしかいないです!

とりあえず試写会に二つほど応募してみました。
当たるといいけど・・・ゴールデンチケット!(切望!!)

箱根3日目 

November 15 [Tue], 2005, 2:14
今日は優雅に美術館・・・♪

と思いきや、行きのバスはかなりの山道を通り抜けて、あっちこっちにゆられ着く頃にはちょっと疲れ気味。
友達もバス酔いしてしまった様子。笑

でも、着いた「ポーラ美術館」は自然のなかに、モダンな建物が溶け込んでいて、不思議にきもちいい♪

今の期間は、印象派展をやっていてモネやマネなど、淡い色使いが多かったり、光の加減を大切に描いているようなものが多く、心が和みます。自然の中にあるからこそこの絵たちもより引き立っていた印象がありました。久しぶりに落ち着いた時間を過ごせたように思います。

もうひとつ楽しみだったのは、第4展示室の「化粧品」
美容には女の子なのでもちろん興味はあります。
そこには中世あたりの貴族のヘアスタイルが2分の1の模型で展示してありました。どれも、カールがたくさん飾りつけもたくさん。頭がかなりおおきなものもありました。
順にひとつずつ見ていくと・・・

「ん!?」

頭に・・・船!!!笑

ブロンドの髪と、青いシルクのスカーフを波に見立てて船を乗せたスタイルは斬新かつ異様な雰囲気。
昔の人は何でもアリだったんだなぁ♪笑
発想が自由でいいなぁ♪とつくづく思いました。

箱根1日目 

November 14 [Mon], 2005, 2:14
高校の友達と箱根旅行にきています。

友達はみんな旅行好きで、しかも卒業旅行シーズンのため予定がいっぱい。箱根も3泊する予定です。

新宿からバスで2時間、場所は芦ノ湖・桃源台近くで、星の王子様ミュージアムの横らへん。人も少なくゆったりしていてなかなかのびのび過ごせそうです。何よりも自然がきれい!!

ススキ畑があるのですが、秋にはもっときれいな桃源台が見られるそうです。

今日はお昼は近くのお蕎麦屋さん。
夜はスーパーに買出しをして、みんなで作る予定・・・。
おいしくできるかな〜???♪

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wickednews
読者になる
Yapme!一覧
読者になる