債務は情報センターにいつまでのってるのですか?

June 05 [Fri], 2015, 16:04
昔の債務の情報がいつまで残っている状態なのか?
そういった情報を消せるのか

そういった事を疑問に思っている方もいるようです。

相談
5年以上の前の、債務は情報センターにいつまでのってるのですか?
自分で消しに行けるとききましたが、できるのでしょうか?
債務の援用をするにもどこにいくらあるかもわかりません。
6年社会にいなかったので、時効だと思うのですが、
情報を自分で消しにいく手続きわかれば、お願いいたします。

<引用元:http://www.bengo4.com/saiban/1137/b_321702/>

もし滞納したままで何もしなければ残った状態になっている可能性は高いでしょう。

時効の援用を行えば5年すれば情報は抹消されます。

時効に関しても時効の中断を申し立てされている事もあり得るので、
信用情報の履歴の抹消はそういった場合も含めて専門家に相談した方が良いです。


気になる信用情報開示!相談なら専門家へ
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示
  • URL:http://yaplog.jp/whzkxjui/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示
ブログランキング

リンクリックブログランキング

ブログランキング ドット ネット

SEOランキング

ランキング一括投票
http://yaplog.jp/whzkxjui/index1_0.rdf
みんなのリンク 自動登録完了型リンク集