今日も涼しげに。。。 

2004年07月20日(火) 15時20分
今日も暑いですね。
なんか40℃超えたところもあるんだって!?
北海道ではありえないけど。


でも、北海道もそれなりに暖かいです。


というわけで、今日も美ら海水族館で撮ってきた一枚を。

コレって何だっけ。。。
じんべーざめか?
多分じんべえだ。


意外とでかいんだよね。たしか。
3月に行ったから、もう忘れちゃった
あは。


でも、暑い日にはこういう涼しげなもので癒されないとね。

涼しげに。。。 

2004年07月15日(木) 18時50分
最近暑くなってきたので、今日は涼しげな写真で。
と言っても、北海道と本州の暑さは比べ物にならない。
北海道で暑い暑い言っている白ウサはきっと本州では生きていけない。
いいんだ。北海道外に住むつもりないから。


というわけで、今日は沖縄の美ら海(ちゅらうみ)水族館で撮ってきたマンタのおなか。
ってか、コレってほんとにマンタであってるのかな。多分マンタのおなか。
沖縄に出張で行ってきたのは3月。
なんか、今の北海道くらい暑かった
海も入れるんじゃないの?ってくらい。


仕事だからとかいいつつ、ちゃっかり楽しんで撮ってくるあたり、やっぱり図太いよね。
まあいっか。
いっぱい沖縄料理も食べてきたしね。
お土産で買った紅いもタルトが恋しくなってきた・・・

おひろめ。 

2004年07月13日(火) 22時44分
はい。愛車です。
YAMAHAのドラッグスターです。
家の前が大きな通りなので、なかなか撮るきっかけがなかったんですけど、今日やっと撮りました。
車が通っていないときをすかさず狙いまして。
昼に出張から帰ってきたので、久しぶりに明るいところで愛車を見ました。
いたずらされていないようです。よかった。

比べるものが他に写っていないので、大きいとも小さいともなんともいえないんだけど、一応250ccです。
でも、アメリカンだから他の250よりちょっと大きめ。でも軽い。
コレでバリバリ通勤しています。
よく似合わないといわれます。笑


でも、愛車です
自分的には似合っていると思っています。

最近は忙しくて、通勤以外に使っていないのですが、そのうち颯爽とどこかに行きたいです

大凶って・・・ 

2004年07月06日(火) 14時32分
はい、雷門です。
すごい人がごったがえしていました。
去年の11月に、東京の名所の王道をくまなく回るコースに行ってきました。『大人の修学旅行』って言うツアータイトルでした。笑
確かに修学旅行だった。周った場所がね。
北海道で言うと、札幌の時計台や大通などを見て、小樽運河を見て、函館五稜郭や元町を散策して、函館山の夜景を見たような、ほんとに王道ってやつ。

たとえがほんとに・・・内輪ネタ。

で、浅草で自由散策の時間を取ったものだから、浅草寺のおみくじを引いてみたんです。
あ、そうそう。このツアーに行くまで「あさくさ」の「あさくさでら」だと思っていたら、「あさくさ」の「せんそうじ」って読むらしいですね。知りませんでした。
で、人ごみ嫌いなのに人ごみにまぎれておみくじまで到達してきました。


おっと、大凶


はじめて見たよ。大凶。
ありえないね。
当たり前だけど、いいこと書いてないの。
この仕事が大失敗に終わることを予測して(というか、大失敗だったんだけど)、おみくじを結んでこようと思い、結んでいると・・・


ぶちっ


はい、おみくじちぎれました。。。
こりゃいいことないわ。
しょうがないから、煙かぶってきました。
アレ、なんていうんだろう。悪いところにかけるやつ。
ばーさんとかがみんなやってたけど。
とりあえず一緒にかぶってきました。

なんでしょ、コレ。 

2004年07月05日(月) 0時48分
実際何の写真か、言われてみないとわからない。
というか、実際地元の人でも気付かない写真でしょう。
コレは青森の城ヶ倉大橋から見下ろした一枚です。
紅葉のツアーで東北に行ったときに、城ヶ倉大橋を通りまして、橋から見下ろした紅葉がきれいで思わず撮りましたが、帰ってきて改めて見て「なんじゃこりゃ」状態だった一枚。

ちなみに、橋は高さが12メートル(だったかな)くらいあり、この下は散策路になっています。
そして、知る人ぞ知る自殺の名所だとか
ガイドさんの話によると、前に橋から飛び降り自殺した人が、ちょうど下の散策路を歩いていた人に激突して、二人ともお亡くなりになったとか。。。

おいおい、ツアーでこんなところ行くなよ・・・
つーか、うちの担当者も知らなかったんだろうな・・・


あ、ダメよ。飛び降りちゃ。

水どうで一躍有名!? 

2004年07月04日(日) 12時24分
これは東北の厳美溪です。
ここでは空飛ぶ団子が有名です。
東屋からかごにお金を入れてコンコンと合図すると、対岸の団子屋さんがカゴを引っ張り上げます。
すると、次の瞬間(!?)団子屋から対岸の東屋へ、団子(プラスお茶)がカゴに乗って飛んできます。
それがおもしろくてみんな買います。
味もなかなかうまいらしいです。
白ウサさんはただ横で見てただけなんで・・・
お客さんに『食べるかい?』って言われたけど、めんどくさくて食べなかったから、味はわかりませんがみんなうまいうまい言ってました。

これって、北海道のローカル番組(今じゃあちこちで放送されてるみたいだけど)、水曜どうでしょうでやってたんだよね。
あれ見たときどこのやつか知らなかったんだけど、偶然東北の紅葉ツアーに乗ったときに見つけて、思わず撮ってしまいました。
今年も東北の紅葉ツアー当たらないかな〜♪

一度は見ておきたいモノ。 

2004年07月02日(金) 23時03分
ポストカードなどでおなじみです。
え?どこって???
もちろん函館夜景ですよ。
日本3大夜景だか、世界3大夜景だかと言われているけど、やっぱり写真やポストカードよりも、実際に見たほうがいいです。(当たり前)
ちなみにこれは去年の夏の終わりに撮りました。さらにちなみに、今年はすでに3回見ております。いずれもばっちり。3連勝です。

これ、携帯のカメラだけど、なかなかでしょ。
でもね、実際普通のカメラや、インスタントカメラじゃ取れませんから。お客さんもよく持って行こうとするんだけど、邪魔だから。

これは、目に焼き付けてくるものなんです。
でもどうしても写真に収めたいという方は、プロに任せましょう。
ちなみに、何回も見てるこっち(添乗員・バス乗務員)としては、飽きるし、寒いし、渋滞になるし、めんどくさいし、ということで結構嫌がられています。

あ、レンタカーで行こうと思っている方、甘いですよ。
ゴールデンウイークぐらいから函館山の山道がOPENして、いい時期の間はずっと17:00〜22:00まで、一般車両通行止めですから。
観光バスと、観光タクシーと、定期観光バスのみ上がっていいのです。だから、レンタカーの人は22時過ぎないと上がれません。
もしくは、車を置いてロープウエーで上がるならOK。
てか、レンタカーの人運転慣れてないから、まず函館山は攻略できないと思いますよ。
狭くてグネグネした道をタクシーとか、北海道人とか、大きな観光バス(規制時間外もたまにいる)が、びゅんびゅん上り下りしてますから。

以上函館山ミニ知識でした。

めずらしいもん。 

2004年07月01日(木) 20時35分
これは去年の秋に美瑛で撮り
ました。ちょっと見えにくいかも
しれませんが、虹が二本出て
いました。右側のははっきりと
見えているけど、左側のは
ぼんやりで全然見えませんねぇ
しかも、アップしたら、余計見え
にくいかも!?
一応左の方にも虹あります。(必死)笑

何で秋に美瑛に行ったのかというと、
富良野でワイン祭りがあって、それの
帰りです。
え?もちろん仕事ですので一滴も
飲んでません。
まあ、ビール派ですし・・・

ちなみに次の月には池田ワイン城で
ワイン祭りがあったけど、そのときも
飲んでませんよ。
牛の丸焼きは食べまくったけど。
あ、そういえば丸焼きを写メで撮った
はずなんだけど。。。
みつからないから、消しちゃったのかな。

飛騨高山。 

2004年06月29日(火) 22時57分
これはヤプースの時から続いていた、
初GT(初めて飛行機を使って本州
に行ったツアー)のラストカットです。
飛騨高山の人力車。。。

小樽とかにもあるよね。人力車・・・
何も珍しくないけど。
なんとなく撮ってみました。

ダラダラ更新でこんなに長引いたけど、
実はこの初GTは、去年の9月の初めでした。
のんびりできていいコースだったけど、
とにかく暑かったです。
台風直後のフェーン現象ってヤツで。
そんなもん(36℃)経験するのが初めてで、
道外に客を連れて行くのも初めてだった
割に、こんなに余裕ぶっこいて写真をたくさん
撮ってきた白ウサって、やっぱり図太いよね。。。笑
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
**comments**
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whiterabbit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる