移転 

July 18 [Tue], 2006, 19:21
ちょっとした事があったので、ブログを急遽移転します。

新しいブログは

http://blog58.fc2.com/fruitebee/

になります。

パスワードが要りますので、パス制でも私のブログへ遊びに来たい!という方、で私のメルアドを持っていらっしゃる方、マイミクの方、メールとメッセを下さい。

パスワードを送ります。

今までリンクを張ってくださっていた方、今までどうもありがとうございました。

そして一身上の都合とは言え、急にこのような形をとってしまって本当に申し訳ありません。

どうぞ、これからも新しいブログでよろしくお願いします。

電話回線の不調 

July 18 [Tue], 2006, 18:16
最近更新をとどこおっておりましたが、理由があります。

タイトル通り、電話回線があまりよくなかったようです。

インターネットも電話回線と繋がっているため、繋がっても途中で切れたり、やたら遅かったり、最悪繋がらなかったりとまったくもってイライラしておりました。

そして、電話も波をうったようなガーッ、ガーッと雑音が混じった音で、友人が電話してくれるもケイタイに掛けなおしていただくほどだったんですよ。皆様、ご迷惑をおかけしましたー。

そして、とうとう電話回線と繋がっている家の防犯アラームまでもがいかれてきてしまったのと、電話の声がまったく聞こえなくなるくらいひどくなってきていたので、もう我慢が出来ずに電話会社にケイタイから電話して、いったいどうなっているのか家に来て見てください。とお願いした次第です。

で、今日の朝8時からお昼の12時の間に来ますとの事。まぁ、こっちのテクニシャンの事だから、1時、2時、3時くらいを予想していた私ですが・・・失礼おば・・・、9時にいらっしゃいましたー(笑)

で、結局なんで不調だったかというと、外に付いてる電話回線の箱らしき蓋が強風で吹っ飛ばされていたらしく、その拍子に線が一本切れかかっていたそうなんです。
ものの10分で直してくれました。

近くで電線の工事をしていたので、てっきりそのせいだとばかり思っていた我が家。。。あぁ、もっと早く電話して来てもらうんだったと今更ながらすごく後悔。

でも、こうやってネットも快調に出来るようになって本当に良かった。

送別会 

July 12 [Wed], 2006, 20:10
日本でお世話になった皆様ー!!やっと日本語が打てるようになったので、さっそく送別会の事をアップできそうです

さつどんさん改めさつきさんの幹事の下、盛大に私の送別会を開いてくれました。

その節はどうもです。

ミクシィの皆様、ホワイティ親子は無事帰宅することができましたー!!

もう二度と食べられないとも言わんばかりに、バクバク刺身ばっかり食べていた私をお許しあれー(笑)



居酒屋の大きい部屋をブッキングしていてくださって、たくさんのママさんとお子ちゃんがいっぱいで、臨時の保育園状態でしたねー♪ またそれも楽しかったですね

まだ知り合って短いというのに、ここまでして下さって本当に感動でした(涙)
最後には、ひーたんにおもちゃのお土産、そしてゴチにもなってしまい。。。旅費の足しにしてとお釣りまで(笑)頂きまして、本当にありがとうございました

ケイコママさんから、かの有名なトロトロ石鹸まで頂いて。。。ウフフ、ちゃんと手荷物で豪入りしましたよー♪
こびりついたオーブンの網をあれで掃除しようかなぁ、どこを磨こうかなぁと只今模索中であります。

10月にはまた鹿入りする予定なので、その時もまた一緒に遊んで下るとうれしいです

家具ショッピング 

July 12 [Wed], 2006, 19:11
オーストラリアの6月末と7月上旬はファイナンシャルイヤーセールと言って、まぁ、言ってみれば年末調整セールなのです。

この時期を狙って家具を買おうとたくらんでいた我が家は、帰ってくるなりすぐ家具屋めぐりの旅へと出発進行。

幸いな事に、近くに3,4軒家具屋の集まっているストリートがあったので、そこでいいのがあったら買おうという事に。。。

個人的にはIKEAで家具をそろえたかったんだけど・・・・目を輝かしてIKEAへ突撃するものの、座り心地であえなく撃沈(涙)アゥゥ。

おまけにデイビーと私がスエードかレザーのソファーが嫌だったもんで・・・・探すのに時間がかかったかかった。だって行く店全部、スエードかレザーなんだもん。

もうこの店に行ってスエードかレザーだったら、IKEAのカバーごと洗えるコットンのソファーにしようか。。。なんてしょんぼりしながら最後に入ったお店に、なんと4時間も居座る事になりましたとさ(笑)

しかし、ほしかった家具っていうのがセールで最後のストックを売ってしまった為、注文しないといけなくなり、1ヶ月後に納品という事になりました。

今月の終わり頃にはついていると思われます。

あぁぁぁ、楽しみです


お店の中でちょろちょろしているひーたん。

プレイグループ 

July 11 [Tue], 2006, 20:53
先週に引き続き、日本人のプレイグループへと行って参りました。

こっちに帰ってきて、また一段と歩く歩数が増えてきているひーたんです。



この右横にある乗り物、足でこいで公園を一周する乗り物なんですけど、子供だけじゃなく大人も楽しめますよ。エクササイズとして笑。実際に、帰るころ若者カップルがエクササイズと称してか、いちゃつきながらこいでましたー。←ちゃっかり見ている主婦、子持ち、27歳。


こんな感じでこぎます。

こういう公園が近場にあるって良いですね〜。もうちょっと大きくなったら、ひーたんでも楽しめそうです。それまで私がエクササイズに(笑)

New computer 

July 11 [Tue], 2006, 1:03
I've been home for a week now...I thougt people would start wondering why I am not updating my weblog.

I HAVE A REASON!!!

and why am I writting this in English...

I HAVE A REASON!!!

Please If anyone understands me, please translate for other readers.

I have not write or type in English for a very long time...so please excuse my spellings.

We just got a new computer week ago...but we have no idea how to chenge English OS into Japanese readable and writable OS.

I have been on the bloody thing for a long time and eventualy worked out how to see Japanese web pages, but I still have't worked out how to type in Japanese.

I am trying everyting now!!!!

So please wait few more days to see my coments in Japanese.

Everyone! Cross your finger for me!!

13ヶ月 

July 04 [Tue], 2006, 20:45
お友達のSkutaが、車のない私に気を使って日本人のプレイグループに連れて行ってくれました。



この日は七夕のお願い事を書くようだったらしく、ひーたんの分も私が書いて下げて来ましたー♪

そして、夜、仕事中のデイビーからいきなり電話があって気づいた。。。

そういや、今日はひーたん生後13ヶ月だったんだ。

電話が来たのがもう遅かったから、ひーたんはすでに就寝。

昼間に気づかず記念撮影しておいてよかった。

寒い七夕も情緒がありますな

帰国準備 

June 28 [Wed], 2006, 10:34
今日で実家に繋げたネットを解約します。

帰国するまでネットは出来ないので、皆様、ブリスベンに帰る日まで更新はできません。

昨日の夜、たくさんのお友達が送別会を開いてくれたのですが、そのことも含めすべて帰ってからアップします!!

ひーたんがチョロチョロしてパッキングもろくに出来ない状態です(笑)

今、ちょうど寝てくれたので荷造り開始です。

それでは皆さん、また会う日まで〜。

忙しい忙しい(;´Д`A ```

一升餅 

June 25 [Sun], 2006, 16:02
今日、兄家族が実家に遊びに来ました。

母の為に玄関に手すりを付けてくれたり、お掃除してくれたり、色々としてくれました。
これで玄関の上がり降りがちょっとは安全になって、私達は一安心です。

母が入院中にひーたんが1歳のお誕生日を迎えた為、母が一番楽しみにしていた一升餅の儀式が出来ませんでした。
それに私も一升餅の儀式は母が退院してからと決めていたので、今日兄家族が来たついでにワイワイと一升餅を踏ませ、背負わせて、鉛筆、そろばん、お金を置いてどれに行くか〜とお決まりの儀式をしましたー。

紅白の一升餅を昨日の夜母と一緒に作りました。

昔から家には電動餅つき機があるんです。

あまり大きな餅を搗いても背負え切れないと考え、3分の1くらいのお餅は芋餅とあんこ餅に変わりましたとさ。
って言うか、私が芋餅とあんこ餅を食べたかったのが第一の理由(笑)



そろばんがなかったので、電卓を代わりに使いました。ひーたんは一目散に電卓へ・・・。
将来は計算のできる商売人でしょうか?


ちなみに、風呂敷の中身は紅色のお餅が入っています。重そうで、最初は泣かれました(;_q))クスン

うちの姪っ子ちゃんが一生懸命記念撮影中o(*^▽^*)o~♪カワイイのこの子がまた〜。親ばかならぬ叔母ばか入ってます(笑)

既婚者向けバトン 

June 23 [Fri], 2006, 21:36
POSSCO姉さんからまわってきたバトンの第二段。予告していた既婚者向けバトンです。

*結婚したのはいつ?どこで?

2003年3月4日 ←ブリ友のWakkiさんとまったく同じ年、同じ日だと言うことが判明!!で、子供も3週間違い、実家が近い。勝手に運命感じました。

挙式はオーストラリアの夫の実家近くの湖がある公園。デイビーと付き合い始めた高校生の頃、バスで通るたびに、「いつかここで結婚式あげれたら素敵だね♪」 なんて話していたのがその公園だったのです。念願叶ったり。
オーストラリアは戸籍制度がないので、マリッジ&デス、バースレジストリーオフイスといういってみれば結婚&死亡、出生の申請所に結婚の申請をし、レイジーな私は日本の領事館に提出しないといけない婚姻届、非ヘボン式の名前変更の書類などなどを期限ギリギリの最終日に提出。デイビーはハラハラしてました。だから、日本の戸籍上の結婚記念日とオーストラリアの結婚記念日はちがうんですよ(笑)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/whytie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whytie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる