素晴らしいセーリング 

2005年11月06日(日) 12時43分
ある晴れた日曜日、大きなヨットで一日セーリングにでかけました。1929年に造られたイギリス製のヨットで大きな白いマストがとても優雅なヨットです。小さなヨットは遊びとして短時間乗るのに楽しいですが、やっぱり大きなヨットの乗り心地は最高です!まるでゆったりしたゆり椅子かハンモックのようで心も身体も芯からリラックスできます。1、2週間船で旅をしたい!とホント思いました。ちなみにこの船は6時間のセーリングで1人$80(7000円弱くらい)、一日貸切だと$800(7万弱くらい)で25名まで乗れます。

ヨットクラブ 

2005年10月19日(水) 7時02分
ヨットクラブのメンバーになりました。このような小さなヨットでセーリングをします。晴れてる日、海の上を風をきって進むのは素晴らしい気分です。それに船を動かすことに集中してるので船酔いにはなりませんよ。

町の波止場 

2005年09月23日(金) 19時18分
町の中心から歩いて2分のところにある波止場です。対岸までフェリーで5分もかかりません。小さなフェリーが行き来していて便数は15分に一度ほどです。対岸には綺麗なビーチや有名な観光スポットが沢山あります。夏には自転車のレンタル等もあります(多分今もあると思います・・・)体力に自信のあるかたにお勧めです(笑)。そのほか一日1便観光バス(シャトルバス)もありますが・・・冬場は人数が集まらないとキャンセルになります。

パワヌイの別荘地! 

2005年09月11日(日) 20時34分
ウィティアンガから車で1時間程のところにある開発中の別荘地です。ゴルフ場の中にある土地を販売しています。別荘の裏庭がゴルフ場なんてゴルフ好きにはたまらないですよね。

ムール貝 

2005年08月27日(土) 16時58分
ここのスーパーで1kg−250円です。お鍋に水を少し入れて蒸すととてもおいしいんです。大きくて食べごたえ◎

スーパーの果物売り場 

2005年08月17日(水) 17時37分
以前スーパーの外観をご紹介したと思いますがこれが中です。東京の平均的なスーパーの面積を考えると3倍くらいはある気がします。そしてとにかく天井が高いので開放感があるんです

エリア・スクール 

2005年08月11日(木) 15時05分
私が昔通っていた町の公立の学校です。ニュージーランドでは田舎に行くとエリア・スクールという地域の公立学校があります。ここマーキュリー・ベイ・エリア・スクールはニュージーランドのエリアスクールの中では一番大きい学校です。大きいと言っても生徒が全校で700人ほどで、5歳の子供から18歳まで一緒の学校です。なので小さい子から大きな生徒まで生徒同士がお互いを良く知っているとってもアットホームな学校なんです

カラフルな鳥 

2005年08月10日(水) 14時37分
今朝綺麗な鳥が木にとまっているのを見かけたので写真を撮りました。野生の鳥だそうです。

田舎の飲み屋(2) 

2005年08月09日(火) 20時04分
町にあるバーです。私はあまりここには行かないのですが・・・というか最近めっきり飲みに行かなくなったんですが(笑)ここは中が広くて地元の人に結構人気があるバーです。カラオケコンテストをやったりして・・結構色んなイベントもやってるみたいです。中に大きなスクリーンもあってもちろんスポーツ観戦もできます。

夕日! 

2005年08月04日(木) 10時24分
あまりにも綺麗だったので写真を撮りました。綺麗でしょ。
P R
★しょうかいとお知らせ★
★名前☆ Ako★
★自己紹介☆11歳の時に家族とニュージーランドに移住して、およそ12年間在住。その後5年間東京に在住して、現在またニュージーランドに在住。現在語学学校でパートタイムの英語講師をしています★
★お知らせ★ニュージーランドつぶやき日記を作りました。ニュージーランドの日常生活や文化についての日常のつぶやきです。よかったらそっちも見てね!●http://spaces.msn.com/members/whitianga-nz/●★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitianga-nz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる