ごろん。 

December 14 [Wed], 2011, 12:42
猫の井戸端会議に潜入。

今日が今年最後の暖かい晴れの日だろーなー

スタッドレスタイヤに変えた?

みたいな話をしているに違いない。

いま! 

December 12 [Mon], 2011, 11:05
コンビニのゴミ箱の上にねこが!

粗品を使う。 

December 12 [Mon], 2011, 9:09
今日は外出のおともに、以前「デイリーヤマザキ」でもらったタンブラーを初めて使おうと思う。

9時にコーヒー入れました…

さて、保温性はどんなもんかな。

では行ってきます。

久々に。 

December 11 [Sun], 2011, 20:36
もうずっと酷い風邪に悩まされてる。
せきだけなんだけど、病院へ行っても2週間も良くならない…

歳のせいか?(・・;)


今日はクリスマスツリーを買って、子どもと飾りつけをした。
ツリー本体と飾りで2500円。
実家の親に買ってもらう…
ありがたやありがたや。

玉ねぎともやしの互換性。 

November 21 [Mon], 2011, 22:05
激安食材「もやし」でもやしハンバーグを作った。

なかなか美味かったぞよ。
ただ、もやし臭は半端なかったなー

映画『変身』 

November 13 [Sun], 2011, 20:35
玉木宏の「変身」を見終えた。
1週間ほどかかってチビチビみたけど、
暗い映画だったたし、結末がなー。

ただ、人格の主導権が奪われていく玉木宏の演技は良かった。

甘口75%、中辛25%。 

November 08 [Tue], 2011, 15:37
甘口とかわりない(´・ω・`)/~~


次は50%まで引き上げてみよう。

本日のミッション。 

November 08 [Tue], 2011, 5:44
本日のミッションは

「甘口しか許されない我が家のカレーに、
中辛のカレールーを混ぜる」

やってやる。
やってバレなきゃ、今度から混ぜてやるー

中辛派の辛い誘惑♪

胡椒。 

November 05 [Sat], 2011, 17:21
もう、どこでも手に入るので、どの家庭でもやってそうだけど…

こしょうは絶対に黒胡椒の粒をひいた方が良い。

今はミル付き容器で売ってて、詰め替えがあるので気軽。

ガリガリとひくときの香りに癒される♪

と、匂いをかぐあまり吸い込んでしまい、鼻がムズムズするのは内緒。

失敗ティラミス。 

November 02 [Wed], 2011, 15:46
シェリエドルチェ
「とろける生ティラミス」
180円 222kcal

うーん。
これは…いただけない。
コーヒーの苦味もないし、チーズの酸味も感じられない。

ただただ、とろとろ〜っと甘いだけ。

しかも、180円。

ブレイク寸前の若手俳優「松坂 桃李」をCM起用するから期待しちゃった…

全く、殿には騙されっぱなしだわ。

もう買わないな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜季良
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-推理小説、漫画全般
    ・音楽-邦バンド
    ・ゲーム-RPG、ホラー(でも最近はゲーム全くやってない)
読者になる
ほぼケータイから投稿、閲覧。 PCを立ち上げることなくなったなぁ・・・ 育児が落ち着けば またじっくり触れるのかな。
■プロフィール■
■好きな作家さん■
(五十音順)
伊坂 幸太郎
恩田 陸
京極 夏彦
殊能 将之
宮部 みゆき
森 博嗣
■好きな漫画家さん■
うすた 京介
奥瀬 早紀
華 不 魅
きくち 正太
なるしまゆり
平野 耕太

■好きな歌い手さんたち■
ASIAN KUNG-FU
   GENERATION
宇多田ヒカル
cocco
サンボマスター
STRAIGHTENER
土屋アンナ
■衝撃映画■
キャッチミーイフユーキャン
CUBE
SAW
羊たちの沈黙
ピンポン
ムーランルージュ
笑いの大学
■サイトのQRコード■
最新コメント
アイコン画像亜季良
» かぼちゃのケーキ。 (2011年10月09日)
アイコン画像まほ
» かぼちゃのケーキ。 (2011年10月08日)
アイコン画像めんたいこ様←亜季良
» 荒川アンダーザブリッジ (2011年09月03日)
アイコン画像めんたいこ
» 荒川アンダーザブリッジ (2011年08月31日)
アイコン画像めんたいこ様←亜季良
» ひとりめし。 (2011年07月14日)
アイコン画像めんたいこ
» ひとりめし。 (2011年07月14日)
アイコン画像か(/)・ω・(ヾ)にょ様←亜季良
» 名前をなくした女神 (2011年06月16日)
アイコン画像か(ノ)・ω・(ヾ)にょ
» 名前をなくした女神 (2011年06月01日)
アイコン画像めんたいこ様←亜季良
» ワリチョップ (2011年05月17日)
アイコン画像めんたいこ
» ワリチョップ (2011年05月17日)