仕事 

May 10 [Tue], 2005, 16:07
仕事してぇです
つーか、金が欲しいだけです

同居人が結婚します
ままごと結婚ですわ

私は独身主義なので、
結婚なんてどうでもイイわけです

結婚するなら勢いではなく、
ちゃんとしっかり将来の計画をたてて、
お金には、死んでも困らない暮らしがしたいです

私の仕事ってアッチ系だから
何しようか悩んでるんです

とにかくお金が欲しい
免許取るんです

だから街でもらった求人見てるんだけど、
何年か前みたいには稼げないかな
あの時、稼ぎ過ぎました、ホント

運というもの 

April 27 [Wed], 2005, 23:22
私は学生の頃、
毎日あの電車に乗っていた

あの、今ニュースを騒がしている
脱線事故の電車だ

私は、お気に入りのテティクッキーのチョコの部分を
探しながらを食べていた

東京へ行った友人は、
ニュースは見ていないと言った

遠くの事で、関心がないようだ

私は、事故以来、
ずっとそのニュースばかり見ていた

死者の住まいは、
私の知っている地名ばかり

運なのか、
もう閉ざされても、
それに気付けないなんて

やるせないのは、
残された方だろう

シンデレラ1 

April 23 [Sat], 2005, 16:34
ヤフーニュース見ました??

シンデレラの読み過ぎにご用心
シンデレラを読み過ぎた女の子は将来、
破滅的な恋から逃れられない恐れあり

このネタ、どう思います??
私、結構読んでました、
シンデレラ 笑

じゃなくて
シンデレラの読み過ぎは、
王子様論、もしくは愛情などで相手が変わると
信じてしまうと言う理論だ

私はあぁいう仕事をしていたため
男のなど、みんな性欲のカタマリに見えた
王子様って言うよりは、
どっちかっていうと、悪者?笑

まぁそんな私の腐った観点はおいておくとして、、

世の中には、誠実な人間もいるだろうが、
王子様と言うのは、
元々「王子様キャラな人」がいるのではなく、
知り合った人を「王子様の様な人」と思うのではないだろうか
勘違いでなければ

それでは、シンデレラだけではなく、
少女漫画の読み過ぎも同様ではないだろうか

少女漫画は未だに、
「完璧な彼」=王子様 が
出て来る事が多い

「芸能人で人気の彼」
「お金持ちの御曹子」
「誰も頭が上がらないヤ○ザ」
「政治家の息子」
などなど、

私は少女漫画が好きなので、
王子様に見立てた彼が出てくる漫画など、
星の数ほど、述べられる

王子様的キャラな彼はやがて、
冴えない主人公だけを選び、
ハッピーエンドになるのだ

が、しかし、
シンデレラにし少女漫画にしろ、
これを真に受ける女がそんないるものだろうか

私の思う女と言う生き物は、
単純に言えばリアリストだ

シンデレラや、少女漫画を読むからこそ、
現実との区別がつくのではないだろうか

シンデレラ2 

April 23 [Sat], 2005, 14:57

私の友人の中にも、たしかに
「白馬に乗った王子様症候群」なヤツがいる

「白馬に乗った王子様症候群」とは、
彼は自分にとって、気持ちのイイ事しかしない、
排泄もしない、鼻水なんて絶対に垂れない、
自分を叱ったりしない、
完璧な彼を求める女の事である

が、しかし、
この友人は王子様を夢見ているのではなく、
単純にリアリストとしてワガママなだけである

冒頭でのヤフオクの記事によれば、
王子様論などを強く信じる為に、
破滅的な恋から逃れなれないとあった

「いつか王子様が助けに来てくれる」
「いつかこの人も王子様の様になってくれる」
などと、少々依存的

王子様症候群の彼女たちは違う
鼻水を垂らした彼は、
もう王子様ではなくなり、
彼女らにとっての別れの対象になる

彼女らは自分の理想と向き合い、
自分の幸福の為に非常に貪欲だ

どちらかと言えば、
そういう女は美人で可愛い子が多かった
しかも男にモテていた

だからこそ、自分につり合う人を
探しているのかも知れないが、
ワガママであり、非現実的なのには
変わりない

シンデレラを読み過ぎた彼女達も、
私の友人達も、
どちらも悪い魔法にかかってしまっているのだろう

そこから這い上がる為には、
本来なら自分自身で目覚めなければいけないが、
どうだろう、
世の中には、氷○き○しや、及○光○と言った、
自称王子様なヤツもいるのだから
悪い魔法を解いてくれるかもよ?

