海を飛ぶ夢 

2005年05月26日(木) 13時52分


昨日日比谷のシャンテ・シネで見てまいりました。
見る前から泣き疲れてぐったりすることを想定していたのですが
(朝からマスカラは塗りませんでした/笑)
思ったよりは泣きませんでした。ほろり、とかうっ、とかはなったけど。
何ていうか、微妙?・・・決して悪い映画ではありません。むしろ良い映画かと
も思いますが、特におすすめもしないカンジでした(なんだそりゃ)

「尊厳死」って難しいですよね。難しいテーマを扱った作品だからこそ
これが正解、っていうようなラストは無理でしょうから、その辺が納得出来ない
とかってワケでは無いのですが、・・・あんまりいうとネタバレになりそうですが
私がいまいち感動出来なかったのは、
私が五体満足で、身近のひとも五体満足だから
理解し難い部分があったのかも知れません。
興味のある方は映画よりDVDとかでゆっくりじっくり見たほうが良いかも。。。



以下ネタばれ本音 毒舌注意



もちろん障害を負ったご本人が一番辛かったとは思いますけど。
その辛さの100万分の1だって私には理解できませんですけど。
・・・そして私は「尊厳死」は認めるべきだと思ってたんですけど。

支えてくれる人がいて、愛されてて、
それをちゃんと理解した上で、
それでも死を選ぶのはちょっと我侭?
プライバシーとか自由が無いのは本当に辛いのでしょうけど
自由が無かったのは支えてきた家族も一緒だろうし。
支えてきてくれた人全員が納得してくれたのなら良いと思うけど
一人でも反対している人か、生きることを望んでくれる人がいるなら
自ら命を絶つのはやっぱり我侭のような気がしてしまって。

多分主人公に心から共感できなかったのが
素直にとてもよい映画でした、といえない理由かな。
・・・ぶっちゃけ、主人公が嫌いです(笑)

支えていた家族、特に義姉さんがとてもいいひとで。
いや、お兄さんも甥っ子もお父さんもいいひとで。
まわりの家族がとても好きだっただけに主人公が嫌いで、
多分、だから、あんまり好きな映画じゃないんだと思います。

ああ、でも本当に難しい問題ですね、「尊厳死」

以上何か熱く語ってしまいましたが。
これも全部第三者だから勝手に思ってるだけで
実際近い立場にいらっしゃる方が観たら、きっと全然違う感想なんでしょうね。。。

たくさんたくさん 

2005年05月19日(木) 23時59分
最近いろいろあってアレなんで(笑)ストレス発散してきました。通ってたゲーセンが先月から勤め始めた会社から歩いて行ける距離なので、仕事終わって真っ直ぐ行って、…気付いたら今日も終電1コ前でした…。OTL

でもたくさん遊んでお友達とご飯食べてお喋りして、気持ちが元気になったから良し★

身体は2日続けてこんな時間でぐったりですが(笑)

そして多分今日も遊んであげられないごめんねいつもお留守番ありがとうロージーさん…

交渉人 真下正義 

2005年05月19日(木) 10時27分

見てきました!
会社の方にツマラナイと聞いていたのですが。
全然楽しかったです
踊る〜らしく細かい笑いが多くてよいカンジでした。
ただ、やたらと機動警察パトレイバー劇場版の
1とか2の匂いがした事と、
・・・え、終わりなの?的なラストが少し残念。
次の【容疑者 室井慎次】と話つながってるのかなあ?
とかも思ったのですが。
一緒に見に行った友人たちは
また別の話だろうと言ってました。
ちょっと未消化なキモチにもなりました。

試しに 

2005年05月19日(木) 10時24分
携帯から送って見ます。
先日うさぎを洗濯した時のセクシー写真付きです。


デビュー 

2005年05月18日(水) 16時02分
あこがれのブログデビューです。やった。

今日は水曜日です。映画の日です。
交渉人 真下正義を見てきます。わくわく。
長いこと映画から遠ざかっててそんなに見る気も
無くなってたのですが、一度見始めると予告とか
で見たいのたくさんで大変です。
今日ネットで上映中の映画館とか探していた時に
見つけた映画館が大変気になってます。
年間パスポートのある映画館。1年間映画見放題だって。
10500円で。

・・・欲しいなあ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しろこ
» 交渉人 真下正義 (2005年05月19日)
アイコン画像しろこ
» 交渉人 真下正義 (2005年05月19日)
アイコン画像マサ
» 交渉人 真下正義 (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitemap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる