この前 

2008年06月17日(火) 23時09分
この前の大雨の日アパートの下で雨宿りしている方がいました。

犬の散歩の途中で突然の大雨にあわれたようです。

たまたま見かけて、あまりにも止みそうになかったからおせっかいかとも思いつつ傘をあげることにしました。

100均のビニ傘だったから、使われたら処分していただいても構いませんのでと差し出しました。
その方はとても遠慮されてたから、逆に迷惑だったかなーとか思いつつ今日仕事からかえったらびっくり。

何と、その方がわざわざ傘を返しに来てくれました。
パンも下さって、本当に逆に気を使わせてしまったようで悪かったなー

最近仕事で大きな失敗をしてお客様にすごく怒られてオチてた時だったから、何かすごい暖かくなりました

久々に。。。 

2008年06月16日(月) 22時37分
久々に登場です

パソコンの調子はとうの昔に直ったんですけど、なかなかここを開く機会がなくってかなり久しぶりになってしまいました

1年ぶりくらいですがこれからはマメに書いてみようかなー

HAPPY BIRTHDAY TO ME !! 

2007年07月31日(火) 0時22分
  HAPPY BIRTHDAY TO ME 


最近、パソコンの調子が悪かった〜〜
やっと本調子に戻ったみたい。ふーー

昨日は友達にパーティーを開いてもらって感謝の気分
まあ、パーティーといってもただご飯を奢ってもらっただけなのだが・・・。

んで、最近疎遠になっている友達からもメールをもらってサイコーな気分でした

友達は、もう結婚してるコも沢山いて、子供もおりつつ、子育てが・・・ってな感じなのに私は??
はぁ〜〜、焦りとかはないけどこのままで結婚できるんだろうか。

しょうは今の彼氏と長いけど、結婚する気は断じてナイ!!
だって、誕生日に金貸してくれとか言ってくる男はありえないでしょ??
28歳にして無職だし、だらしなさすぎだよ。そもそも仕事する気ないみたいね。

勿論、誕生日プレゼントなんてくれもしないと。。。
別にお金ないならプレゼントなんていらないけど、それなら気持ちでもいい。
でも、あんまり大切に思ってくれてる気持ちも好きだと思ってる気持ちも伝わってこない

別れて欲しいけど別れてくれない
別に貢いだりとかしてないんだから別れて欲しいんだけど。

自分から何にも出来ない自分がぐだぐだ言ってても仕方ないからもういいや〜
人生なるようにしかならんわい


ちょっと暗くなってみた。。。

梅雨あけた 

2007年07月25日(水) 1時33分
梅雨があけた〜〜

これだ、しょうの生まれた月はこうでなくっちゃ
シーツやら枕やらがこころおきなく干せるぜぇえ

2〜3日前、近所の某CDショップに何か情報ないか行ってみた。
そしたら店員さんが、BOΦWYのベストが年内にも発売されると言っていた。

店員さんの情報なので微妙なとこだけど、その方はBOΦWYに詳しい人に聞いたらしい。

ベストかー・・・またそんな微妙なもん出すんか。
ベストは正直もういいよ。。。

どうせならなんか、工夫のあるものをリリースしてください
何かレアな映像付きとかっ!そんなのをよろしく

きっと売らす為に何かやってくれることを期待してます

AIR MAIL 

2007年07月22日(日) 0時39分
ヒムロックからAIR MAILのプレゼントが届いた〜

つーか、AIR MAILなんて人生で初めてもらった!!



画像悪いけどこんな感じ

封筒が凄くイカシテマス

実は、これが初めてのヒムロックからのプレゼント

ファンになったのはHTHの頃だけど、入会しようしよう思って、機会を逃してるうちにSSBが始まって、そのときチケットで苦い思いをして、よぉし今回のツアーこそはと思いKING SWINGに入会したのは去年
ものぐさな私は、SSBで苦い経験してもなお、その年に入会してないというバカです。。。

プレゼントの中身は微妙な感じだったけど、プレの中身はどうであれ、会報もカッコよいしなぜ早く入会しなかったか悔やまれ


中身は、リストバンド的なモノだったんだけど、もらってもツアー終わったから着けてくとこねぇぇー
まあ、いいや。。。







フェス参加 

2007年07月17日(火) 1時07分
うお〜〜〜マジでびっくりしたよ

あの、ヒムロックがapバンクのフェスに登場したそうだ。
つぅーかまだ日本にいたんだ・・・。


ミスチルの桜井さんとの絡み?も少々あった模様。
まさか、こんなフェスティバル的なものに何の前触れもなく参加するとは、ヒムロックだね。
ちなみに出演者はこんな感じ

AI
絢香
GAKU-MC
レミオロメン
HOME MADE家族
大貫妙子
加藤登紀子
コブクロ
KREVA
ウルフルズ
Mr.Children

この出演者から見ても出るなんて思いもつかない。
さぞかし浮いていたことに違いない。

ヒムロックの披露曲はB・E・L・I・E・V・EとCALLINGだそう。
ここまでしつこくBOΦWYをやるということは、来年もしや・・・再結成なんてあるんだろうか。

しょうの彼氏はヒムロック自身よりBOΦWYが好きなんで再結成アリ派。
まだ、決まってもないのに楽しみにしているようだ。

私は、微妙派。
見たいような気もするケド見たくないような・・・。

だってもし再結成でSCHOOL OUTなんて選曲ミスされたらヤバイよ。
そりゃもう、やっちまえ今すぐ!だな。
客席も二度とはがれないシールをはられることだろう。

こんな感じもある意味アリだけど、やっぱ見たくないよ。
まあ、再結成したところでこの曲はやらないだろうが・・・。

でも、あのメンバーで来年やるとしたら20年前とは違う新たな曲の深みも見えるかもしれない。
ヒムロックのMCも気になるところ。

だから、微妙なところかな。
もちろん、あったら迷わず行くけどね(笑)

話が大きくずれたけど、もしヒムロックがこのフェスティバルに参加していなかったらapバンクがどんな趣旨でフェスを開催しているかも知らなかっただろうなぁ・・・。

一つ勉強になりました。

では、もう寝ます




先週の今日に戻りた〜い 

2007年07月15日(日) 1時50分
今日は愚痴らせろ〜。

こんな、台風の接近しているような日でもしょうは仕事でした。

だから、うちの会社のオバ共が早く帰らせろとうるさいっ!!
大した風も吹いてないんだから、黙れっ!
早く帰りたいのがバレバレ(笑)
何よりも、口ばっかり動かして手は動かさない。。。イライラ
そんなん、しょうだってこんな日は早く帰りたいつっーの

一人黙々と仕事をこなして同期の社員と定時に帰った。
オバ共は必死のアピールにより勿論早退・・・

案の定、台風の影響もなかった

そういやー最近ぼーっとしてて忘れてたけど、これが現実だったわ
おかげで現実に戻ってきた実感が湧いたわ

あーあ、先週の今日に戻りたいっっ

ヒムロックライヴ4 

2007年07月13日(金) 1時50分
本編終了後19曲目MOON。

バンドの曲をカバーしてきたの言葉とともに、サプライズ

おおおぉ〜ッ、このイントロはB・E・L・I・E・V・Eじゃんか
まさかやるなんて思ってもいなかったモンでかなり驚いた
もうBOΦWYの曲やらないとおもってただけに、最高のサプライズ

しっとりバラードで、BOΦWYの曲の中でも特別好きじゃないけどあれ以来ずっと聞いてる。
この曲こんなによかったかなーと思いながら終了。

そして、またまたBOΦWY!!何度聞いたか分からないONLY YOU

ヒムロック信者になったきっかけがBOΦWYだっただけに最高のひと時だった

もしや、来年さい結成ありとか??
再結成は見たいような、見たくないような・・・複雑な気分。

ここでアンコール1終了。

アンコール2は、怒涛のこれでもか祭りだった。
LOVE&GAMEとSUMMER GAMEとANGELで最高潮に盛り上がる会場。
相方もあんた、すごいノリノリだったと一言。
ヒムロック冥利に尽きる一言をもらい、長い長いIN THE MOODツアー終了。

個人的にはANGELがないとこのままじゃ終われねーよなぁ(笑)なので聞けて良かった

今日から仕事だったんだけど、燃え尽き症候群で余韻冷めない。
ボーっとしてて会社に人にも今日元気がないと心配される始末。
明日への元気をもらったはずなのに(笑)

まあまあ、来年のライブを楽しみにまたガッツガッツ生きていくよ



7月8日
埼玉スーパーアリーナ

01. IN THE NUDE -EVEN NOT IN THE MOOD-
02. SWEET REVOLUTION
03. Weekend Shuffle
04. BITCH AS WITCH
05. WILD ROMANCE
06. HARVEST
07. 永遠〜Eternity〜
08. EASY LOVE
09. LOVER'S DAY
10. CALLING
11. Memories Of Blue
12. STRANGER
13. IGNITION
14. MISS MURDER
15. Claudia
16. SAY SOMETHING
17. NATIVE STRANGER
18. WILD AT NIGHT