割とうまい事いくのかも知れない

LOVELESS 

April 21 [Thu], 2005, 2:53
またまたハマッちゃいました
LOVELESSに

いや、まぢで、
わたしってアニヲタ??

元々、高河ゆん先生の作品の大ファンで、
私の中では、一番好きな漫画家なんだけど、
初めてアニメ化な気がする

アニメのがホモホモしちゃってて、
どうして?こんな話だっけ??って感じだけど、
もうとにかく絵がキレイで、原作に近いし、
EDが最高だから許しちゃいます

私にとって、アニソンは重要 
ED大好き♪
もう覚えちゃったもん♪
つーか、CD出たら絶対買おう☆

そーいや、アニメイトで、
LOVELESSのフェアやるんだっけ、、
このアマ、本格的になってきやがった

って訳で、
キレイで切ない歌詞だから、
載っけちゃいます


「みちゆき」
せつなさのかぎりまで
だきしめても

いつまでもひとつには
なれなくて

やさしさより
ふかいばしょで
ふれあうのは
いたみだけ

ふたりをむすんでください

ぼくらはもうゆめをみない

とまどいながらてをとって

ざんこくなよあけのほうへ
あるきだす

ほんとうのことばはきっと

ほんとうのせかいのどこか

ぼくらのむくちなよるに
ひそんでる

いまもきっと


なにぶん、漢字の詳細や、
文字の配列、一番、二番なんかの詳しい事はわかりません

アニメのEDを聴いて、
聴こえた様にそのまま書いちゃったので

恋愛至上主義 

April 07 [Thu], 2005, 19:26
私は自分がもっと、
恋愛至上主義に生きる女だと思ってた

今は、とても安心できる彼がいて、
何も心配する事なんてないけど、
彼に常に恋をしていようと思ったりする

それでも、現役で恋まっただ中の乙女には、
全く適わないエネルギーを見せつけられてしまう

私はとても不安定な心の持ち主の為、
人を簡単に自分のテリトリーに入れる事が出来ない

信じると言う言葉がわからなくて、
彼にもとても申し訳なかったりするのだ

私は、信じると言う言葉は、
相手を「信じている」のではなく、
信じたい自分が、相手を「信じる事にする」のだと思う

その為、彼を信じる事が出来ないが、
今までの彼に対してもずっとそうで、
故に、自分はずっと落ち着かずに、
恋愛に振り回されながら生きて行くのだと思っていた

しかし、今までの彼を信じたいと思った事もなく、
自分に対しても、彼を信じてあげたい等と思った事もなかった

人間は常に新しいもの、新しい刺激には適わないと思っていたし、
私自身も新しい刺激が大好きだったからだ

今の私は違う

新しい刺激は魅力に溢れているが、
今の居心地のいい世界を壊す事の方が
リスクが高いのだ

だけどたまに、
胸が灼きつく様な不安に襲われる

コレは何を表しているんだろう

それを私は、
セックスでしか
埋める方法を知らない

あの、海の中で息を止めている様な
この世にない空間を味わう事で
私はそれから逃避し、
無かった事にしてしまうのだ

こんな不安定な心を持っている私は、
現役の恋愛至上主義なんだろうか

それとも
単なる快楽依存症なのか

忘れてた♪ 

April 06 [Wed], 2005, 12:55
うふっ、すっかり忘れてました☆
この日記の存在

さすが気まぐれなだけあるよね、私

あれからと言うもの、
結局ずっとアニオタ状態

昨日は、美容外科のカウンセリングに行って、
思わず当日に手術しちゃうところでした

今、冷静になって考えてみると、
昨日はやめておいて良かったかも

はぁしかし、世の中20代前半でも、
ほうれい線の手術やってる子はバリバリいるんだってねぇ

わしもyukiみたいに歳をとらない顔でいたい訳です

先日、10代のおなごに言われました
「ピオちん(私)、大人っぽい雰囲気、羨ましいよ」

いや、私はキミが羨ましいよ
ピチピチの、まだ半分子供の様な危うい顔ツキ、
汚れてない、純粋な恋愛至上主義な心

もう私が失ったものばかりです

心はどうにもならんが、
せめて顔くらいはお金で買おうじゃありませんか
取り戻さなくちゃ、私の20歳の頃の顔

切ないよね〜、
コレッてやっぱ、現代病なんでしょうか

矛盾 

March 25 [Fri], 2005, 19:50
私は、永遠に続く安心が欲しいと思った
それは、もうずっと昔から

でも、安心を手に入れた今、欲しいのは刺激に変わった
では、刺激を手に入れたら、どうなるの?

また、安心が欲しくなるんだろうか

私は、安心できる環境がある
もう、何も心配する事なんてないんだろう

私の欲しい刺激は、今の生活の中にあるものでなければならない
外の世界の新たなものを加える気にはなれない

どちらも手に入れるのは不可能だ

でも、、、

私の欲しいものは
私の世界にはない

この世にはない


せっかくだけど。。。 

March 23 [Wed], 2005, 22:40
そう、せっかく女に戻った(?)ケド、、
今日キちゃったんです!!

BRONZEの同人誌

もう待ってました!!
そう!2ヶ月も!!!!!

いやぁ、同人誌なんて何年ぶりかしら
原作に載らなかったボツ原稿が載ってるって??
もうそんなの早く見たくて見たくて、、
いや、だからって、、

朝の8時から同人読むんかい

無情にも、朝の便で着いちゃった同人誌
待ち焦がれた私は、
朝っぱらから同人誌を読みふける

いやん、エロイ

でも、2か月待ったかいがありましたぁぁ〜
内容充実!!
そして何よりファンだしね!!

あら、、、今日お金かけた女ってどこの誰?
つーか、やっぱり無理ですか?

あたしは女 

March 23 [Wed], 2005, 22:18
私は女、
私は女、
ぶつぶつ、、

いや、まぢで最近日記すらヤバイじゃん

漫画の話ばっかだし、
まず、あんまり外に出てねぇ

私の一番好きな事、興味ある事はファッションなのに、
最近、ファンッションどこへやら???

って事で、女復活させる為に、
お金かけてみよう〜!!

昨日はネイルサロンに行きました
ジェルやって、買っておいたネイルを、
自分でぬりぬり

エメラルドグリーン!!
ポニーのような、なんか可愛い色〜!!
かなり満足に仕上がりました!!

それで今日は美容室ぢゃ〜!!
明るくし過ぎて困ってた色を、
少しトーン落として、茶髪に。。
でも、赤み入ってるのは苦手だから、
オレンジ系とかの茶色はNG
アッシュの入った、オリーブ系の擦れた色にしたら、
これがもう大満足な可愛さに!!

おまけに擦れた草色のエクステを3本だけ、
アクセントに根本に入れたら、
これまた満足☆

この際勢いで、
WOODS of WINDSORのTrueRoseシリーズの、
バスシャワージェル買っちまった!!
おほほほ!!

だってさ、
たかだかちょっとしか入ってないボディソープに
2000円以上ですよ??!奥さん
わしには高い、高すぎる。。

みんなそんな値段するもの使ってるのかしら
いやしかし、この勢いがなければ、
このジェルは永遠に買われる事もなかろう

勢いでイッちまった。。うふ。。

これで少しは女に戻った?
や、わし、金かけただけや

でも、戻った事にしておいて、お願い
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitepeony
読者になる
Yapme!一覧
読者になる