欲望 

2006年04月22日(土) 22時18分
ようやく観ました。
ryoちゃんと映画部で観よって言ってたけど
古すぎてビデオしかなかったこの映画。
欲望

ひとりで観ちゃったわな。WANNA。

で、ジェーン・バーキンですが、
てっきりあの表紙(?)の馬乗りされてるモデルが彼女だと思い込んでいたのだが、
ちょい役でした。
ちょい役でモロヌードでした。
あひゃあ。

でも可愛かったよ。お洒落。
ロングヘア、パッツン、ワンピース、とモッズスタイルでなかなかよかった。

映画自体のほうですが、
これは、、
2回観てしまった…(2回目は見たいとこだけさーっとやけどね)
かといって、面白い!!というものではない。。

なんといったらいいのか、

脳ミソの表面は『単調で下らん』と判断しているのに
脳ミソの芯は『なんじゃこりゃあ興味津々』なのだった。

この映画の原題はBLOW-UPといって、写真の引き伸ばしとかいう意味だそうだが、
まさにその主人公が写真を引き伸ばして
ただ吊るしていってるだけのシーン(この間はほとんど無音状態)など、
なぜだかめちゃくちゃハラハラドキドキしてしまう。

ミソの表面は『これのどこが怖いんだ』と言ってるのに
芯は『ひえー』となっているわけである。

それに最後のシーンも、怖い。

うーん、今、観てから結構時間がたってるんだが、
やっぱりこの映画は面白かったんじゃないかな、と思う。
なんか分からん、不思議な映画だなあ。

あ、あと映像は普通にめちゃくちゃお洒落なので
それ目的の人は絶対オススメですよ。


↑オマケのジェーン・バーキン

2コマまんが作ってみた。 

2006年04月18日(火) 20時31分

FRISK×FREAK 

2006年04月05日(水) 0時37分
私はフリスクが好きだ。
なんと小学校の頃からフリスク、ペパーミントを愛用している。
いつかの誕生日には(高校在籍時)何十人もの後輩達から
フリスクを1箱ずつ貰って狂喜乱舞した覚えがある。

ただし、私が好きなのは青色(ペパーミント)なのに、
水色(スペアミント)が多くて困ったもんだった。

いや、そんな話はどうでもいいんだ。
だまってこれみろ。

みなさん、
私のために頑張ってください。



底力 

2006年04月04日(火) 17時06分
私がいとしのバオバブに恐怖のロボトミー手術を施してしまってから
幾多の夜がめぐったわけだが…

今日、またカビとか生えてねえだろうなあ、と種をひっくり返してみたところ…

んん??

割れている!!
種のまわりの分厚い皮が、私が穴をあけてやったところから
ぱかっと割れている!!
(上が私の施した手術痕、右の方から下に亀裂が入ってますねえ。)

要するにバオバブが自力で皮を破りはじめたということだ!!

発芽まではまだまだ、という感じだが
死んでなくてよかった…

なにより、

パスタにしなくてよかった!!!

春だやっほほーいパスタ 

2006年03月29日(水) 13時57分
春ですね!
そうですね!!

明日はちょっと寒くなるらしいけども
そんなことは関係ない。
もう春です。

春といえば、私の大好きなそら豆の季節だよね。

というわけでそら豆のパスタを作ってみました。
うまー。
レシピ紹介でもしようかと思ったけど
じゃまくさいからやめ。

春が来た 

2006年03月27日(月) 21時48分
となりのおうちの桜の木が、
ちらりと花をつけましたよ。

もうそんな季節ですか。

今日もあったかかったもんなぁ。



ん?
うちのバオバブ?

大器晩成型なんですよ。

事件のニオイだ。 

2006年03月25日(土) 0時24分
バオバブの種にちょこちょこっと毛のような白いものが、、


まさか、、



カビ???



…まさかねーーーー?????
んなわけないよな?



ふきふき。

バオバブードゥビドゥー 

2006年03月21日(火) 21時34分
かわいいバオバブの種を土の上にのっけて早14日。


夏でも発芽まで2週間かかるらしい。
だからまあ、別に今発芽してなくっても気にすることはないんだが…
ちょっと気になることがあってね。
いや、

私ったらはじめ植えるときに紙やすりでちゃんと種削れてなかったじゃん?
でまあ、そのせいで苦しい思いをしていたら可哀想だなあと思ってさ、
カッターでパックリいっちゃったわけだよ、
ほんじゃらなんか黒い種の中の白くデリケートな部分まで達した、、ような。。。
いや、確実に達してるけどね!!!

パックリでポックリなんてことはないだろうなあ。
心配。

その事件が起こってから何日も経ってるんだが
今のところ傷口がぐちゃっと腐ったりなんかはしてなくて綺麗なものなので大丈夫だとは思うが。

うーん、バオバブ・ブルース。

バオバブ観察日記 

2006年03月09日(木) 16時19分
念のためにネットでもバオバブの種撒きについて調べてみる。
買ったセットについている紙には薄皮などを指で取り除くとあるが、
どうも少し紙やすりでこすっとく方がよいらしい。
ふぅむ、

ガリガリ、
ガリガリガリ、
ガリガリガリガリ。

…硬!!!!!

紙やすりでこするのは水を吸いやすくするためらしいので、
カッターナイフでちょっと切り目入れとくことにしました。
まじ硬すぎ。
植物のくせに野生のバオバブは
こんな硬い皮をやぶって芽を出すんだなあと感心。

とにかく植えるベ。

ラップして、空気穴を数個あけてやる。
温室効果!!!


で、実はこれ書いてるのとこの作業してるの1日ずれてるんやけど(笑)
種は着実に大きくなってます!!
うれし!!!たのし!!!

植物 

2006年03月07日(火) 10時20分
私はある日思い立った。
はえとり草を買ってきて、変なものを食べさせたりして
大きく育てたら面白いのではないか、と。

そして後輩からの情報でロフトにはえとり草(種)があるということを聞きつけ、
間髪いれずロフトに直行するも、
私が買ったのははえとり草でなく・・・

・*:.。o☆・*・;星の王子様 バオバブの木:゚*・゚☆o。..:*・



あれれ、なんでまた。
と自分で思ってしまったよ。


とりあえず種を水に48時間つける、、と。
あれ、これから48時間することないじゃん。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・Zzz
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像⊂(・(エ)・)⊃
» 欲望 (2006年04月23日)
アイコン画像asa
» 欲望 (2006年04月23日)
アイコン画像⊂(・(エ)・)⊃
» 2コマまんが作ってみた。 (2006年04月18日)
アイコン画像tatsuo
» 2コマまんが作ってみた。 (2006年04月18日)
アイコン画像⊂(・(エ)・)⊃
» 底力 (2006年04月05日)
アイコン画像tatsuo
» 底力 (2006年04月04日)
アイコン画像きあち
» 底力 (2006年04月04日)
アイコン画像⊂(・(エ)・)⊃
» 春だやっほほーいパスタ (2006年04月01日)
アイコン画像きあち
» 春だやっほほーいパスタ (2006年03月30日)
アイコン画像⊂(・(エ)・)⊃
» 春だやっほほーいパスタ (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whoz_next
読者になる
Yapme!一覧
読者になる