日記を振り返ってみて 

January 18 [Wed], 2012, 22:53
ツイートじゃ足りなくなったので、
日記で読んで思い出したこと・感じたことを
また日記として残したいと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛

元から記憶力が悪いとは思っていたけど、
コメントしてくださった方、
毎日おきてた出来事



綺麗さっぱり忘れてるあたしにびっくりしました。

普通にコメント返してたらいいんだけど、

あたしが返信したコメントに
「コメントありがとね!いつもあなたのコメントに元気づけられる!」

とかあたし、言ってたんだよ?
日記を振り返ってたとき
はげしく申し訳ないと思った。
ってかなんで人はMIXI退会してしまうの
放置でもいいから残してください・・・あたしは手がかりがほしかった。

日記を振り返ってわかったこと、
あたしは日本で1年フリーターしてる間
すごい色んな経験をして色んな人に声かけられてた。
嫌な思い出しかないとか思っていたけど、
すごい素敵な出来事とか書いてあって、
文章見るかぎりあたしはとても明るい子だった。

んで一人の外国人に言われた言葉をまた読んだ時
これはちょっと思い出したんだけど、あいまいで
でもまた感動したのでここに載せたいと思います。


フィリピンはアジアで一番愉快な国。 

January 12 [Thu], 2012, 14:53
今学期、とても楽しい先生の下で講義をうけています。
授業はJAPHILO「Japanese Philosophy」

噂には聞いていたけど、
ここまで楽しくて勉強になるとは思いませんでした。

彼女は2回早稲田で勉強したことがあって、
今年ビザがおりたら、上智に行くそうです。

ウラヤマシスギル。(゚∀゚;)

DLSU卒業したら
日本で勉強してみたい。(´・ω・`)

まぁ、その話は置いといて、
彼女が授業で話したフィリピンと日本の話を残したいから、
ブログとして書いておきます。

この前言ってた動画。 

January 11 [Wed], 2012, 14:42
がこちら:

http://www.youtube.com/watch?v=4rkYlbWHoEQ


授業で見せられたのはこれのフルバージョンです。
Foreign Policy についてだからこれを見せたらしいんだけど・・・
その点は理解した。
ただこれはちょっと違うだろう。
I hope some people will bother watching this.

過去を思い出した。 

January 10 [Tue], 2012, 16:29
さっきの授業で
イラっとくるビデオを見せられて
過去にあった嫌な思い出をおもいだしてしまいました。

小学校・中学のころ
第2次世界大戦の話になると
クラスが皆あたしのことを見てた。
冗談だったんだろうけど、
"Japanese" って言葉に一々見られて
フィリピン人は日本人からひどい仕打ちをうけた
という授業になってた時は
皆あたしを責めてました(冗談なんだろうけど←何回もいう)

「あーあー、日本人ってひでえよなあ」とか
「おいおい、ありえなくね」とか

いや、あたしを責められても・・・

本当に何も言い返せませんでした。


「あたしがやったんじゃないし!」
っていいたくなかった。
日本が大好きだから。
先祖がやったことなんだろうけど、
自分にはその血が入ってるかぎり責められるんだろうな

とつくづく何年も思ってました。

大学に入ってからはなくなったけど、

変わりに今すごい話題になっている
「Whale Killing」

ぶっちゃけあたしは深く知らないのでコメントできませんが
大話題になったときはすごく言われました。

大震災が起こったのも日本人が悪いんだ。いるかとかクジラとか殺すから。

マジ殴りそうになりました。
大震災の後の気持ちわからないくせに。
大事な人が皆日本にいて、自分だけフィリピンにいるって気持ちわからないくせに。

はぁ・・・
なんかいきなり色々思い出してしまったwwww

イラっときたビデオは今度うpします。
そして皆の意見をきけたらいいな。

その「Whale and Dolphins Killing」とかの話も。

日本人の外見を持ってフィリピンで生活するということ 

January 09 [Mon], 2012, 18:10
いやー書くとは思いませんでした!
ツイッターでリクエストされた+まこcに便乗!
って言うことで・・・
私のバージョンを書きたいと思います!

ハーフって
(・∀・)イイ!!ことばかりじゃないっすよ?
マジで(゚∀゚;)

じゃぴーの(日比のハーフby:ktms_7hvn)

色々
苦悩・苦労

あります。

日本という1st World Country.
フィリピンという3rd World Country.

The developed and UN developed country.

差がありすぎ、測りきれません。

その中でのハーフ、ジャピーノ
それが「あたしたち」。

Georgia 

September 26 [Wed], 2007, 8:48

iya, jibun no pasokon wa mada setuzoku sarete inainode,
ro-maji de yurusitekudasaina (wara
iya, jiman dewa naikedo, chotto shashin wo nosete mitakunattadake w
sugoi ii ie de kandou sitamonde,
kono ie de 4nin toka... orz
dakara nakamairi sasete moraimasita w
ima no jiki dakara dato omoukedo,
kion mo choudo iishi, kekkou sutoresu mo nakunatteiku.
neru toki mo, okitara chanto me mo samasusi,
ie de wa gami gami na otousan ga itara dekinai darou na www
ma, ichiou tuita tte iu houkoku tte koto de w

報告遅れました(汗) 

September 21 [Fri], 2007, 22:33
日曜アメリカいきます(笑)

以上!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いまごろいってすいませんw

あら〜ん(汗) 

September 18 [Tue], 2007, 13:49
この日記放置ですわね〜(汗)
ダンパラ用のmixiにすごい集中してしまって・・・orz
もうダンパラ4ヶ月ぐらいやってますけど、やめる気配もないっていう。。。

毎日バイトですなー
疲れた〜
全然アメリカ行かせる気ないのかいな!
もうこのバイトから逃げたいよー(笑)


ちょっとここから愚痴w

おわちゃった。ってかやっと終わったのかな?
もう本当にそういうのがいいなら、あたしはもう何にも言わない。
プライド捨ててまで色んなことしてみたけど、
本当バカなあたしでしたw
まあ人生の四分の一も生きてない娘が何言ってるんでしょうねw
まぁ、明日死んだらほとんどもう生きてきたっていうことになるけどw

苦しいけど、これでいいんじゃない。
皆がこれを望んだ。
あたしは・・・なんにもできなかった。
悔しいな。自分ががんばろうとしたこと、完璧に曲げられたよ。
久しぶりに何かに夢中になりはじめようと、
でも誰かが止める。いつもそう、なんでだろう。
また何かにがんばればいい!って皆言うけど、
その何かは何なんだYO!w

ま、アメリカで何かがあるでしょうか。。。
いってみればわかるけどさw
おわちゃった。いや、「やっと終わった」かな・・・

あらすぃ〜 

September 06 [Thu], 2007, 18:38
暇じゃー
嵐じゃー

雨の音が好きなうちはいいけどさ、
やんだり、ふったりはやめてくれませんか

降るならふってー!!!

rain drops falling on my... roof (笑)

雨の音、なぜか好き
それは嵐のときでも好き(笑)

またまた体がだるく感じる・・・
また風邪かなー
もういやだよー(ノд-。)クスン

今日ヨドバシカメラでパソコン見に行きたかったけどなー
新しいパソコン買う!

後アメリカいつ行こう・・・
まだ決めてない・・・
早くしなきゃ

復活! 

September 03 [Mon], 2007, 23:32
あらま〜なんてお久しぶりなの!(笑)
久しぶりすぎて、この日記見て吹きました
この日記を復活させたかったんもで、今久しぶりに投稿しました!
皆さん、よろしくー
カウンター壁紙
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エィミィ
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
    ・語学-英語がんばるぞー!
読者になる
ブログを発掘したら、こんなのが出てきた! 新しいの作らなくていいから手間はぶけた!ヽ(○´3`)ノ いやぁーアメリカがなんとか書いてるけど、 ごめん、今フィリピン戻ってます。(・∀・*)ゞ テレテレ
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
EnTrIeS Monthly...
CoMmEnTs
アイコン画像エィミィ♪
» Georgia (2007年10月01日)
アイコン画像Briseis☆Wonka
» Georgia (2007年09月29日)
アイコン画像aimee
» Georgia (2007年09月26日)
アイコン画像あさみ らびーに
» Georgia (2007年09月26日)
アイコン画像エィミィ♪
» 報告遅れました(汗) (2007年09月22日)
アイコン画像かれん
» 報告遅れました(汗) (2007年09月22日)
アイコン画像エィミィ♪
» あらすぃ〜 (2007年09月08日)
アイコン画像lifehouse
» あらすぃ〜 (2007年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/whos_dis/index1_0.rdf