ぃよぃよカウントダウン 

December 31 [Sat], 2005, 9:41
更新停滞していてスミマセン!
こんなところでも来てくださる方がたくさんいるのに私ってヤツは…!
只今実家に帰省中でしてそこから書き込んでますゆえ、ネットはギリギリ繋がってましたがWi-Fiは使えないのでこの年末年始は通信は出来なさそう…

でもでも本日はカウントダウンでっせー!!
朝、DS起動してみたらすでに村長さんがカウントダウンを始めていましたさ……
え、だってあと15時間あるんですけど!?(笑)
周りにたむろする、どうぶつ達と会話をしたら
誰もが口をそろえて
「絶対夜までもたないに決まってる!(村長が)」
と 言っています…(笑)

本当にもたない方に3000ベルですね。(安)

ところでクリスマスでは見られなかったもみの木にイルミネーションがやってありました。
どうせならクリスマスもほしかったあ〜〜〜!
夜はどう森友達のヒロさんがうちに来るので、一緒にカウントダウンを祝ってしまおうと思っています(笑)
やー楽しみです。
皆さんも
良いお年をっv

どう森友達増えた! 

December 30 [Fri], 2005, 22:04
今日は一緒にお出かけした、オフラインの友達がなんと、
どう森をGETしたというのでDSを持ってきてもらって一緒に遊びました

最近始めたばっかりというので果物を贈呈してきましたv
遊びに行ってみてビックリ!自分のキャラクターと顔まったく一緒でした!(笑)
……てーことはアレですね、全く同じ回答をしたっていうことで……
どこまで気が合うんだ(笑)
そして家の場所まで同じ(笑)

そしてそのコの村に遊びに行ったらハッケミイさんが来ていたので、今日の運勢占ってもらっちゃいました
そーしーたーらー
その後はそのコの村ですッ転んでばっかりでした。ナゼ……
でも初スッ転びなので(笑)ちょっと嬉しくて何回もダッシュしては何度も転んでました。
友達にはどうやるの!?とせまられる始末。
自分の村にはあんまりハッケさん来ません。しょんぼり。

や〜Wi-Fiも楽しかったけどワイヤレス通信もなかなかです。
傍にいるからチャットはしなくていいんだけど魚の場所はお互い見えてるとこが違うとか、新発見だったり。家には順番じゃないと入れなかったり。
いいな、楽しい!!

攻略本 

December 28 [Wed], 2005, 22:24
みなさん、「おいでよどうぶつの森」の攻略本は買ったでしょうか??
私は遅ばせながら、本日手に入れてきましたよ★

まず本屋に着いて驚いたこと。
どう森本が三冊並んどる………
そりゃ焦ります(笑)
一冊はnindoriから出ているもの、一冊は任天堂公式、最後のは電撃でした。
値段も700円1000円、1200円と見事にバラバラ。
う〜〜〜んと小一時間悩んだあげく、決めたのは一番高い電撃のを買いました。
なんかちょっとスケジュールカレンダーが気になったんで…

うん、見易くていいかんじですぞ!
他の二冊は比較してないので分からないんですけど…どんな感じだったのかちょっと気になりますね。
逆にこれには載ってるけどこれには載ってない!っていう情報もあるんでしょうか?
そしたらちょっぴり悲しいなぁ…

とりあえず攻略本はまだそこまで読んでおらず、放置してます(ぉい)
あんまり情報を得てしまうのも楽しみがなくなってしまいそうで…
でもいつになるか分かりませんが、アイテム制覇とかはしてみたい!!

ししょー! 

December 23 [Fri], 2005, 19:57
やっとこさ「ししょー」とご対面しましたよ!



・・・・・・・・その
プリプリした触角(?)触りたぃ・・・・・・


じゃなくてっ!
このピンクのウーパーみたいな方がししょーでござい。
そして「照れる」を伝授していただきました
次のチャットでは使いまくりだ!照れる照れる照れる・・!を・・・!
他にも色々あるのかなぁ?
たとえば住人達がするような「焦り」「怒り」みたいなのがほしいけど、出来そうですよねv
最近通信が調子悪い・・!
遊びたいのに〜〜〜今週から忙しくなりそうなのであまり遊べなさそうな予感・・・

ハッケミィさん 

December 21 [Wed], 2005, 23:02
ご無沙汰にもハッケミィさんがうちの村にやってきてました〜
あ、昨日のハナシなんですがね・・・モゾモゾ

写真さっそく撮ってやれ!と思ってたら気づいたら朝でした・・・
何しろ職場でちょこっとやって疲れた夜なんかはそのまま帰って寝るもんだから
いろいろやるのを忘れてたりするんですよね〜・・・特に寒い日が。
もう冬眠かしら。あらいやだ!
しかも赤カブにまで水あげ忘れた!ヒィ〜

気を取り直しまして、念願のタヌキチデパートです!
もちろんお目当ては〜っっ!!!!


カットリーヌさん
いやはや、とんでもない個性の持ち主です、この人。(プードルです)
「うんうん、そうよね分かるわ〜」
とか言いながらとんでもない髪形に。


でも今回は結構良かったかも!
今みどりのぱっつんコになってます。けっこうカワイイv
そういえばハッケミィさんの占いで
「宇宙にまでも影響を及ぼします」
なんて言ってたから今日は絶対UFOが落ちてくるんだとばっかり思ってたんですが・・・
ん〜夜になっても何もなかったので残念
早く宇宙の人とししょーに会いたい!!

余談ですが本日は
マスターにビジョンミルク入れてもらえましたv
う〜んまろやかな甘さ!!

新メンバー! 

December 19 [Mon], 2005, 20:41
実は先日、新しいお友達が村にやってきました〜



ロッタ@うさぎ ちゃんです!
さっそく風邪ひいちゃってますけど・・・(笑)風邪といえば昨日は全国的に寒い一日でしたね〜!
お出かけしてたのでウッカリ風邪なんぞひきそうでした。皆さんも風邪にはお気をつけて・・・!

朝、ポストには村長さんから釣り大会優勝記念のトロフィーが届いておりましたv
さっそく部屋に飾ろうと思ったら「床抜けちゃうヨ!」といわれる始末。
仕方ないのでいそいそと部屋の片付けを・・あ、ゆきだるまからゆきだるまチェアーもいただきました!可愛いよ〜〜(しかしだるまは二日に一回の成功率
つねきちのお店も今日はきておりました。
うぬ・・いつもの絵画が売っては・・・いたものの・・・やっぱりというかなんというかガンサクでした。
ホンマさんを無視し続けた罰!?
あ!それとそれと今日は嬉しいことが〜
やっとたぬきちデパートになる〜〜!
この日まで長かった・・・
てなわけで休業です。買い物はできないけど明日が楽しみでたまらないカゲルですv

そうそう、先日植えた木が大きくなって実をつけました★
りんごと梨とチェリーvスカイさんから頂いたヤシの実も順調に成長中〜!
桃は明日かな?花畑計画も実行中なのでこの調子で村が賑やかになるとイイナ
花畑といえばオレンジのコスモスがいつのまにやら咲いていました・・・いつのまに・・
しかもチーフ@オオカミの家の前ですよ。私が植えたヤツじゃないやぃ!(笑)
チーフといえば今日は彼の誕生日ですよ。(お手紙もらってました)
洋服を持って家にいったらアデレード@コヤラも家にいました
「いかしたラインのふく」をプレゼントしたら超喜んでました。可愛い!
・・・それ、ポーラからもらったやつデスガネ。フフ。
三人でまたーりと将来のことについて語り明かし、家をあとにしましたv何歳になったのかは分からないけど、これからもカコイイチーフでいてね!
口癖のウフフにもーメロキュンですよ!

マスターとも順調に愛を育み中(そうなのか)
「今日のコーヒーは豆が違いますから・・・」と素敵なこと言われちゃいました!
や、渋いです。
そういえば先週はとたけけライブ行けませんでした。がっくり・・・

釣り大会♪ 

December 18 [Sun], 2005, 23:37
今日は釣り大会だったわけですが、
忙しくて二回しか(しかも30分程度)顔を出せずに終わってしまいました・・・・

せっかく気合をいれようと思ってたのに・・でも仕方ないよ・・
午後に顔を出したときはスズキを釣って記録更新したのですが、夕方に行った時にはすでにジンペイに記録を更新されてました・・・まぁ当たり前といえば当たり前だ!
焦って釣った魚は・・・・

マグロー!!


てゆか初めて釣ったんですけど!?
村長に魚渡したら返ってこないよもったいない!
・・・という葛藤をしていたんですが時間もなかったので泣く泣く出品・・・
でもおかげで優勝いたしましたヨカッター


そんなわけで今日は満喫出来なかったどう森日記でした・・
つまんなくてすんません・・!

満月すぎて怖い。 

December 16 [Fri], 2005, 18:46
地元で見える満月がでかくてビックリしたカゲルですコンバンワ。
どう森も満月だ〜〜

さて、書きたいことがたまりにたまったので
ここ最近あった出来事を箇条書きにて失礼しまふ

■流れ星さんから手紙
祈った覚えがないんですがお手紙きてました。
「あなたの願いはたしかに聞きました」と書かれていた・・けどアレ?いつ祈った?
まさか流れた瞬間にAボタンを連打していたのが・・そうだったの!?ちなみに忍者刀いただきました。

■ゆきだるまさんから手紙
ゆきだるまテーブルゲットォ!!か、可愛い・・・
全部シリーズで揃えたいのにあれから一向に雪だるま成功しません。誰か助けて!

■あやしいネコ
二回も来訪してきました。えっ・・・
「いけめんのはずだが?」と「ガングロ」をコンセプトにされたネコがやってきたので
私は気持ち悪いネコにしてしまいました・・・あぁ・・・

■フンころがし
やっぱりいたいたフンころがし!
先日ブログでも書きましたが、ユキだまを転がしていたのはやはりその虫でした。
捕まえたときのセリフが「転がすもの違うでしょ〜!」だった。的確なツッコミだ(笑)

■マスター
最初まったく通ってなかったんですけど最近は顔を出すようにしてます。
そしたら今日はハトサブレありますよ、と言ってくれました!
けどやはり・・・自分の分しかないのねえ
でも仲良くなりたいよ〜マスターいかす!


こんな感じかな・・?
今日頂いたフルーツ全種類植えてみました!
あとはヤシの実だけだ〜がんばろう。その前に借金返済せねば。うう〜

満喫してマスv 

December 15 [Thu], 2005, 22:28
昨日はブログを書いた後、
まきをさんに通信のお相手をしてもらっていましたー^^

最初はこちらのむらにお呼びして、遊んでってもらったんですがいかんせんウチの村にはまだまだ果物がないというこったで・・・・オレンジ以外の果実をいただいてしまいましたッ!!
まきをさん本当にありがとうございますッ!!!

そして村にも遊びに行かせてもらいました



許可を得てお写真撮影です
しかし私の腕が悪いせいなのかまきをさんがせっかく可愛いポーズを決めててくださってたのにタイミングが合わず・・・・(無念)うおぉーーー申し訳ない!!(右まきをさんですv)
私も早く「ししょー」に会いたいやぁ。
しかし家も広く家具も豊富、村の木も花もたくさんあってウィッチ村とは全然違いました・・!
や、やはり他の方の村を見るって大事ですね!感動しちゃったー

しかし
最後の最後で通信が途絶えてせっかくもらったものなどがオシャカに
な、泣きたい・・・・また遊びに行かせてくださいねv
こんなかんじでホント、毎日でもやりたい通信・・・・・!楽しいよ〜〜

うんたらかんたら 

December 14 [Wed], 2005, 17:47
うぉお〜〜
一日ブログ書かなかっただけで書きたいネタがてんこもり・・・!
ぇー昨日何故書けなかった(書かなかった?)といーうと。

Wi-Fi届いたんです!

や〜やっぱアマゾンは早いなぁ。注文して次の次の日に届いた。
早速通信設定などしてみたら、スンナリいった!
こんなにラクに通信できるなんて〜もっと早くやっておきたかった!(笑)

問題は通信相手なのですが、困ったことにまだ森友達がいないに等しいので・・ひとまず掲示板に書き込みさせてもらいまして
早速反応がありましたので昨日はその方達にお相手してもらっちゃいました!
ココは見てないと思うけれども、
まいさん、かおりんさん、よしさんありがとうございました!楽しかったよぅ〜〜〜
てか楽しいんですWi-Fi!!これはハマる可能性大でございます。
さくらんぼ、梨、りんごをいただいてほくほくです

通信をしたせいか、次の日の今日、あやしいネコが来てたり(顔適当に書いてしまった・・)
ニンテンドーさんから書き込みやプレゼントがあったり。ほんと、世の中進歩したよーもうおばちゃんついていけない!(笑)

ところで、私も祝★Wi-Fiデビューを果たしましたので、遊んでくださる方を募集しています!
条件としては
●常識のある方(村を荒らさない等)
●門が開いている時はお互い、自由に行き来しても良い
●遊ぶのは平日はpm7時〜10時、休日は夜更かし?な周期の方
だと嬉しい〜です!この際時間の方は気にしませんが
こんなヤツでもよければお相手してくれるのであれば、コメントの方に残していただければ幸いです^^
喜んで登録させて頂きます〜
常時お待ちしておりますのでお気軽にどぞ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ししょー! (2006年04月13日)
アイコン画像
» ししょー! (2006年04月10日)
アイコン画像ユキ
» ぃよぃよカウントダウン (2006年02月07日)
アイコン画像カゲル
» ししょー! (2006年01月04日)
アイコン画像みさき
» ししょー! (2005年12月24日)
アイコン画像カゲル
» ハッケミィさん (2005年12月23日)
アイコン画像カゲル
» 新メンバー! (2005年12月23日)
アイコン画像ビノファイア
» ハッケミィさん (2005年12月22日)
アイコン画像みさき
» 新メンバー! (2005年12月21日)
アイコン画像ルル
» 新メンバー! (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wich-doumori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる