もなのおかお 

2007年11月02日(金) 10時09分
3D4Dに朝から中野へ
もなちゃんの横顔がばっちり見えました〜♪

みんなには私に似てるといわれたけど
なんだかよっちゃんママに似てる?
と、思いました〜
相変わらず足は長め。
やっぱり柴田の血を継いでるのかな

先生には速攻逆子と指摘され
お灸で治らないなら無理矢理動かしても難しいって
言われました

ぶひぃ

毎日お灸して体温めて、がんばりまーす

銀座から聖路加まで歩いて地下に行くと
斎田さんとコミュでの葉菜さんに遭遇
いろいろお話できて楽しかった(・∀・)

斎田さんはゴヤールのバッグを所持
いいなぁ〜〜ん

天使のたまご 

2007年10月31日(水) 18時57分
またお灸に。
やはりここのマッサージはきもちいい〜(・∀・)イイ

どうやらお腹の冷えがすべての悪の根源だそう‥
でこれからお腹にホッカイロするよう指示される
(´ヘ`;)
はーい がんばりますよ
もなが動けるようにおなかを柔らかくしないとね

便秘にもいいみたいなので。

初!酒見先生 

2007年10月31日(水) 18時38分
もな:体重1745g
脚がちょっと長めかな?
すくすく育ってますね(o^_^o)
相変わらず逆子で、お口に手をあててました。
そんなに下の方にも下がってないし
まだ動く可能性ありますって先生に言われたので
お灸と体操がんばらないと、だね。

11日に母親学級VとWを一気に受けられる
みたいで予約。
12月はおばあちゃん学級にママが参加♪
楽しみだなん♪

ドーナツ 

2007年10月30日(火) 8時18分
昨日頑張って並んだクリスピークリーム
豊洲邸に五個くらい置いてあって
気づいたらほぼ完食してた〜(つд`)

明日聖路加なのにどうすんねん!!
猛省っす‥

ベビザラスデビュー 

2007年10月28日(日) 10時45分
昨日の天気とは打って変わって今日は晴天!

よっちゃんと珈琲館でモーニングしてから
いざベビザラスへ。

ぐるりと店内を見渡すものの
やっぱり小物には興味もてず…
ふたりともチャイルドシートやベビーチェア売場に行って
店員さんから説明をうける。

ずっとアップリカがいいんだと思ってたけど
そうでもないんだね〜

勉強になりました♪
回転できてクッションがしっかりしてるタイプが
いいかなぁ…


戌の日の水天宮参りのあとも二人で寄ったマンダリン
でカレーとハヤシをたべたあと
よっちゃんとはバイバイ(ノ_・。)
これから5ヶ月ひとりで頑張ってね、パパ。

ざくろ 

2007年10月27日(土) 22時56分
夜はパパママと四人でざくろへ
よっちゃんはしゃぶしゃぶを注文し堪能してました。

話は妊婦の話になり
ママは私を産んだ後、心身共に弱り首が傾いてしまった
と初めて聞いた。
パパに電話して「今日は行かない」と言われると
泣きそうになってたからパパは毎日おねねを連れて
お見舞いに行っていたとか行くと病室にはちゃんと
おねね用のお菓子がおいてあったとか‥
いろいろ聞いた。

帝王切開のあと
あまりのママの痛がりようにおじちゃまはオドオドしてた
と聞いたときはちょっとビビる(-_-;)

お灸がんばらねば

両親学級 

2007年10月27日(土) 10時28分
よっちゃんと里帰り。

とうとう出産に向けて専念する日々が始まりました。

着いた東京は嵐で荷物も多いので
タクシーで豊洲まで。
聖路加にはパパが車で連れて行ってくれました。

3組の妊婦さんご夫婦と助産師さんのはなしを聞いてから
病室やLDRを見学。
ちっちゃな赤ちゃんも見れて可愛かったぁヽ(´ー`)ノ

となりでよしのぷは冷めた顔…で
「ふつうやなぁ」
だって!
すごくきれいだし県中と一緒にするなΨ(`◇´)Ψ

もなはここで生まれるんだなぁ
聖路加お肌着着ちゃうんだなぁ

帝王切開後の妊婦さんが痛そうに廊下を歩いてる
姿を見てお灸を頑張ろうと
再び心に誓いました。

最後のよっちゃん診察 

2007年10月21日(日) 20時32分

  カルテに追われ?日曜なのにずーっと仕事中のよっちゃんから
  「おいで」コールがかかり、
  もなの診察にでかけました。


  相変わらず逆子だそうで・・・(涙
  ままの身体冷たいモンねぇ ごめんよ。
  しかも結構下の方にいるらしく
  「ちゃんと張り止め飲みなさい」と言われました。

  で、肝心のもなちゃんは
  推定体重も1477gまで順調(すぎる?)な成長っぷり。
  今日は指しゃぶりなんかしてぐるぐる動き回ってました。

  もう指しゃぶりなんてしちゃうんだねぇ
  ずいぶん大きくなったもんだよ。
  とっても可愛いもなちゃんでした。

  あと、すこし中毒症気味?だそうで
  甘いものを控えるように言われましたーーー
  がっくり。

  日曜からSONOKO頑張ってるし一週間後の体重に期待します。

ふたたびダイエット。 

2007年10月21日(日) 11時29分


   そろそろ東京へ帰る準備を。

   荷造りも終わったし、今週は冷蔵庫のものも処理していかないと
   いけないなぁ

   今日から再びSONOKOを。

   まずは東京に帰るまでに60kgを割りまっせ。
   出産までに58kg〜60kg未満をめざしてがんばるぞ!

   もなちゃんと対面するのに、でぶっちょママじゃ嫌だモノ。

   鍼灸と身体を動かしてがんばりまーす。

   今夜はひさびさにもなちゃんと病院にて超音波対面してくるよ。
   どれだけ大きくなってるかなぁ〜

今年は最初で最後 

2007年10月20日(土) 11時25分

  とうとう、牡蠣の時期に。


  最後の週末はふたろでkokomoに行って
  「かき徳」へでかけました。


  おいしいねぇ
  を連発してよろこぶよっちゃん。
  本当に美味しいね♪

  牡蠣が好きじゃなかった私をこのお店に連れてきてくれて
  牡蠣好きにしてくれたのもよっちゃんだったね。
  
  今日はよっちゃんとわたしのお付き合い記念日。
  祝丸3年です。

  こんどはもなみも入れて三人で食べに来ようね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitemiko
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
読者になる
  だんなさんとふたり暮し。
  結婚して1年がたち
  どうやらママになった
  みたいです。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる