2017年11月22日のつぶやき

November 23 [Thu], 2017, 0:00

三週間弱

November 22 [Wed], 2017, 23:56
ユニドル東海予選まで三週間弱、ユニドルのみなさんは練習を頑張ってるのかな、と思っています。


格好の練習場所になる若宮広場ですが‥‥お化け屋敷が撤収して再び無銭現場の場所として使われるようになりました。


‥‥ユニドルさんたちにとっては大変だと思います。


現場ヲタクとしては申し訳ない気分になります。若宮で現場がある時は、行ける時は行っていますので。


自分は‥‥出演順によっては早退する可能性も出てきます。早退できるように交渉しないといけないかも知れません。


今回は激戦なので応援に行かないと‥‥。

2017年11月21日のつぶやき

November 22 [Wed], 2017, 0:00
  • フォロワーさんにユニドルさん及びコピーダンスをしてる人がいるから。疑問に思ってツイートした次第。 Posted at 10:51 PM
  • コピーダンスをしてるみなさんはどうやって振り入れしてるんだろう? やっぱり動画?(ライブ映像のDVD/BDを含む) Posted at 10:47 PM
  • 今週のお掃除報告? 空き缶ふたつと何かが入った袋?(中身は包装ゴミ) 家に持ち帰って処分しました。 https://t.co/yEA7yh32Cw Posted at 09:04 PM
  • 褒めることができずに欠点ばかり並べ立てる‥‥自分の悪いところ。先日、それでお叱りを受けたし。 https://t.co/AW6rK3iZZJ Posted at 01:04 PM
  • もう少ししたらおやすみにふるしようかな? Posted at 12:45 AM
  • 明日(日付変わってるけど)のブログは名クリメンバーシリーズになりそう。 Posted at 12:43 AM
  • 一日 一ゆいぴ? Posted at 12:42 AM
  • http://twitter.com/whity_fugetsu

名クリしおりん

November 21 [Tue], 2017, 23:59
タイトルからわかるとは思いますが(笑)、今日は名古屋CLEAR'S羽田野 栞(はたの しおり)さんです。


クリアーズ全体でも最も背の高いメンバー(のはず。168cmあります)です。


僕にとっては話しやすいメンバーの一人です。きっと波長が合うのでしょう。


昨年11月の@ 若宮広場で名クリ(旧無印)研修生としてデビューしました。若宮でデビューになったのは昨年の周年記念ワンマンが12月にずれ込んだ影響からと推測されます。


怪我の影響でステージに立てない時期があったり大変な時期もありましたが、10月に正規メンバーに昇格、アクリルたわし担当となりました。


ふたりしか残っていない(もうひとりははーちゃん)「桜リフレイン」御披露目の時の歌唱メンバーでもあります。そのためか、「桜リフレイン」に対する思い入れが強いらしく、先日行われたデビュー一周年の時も歌っていました。


お姉さんメンバーでもあるため独特の雰囲気を持つしおりん。それを保ちつつ頑張って欲しいです。

2017年11月20日のつぶやき

November 21 [Tue], 2017, 0:00
  • 名クリワンマンのチケットは前日購入‥‥(苦笑)。しかも当日は17時まで仕事だったという‥‥(苦笑)。 Posted at 07:48 PM
  • そう‥‥名クリ5周年ワンマン二部のアンコール、ミスリップカンパニーのふたりがアンコール起動だったんだよね? >名クリラジオ Posted at 07:44 PM
  • @ FM聴いてる。たまたま聴いたら わーすたが出てる。名クリRYOちゃんに声が似てるメンバーが‥‥?(声だけだと誰が誰だかわからない?) Posted at 06:28 PM
  • 一日 一ゆいぴ? Posted at 12:16 AM
  • http://twitter.com/whity_fugetsu

無銭イベント

November 20 [Mon], 2017, 23:38
今週末に名クリの無銭イベントが予定されているようです。


若宮は行けなかったので‥‥天気次第ですね。


無銭のない日に名古屋モーターショーに行きます。クルマヲタでもありますから(笑)。


はーちゃんの特典券を‥‥(笑)。(また言ってる)

2017年11月19日のつぶやき

November 20 [Mon], 2017, 0:00
  • えきゅあ なこさんからいいねが。絶対呆れられてる? あの短距離を迷うなんて‥‥自分でも驚いてる。 Posted at 11:43 PM
  • 自分が椙大祭に行くのに、星ヶ丘駐車場から椙山星ヶ丘キャンパスまでのごく短距離で迷ったから、ゆいぴのことを方向○○って言うのをやめた。ただ、不快に思われてたのなら謝らないと‥‥。 Posted at 11:36 PM
  • 自分も変なリプを送っていないか心配になる。自分ではそう思わなくても、相手を不快にさせてることもあるから。 https://t.co/zOc5AWOEnb Posted at 11:32 PM
  • ナゴヤドームはクルマで行かない、が原則。アクセスが悪いなんてのはナンセンス。何を基準にアクセスが悪いって言ってるのか理解できない。 https://t.co/HzZ9XOie6g Posted at 08:49 PM
  • 仕事終わりが18時ではどうしようもない。はーちゃんや みゆちぃに会いたかった‥‥? Posted at 08:29 PM
  • http://twitter.com/whity_fugetsu

さーたん

November 19 [Sun], 2017, 23:57
仕事が終わらなくて若宮に行けなかったので‥‥(苦笑)。今日も名クリメンバーシリーズです。


タイトル通り、名古屋CLEAR'Sさーたんこと沙羅ちゃんです。


掃除などで少しずつお話はしていましたが、たくさんお話したのは今年8月の美浜小野浦オフ会の時です。


見た目のイメージと違って話しやすい子です。


歌が上手なのと背が高いのも特徴ですね。また、はーちゃんと同じ事務所の所属です。あと、みゆちぃと仲が良く、時々ふたりの写真を上げています。但し、このふたりは身長差が大きく、凸凹になってしまうのが‥‥(^^;)


書くことがない場合は当面は名クリメンバー紹介シリーズになります。よろしくお願いしますm(__)m

2017年11月18日のつぶやき

November 19 [Sun], 2017, 0:00
  • 辞めた理由は今もわからないまま。ずっとモヤモヤしてる。 Posted at 11:41 PM
  • 名クリ運営は、社長からの印象が良くないのか、あまり良い顔をされない。ただ、自分の推しだったメンバーが二人も辞めてるし、物販も行かない(当然交流会も参加しない)から仕方ないんだけど。 Posted at 11:39 PM
  • 認知にこだわり過ぎてるのかも知れない‥‥。しゃちほこの接触イベントに行かないのはメンバーに覚えてもらえなかったのが理由だから。初期から行ってたのに覚えてもらえなかったのはショックだった。それなのに店長からは認知があるという‥‥(笑)。 Posted at 11:36 PM
  • ラインライブはコメントができないのが悩み(LINEは本名で使ってるため。LINEはリアル側で使ってて、本名でないと困るので) Posted at 08:52 PM
  • 来月9日のキャンドルナイト@ もちのき広場、えきゅあも発酵さんも出るのに見に行けない? Posted at 08:34 PM
  • コートが高い? 新調しようと思ったけど、公私兼用で使おうとすると選択肢が狭まってしまう。それでも買いたいと思う物はあったけれど。 Posted at 06:34 PM
  • 報道されないってことは、この問題はプロクターやユニリーバ(の日本法人)にとっては死活問題なんだろうね。 Posted at 05:43 PM
  • 香害について無知な面があったのは事実。当事者意識もなかったから。少しでも気をつけていきたい。香害は柔軟剤だけでなく、香水や芳香剤でも起きてるのかも知れない。 Posted at 05:42 PM
  • 危うく炎上する所だった。プロ市民恐るべし。 Posted at 03:07 PM
  • 『シン・ゴジラ』無人在来線爆弾車両が山手線引退の事情(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/MzkVDjZcAO @YahooNewsTopics 本文中にもある通り、まだ使える車両なので、… https://t.co/5qkmKCaL7p Posted at 01:21 PM
  • 柔軟剤で頭痛やめまい? 広がる「香害」の実態(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/agv0wQWbN0 @YahooNewsTopics 単なるわがまま。仮に本当に過敏症なら一種の社会不適合者… https://t.co/D037NogrDv Posted at 01:10 PM
  • 茅埜さんの物販列が単独になった関係で、あーちゃんと なーてゃ、りやちゃんとひななんの組分けに改変し、残った沙也花ちゃんも単独に。沙也花ちゃんも物販列が長くなるから、これで妥当なのかも。 Posted at 01:00 PM
  • 鯱詣が公演中止になって、逆に良かったのはメンバーかも。ハルちゃん以外みんな成人式のはず。愛知県住みの人なら成人式の日取りがわかる人がいるはずだから。 Posted at 12:45 PM
  • 今日の名古屋はたくさんアイドルが来てる。そんな日だけど名クリは滋賀。明日も対バンではなくポートメッセのイベント出演とデイトリ主催の無銭に出演。まさに我が道を行く、という感じ。 Posted at 12:40 PM
  • なるほどね。これが理由なら中止はやむを得ない。店長だって本当はやりたかったんだろうから。 https://t.co/0qIcvWDWbV Posted at 12:19 AM
  • http://twitter.com/whity_fugetsu

名古屋城へ

November 18 [Sat], 2017, 23:59
雨が上がったので急遽行ってきました。


金城学院大アイドルコピーダンスサークルの 発酵食品 とmouce+ を見てきました。


コピーダンスでしゃちほこのパワボをやるのを見たのは初めてでした。やっぱりしゃちほこ曲は燃えます(苦笑)。自分は元々しゃちほこの現場民ですので。


ちなみにこのステージ、本来は名古屋まつりで披露されるはずだったものですが、台風で日曜日の名古屋まつり自体が中止となり、今日改めて仕切り直しとなっていたものです。


‥‥すっかりコピーダンス現場(ユニドル現場を含む)民になってしまいました(笑)。とはいえ、楽しかったです。


明日は仕事の立ち会いがありますが、名クリ@ 若宮には間に合いますので、二週間ぶりに名クリを見ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白月風月
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ジャンルを問わず、色々書いていきます。
最近はヲタブログ化していますが(苦笑)。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マスターボス
» あけましておめでとうございます (2016年01月02日)
アイコン画像白月風月
» 2015年12月31日のつぶやき (2016年01月01日)
アイコン画像マスターボス
» 2015年12月31日のつぶやき (2016年01月01日)
アイコン画像ツイート
» 携帯が不調 (2015年08月04日)
アイコン画像白月風月
» 疲れが出た (2014年07月20日)
アイコン画像涼風
» 疲れが出た (2014年07月20日)
アイコン画像白月風月
» 成長(追記あり) (2013年12月29日)
アイコン画像みにゃくん
» 成長(追記あり) (2013年12月29日)
アイコン画像白月風月
» 成長(追記あり) (2013年12月27日)
アイコン画像みにゃくん
» 成長(追記あり) (2013年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/whity_ms7280/index1_0.rdf