〜アンコール1〜

19. MOON
20. B・E・L・I・E・V・E
21. ONLY YOU

〜アンコール2〜

22. LOVE&GAME
23. SUMMER GAME
24. ANGEL2003

ヒムロック&サポートメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

ヒムロックライヴ3 

2007年07月12日(木) 1時16分
だら〜だら〜だら〜だら〜だっ×3

あの、おなじみのイントロに乗せてライヴスタート

この曲、ライヴ見るたびに思うけどCDで聞くよりライヴで聞く方がより鮮烈な印象を与えてる気がする。
このアルバムの中では、割と一発目に持ってきた方がライヴ映えしていていい感じ〜
曲に乗せてヒムロック、お客さん一気にヒートアップ

2曲目SWEET REVOLUTIONでさらに体を温めていく、そして5曲目のWILD ROMANCEまで一気に流れ込んでバラード。6曲目HARVESTはヒムロックから目を離して毅さんに目が行ってしまうギター。こん時の毅さんサイコーだよぉお〜
8曲目EASY LOVEは、やっと聞けた〜って感じ。カウントダウンも行ってないし唯一の鹿児島1日でも聞けなくて。。。ずっと悲しい思いをしてたけどここでようやく登場してくれた
歌詞がすごい好きで、発売された当初からこの曲今度ライヴやる時やってくれたら泣くとか思ってたら、やっぱり泣いた(泣)。そして次のLOVER'S DAY、これも泣いた(笑)つーかこの曲は前回のSSBツアーでも過去の恋愛を思い出して泣き

それはどうでもいいとして、11曲目のMemories Of Blue、この曲がバラードの中で一番好きな曲。
大島さんのサックスすごいです。曲に全体の重みを持たせて、さらに会場全体を包み込む切ない空気。大島さんのサックスをまたまた聴けるなんて私は幸せ者です

Memories Of Blueが終わったあとだったかのMCが心に残った。(この辺の順番あまり記憶にないので間違えてたらごめんなさい)「どんな風に思われても、言われても、自分を信じていれば必ず幸せになる」的なことを言っていてじーんとした(へぼいレポでごめんなさい)。

んで14曲目MISS MURDER。全くヒムロックの存在をかすめもしない生活を送っている相方が、この曲よかったといっていた。会場はイントロが流れると同時に待ってましたといわんばかりに、すんごい盛り上がり200レベルから見ていてとても気持ちよかった。16曲目SAY SOMETHING。イントロ終わって一拍あくところがすごくそろっていて、どのお客さん見ても見んなノリノリ。ヒムロックのキレキレぶりも凄かった〜(笑)18曲目WILD AT NIGHTで一旦終了。


もっと書きたいけど明日から地獄の仕事始まるので、今日はこの辺で









ヒムロックライヴ2 

2007年07月11日(水) 12時35分
数々のヒム信者を横目にさいアリ会場へ行く。

GOODSを買おうと思って列に並ぶと、相方がこの列PJって書いてあるけどここでいいのかと言ってきた。ひぃぃぃ〜間違えた〜、ただでさえ遠征費にお金がかかっていて、もともとさいアリのライヴなんて行く予定じゃなかったから貯金もしてなくて、給料を全部つぎ込んでいるこの私にPJ何かかえるわけね〜からッ!雲の上のPJだわ!

ちなみにPJとはヒムロックプロデュースのバカ高いアクセサリーやらのブランド。

でも、そんなバカ高いPJなのにツアーグッツより長蛇の列が・・・みんなすげーなぁ・・・
しょうも来年の20周年ライヴに向けて貯金するぞー
その時にゃあPJも買えるくらいのセレブな金額が貯まっていることだろう。

今回購入したGOODS こちら



鹿児島のライヴ後に発売されたTシャツ2枚と普通のタオル2枚(使うやつと保存用)ネックレスとストラップ3色、クリアキーホルダーとすっかりこの画像に入れるのを忘れていたから載っていないけど、鹿児島で買い損ねたバスタオル。

合計2万円少々・・・本当はクリアストラップとビニールバックとアリーナバージョンのTシャツ2枚とリストバンド2色とこの画像には載っていないネックレスが欲しかったんだけど全部売り切れだった

GOODSが売り切れるなんて思ってもいなかった・・・つくずく自分のつめの甘さを感じる・・・。
次回からは気をつけようっと


そして会場。入ると一気に興奮してくる
席は200レべル真ん中10列。思ったとおりステージから遠い(笑)
でも、遠いか近いかだけで楽しめるかどうかなんて決まらない!!でも、ステージから近いに越したことはないよな〜 

クラクソンズがガンガン流れているアナウンスが流れた。今日は撮影だか何だかいってた様な気がする(わくわくしすぎていて覚えていない)。


それから少し経って、会場の電気が消えた。