ポーラのホワイトショットはお肌のシミが気になりだした人に有効な美白ケア化粧品です。夏の紫外線が強い時期だけに美白ケアをしている人は、冬の寒い時期にこそシミが増えがち。そんな季節にメラニンを退治するためのシステムを搭載しています。

紫外線量が減少してくる秋や冬こそが美白効果を一番高められる時期というのはご存知でしょうか?あまり太陽の光が強くないから特に入念な手入れはしていないというあなた・・・次の年の春先になって、「なんかシミが濃くなってきたなぁ・・・やっぱり歳なのかな・・・」っていうことを毎年繰り返してはいませんか?

美白効果が一番現れやすいのは、やっぱり紫外線量の少ない時期なんですよね(もちろん紫外線がきつい時期にもちゃんとケアをして行かないと大変なことになりますが)。ポーラのホワイトショットはシミの原因となっているメラニンが発生する環境に着目して作られています。

どちらかというと、シミ防止以外のことはほとんど考えていないといってもいいのではないでしょうか?(汗)とにかくシミを目立たなくして、新しいシミの発生も防ぎたいという場合にはポーラのホワイトショットを使ってみるといいかも。他に小じわとか肌のボツボツとかが気になるから全部治してしまいたいという方には他の化粧品のほうがいいかもしれませんが。とにかくシミ、シミを何とかしたいという人に。

→→ポーラのホワイトショット

紫外線の弱い時期に対策をしていないマヌケな人はいませんか?

February 13 [Mon], 2012, 9:44
美白対策って、紫外線が強い春や夏だけのものと思っていませんか?確かに、強烈な紫外線が降り注ぐ季節にはしっかりとした紫外線対策が必要です。しかし、実際には秋も冬も紫外線は降り注いでいますから、年中対策を取ることは必要なんですよね。

他にも冬を中心に行わなければならないことがあります。むしろ、美白というものは紫外線の弱い時期に行なってこそ効果があるものです。

なぜかって?それは、夏に美白をしたとしても強い紫外線と相殺してしまってあまり効果が無いものだからです。紫外線が弱くなる季節にしっかり美白をすれば、その次の年にいつもより白い肌を保つことができます。

寒い季節に肌の保護を怠っている人は、いつになってもなかなかお肌が白くならない・・・という悩みを抱えているのではないでしょうか。

メイクで隠し切れずに目立つシミへの対策

February 11 [Sat], 2012, 9:41
一生懸命ファンデーションを塗りたくってシミを隠そうとしても、少し時間が経つとだんだん目立ってきてしまうものです。一日に何度も化粧直しするなんて面倒くさいですよね。ましてや夏なんかは汗をかいて化粧が落ちて行くのでシミが出てくるのが異常に早くなる・・・。

で、どうすればいいかというと、単純にシミをちゃんと隠せる化粧品を使えばいいんですが・・・。結局はファンデーションでは隠し切れないとか、時間が経ったら目立つのは仕方ないとあきらめてしまう人は多いことでしょう。

シミ隠しスティックなどを使っている人も多いとは思いますけど、結局は目立ってきたら塗りなおし・・・。出かける時に忘れがちだったりするのでなかなか完璧な対策とは言い難いですね。



ポーラのホワイトショットは450人の女性にアンケートを取った結果『自分の体で一番年齢を感じるのはシミ』という答えを得て、とにかくシミへの対策を考えて作られた化粧品です。

そもそも、シミをファンデで隠しているだけでは、いずれどんどん大きくなったり増えたりしてしまいます。シミが小さい内に・少ない内にちゃんとした化粧品で抑えていくのは大事だと思いますよ。

ターンオーバーがうまく行かなくなる原因

February 10 [Fri], 2012, 9:40
気持ちが若いままでも体の側はそうは行きません。年齢を重ねるごとに、肌のターンオーバー速度も衰えていきます。20代より30代、30代より40代の時の方がシミやくすみができやすくなってしまうのはこのターンオーバー速度の低下が原因なわけですね。

シミやくすみ以外にも、小じわが多くなってきたり、乾燥肌になってしまったり・・・。肌年齢が上がっていくとろくなことがありません。

女性が最も肌の衰えを感じるのはシミというアンケート結果も出ているのですが、ターンオーバー速度低下によるシミの増加を防ぐための化粧品も販売されています。


ポーラのホワイトショットは紫外線などの刺激から発生するメラニンの蓄積連鎖を断ち切る部分用美容液。シミの増加はメラニンの蓄積で起こるものなのですが、ターンオーバーがうまく起きていればシミは増加しません。ターンオーバー速度が遅くなってきた人にはこういったシミ対策化粧品が必要かもしれません。