久しぶりのブログ

March 07 [Tue], 2017, 21:01
バイト始めてから、疲れ果ててブログ書けなかったです。
バイトは続けていますが・・・

先日、知り合いのパソコンが動かなくなったという相談で、同じ様なパソコンを持って、家にお邪魔しました。

とりあえず現状確認して、起動してみると「Windows復元」作業が始まる。
これで、復元出来れば良いけど・・・

でも、やっぱり復元が出来ない。堂々巡りになってしまう。

どうしてこうなったかを聞いてみたら、デスクトップパソコンの上に掛け時計が落ちてしまったとか。
多分アクセス中に衝撃でハードディスクの一部分が逝ってしまったのだろう。

再インストールすれば、OKだと思うけど、保存したデータは、デスクトップ上にあるという。
という事は、同じハードディスクに再インストールするのは、面倒くさい

新しいハードディスクに交換して、Windowsをインストールを開始しようと思ったのだが・・・
以前は、Windwos7だったよな〜〜
またまた、聞いてみるとWindows10に自動更新されてしまったようだ。
Windows10に慣れたから、Windows10でと

Windows10のインストールDVD持ってきて、内心良かった〜

早速、ハードディスクを交換してWindows10を再インストール
インストール終わったら、WindowsUpdate
これが、意外と時間がかかります。
でも、Windows7よりは早い
Windows7は、確認中で永遠待たされる。

すべてインストール作業が終わって、データのコピー
前のハードディスクを繋いで、パーテイションコピーソフトでパーテイションをコピー
その後に、デスクトップ上にあるデータをコピー

これで終了〜〜〜

直って喜んでもらえたので、やりがいがありました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホワイトワン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
日常に起きた出来事を、覚書として書いています。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ホワイトワン
» 台風 (2016年08月23日)
アイコン画像怪獣母ちゃん
» 台風 (2016年08月22日)
アイコン画像ホワイトワン
» ポケモンGOで交通事故が多い (2016年07月26日)
アイコン画像怪獣母ちゃん
» ポケモンGOで交通事故が多い (2016年07月26日)
アイコン画像ホワイトワン
»  久しぶり洗車しました。 (2016年07月25日)
アイコン画像怪獣母ちゃん
»  久しぶり洗車しました。 (2016年07月25日)
アイコン画像ホワイトワン
» 運転免許証更新 (2016年07月20日)
アイコン画像怪獣母ちゃん
» 運転免許証更新 (2016年07月20日)
アイコン画像ホワイトワン
» Excelの上下分割でトラブル (2016年07月14日)
アイコン画像DanD
» Excelの上下分割でトラブル (2016年07月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる