決意。 

2006年03月04日(土) 21時14分
今日をしている最中に「色んな人のブログ読みたいて思って早速検索
キーワードは「不登校」
理由は…他に浮かばなかった
色々見ていくと「この人のブログ良い自分にピッタリな感じのブログを見つけました
まだコメント投稿したことないけど、これからずっと読み続けようと思います
G君負けるなあ

今日は大事な友達と夜から朝方までずっとしてました
なので寝不足です
朝方出勤徹夜のお兄ちゃんの朝ご飯を作った後「少し寝ようかなー」なんて考えてたら、先輩から誘いの電話が
「どうしよう…断ろうかな…」なんて思いつつも、遊びに行きました
行ったら凄く楽しくて、眠気も一気に吹っ飛びました

そうそう
7日にうちが今気になってる人久保さんと個人的に逢う約束をしました
いや、そんな関係ではなんですがね…
でも今は逢えるだけで十分幸せなので
如何いう意味だかよく分からないけど、「○○(うち)の支えになりたい」て言って今色々してもらってます
話し聞いてもらったり、親と話してもらったり(勿論うちも一緒に)、怒ってもらったり
うちの手握って「独りじゃないぞ」ていつか恋人として手繋げたらいいなあ…。
今は友達にも恵まれてるし、久保さんとも出逢えたし
幸せですただ母に捨てられてしまったことは悲しいけど…。
でも独りぼっちじゃないから、平気です

よおしっ明るく生きてこう

疲れたよ。 

2006年03月02日(木) 17時15分
同い年の友達が「死にたい」ていう電話をしてきた。
理由はクラスの人と上手く行かなくってクラスに居場所が無くなって苦しい。
だけどIちゃんは苛められてる訳でもないし、仲直り出来る可能性だって有る。
冷たいかもしれないけど、うちから見たらそんなのただの甘え。
本当に如何し様も無い事だったら手助けしたい。
カウンセラー、児童相談所、相談電話窓口…色々紹介出来る。
だけどIちゃんの事については話しを聞いてあげる事だけで十分だと思った。
だってちゃんと家にも上の学年にも、自分の居場所があるから。
それだけでも十分じゃない。
贅沢だよ、そんなの。

うちが母に「あんた何て生まなきゃ良かったわ…。」て言われてIちゃんに泣いて話した時、「家族に愛されてる何て期待する方が悪い。」て言ったよね。
同じ事じゃん。
全ての友達に必要とされてる訳ないじゃん。

うちだって元気に見せてるけど、本音は死にたい。
「死にたい」とか言いながら結局ダラダラ生きてる自分も嫌。
自傷しなきゃ呼吸出来ない、て感じに成ってる自分も惨めだよ。
Iちゃんは毎日の様にうちに「死にたい」て言ってくるけど、本当は生きたいんでしょう?
だからうちが未遂で終わった時「あんたオカシイよ。」て言えたんだよね。

お願いだから、Iちゃんの一時的な自殺願望と、うちの自殺志願を重ね合わせないで。

溜息。 

2006年03月01日(水) 17時47分
今日の朝方2時頃に、先輩(これからこの先輩は沢山登場して来ると思うので「龍弘」本名を出したいと思います)から呼び出されて公園に行ってきました
うちが着くなり「彼女と喧嘩した!」うちに当たってきて、仕舞いには泣き出すという…
でまあ泣き止んだ所で理由を聞くと、「彼女からのメールシカトして友達と遊んでたらキレられて…俺は逆切れして…」とまあよくある感じの喧嘩発展
うちは龍弘に「人間関係に喧嘩は必要なの!純粋だけじゃ成り立たないんだから!仲直りしたいならうちの所に泣き言言いに来ないでさっさと彼女の所行けば済む事でしょ!?」何とも偉そうにいつも通りに言ってやりました
ウジウジしてる奴見てるとイライラするんでね

あ、そうそう
最近うちやり過ぎててついに今日母に言われました
「時間制限自分でちゃんと付けなさい!あんたやる事やって好きな事好きなだけしてるの?!宿題は?!勉強は?!家事は?!」家事は除いて母の言う通りだと思いました
兄にも「寝る時間にはちゃんと寝ろよ。身体壊したって俺知らないかんな。自分で好きな事したんなら責任くらい取れるんだろ。」言われました
今日から自分で時間割を付けて、なるべそれに沿って生活します。

なんだか14歳は直す所いっぱい見つけられそうです

初めまして♪ 

2006年02月28日(火) 15時15分
初めまして まに仔です(´∀`)
えっと、今日からブログを初めようと思いますイエーイ(笑
中々良いネタ用意出来るか分かりませんが…書き込みの方皆様よろしくです

今日の分の日記

今日は先日担任から渡された山程の宿題を提出しに朝だけ学校に行きました。
学校に行く足はかなり重かったねだって宿題全然やらなかったんだもん。
で、宿題を見た担任は「家で何やってたんだよ、お前」呆れてました
だけど「自分は自分」なマイペースなうちは「パソコンやってたあ」担任の気持ちも裏切り…(逃
それで今日も仕返しと言って良い程の量の宿題を渡されました

んまあそんなこともありながら(?)今日14歳の誕生日なんです
一応おめでたいことなのに、周りは「おめでとう」と言ってくれず…。
みんな口を揃えて「お前ももう年だなあ」「足腰に気をつけろよ」「長生きしろよ」なんてことを言うんです年を取ったって言ってもまだ14歳なのに…。
14歳は13歳の自分とは違う生き方をみつけられれば良いなあ。なんて思ってます

かなり頭痛いけど…宿題の期限が3日なので頑張ります
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitepig228
読者になる
Yapme!一覧
読者になる