ロールケーキの日 

2009年06月06日(土) 10時39分
本日はロールケーキの日だそうです。
初めて知りましたが、そう聞くと、ロールケーキが食べたくなります(爆)

毎日緊張しているようで、お弁当のない今朝は、頭痛で目が覚めました。
何年経っても、6時起きは慣れません(^^ゞ
根性なしと笑ってください。
疲れがたまっているようで、首から肩にかけて、痛みがあります。。。

今年は、三女のPTAのクラス役員とくじ引きで当たった町内会副会長を引き受け、少々忙しいです。
PTAは、予想よりも忙しく、秋のバザーに向けてすでに行動開始です。
手作りが苦手な私は、食品担当。
バザーの前の茶話会のお弁当を考えたり、バザーでの食堂での出品物を考え、交渉したりしてます。
人と会話するのが苦手なので、交渉するのは、かなりの覚悟がいるんです〜〜〜
誰も、私が人見知りだとは思ってくれないです(苦笑)

町内会副会長は、会議は班長さんと同じ位の回数ですが、配布物の配布が多いです。
エコバックの普及で、スーパーのレジ袋がなくて、配布物を入れる袋がなくて困ってます。
心ある方は、お返しくださるので、助かります。
明日も町内会で花壇つくりです。さぼれません。。。

そして行事の合間を縫って、長女のところへ行きます。
ETCもようやく手に入りました〜
高速を使うと3時間、使わないと4時間ぐらい。
ようやく長女にも現地のお友達もできたようで、少しづつ明るい声になってきました〜
でも、職場は厳しいようで、心が折れそうな日々だそうです。
新人が必ず通る道ですね。私ができることは、たまに現地に行って一緒にお出かけしたり、ご飯を食べることぐらいです。

そのうち、現地の美味しいものを紹介をしたいです

今一番したいことは、スパに行って、からだをほぐしたいです〜〜〜〜

子離れの春 

2009年04月08日(水) 10時31分
春になっちゃいましたね〜
まだこちらは雪が残っていて、お花見は1ヵ月後ですけど、気持ちは春ランラン♪

長女の就職もきまり、我が家も子離れの春になります。
秋には、内定をいただいていたのですが、勤務地が家から200kmも離れたところで、親子で迷っていました。
独り暮らしに躊躇していました。
私は経験ないんです〜〜

ずいぶん迷った結果、本人の夢の実現のための第一歩には必要なことということで、娘も決心しました。
引越しは5月の連休中。
借りるお部屋も決まり、家具・家電も配送の手配が終わり、後はこまごました雑貨を選んでいるところです。
本人にお金がないので、すべて親負担
予想外の出費です〜〜
お金がいっぱいあるなら、好きなものを好きなだけ買ってあげたいところですが、それは嫁入り支度のときにとっておきましょう!

これから月に1度は冷凍したお惣菜をいっぱい持って、娘のところに通います。
ETCもつけないと、高速代がかさみます。

良い職場であってほしいと思います。
昨日・今日と配属先に研修中。
長女のいない生活にも慣れなくちゃ!!

始業式 

2009年01月19日(月) 11時47分
今日からまたお弁当作りの日々が戻ってまいりました〜
というのに、いきなり写真撮影忘れてしまいました(^^ゞ
今朝、起きれるか心配であまりぐっすり寝ていなかったので、ボケていました。。。
万が一起きれなかったことを考えて、おかずは卵焼きをやくだけで、他は作り置きしていました!!

三女の冬休みは、私のお休みでもあって、毎日お寝坊ばかりでした(笑)
体調がよければ目が覚めますが、睡眠がずれて、眠たいのに寝れなくて、朝方やっと眠りに付くと言うパターンでした。
でも今日からは強制的に早起き


 写真はおかず用のノートを作りました〜
 だいたい4種類のおかずを組み合わせるのですが、メインは月に1度、サブは週1度にしていきたいと思っています。
明日のおかずを悩むときに、自分で振り返れるようにノートをつけようと思ったのです。
いちいちパソコンの前に行かなくて、これなら寝ながらでも考えられますからね〜

今日から書き込みです
予定では、1ページを3段に区切って、メイン、サブ、野菜料理をそれぞれ書き込もうと思ってます。
上手くできたら、またアップしますね〜


ちなみに今日のおかずは 卵焼き 牡蠣フライ ミートスパゲティ ポテトサラダです。
スープはオニオンスープ♪

あけましておめでとうございます 

2009年01月11日(日) 22時44分
今年は、もっと日記を書きたいと思います〜〜〜〜

特に、映画日記はもう少し真面目に(笑)
美味しいものは、ダイエットメニューを中心に(爆)

ダイエットは地味〜〜〜〜〜に続けてますが、やはり年末年始で右上がり。。。
でも、健康のために地味に続けて行きます!!
バーゲンで着れる服がいっぱいあった喜びは、忘れられません♪
来年は、もっと着れる様になりたいです(*^_^*)

最近の悩み・・・それは更年期!
とうとう仲間入りのようです。
私の場合は、腰痛と冷えです。
「命の母A」が効くと言うので、昨日から飲み始めました。
腰には貼るカイロで、少しでも冷え解消を試みてます(笑)
ぎっくり腰と同じ症状で、あまりの痛さに歩くのも辛いほどです。
不思議とのぼせはないのですよ。

悩みはつきませんが、少しでも明るく1年を過ごしたいです〜
こんな私を今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

復活!ピン子に負けない 

2008年09月26日(金) 11時13分
再び、泉ピン子がダイエットに成功したらしい。
2ヶ月で13kgだって!!!!
スゴイ!

でも、なんか悔しい(爆)
私の挫折したレコーディングダイエットだからだろうか?
ピン子にできて、私にできないのが、情けない。。。

のんきにダイエットしている場合じゃないわ!!
今日から、真剣に取り組むわ〜〜〜〜〜

秋だ〜 

2008年09月25日(木) 9時19分
何度の挫折にもめげず、今度は朝バナナダイエット(以下バナナD)に挑戦中!!
暑い国の果物は、体を冷やすと言うけれど、今朝は、気温も下がって寒い(ぶるぶる)
体温が上がらないので、フリースを着て、厚手の靴下をはいている(笑)
それでも、寒い。。。

バナナDをはじめて、今日で6日目。食べたバナナは9本。
娘たちもバナナを食べているので、消費はすごい!(爆)
誰が本当に痩せれるだろうか??
ぜひとも結果を出したいです。

そして3日坊主から脱出したいです。
まあ、すでに3日は超えてます(笑)


しかし、今日の北海道は寒い・・・
昨日は半そでだったのに、北海道の季節は突然かわるのよね〜〜〜

秋の気配 

2008年08月29日(金) 18時13分
いろんなことがありすぎて、自分のHPを放置してました。。。
時の過ぎるのが早いですね〜
もう、とんぼが飛び交い、虫が鳴く季節ですね。

少し落ち着いたので、また映画や美味しいものに目を向けていきたいと思います〜〜

月に1度は、映画を見に行けるようなったのですが、感想アップまでいってません。。。
近々「ハムナプトラ3」を見に行きます!
楽しみ(*^_^*)

美味しいものは、ダイエットの挫折ばかり続いているので、ちょっとお休みでした。
今食べたいのは、夏限定の支笏湖の「チップ寿司」
ドライブにも行きたい〜〜

車の運転は、毎日しているんですよ!
何せ、娘のバレエのスタジオは、片道30分かかります。
自習がはじまると、夜11時のお迎えなので、寝不足の毎日です。
寝不足で、頭が働かないのかな〜〜?(笑)

残念・・・ 

2008年04月21日(月) 11時03分
長女、大本命2次通過できず。。。

めげずに、他で内定とれるよう頑張るそうです!
もしかすると、秋にまた募集があるかもしれないので、その時のためにさらに勉強してほしいです。

夢はあきらめたら、そこで終わり。
あきらめずに努力ですね!!

良く寝た〜 

2008年04月13日(日) 9時25分
三女の学校がお休みの土日と、ゆっくり寝させていただきました。
2時間の睡眠時間の違いは、大きいです!!

また、明日から早起きだわ

これから、常備菜を3点ほど作ります。
キッチンにたつ時間がほんとに長くなったな〜(爆)
料理を作るのは、好きなんですよ♪
早起きが苦手なだけ(苦笑)
そして、メニューがワンパターンになるだけ。。。

できるだけ、頭を使って、2週間に1度ぐらいの頻度にしたいです〜

まずは、外から(爆) 

2008年04月09日(水) 15時22分


明日から、三女のお弁当が始まります。
早速、お弁当箱や袋を準備しました。もうこれだけで、すてきなお弁当ができた気分(爆)

今日は、お弁当用の常備菜つくりにがんばります!
冷凍食品を利用したい衝動にかられる私です(爆)



2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像るー
» 残念・・・ (2008年04月25日)
アイコン画像ひろりん♪
» まずは、外から(爆) (2008年04月10日)
アイコン画像るー
» まずは、外から(爆) (2008年04月10日)
アイコン画像ひろりん♪
» ロデオボーイ3到着〜 (2008年04月09日)
アイコン画像るー
» ロデオボーイ3到着〜 (2008年04月08日)
アイコン画像ヴァネッサ
» 書類審査突破! (2008年04月04日)
アイコン画像るー
» 書類審査突破! (2008年04月03日)
アイコン画像ひろりん♪
» 直前にならないと・・・ (2007年12月25日)
アイコン画像月夜
» 直前にならないと・・・ (2007年12月24日)
アイコン画像ひろりん♪
» プレゼント (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろりん♪
  • アイコン画像 誕生日:9月27日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-特にジョニー・デップ
    ・スポーツ-目指せ!お蝶夫人
読者になる
愛するだーりんと3人の娘に囲まれての、毎日の出来事です できれば、楽しい毎日でありたいと思ってます
Yapme!一覧
読者になる