久しぶりに書きます! 

January 31 [Sat], 2009, 19:12
ここの存在を忘れていました
また・・・
今日から少しずつカキコしま〜す。

ちなみに、風家はみんな元気です!

ジャッキーくん お誕生日おめでとう 

April 14 [Mon], 2008, 21:30
今日は、風ちゃんのイケメン旦那、そして、颯、楓のパパである
マッキンの看板犬「ジャッキーくん」の7歳のお誕生日です

朝早くに、マッキンママからを頂き
「風ちゃんも今年8歳ですし子供たちはもう5歳ですよ
お互い白髪が増えるハズですねぇ」なんて話してました。

ホントに月日の経つのは早いですねぇ

風ちゃんが我が家に来てもう8年・・・
そして、マッキンママとのお付き合いも8年になるんですねぇ。。。
8年の間、我が家も3匹に増えましたが
マッキンさんもずいぶん増えましたよねぇ。笑
初めて行ったときはまだロッキー、ミルキー、サリーの3匹だったのに
今や12匹・・・・・・・・・・・凄いです。
我が家も、初めての旅行がマッキントッシュでなかったら
颯や楓に出逢うこともなかったし
たぶん多頭飼いなんて考えることもなかったと思います。


ありがとう!マッキントッシュ
ありがとう!ジャッキーくん

でも・・・・・・・・・
やっぱり、マッキンママ&オーナーや颯&楓に出逢えたのは
「風」ちゃんがいたからなんですよね

だ・か・ら・・・

風ちゃん ありがとう

そして・・・・・・ジャッキーくん7歳!おめでとう!

おじゃましました 

April 12 [Sat], 2008, 21:53
今日は・・・マイミクの「ビアンカさん」の新居へおじゃましてきました

私にmixiを紹介してくださった恩人のビアンカさん

話せば長くなるのですが、ビアンカさんの実家が我が家のすぐそばで
かわいい〜メグちゃんって名前のビーグルを飼ってられて
まだ当時ビーグルを飼ってなかった私は
いつもメグちゃんを散歩されてるビアンカさんのご両親と
よく話をさせていただいていました

で、メグちゃんが14歳で大往生し、やはりビーグル好きは
ビーグルをこよなく愛し忘れることはないのですよねぇ。
それから少ししてビーグルのパピーちゃんを散歩している
ビアンカ夫婦に出会い「マックくん」という男の子のビーグルを
飼われていました。

また、ビアンカさんのご夫婦が、これまた、かなりの
ビーグルマニアでして・・・・
そして、我が家の3匹をとっても可愛がってくださって!

そんなこんなで、たまにしか会うこともないのですが
意気投合????し・・・・

そして、今回、我が家の近くにお家を購入されご近所さんになったんですよ。凄いご縁ですよねぇ

で・・・・・・今日、おじゃまさせていただきました。

凄い!いきなりビーグルの表札・・・かわいい


玄関ではたくさんのビーグルグッズがお出迎え・・・


すると、家の中ではおめめくりくりかわいい「りおちゃん」がお出迎え・・・

「りおちゃん」見てるとパパを思い出すほどパパ似でかわいい!(ママもかわいいよ)

で・・・この「ビーズビーグルズ」見てみて!


これ全部パパさんが作った風ファミリー・・・じゃなくて
ビーズビーグルズなんです。
昔、うちのパパさんも作ったことあるビーズビーグルズ・・・
なんで、男の人がこんなモノを作れるのか?
不思議ですよねぇ・・・

たくさんのビーグルグッズが新居を占領されてました。


とっても気さくでオシャレなご夫婦とかわいいりおちゃん!
今日は突然のご訪問・・・おじゃましました。

これからも・・・風ファミリーをヨロシクお願いします。

で・・・・今日は「お花見散歩」へ行ってきました

さようなら 諏訪子 

April 10 [Thu], 2008, 19:53
さっきニュースで諏訪子が亡くなったって知りました。
神戸市在住の私にとって
王子動物園は小さい頃に何度も行った動物園で
「インド象の諏訪子」といえば知らない人はいないくらい有名です。

右が諏訪子。




なんと65歳・・・人間で言えば100歳以上らしいです。



芸は出来ないけどとってもおとなしくてお利口だったそうです。

諏訪子おばあちゃん・・・やすらかにお眠りください。

はじめまして。SOLOちゃん 

April 07 [Mon], 2008, 19:51
お待たせしました
先日の「SOLOくんお迎えマッキンツアー」から約2週間!
無理言って昨日フィーゴ&ソロくんに逢いに行ってきました
お昼11時過ぎにお邪魔して・・・またまた夜の8時過ぎまでっ
なんと9時間も滞在させていただいてしまました
いつもなんです。ホントっ 遠慮の知らない夫婦で申し訳ございません
その間ご馳走になったお食事!3回も

お昼の「天ぷら冷やしうどん」


おやつの「無添加黒豆ロールケーキ」


そして、夜ご飯「鮭ちらし&ロースとビーフ&エビフライ&サラダ(画像がありませんが)」





えっ 食べ物はどうでもいいから・・・・ですよねぇ

はいっ ではでは 2週間で「怪獣化」した「ソロちゃんの実態」を
お見せいたしましょう


流れ的にお話しますと
我が家が到着しましていつものように風・颯・楓をお家に入れていただいていつもならフィーゴが嬉しくて嬉しくて家中を
走り回っているのですが今日はなんだかフィーゴの様子が変?
ん?なんかいつもよりよそよそしい?
ん?おとなしい?
ん?何か私らに言いたそう

で・・・・・いました。いました。ちっこい黒い怪獣が


走る〜走る〜オレ〜た〜ちってかぁ?
爆風スランプもびっくりするんじゃねぇ〜かと
思うくらい止まりませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
で、逃げるものを追っかけるのがおもしろいのか
うちの颯&楓を追っかけたおして楽しんでおりました
しかしーーーー 颯はそんなSOLOを許してはくれませんでした
あまりのしつこさに「ガゥっ(おらぁしつこいんじゃぁ)」
訳せばこんな感じでしょうか?
びっくりしたソロちゃんは颯にはそれから一切飛び乗ってきたりしなくなりました。
しか〜〜〜〜しっ フィーゴはなんだかヤラれっぱなしぃ?
ママ曰く「今日はおとなしいんだけどどないなってんのやろ?」
って言ってたのも束の間
兄弟バトルが始まりました。
では、バトルの数々をご覧くだされ。

(といいながら画像がもう貼れない)


ふふふっ 笑えるでしょ!
この画像、どう見ても「フィーゴが負けてる!」と思いません?

あと「SOLOくんおりこう編」


「みんなでお庭でまったり〜」


「おすましSOLOち」

まだまだたくさんあるんですが今日はこの辺で・・・・

最後に一言!
「やっぱり・・・・侮れまへんな!」

追伸。。。
おもしろい動画を入手したんですが、動画の貼り方がわからず
また後日がんばります。


あとで・・・・またあらためて画像アップいたします。




















あまりにもかわいすぎるので・・・ 

April 03 [Thu], 2008, 20:53
mixiにも書きましたがここにも残したくて・・・・

今日、私の大好きなネットショップ『えむずクラフトさん』の作品
『DOGINCAR』が届きました。

いつも私の無理なお願いを快く引き受けて下さる「まつださま」ホントいつもありがとうございます。
コレも納期を急がせて頂いてアッと言う間に出来上がりました。

ではでは・・・・・・

めちゃめちゃかわいいでしょ

で・・・びっくりしたのがこのう・し・ろ


もうたまらん

とくに楓ちゃんがかわいすぎます


で・・・・・最近多頭飼をされたフィーゴ家のsoloちゃんのお祝いに作っていただきました


うしろ・・・・・


ほんと・・・・かわいいですよね

興味のある方は覗いて見てくださいね。
http://homepage2.nifty.com/mscclub/

soloちゃんご対面! 

