突撃!今日の晩ご飯〜 

2007年03月26日(月) 20時31分
今日の晩ご飯わあ〜・・・

「きゅうりの梅あえ?」
     


     と
「味ゎ豚汁な具適当スープ」 笑、、


きゅうりのやつわ味見してない・・・ケド
いい感じって言ってたあ
まあお酒のつまみって感じだったねえ 笑、、


豚汁わあ〜
てか豚汁のつもりなンダケド・・・・
お肉わ鶏肉なンです

具わいっぱ〜い入れたよ
ごぼう・にんじん・えのき・さやインゲン・豆腐・・・・
その他にもいっぱい入ってます


ダシいっぱい入れたから〜
いい感じにダシきいてて
おいしかったあ〜

初めてだけどうまく出来てよかったあ

今度また作ってあげるねえ




明日わあ〜・・・
「広東風五目やきそば
     と
「ザーアイ豆腐」

・・・また焼きそばです

もウしわけない・・・
でもどっちかってゆウとあんかけ焼きそば
っぽいはずなンだよねえ

でもまあ我慢してねえ

ってわけで〜ランちゃン早く帰っておいで
待ってるから〜 笑、、


突撃!今日の晩ご飯〜 

2007年03月25日(日) 22時09分

久しぶりに更新したあ〜
最近いろいろと忙しくて
日記書けなかった ンです・・・・・
もウしわけ・・・・


そンなわけで〜
今日の晩ご飯ですかあ

今日わ・・・
「塩やきそば
      と
「油揚げとお豆腐のお味噌汁」
  にしたよ〜ン




まあ至って・・・普通ですねえ
材料わいっぱいあったケド〜
レシピがない・・・・から
しょうがないから勘で作ったあ


味付けとか・・・結構適当 笑、、


でもおいしいって言ってくれた
からよかったあ



明日わ・・・まだ不明なンです
けど何か作るから

まあ明日のお楽しみってことで

突撃!今日の晩ご飯〜 

2007年03月15日(木) 19時32分
昨日ゎ・・・ご飯作れなかったから・・・
昨日の分今日作ったあ〜

今日の晩ご飯わあ・・・

「いとより鯛のから揚げマヨ醤(ジャン)ソース」
           と
「豆腐とコーンの中華スープ」
     ですよ〜ン





まあ〜感想としてわあ・・・


鯛のから揚げマヨわあ
ソースがいい感じに出来たあ
もカリっ・・・としてて
おいしかった〜


スープわあ〜・・・
ちょっと味薄かった・・・ケド
まあちょっと醤油入れたら
大丈夫だったあ〜




今日わ魚揚げるのが大変だった・・・ケド
ウマく出来たからよかった〜




明日わあ〜
「ポークとポテトの重ね焼き
          と
「グリーンサラダのとろとろドレッシング」
にする予定だよっ

まああくまでも予定だからねえ 笑、、

でも頑張るから〜

蘭ちゃ〜ン  笑、、
早く帰って来なさいっ

パワーアップメモ 

2007年03月13日(火) 22時01分

とき片栗粉わあ〜

入れたらすぐにかき混ぜる

じゃないと大変なことに・・・

すぐに混ぜたら〜

沸騰するくらいまで煮る

と・・・とろみがつくよっ

突撃!今日の晩ご飯〜 

2007年03月13日(火) 21時27分
今日の晩ご飯わあ〜

「豆腐ハンバーグの中華あンかけ」
        と
「かに風味の卵スープ」
    ですよ〜ン



まあ今日も簡単でしたあ〜


感想としてわあ〜


スープわあ〜ちょっと味が薄かったケド
でもしょうゆちょっと入れたら
いい感じにおいしかった〜


豆腐ハンバーグわあ〜
あンかけの野菜が硬いかと思ったケド〜
そンなンでもなかったっぽい
シャキシャキしてておいしかった (らしい)


結構ウマく出来てよかったあ〜



明日わあ〜
「いとより鯛のから揚げマヨ醤(ジャン)ソース」
      と
「豆腐とコーンの中華スープ」
にする予定〜

予定でわねえ〜  笑、、

最近中華系多い

でも結構飽きないしおいしいンだなあ〜

明日も頑張るよ〜


ゆきこ〜早く帰って来なさい 笑、、

ゴメンなさ〜い 

2007年03月12日(月) 23時11分

今日わあ・・・あまりにも眠かったので・・・

晩ご飯作りませンでした

まぢゴメンねえ・・・

明日わちゃンと作るから

パワーアップメモ 

2007年03月11日(日) 22時56分

インゲンわあ〜

はじっこを折って

筋をとるのを忘れないよ〜にする

突撃!今日の晩ご飯〜 

2007年03月11日(日) 22時18分
今日の晩ご飯わあ〜・・・

「白身魚のソテー ヤングコーン入り中華あンかけ」
          と
「かにかまのスティック生春巻き」
     ですよ〜ン




これで約480i
だから何だ・・・って感じですねえ



作り方わあ〜今日も簡単
てか簡単なものしか作れないンです・・・

えっと・・・・・
春巻きわあ、かにかま湯どうししてほぐす
春雨わあゆでて食べやすい長さに切る
ライスペーパーわ半分
きゅうりわ細ギリにするの〜
これで具わ完成

それでテンメンジャンとマヨ混ぜて〜
ソースも完成


 白身魚のソテーわあ・・・
ヤングコーンとインゲン切って〜
ほきも切る
ンでもやし炒めて
塩、コショウ、鳥ガラスープの素
砂糖、醤油で味付け〜

ほきも塩、コショウして
小麦粉まぶして〜焼く


それで〜・・・
あんかけ作って〜・・・
からかけて〜

  できあがり〜


感想としてわあ・・・・


春巻きわおいしかったケド・・・
ソースがちょっとマヨネーズが
多かったっぽい・・・



まあまずくわなかったから〜よかったあ


白身魚のソテーわあ・・・

あンかけかもやしがちょっと
しょっぱくなっちゃったあ


でもみンな何にも言ってなかったから〜
オッケ〜ってことでえ〜  笑、、



詳しいことわあ・・・いくらでも教えるよ〜ン 笑、、




明日わあ〜・・・ 予定でわあ・・・
「豆腐ハンバーグの 中華あンかけ」
           と
「かに風味の卵スープ」
にする予定ですっ

またまた中華風ですよ〜

でも何気嫌いじゃなあ〜い 笑、、

まあ明日もがんばってご飯作るから〜

早く帰って来てちょっ 笑、、


突撃!今日の晩ご飯〜 

2007年03月10日(土) 2時08分

今日の晩ご飯わあ〜・・・

「コロコロチキンのカレーシチュー」
      ですよ〜ン




これで・・・約600i
まあ〜いいンだか悪いンだか・・・って感じ


作り方わ簡単だよ〜
野菜とお肉炒めて
カレー粉と小麦粉まぶして
お水とコンソメの素加えて煮る


野菜が柔らかくなったら生クリームいれて〜
塩とコショウで味を調節するの


そのあとチョット煮込んだら・・・

  できあがり〜



感想としてわあ・・・

ココナッツカレーっぽい(らしい)
初めて作ったケド・・・
結構うまくできたあ〜
味付けとかあ結構雑だけど・・・・

まあ気にしな〜い


詳しいこと知りたかったら教えるぜ 笑、、





明日わあ・・・予定でわあ〜
「白身魚のソテー 
  ヤングコーン入り中華あンかけ」
        と
「かにかまのスティック生春巻き」
  にする予定〜

中華ですねえ〜 久しぶりに

まあ頑張って作るよ〜

任せてねえっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
A人のために一生懸命

ご飯作るから〜

頑張って働くのだあ〜
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきこ
» 突撃!今日の晩ご飯〜 (2007年03月25日)
アイコン画像めい
» 突撃!今日の晩ご飯〜 (2007年03月25日)
アイコン画像ゆきこ
» 突撃!今日の晩ご飯〜 (2007年03月17日)
アイコン画像ゆきこ
» 突撃!今日の晩ご飯〜 (2007年03月12日)
アイコン画像華月蘭
» パワーアップメモ (2007年03月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる