ブログ初披露 

August 28 [Thu], 2008, 18:27
じゃじゃじゃ〜ん!
6月29日に産まれた我が家の第3子のサマーで〜す↓


↑出産時2350gとかなりコンパクト。
でも泣き声は、かなり大きかったんですよね。


↑小さく生まれたんで体温をキープしなくてはいけないって事で
夏なのに毛糸の帽子をかぶらなくてはいけないことに・・・


↑生後2ヶ月になりますが、泣き声は日に日に増してます

これからブログにたびたび登場しますので
どうぞよろしく!

ぎもじわる〜 

December 11 [Tue], 2007, 1:11
久しぶりの日記なんですが
早めに切り上げますね〜。
だって、だって気分悪悪なんですもん・・・。

これって私にとっては典型的なつわりです。
今回この気持の悪い思いは3回目ですけど
慣れるわけ無いですよネエ。
3回目の中で今回が1番からだの(胃の)様子が
おかしい気がします。

つわりスタート当初は、食べつわりだと思ってたんで
ひっきりなしに食べては気分が悪くなってたんですけど
最近ようやく食べない方がまだ気分いいかもって
分かり始めたんですよね(←遅っ!)
そしたらですね〜、体重が3.5`も減ってしまいました。
今の私の主食は飴ですからね。
飴なめてると気分が晴れるんですよ。
つわりって本当に理解不可能ですよね。

そういえば、初めのつわりの時は焼肉屋に
行けなくなりましたっけ。
2番目の時はこっちで当時流行っていたPOPソング
(名前なんて到底覚えてませんが・・・)
を聞くと気持悪くなって、今でも時々ラジオやTV
でかかるとチャンネル回しちゃいますよ、絶対!

もうこんな気分で3週間目ですけど
一刻も早くつわりから脱出したいです・・・。

つわり終わるまでダラダラしてる日記が一層
ダラダラしますけどまた書けるときに書き込みますね。



1年がもうすぐ終わるぅぅぅぅ。 

December 02 [Sun], 2007, 21:11
早いもんで気がつけばもう12月に入ってるんですねェ。
いやいや今年は、本当に色々あった1年でした。
こんなに忙しく感じた1年は、ここ何年無かったんで
結構自分らしくいられたかなぁって思いますね。

ダラ〜ン&ヌボ〜ンと暮らすほど私らしくない生活は
ないと思ってるんでまあ、こうやって1年がごたごたしながら
終わってある意味本望だったりもします。



床のある家って素晴らしい・・・。 

November 22 [Thu], 2007, 23:46
今日は、久しぶりに近所に住むお友達の家に
お茶しに行ってきたんですけど
改めて、床のあって、ソファーがあって
インテリアがきちんとしてある家が羨ましいです。

ストレス溜まるぅぅぅ 

November 20 [Tue], 2007, 6:50
今日は、溜めに溜めていた日本行きクリスマス
プレゼントの山を早速ポストオフィスへ行って
きれいさっぱり送付してきました。

Don't do it if you can't! 

November 12 [Mon], 2007, 22:49
久々に更新しちゃいます!

実はですね・・・うちの除湿を担当している業者・・・
またやってくれちゃったんですよね・・・。
もう、言っていいですか?いいですよね・・・・
この!あほんだらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

日曜日 

October 29 [Mon], 2007, 8:12
今日は久々に一歩も外に出ない日曜日でした。

朝から空模様も悪く午後からは結構ザーザーの
雨だったん家にいるしかないっていうのもあったんですけどね。

冬時間 

October 29 [Mon], 2007, 7:49
イギリスは今日から冬時間になりました。

どうも寝起きにおかしいな・・・って思ったんですよ。
だって今朝は絶対10時くらいまで寝坊したつもりなのに
時計を見たらまだ9時であれ?????ってなもんです。
私の体内時計もこんなもんかと簡単に
納得したんですけど密かに冬時間になってたんです。
じゃあ、私の体内時計は正しかったのだぁ!

黒こしょら〜 

October 28 [Sun], 2007, 1:24
少し前にマヨラーって流行りましたよね。
(↑今もいますね。すいません!)
日本のキュー○ーマヨネーズは、好きなんですけど
こっちで売られているマヨネーズにはいまだに馴染めません。
マヨネーズが瓶に入っているのにも抵抗ありますし
あのボッテっとした感触もちょっとだめなんですよね。
元々マヨネーズを使う事が少なかったんですけど
そういう事でさらにマヨ離れしているイギリス生活です。

今年もジミ〜なハロウィン 

October 25 [Thu], 2007, 5:43
さてイギリスの地味〜なハロウィンも
今月末とせまってきました。
うちもこの波にのって地味〜に参加します。

何をするかといいますと、タダ単に子供に
ハロウィンコスチュームを着せて
パンプキン型のかごを持って
ご近所にお菓子をもらいに歩きまわるだけです。
ほんとにこれだけ!
でも、子供達も私も毎年以外に楽しんじゃってます。

ハロウィンの夜、訪ねて良い家って言うのが
あるんですけど目印はパンプキンのランタンが
外から見えるところに置いてある家。
無い所に行った事はないんですけど
きっと迷惑がられる気がします。
あとは、玄関前にお菓子を沢山用意しておいてくれて
ちょこちょこ訪ねられるのは困るんで
勝手に持ってっていいよ!みたいな家もありましたね。

                    ↑お化けかぼちゃと骸骨男

去年のハロウィンの写真がPC内でどうしても
見つからないんでアップした写真はおととしのものです。
って言っても去年も2人して同じコスチュームでしたけど・・・。

今年は、ココナッツのパンプキンも
流石に小さくなってきちゃいましたんで
何か新しい物見つけてくるとしましょう。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitesheep
読者になる
英国在住6年目。 自分らしくこの国と葛藤しつつも友好を深めている今日この頃。2人のプリンス+プリンセス(7歳、4歳と2ヶ月)と英国紳士(?)と生活を共にしています。 趣味・・・路地探索
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海外ライフヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!海外ライフヤプニティ