お茶会したいなーとか  

October 03 [Mon], 2011, 9:40
思ったりして^q^

お茶会メンバーのみなさんお元気でしょうか?
久々にチャットしたいなーとか。とかとか。
お茶会で集まらなくなって随分経ったような気もするし、
近況とかみんなで話せたら面白そうだなあと思いました*
時間が合う合わないはあると思うし、始めたら長くなりそうな気もするw
でもホントに久々にみんな揃ったり出来たら良いなあ、なんて^^


 - - - - - -


またまたお久しぶりです。ツイッターで呟いてばっかりですみません。
最近一人部屋で食べるご飯が味気なさ過ぎて食べる気がしません。
しかし過食気味で体重が増えも減りもしません(´-ω-`)w
ご飯食べに行ったりとかコンビニで買うとつい食べ過ぎてしまう←

仕事は続けてます!先週は従業員で焼き肉行きました!
職場では相変わらず空気で足引っ張ってますが←
誘って貰えたしちょっと楽しかったし良かった。笑

来週は前撮りのために日帰りで地元行きます(^O^)
可愛く写真に残りたいけども、変わらない体重、
自分だけを撮られることの抵抗感(笑) どうしよう(笑)
着物レンタルなんですけど、何となく赤にしましたw
超ロマンカラーな着物もあったけど映りが暗くなる気がしてやめました。
でもちょっと後悔してるww
先週は飲み会とか外食の機会が多かったけど
今週は予定ないので、体重減らせるかな(x_x;)

そいえば明日から「あの花」一挙放送だ!予約しなければっ!w

ご無沙汰しております 

June 20 [Mon], 2011, 19:45
ご無沙汰しております。蓬莱です。

体調崩すことなく、毎日生きてます。仕事も続けてます。
5月下旬から朝8時出勤の20時半帰宅の生活してます。
自分の後に、新しい人が入ってきました。
他のお店で4年ほど働いてた製造経験のある男性で、
その人は最初から厨房の仕事を教えてもらってます。
私はまだ詰め物担当で、レジもやらせて貰えるようになったけど
厨房入れるのはいつの話かなって感じです。

1ヵ月を過ぎた頃からオーナーによく怒られるようになりました。
「いつまでも詰め物とかレジやってるんじゃなくて
厨房の仕事も覚えなきゃいけないんだからさ」
って言われて、「あ、厨房入れる気あるんだ」って思った←

要領が悪い、動きが遅い、先輩にもオーナーにも言われる。
失敗する自分が悪い。解ってます。
1回だけ本気で先輩怒らせたこともある。
まだ職場に溶け込めてません。自分より後に入った人でさえ
もうみんなと仲良さげなのに。厨房組の楽しげな会話が羨ましい。
自分が作業してるとこは厨房と店頭の間で、単独作業です。
お昼休憩の沈黙が、そろそろ辛くなってきた。笑
みんな良い人で、嫌いじゃないけど、
そんなみんなと仲良くなれてない自分が嫌い。

憧れて、追い求めて、ずっと夢だった場所に居るはずなのに、
何でこんなにも毎日が空っぽなんだろう。

久々のブログなのに、暗いな。笑

3日目終了! 

April 24 [Sun], 2011, 21:54

3日目にして朝風呂スタート←
昨日横になりながらBnにメールを返して寝てしまった←←

明日は定休日です^^そこから始まるノンストップ7連勤^^
これが当たり前になる……いやあ、去年遊びまくっといて良かった←

今日はいつもより早めに終わりました。明日の仕込みがないからかな?
背中の痛みにも慣れまして、緊張もほぐれてきたところで
作業が遅めになってきたような気もします^q^すいません頑張ります^q^
気持ちがたるんでるせいで箱折ってる時に指の皮を切るという
お決まりなことをやらかしましたww地味に深いww

今日の休憩はあまり話す機会のなかった明るい子と一緒でした*
別の製菓学校卒業生で、同い年と判明。友達に鳥取出身の子が居るらしく
その子は言葉汚いのになまってないねーって言われたw
確かに鳥取はなかなか荒い話し方をしますが初対面でそれは使えないw

あ、今日はついにコック帽をいただきました!^^
技研の子に聞いてはいたけど確かにあれ邪魔くさいw
頭上の距離感がなかなか難しいです(´-ω-`)

明日はもしかしたらBnとご飯に行くかも\(^O^)/
これからに備えてゆっくり寝ようかなとか部屋の掃除したいなとか
母さんが半ぎっくり腰やっちゃったみたいなので実家帰ろうかなとか
海-nさんと遊ぼうかなとか色々考えましたが、部屋の掃除する!
実家では高3の妹が一人で家事やら頑張ってるはずなので
心配なんですが、帰るお金もないし帰ってもあんまり家に居れないし´`

あと学校に行って進路に報告と相談もしなきゃー。
時間あるし歩いてみようかな*

Patisserie 

April 23 [Sat], 2011, 22:21

2日目終わった!定時は21時半な感じ。今日は切れ端を頂きました^q^
昨日のシュークリームも美味しかったけど売れ筋のエクレアも
食べてみたいし近々オランジェット売るみたいだからもう買いたい…!←

良い職場です。本当に。
先輩は優しいお姉さんが一人。あと2名は先輩だけど新卒。
大先輩はみんなに教えて回ってるのですごいなあと尊敬してます。
そして優しい。怒鳴られたことない。むしろ笑われる。笑
まだ入店して1ヶ月らしいけど先輩方はもう厨房入ってて、
「作りながら随時接客」が店の基本スタンスなんですが
H先輩はびっくりするほど接客完璧だしS先輩はずっと厨房いるし
自分も1ヶ月後にはそうなれるのかとびくついています←
自信ないわ…まあやるけども!クビになりたくない!

今は焼き菓子の包装を主に洗い物とかをしてます。
昨日の帰り道は体が痛かったけど今日はそうでもないw不思議w

明日に備えて今日こそ早く寝るぞ!

「うち来る?」 

April 21 [Thu], 2011, 1:50

本日夕方、日曜に面接受けたお店から採用のお電話をいただきました!

1・2週間後に連絡しますって言われたから一応次の候補も
探しつつ結果待とうと思ってたのに連絡早かったwww

しかし、取りあえずは、まあ、

\(^O^)/ 脱☆ニート達成!!!!!!! \(^O^)/

明後日から勤務となります^^
最初は販売を中心に、厨房はたまに手伝って貰う形でということでしたが
個人店で最初から厨房入れる方が珍しい話なので問題なし。
緊張するけどしっかり働いて頑張ってきます。
いっぱい失敗すると思うし、いっぱい怒られると思うけど
むしろ怒って下さいその分凹むけど頑張りますって思う(笑)

なんか、変な話ですけど、話しやすいシェフなんですよね。
あー…たぶん、私この人と合うなあって面接受けながら思った。笑
まあ仕事するにあたってどう変わるかは解らないけどw
あとは職場のお姉様方と上手くやっていけるかどうかが問題だw

明日は元担任の先生と専門のクラスメイト達に
お祝いして貰うので楽しみっ(*≧u≦*)

あした 

April 16 [Sat], 2011, 23:08
面接、受けてきます!(`・ω・´)

昨日お店に足を運んでみたんですが
なかなか良いお店でした^^
電車乗ってお店に行ってケーキ選んで自宅に戻るまで
1時間も掛からなかったはず。

シュークリームとは別でチョコレートケーキを買ってて、
晩ご飯のデザートとして食べる時にまた写真載せようと
思ってたのに忘れてそのまま食べちゃった←
値段の割に小さめかなあとか思ってたけど
食べてみたら結構なボリュームで美味しかったです*

受かりたいなああああ><

ただのぼやきです 

April 14 [Thu], 2011, 2:06
今日、とあるお店に電話をしました。

うん、現実に帰ってこれた気がした。
最近本気でニートな生活をしてたんですが何だか目が覚めました。
急いで仕事を探さなきゃいけないんだった。

でも引っ越してからの就活難しいよ。
取りあえず実家で暮らしといて、大阪の求人を見てケーキ食べに行ったり
面接したりでお金を浪費するのも嫌だけど
そっちの方が、お金かからなかったのかな。

まあ住居決まってから内定取り消されたから
選択肢なんて存在しなかったんだけど。

絶賛金欠ではあるが 

April 11 [Mon], 2011, 18:44

密林でSUPERNOVA買いました\(^O^)/

新住所決まってから予約したから
届くの発売日後になったけど、まあよし。

今回のアルバムで一番好きな曲はウソノイロな気がします。
RFtBツアーで聴き惚れた背徳の鼓動
ラジオで聴いて期待していたSEED BLASTAR
歌い方と激しいサウンドが癖になるウィッチハンター
大好きなGR×ブラス隊の進化と堕落の二元論
ではなく、
ウソノイロをこんなにもリピートしてる自分がなんか意外(∵)w

もうね、紀章さんの声と曲が優しすぎてね、
パソコンに入れた夜、涙腺が崩壊しました。笑
バラード系ではここにあるぬくもりとか
アコースティックverのLAST SMILEが好きだったんですが
ウソノイロ、軽々と越えてきましたよww
めっちゃくちゃライブで聴きたい。行かないけど…(´;ω;`)

ちなみにまだDVD見てませんwwww←
これも伏見稲荷行く頃に見ようかな。

ご無沙汰してます 

April 11 [Mon], 2011, 18:39
最近Twitterばかりでブログ放置してて
すいません(´・ω・`)

まず初めにさっくり報告をしておくと
Twitterやmixiで既に知ってらっしゃるかも知れませんが
3月23日に内定取り消しとなってしまいました。

4月1日から仕事初めの予定だったんですが、
震災の影響で外部から依頼の仕事はキャンセルが続き
雇うことが出来なくなってしまった、と。
1月にオープンしたばかり・従業員3人の個人店ですから
まあ、仕方ないとしか言えません。

というわけで現在ニートでございます´q`

電話が来たのは卒業式後の18時頃でした。
クラスの友達とみんなでご飯に行く途中でしたし
明日かけ直そうと思って電話無視したんですよね←
今となれば、その時出てなくて良かったなあと思います。
きっと楽しいはずの食事会が大号泣になってたww

初めての一人暮らしが無職でスタートとなりましたが
元気に暮らしています^^
人が泊まりに来すぎてまだ部屋が片付かないwww
ただ最近は自堕落な生活を送りつつあるので
気を引き締めなければ…と思っております(--;)

取りあえず履歴書の用意して面接受けたら
結果のお手紙が来るまでに伏見稲荷行って
森の中2時間歩きたいな\(^O^)/←

あした 

March 11 [Fri], 2011, 20:59

人生最後の 学祭 !!

楽しみだけど終わるのやだー!卒業やだー!(´;ω;`)

高校の学祭も楽しかったけど、今回が一番楽しかったかもしれないなあ。
昨日・一昨日はひたすらクッキー焼いてたし、昨日は王将デビューして
担任におごって貰っちゃったしww美味しかったww

今日はお昼に先生にちょっとお金を出していただいて色んな味のタコ焼き
買ってお昼を楽しんだし\(^O^)/ でもやっぱりソースマヨが一番ww←

今のクラス、本当に大好きなので明日から2日間
めいっぱい頑張ってめいっぱい楽しもうと思います。
お菓子いっぱい買うぞー!デジカメ充電と整理しとこ!
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓬莱
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる

I luv...  以下敬称略
【音楽】
・Acid Black Cherry
・GRANRODEO
・Sound Horizon
・シド …etc
【声優】
・杉山紀彰
・谷山紀章
・山口勝平 …etc
【他】
・2525
・honeybee
・IM
・Quin Rose
・お菓子作り
・乙女向けゲーム
・ファンタジー
・和風
・雑貨
・Scolar
・ウサビッチ …etc
【参戦歴】
【2008】
0914.SH ミラコン/東京公演@JCB HALL
【2009】
0418-19.SH 第三次領拡/大阪公演@Zepp Osaka
【2010】
0220.GR レモン追加公演@神戸国際会館こくさいホール
0503.GR 〜G5 ROCK★SHOW〜@日本武道館
0619.SH 生誕祭【本夜祭】@国立代々木競技場第一体育館
1002.ネオロマ 10 YEARS LOVE 夜公演@Zepp Osaka
1113.GR GR感謝祭 AT USJ 2回目
【2011】
0129.GRANRODEO REACH FOR the BULLET@Zepp Osaka

基本雑食。好きなものあり過ぎて逆に思い出せない。 「好きだけど買ってない」こと多々あり。PSPは買ったら破産する気がするw
別名でmixiやってます。詳しくはメルフォからどうぞ^^
共通点がある方の絡み大歓迎♪*。
Comments.
アイコン画像蓬莱
» 「うち来る?」 (2011年04月25日)
アイコン画像怪鳥
» 「うち来る?」 (2011年04月22日)
アイコン画像きりぃ
» fruit (2010年12月08日)
アイコン画像蓬莱
» ぱん (2010年09月23日)
アイコン画像蓬莱
» 近況報告したい (2010年09月23日)
アイコン画像怪鳥
» ぱん (2010年09月15日)
アイコン画像ぽんた
» 近況報告したい (2010年09月13日)
アイコン画像蓬莱
» 爆笑 (2010年08月27日)
アイコン画像りほ
» 爆笑 (2010年08月27日)
http://yaplog.jp/whitexsnow/index1_0.rdf