来年まで見納め

October 13 [Sat], 2012, 0:42
涼しい日が多くなって来たので、うちのお嬢さん達の夏衣装もぼちぼちしまわなくならなくなりました。
せっかく手に入れたサマードレスを着た姿をまだ撮ってなかったので、今日はたまたま暑さがぶり返した日でしたし撮り納めをしようと思い立ったのはもう午後4時半過ぎで夕方近かったです。
窓際に立たせても外からの自然光だけでは顔が潰れそうなので、Zライトに蛍光ランプを挿して正社員 副業スーパーの白袋をかぶせて照明し撮ってみました。
写真1やはり逆光ではしずくの瞳の紫色が見えにくいので、それを強調できるよう向きを変えてのライティングで、さらに接近しての撮影です。
写真230分程ひととおり撮り、もう窓からの外光もだいぶ落ちていたのですが、思い立ってその外光だけで撮ってみました。
写真3やはり鎖骨の起伏の量感や肌の色の質感は光量は少なくとも自然光が圧倒的に生々しいです。
そういえば、よそのお人形サイトでは屋外に遠足に連れて行って自然光で撮影することを良く見掛け、雰囲気の良さをうらやましく思っていたのですが、この自然な生々しさも大きく寄与していたと思います。
あまり私はお人形の屋外撮影をしたことがないので、いつか屋外への撮影に挑戦したいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whpq6wlnvb
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/whpq6wlnvb/index1_0.rdf