ママの好きな人 

2006年10月31日(火) 10時39分
朝起きてからの出来事。
何の話から始まったのか覚えてないけど
『ママの好きな人』の話題になった。
「ん----ママの好きな人か…」
「パパはもう好きじゃないからお別れしたんでしょう?」ちび子
「そうだね…」

しばしの沈黙の後
「ねぇちび子…ママがパパじゃない人好きになったらどうする?」私
「ん?ラブラブ?いいよ----」ちび子
あ、あっさり????
「じゃぁ…その人と結婚したら?」
「だめっ」ちび子
「どして?」
「だってちび子とちび増がふたりぼっちになるもん」ちび子
「そんな事するわけないでしょう?ちび子とちび増はずっとママと一緒だよ」私
しばらく考えたちび子。
「でもやっぱりだめっ。だってママが結婚したらパパがふたりになるんでしょう?
ちび子はパパ好きだから、パパふたりはイヤっ」

こんな事を5才に言わせてしまったのは酷なことかな…

「そうか…」私
「だから、ラブラブはいいけど結婚はだめっ」

…………分かりました……はい。
よっぽどちび子の方が大人だなと考えてしまう朝の出来事。


お引っ越し 

2006年10月22日(日) 23時07分
お引っ越し〜♪
ついでに日記もお引っ越し〜

色んな事を素直に書ける日記にしたいです
って書き込んで変換してみたら

「色んな事を素直に書ける日記に死体でス」
って出てきた
恐いってば。

んな訳で
新しい日記でし。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitet2fairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる