支払っていない債務があります

April 07 [Tue], 2015, 17:04
信用情報に登録されているブラックな情報が消えるまでの期間がどのくらいかかるのか
そんな疑問を持っている人もいるようです。

相談
はじめまして。
現在、三菱UFJニコスに支払っていない債務があります。
CICに情報開示してみた所、移管終了となっておており、債務残高は0となっていました。
H19年に司法書士に債務整理を依頼しましたが結局債務整理はせずにそれ以降放置状態となり7年位になるのですが、その間、催促の連絡や債務移動の通達も一切ありませんでした。ニコスにてローンを組んだ事は間違いないのですが、どこに移管されたのかは不明です。
信用情報によると保有期限はH29年9月とあるのでその後情報は消えるのだと思いますが、仕事の都合でどうしてもETCカードを作らなければならない為、早期の信用回復を希望しているのですが、時効援用をするとH29年9月よりも早く信用が回復するでしょうか?
それとも、時効援用後から5年間また事故情報が登録されるのでしょうか?
また、移管先が分からないのですがこの様な場合でも時効援用は可能でしょうか?
近所の司法書士の方に相談しましたが、H29年9月に情報が消えるので特に時効援用をする必要がなく、相手先から連絡があった場合のみ援用すればよいと言われました。
しかしながら、希望するのは、一日も早い信用情報の回復です。
どの様な対応をするのがベストなのかをご教授頂ければ幸いです。
ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

<引用元:http://www.bengo4.com/saiban/1137/b_334648/>

信用情報の削除は信用情報機関の規約なりスタンスの問題ですので、信用情報機関に問い合わせていただくのが確実です

信用情報の詳しくを知りたいなら相談して見る事をオススメします


気になる信用情報開示!相談なら専門家へ
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示
  • URL:http://yaplog.jp/whzkxjui/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示
ブログランキング

リンクリックブログランキング

ブログランキング ドット ネット

SEOランキング

ランキング一括投票
http://yaplog.jp/whzkxjui/index1_0.rdf
みんなのリンク 自動登録完了型リンク集