March 29 [Sat], 2008, 15:31
待ちに待ったSOLOちゃんのご対面です。オーナーに抱っこされ登場

お腹ぽんぽこりんのSOLOちゃん

ピンキー母と最後のバトル&しつけタイム

ジャッキー父の背中に乗ってスキンシップ

why?楓さんと2ショット


オーナーいわく「日に日にこの子は風介くんに似てきました。笑」と・・・
しかしっ ほんとに似てるんですよ!
あっ 風介くんというのは、ジャッキーと風ちゃんのお子です。
SOLOくんは、ジャッキーとピンキーとの子なのでお父さんが同じなんです。
風介が我が家から埼玉へ向かうときに車の中から私を見てたアノちっこいおめめがそっくりなんです。
3匹の中で一番ジャッキー&ピンキーに似ててなぜか風ちゃんにも似てる?
そうなんです。ジャッキー&ピンキー&風はよく似たお顔をしてるんですよ!
そんなSOLOちゃんがフィーゴの弟としてフィーゴ家の一員になってくれて私はほんとに嬉しくって

こんな記念すべき素敵な一日をご一緒できてほんとに感謝です。

清里から篠山まで500キロ6時間の長い時間、全くぐずることもなく
ケージの中でお利口にしてたSOLOちゃんが愛しく思いました。

まだフィーゴは受け入れてないとのことですが時間が解決してくれるでしょう。
ビーグルは、1匹より2匹、2匹より3匹・・・・・・・・・・・マッキンさんは12匹?
いっぱいいればいるだけ楽しさ倍増です!

フィーゴ家のみなさん!多頭飼いの楽しさをいっぱい味わってくださいね。
また、マッキン里帰り・・・しましょうね

久しぶりのマイ☆ブログ 

March 28 [Fri], 2008, 14:49
最近、mixiをマジメにやっててこちらをサボってました
これからは出来るだけがんばりたいと思います

ではでは・・・・まずはっ
3月23日の記念すべき日「フィーゴの弟・SOLOちゃんお迎えマッキンツアー」報告

2月のとある日・・・フィーゴ家へ遊びに行きました。で、そこでマッキンさんの赤ちゃんの話になり
「赤ちゃんみんなかわいいねっ もうみんな飼い主さん決まったのかなぁ?」とフィーゴママ!
「えっ?フィーゴに弟をお考えで???」
「今すぐ聞いてみるよ!」
ということでマッキンさんにメールし待つ事3日ほどだったかなぁ?
「ハイ、まだいますよ。フィーゴ君ファミリーの一員になれるのは嬉しいです」とお返事が!
いやぁ〜〜〜〜我が家が飼うわけじゃないのに嬉しくって嬉しくって・・・
で、「お迎えの時ご一緒させてもらっていいですか」と言ってしまって・・・
で、一台で人間4人、ワンコ4匹、帰りは5匹のマッキン旅行決行となりました。

その前日に、以前ビーパラでお会いしたJOEYママやチョビママ、ゴンパパ&ママさん、泰造&悟空くん、カノンちゃんたちが泊まられてて次の日わざわざ我が家の到着をまっていてくださいました
JOEYくん

マシューくん

ゴンくん

泰造くん(漢字あってる?

美人3ビー・ラブ・メル・カノンちゃん

マッキンから車で5分ほど走ったところにできたdogcafe&run「ペリカン」さんで遊んでいただきました。
写真が5枚しか貼れないみたい

わざわざお待ちして頂きありがとうございました。
newfaceのビーちゃんたちと出会えて嬉し、楽しの一日でした。
また、遊んでくださいね。

では・・・・次は「SOLOちゃん編」ですよ

またまた雨・・・ 

March 03 [Mon], 2008, 20:19
今日は、ワンコお友達と「山のdogrun」に行く日だというのに
何だ?この音は???
そうなんです。土砂降り音で目覚めたではありませんか
3日・・・って決めたのはだいぶ前っ なのにぃ
なんで、なんで、昨日まで晴れてたというのになんだぁ
やっぱり私は女なんでしょうか???
で、土砂降り音で目覚めたのは朝の6時過ぎ・・・
もう、これは寝るしかない!とそれから約2時間眠り目覚めたら
なんなんだぁ が出てるじゃないですか!
『今日はだからごめんねぇ』と3ビーに納得させ
家でのんびりしようって思ってたんだけど
こんなに出てたらなんだか3ビーにも申し訳なくって
で、急遽行くことに

山のdogrunというのは・・・・
フツーのdogrunと違って山あり谷あり傾斜ありのビーグルにとっては

大満足のdogrunでして人間にとっては結構キツイ山を上がっていくんですが、雨が降っても最初の傾斜部分以外はそれほどぬかるみもなく
雨が降ってもそれほど汚れることなく遊べます。

今日は、ずっぴ&きーこ、フィーゴ、風、颯、楓の6匹が集まりました。
いつも遠くからありがとう!

かわいいお揃いお洋服の「ずっぴ&きーこ」


「風ちゃんの息子・フィーゴ」


「風・颯・楓」

パピーはかわいい! 

February 24 [Sun], 2008, 22:22
今日は全国的に大雪
そして今日はずっと前から楽しみにしていたお友達びーぐる「ぴっち家」に仲間入りしたパピー「ポッケ」に会いに行く日でして
なのに昨夜からなにやら怪しい空模様がしてたんですが
まさか。。。なんて考えてもいなく。
しかしっ 目覚めるとあたり一面真っ白な銀世界ではありませんか
しかも深深と降り続けている訳で・・・
先方はどんなもんだろうとしたら我が家とは全く違った光景の
写メが送られてきた。。。
なんで車で1時間ほどの距離でこうも違うのか
まっ いいや。
そしてその写メには「さすが大雪女の風ママ本領発揮や」と書かれていた
そうなんです。昔、4月に山中湖に行った時、大雪を降らせた女でしてそのときに名付けられました。

今日の目的は「ニューフェイス・ポッケ」に逢う
写真では見てたけど4ヶ月のおこちゃまビーグルに触れるなんて
超久しぶりだったのでカンゲキでした
こんなに小さかったっけ
我が家のパピーは2ヶ月ですでに3キロはあってデブデブでデブりんと名付けられたくらいデブだったのに
なんてスリムなのポッケくんは!
持って行った「タキシード」をすんなり着てくれて写真撮影会!
めちゃかわいい〜〜〜〜

か・わ・い・い

いやぁ〜〜〜〜ん


そしてみんなでお散歩タイム!
いつものピッチくんコースをみんなで練り歩きよくがんばりました!
1時間くらいは歩いたか?
家に着くと足がパンパン・・・ニヤリっ
さぁ。。。やりますか!
にゃんと ぴっちくん家にはすご〜いモノがあるんですよ
我が家もずっと前から欲しいケド買えないモノ・・・
ジャジャ〜〜〜ン
『富士医療器・マッサージチェア』拍手!!!

パパも私も風も颯も楓もマッサージチェアから降りることが出来ず
二人で1時間マッサージしていただきました。


ピッチママに「4匹目は?」と聞かれ・・・
「う〜〜〜ん 4匹目はコレにするわ。ビーグルより癒されるわ」と!

いつか我が家にも「マッサージチェア」が設置される日を夢みて
お仕事がんばろうと心に決めた風家でした。


2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Toyo & Linus
» 久しぶりに書きます! (2011年11月16日)
アイコン画像Toyo
» 久しぶりに書きます! (2009年10月23日)
アイコン画像Toyo
» 久しぶりに書きます! (2009年10月23日)
アイコン画像Toyo
» ジャッキーくん お誕生日おめでとう (2008年11月15日)
アイコン画像Toyo
» ジャッキーくん お誕生日おめでとう (2008年10月23日)
アイコン画像褌一丁
» ジャッキーくん お誕生日おめでとう (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ジャッキーくん お誕生日おめでとう (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ジャッキーくん お誕生日おめでとう (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ジャッキーくん お誕生日おめでとう (2008年09月24日)
アイコン画像介マ♪
» soloちゃんご対面! (2008年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風・颯・楓
読者になる