緊急病棟24時 

2005年01月18日(火) 22時11分
最近めっきり日本のドラマを見なくなってる私ですが(^^;(音楽番組とかは見る)、今唯一楽しみにしてるのがこのドラマ。
続編ですよねー。私はこのドラマが始った当初からすごく好きで見てたんですが、今回のドラマも面白いです。震災がテーマなんですね。
そして何にせよ、江口洋介がかっこいいんですよね〜。このドラマはいつも。
今回も2話目なんだけど、いやーなんか今回もかっこよかったです。(><)
中村トオルも出てますねー。私は彼は役者として好きなんですが、今回はえらく嫌な役だな(笑)でもはまってて・・また腹立つ!(笑)←役柄として。

次も楽しみだー。

ところで、今やってるドラマで何か面白いのってありますか??
面白いのなら見たいなーと思ってるのです。

反転ドラマ 「スィート・ルーム」 

2005年01月17日(月) 21時22分
反転ドラマ#1 「スィート・ルーム」

出演:エリック チェリム
あらすじ:ウネ(チェリム)は日々節約生活で貯めたお金で、人生最高の休暇を過ごそうと一週間の贅沢旅行に出かけ、そして泊まったホテルで一人の男性(エリック)と知り合い、その男性に一週間恋人として過ごさないか、と持ちかけられー。


反転ドラマ 

2005年01月17日(月) 21時04分
お気に入りの反転ドラマ。バラエティ番組「日曜日は楽しい」の中で約20分くらいの短いドラマなんだけど、面白いのです。
ま・・。私の場合エリック氏が拝見できるだけで幸せを感じるけど・・・、いや、でも内容も面白いです。
反転ドラマ・・というのは、そのドラマの結末が逆転する、という事でつけられたものらしいのですが、毎回本当に素敵な反転ドラマでくらくらです。

という事で、吹雪、勝手に日々反転ドラマの作品の画像などアップしていきます。

いつか・・・日本でも普通に放送されたり・・するのかしら??(^^;←ちょっと難しいかな。

という事で。次タイトルより開始ー。

誰かーダイソーのCDケースを! 

2005年01月15日(土) 20時47分
突然ですが、吹雪100円ショップダイソーのCDケースを探してます。
ずっと使いやすくって、見つけたら一気に何個も買いあさってたんですが、最近ぜんぜんないんです!(TT)
ダイソーのお店 何店も回りました。
なのに・・・ないんです〜!(TT)

すごく・・・すごく・・・欲しいんです。
20個でも30個でも(笑)

誰かあったら・・・教えてください(笑)

本当に・・・・・。

吹雪が愛用してるのは、透明ケースのやつです。
ネットで調べたところ

透明ケース No.14 24枚
  8枚入り透明表紙の薄いブックタイプが3冊入るやつ。



・透明ケース No.15 24枚
  12枚入りブックタイプが2冊。緑・黄色・ピンク・青の4色

みたい。

本当にないんです〜(TT)
うう。しかもダイソーって取り寄せとかネット通販とかやってないんですよねー。
品数が多すぎて、なくなっても同じ物入るか分からないって言われたし・・(TT)

うー。欲しい・・・・。

帰りのバスの出来事 

2005年01月15日(土) 20時24分
吹雪、普通は車で通勤します。が、北陸在住のため雪の降る季節はバス通勤に変更します。

そして今日も仕事が終わり、バスで帰路へ。

寒い中時間をちょっと遅れてバスが到着。いそいそと乗り込み、バスに揺られました。

「早くつかないかなー」
「おなか減ったなー・・」
「・・・今日な何食べようかな・・」

と思いにふけっていたら・・・


!!

いつもと周りの景色が景色が違うんです。

!!!

「間違えた!(バス経由を!)」


吹雪、普段バスにあんまり乗らないため、違うバスに乗ったら、もう次は何のバスに乗り換えるか分かりません。
すごく焦りまくり、慌ててお財布だし、下りる準備をー!


と、思ったら・・・・。



バス、なんかまた来た道へ戻ろうとしてるんですが(−−;


というか、何ともない風に運転手さん、来た方へまた戻って、もう一度同じ道走ってるんですが・・・。

!!!!!!!
運転手さんが道間違えた!


というか、一言何か言ってください。
すごく私焦ったんですが。(ーー;

はた。と気づけば、回りの人顔を見合わせていました。
っていいうか・・・!みんなそのバスに乗った人はいい人ばっかりで(私も含め←え?)、運転手さんのミスは静かな空間に消えてゆきました・・・。


はぁ・・。びっくりした。

でも、次のバス亭で待つ人はかなり待たされてましたが(^^;


19万ヒット有難うございます。 

2005年01月14日(金) 12時17分
今日気づいたのですが、本サイトのカウンターが19万ヒットを超えてました。
有難うございます(><)
最近めっきり更新が途絶えていて、本当に心苦しいのですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。20万ヒットの時はサイトでも何かしたいな〜と思ってますです。

トッポッキのつくり方 

2005年01月14日(金) 11時40分
基本的に私は辛いもの好きです。(あんまり辛いのは駄目だけど)
なので冬になるのキムチ鍋とか辛い系のものを好んで食べますー。
そして最近はまって、仕事から帰ってきてちょこちょこっと作って食べるのがトッポッキ。

かなり自己流に作ってるので(笑)本当のトッポッキか怪しいですが(笑)、でも!
私が韓国に以前行って食べたトッポッキとか、私がよく食べにいく韓国料理やさんのトッポッキと味がほとんど一緒なので、大丈夫です。きっと・・・。(←え?)

今度作った映像をアップしますー。

と、「トッポッキ」という食べものをご存知のない方にご紹介。
簡単に言えば、お餅を甘辛いタレで絡めた料理です。

作り方はとっても簡単なんですよー。材料さえあれば5分〜10分くらいで出来ちゃいます。

作り方:(あくまでも、自己流なため、正式なトッポキ作りではないと思われます)
材料:
 コチジャン、 水あめ、ビーフコンソメ、
 コンブダシの素(ホンダシとかでもきっと大丈夫)
 にんじん、たまねぎ、にんにく、
 お餅(トッポッキ用のお餅も売ってますが、私は普通のお餅使用してます)

甘い人生 

2005年01月13日(木) 15時49分
韓国映画「甘い人生」が、ただ今撮影中みたいです。主演はイ・ビョンホン氏。
そして公開は2005年春。ゴールデンウィークみたいです。
いや〜もう、私絶対見に行きますよ!!
なぜって・・・・エリック氏が出演するからです(笑)神話のエリック氏。
映画デビューがこの映画みたいです。でも、台詞はなし。もちろんメインキャストじゃないのがすごく残念〜!!
でもイ・ビョンホン氏の主演の映画なので、韓国と日本が同時上映!!っていうのがすごくすごく嬉しい(><)のです。

私はこの映画間違いなく、エリク氏をみるためにイソイソ初日に出かけるはず(笑)
エリック氏の役はロシア拳銃密売団のボス、キム・ヘゴンの弟役。
兄が死んでもまったく同時ない殺し屋役みたくって、台詞がひとつもないらしい・・。
残念だけど・・・大きなスクリーンでエリック氏に逢えるかと思うと今から楽しみなのです。

「甘い人生」の映画を見に行かれる方はぜひぜひ、ロシア拳銃密売団のボスの弟役にチェックしてみて下さい〜。
写真をアップ。

甘い人生・・・エリック氏。


幼い新婦 

2005年01月12日(水) 22時22分
結構前に購入して一度見てたんですが、今日久しぶりに引っ張りだして、ちょこちょこっと見てみた映画。

大好きなムン・グニョンちゃんが出てる映画です。
ムン・グニョンちゃん・・というのは、「冬のソナタ」で有名なユン・ソクホ監督の作品「秋の童話」の主人公の幼少期を演じた女の子。
いや〜もう、本当に可愛いんですよ。
この映画の彼女は。

実際彼女は現役の高校生で、映画の中でも高校生役を演じてるんだけど、しぐさひとつひとつかなんか可愛くって、見ていてほほえましい(笑)
相手役のキム・レウォン氏とも合ってて可愛い映画です〜。

まだ日本字幕で出てない・・と思うのですが、結構韓国版で見ても分かりやすかったな〜という印象。
ムン・グニョンちゃん扮する女の子が突然おじいちゃんの遺言(?)みたいので、ずっと年上のキム・レウォン氏扮する男性と結婚しちゃう事になっちゃうお話。

とっても可愛いお話なので(そればっかり言ってますが)軽く見るのにいいかな・・と思うのでちょっと気になってる人はぜひ見てみてほしいです〜。

きっと日本でもDVD発売するはずです!きっと・・・!!(希望)

オオカミの誘惑  

2005年01月11日(火) 15時45分
先日韓国映画「オオカミの誘惑」を見ました。韓国版なので、日本字幕なしの奴ですが・・面白かったです〜!いやーはまりました!
高校生の1人の女の子と2人の男の子が繰り広げる恋愛物語。
いやー。もう、この男の子二人がすごくかっこいいんです。本当に。
映画の中でも女の子憧れの的なキャラを二人が演じてるのですが本当に二人とも魅力的に描かれていて、それだけで見る価値ありって感じです。

そして主人公の女の子は一見、すごく普通な感じで、初めのイメージだと「どうしてこの子がそんなにモテル役を?」←とっても失礼な解釈。
でも、映画を見たらすごく可愛く描かれていて、良かったです。
逆に、普通っぽい女の子だからこそ、二人の男性も魅了的に素敵に見えたのかも?という感じで。

韓国バージョンで見たので、さすがに途中何を言ってるのか分らないところもあったので、また字幕で絶対みたいな〜と。

今韓国で人気のカン・ドンウォン君がこの映画で主演の一人の男の子なんだけど、この映画みてなんかすごくお気に入りになりました。
これから注目〜。(威風堂々な彼女も見てたはずなのにー)

日本公開予定は今年の3月みたいです。
ぜひぜひ見てみて欲しいです〜!

ちなみに日本の公式サイトはこちら。
http://www.ookami-yuwaku.com/top.html


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人(吹雪)
» 19万ヒット有難うございます。 (2005年01月15日)
アイコン画像雨雨
» 19万ヒット有難うございます。 (2005年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitenight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる