重要なお知らせ 

2006年10月27日(金) 22時50分
育児日記移動のお知らせ

今回、突然ですが、今までこちらで公開していた育児日記を
一時休止させていただきます。
現在別で育児日記を掲載しておりますので
そちらに一括にまとめる予定です。

この日記はこのまま、残しておきますし、
今後育児以外に書くことがあれば
のんびりと更新される予定です。

お手数ですがブックマークしてくださっている方は
もう1つのほうのブログによろしくお願いいたします。

三種混合2回目! 

2006年10月22日(日) 23時19分


さて、今日も予約公開にて。

19日に。

三種混合2回目を受けてきましたヾ(*'▽'*)ノ
先月1回目を終えて・・・
振り返ってみると号泣の大変な1日だったので
朝はお昼寝を少し済ませ、11時ごろに行ってきました!

今日は病院とっても空いてるヾ(*'▽'*)ノ

というくらい空いていまして
待ちが4人くらいだったので早く終わりそうで
ちょっと嬉しいママをよそ目に・・・。

桃は着くなり、お座りを要求!(笑)
長いすに座らせてみると、今度は隣に居た
綺麗なお姉さんに愛想を振りまくわが子(笑)
しっかりお座り出来るようになったこともあって
おもちゃをお姉さんに見せながら
ああ〜う?きゃーでううう〜』とかお話しながら
それはもうご機嫌に過ごしておりました(笑)

ああ、今日は機嫌もいいし、注射さえ済めば!!
2回目と言うこともあって私の恐怖心もそこそこで
今日は頑張れそうな気がしていたのですが・・・。

30分ほどたって呼ばれ、診察室へ行くと・・・。

桃:(;¬_¬)

あれ?何か表情が変わった!(笑)

先生:その後なんか体調おかしくなったりしなかった?
秋姫:いや、腕が少し腫れましたけど、大丈夫でした。
先生:そう、それはよくあるからね。じゃあ腕出そう。

と言うことで服を脱がせ・・・。
先生の聴診器がぴたっと胸にくっついた瞬間

桃:(;゜〇゜)

ちょっとびくびくし始める桃・・・。

先生:じゃあ、異常ないから右腕にやるよ〜。

と言ってアルコールを塗られた瞬間

桃:(ノ◇≦。) ビェーン!!

( ̄ロ ̄|||)なんと!?もう泣くのおおお><??

その後ぶすっとさされると大号泣に変わり・・・。
裸のまま、診察室を後にすると
お話していたほかの患者さんにも笑われまして(笑)
病院中にとどろく、ってこういう声だな〜と言うくらい
なき、なき、泣きました(笑)

何とか落ち着いて服を着させ
病院を出て車に乗ったらまだ大号泣;
落ち着かせ、走り出したらまた号泣;と
結局自宅に着くまで1時間かかりました(´_`。)グスン

その後もぐずぐずタイムになりましたが
まぁ、確かに痛かっただろうと思うので
何だかやっぱり可哀想になって
抱っこ抱っこ、良い子良い子の嵐でした(苦笑)

過保護って言われるかもしれませんが
私も注射嫌いなんで本当に痛いだろうなぁ・・・と思うと
どうしてもこう、かわいそうになります(笑)

結局1日ぐずぐずでしたが
無事に2回目も異常なく完了!

現在完了したものは

BCG
三種混合初回:1回目
三種混合初回:2回目


です。

来月まで3回済ませちゃおう、と思っていたのですが
看護士さんに、ポリオにしなさい、と言われたので
来月はポリオを受けてこようと思ってます。
でも4週あかないとまずいとしたら
ちょっと来月は受けられなさそうかも・・・??


ポリオは集団で指定日に月1回しかないから
結構大変なんですよね(´_`。)グスン

色々予定をもう一度見直したいと思います。
順調に予防接種、進めていかなきゃ!

本日の離乳食

桜海老入り重湯(おかゆ):20グラム
かぼちゃとサツマイモの煮物:適量
にんじん入り和風スープ
ジャガイモ(濾したもの)ペースト:10グラム

子育てサロン(水曜) 

2006年10月21日(土) 11時08分


予約更新で・・・。

さて、かなり遅れて公開しています、この日記。
FC2さんで予約公開できるようになったこともあって
時間があるときに書き溜めて、日時指定で公開中!!
返信は後日、必ずやさせていただきますねヾ(*'▽'*)ノ

子育てサロン。

まずは今週水曜日の子育てサロンのお話。
ばあばの帰宅から、桃は目覚しい変化を遂げました。

それは・・・お座り

と言うのも、今まで気まぐれだったのですが
帰宅後からお座りじゃないと怒って泣くようになり
大分安定してお座りし始めたのです。

子育てサロンにいってすぐからお座りさせて
(;¬_¬) と観察してみると・・・。

難なくお座りして遊び始める桃。
いつものように車の鍵を持ち上げてみたり
足で床をとんとんして見たりと
ちゃんとお座りをこなすのでびっくり;

近い月例の赤ちゃんは寝返りしたり
ずりばいしたりしていたのですが
同じようにお座りしている子が少なく・・・。
桃はうつ伏せがどうも嫌いらしくて
お座りのほうに力が入ってるみたいです(笑)

ちなみに2ヶ月の赤ちゃんから大体
ズリバイが出来る7ヶ月くらいまでは
他の子供達とは離れて交流するのですが
大体他のママさんは上のお子様が居るので
放置していなくなってしまうのです(笑)
なので担当の方と一緒に見ているのですが
今日の桃は一味違いました!(笑)

旦那の会社の会長さんの奥様が
子育てサロン支援の担当でいらしていたので
桃を抱いて色々回ってくださったんです★
普段は人見知りで私から離れられないのですが
珍しく10分ほど離れる時間が!


その間私は他の赤ちゃんを抱っこしてみたり
他のママさんとお話出来たりと
普段とはちょっと違う時間を持てましたヾ(*'▽'*)ノ
24時間いつもべったりの私と桃ですが
お互い色々な刺激も必要なので
本当に良い時間だったな〜と思います♪
他の赤ちゃんとも触れ合って欲しいけれど
桃にはまだまだ他の赤ちゃんより
おもちゃとか大人のほうが気になるみたい。


ちなみに、この日7時おきの桃は
何とか11時まで粘ったものの
睡魔に勝てなくなり、残念なことに
お芋タイム(蒸かしたお芋がでました・笑)には
ぐっすり夢の中でした(笑)

お土産に戴いたので帰宅後濾して
桃にちゃんとあげましたヾ(*'▽'*)ノ
甘さ控えめでとてもおいしかったです♪
後は来月頭までこの地区のサロンはお休み。
今度は何が出来るようになっているかな??

本日の離乳食

■母乳:8回
■麦茶:10ミリ
■ミルク:1さじ(笑)
■米粥(桜海老入り):20グラム
■お芋のホワイトソース:10グラム
■サツマイモ(濾したもの):5グラム

15日にやってきた! 

2006年10月19日(木) 18時20分


大好きなばあばが・・・。

さて、またまた日にちが空いてしまったのですが
実は15日から私の母が遊びに来てくれました。
2泊3日のプチ滞在です。

前々から着たいな〜と言っていたこともあり
日曜も夜、仕事を終えてからきてくれまして・・・。
母はと言えば、桃LOVE(笑)
寝ていた桃を見に行くと、桃も起きまして
それから暫く構って寝ました♪

桃ははじめ人見知りをして泣いたものの
10分もたたないうちに泣かなくなり
居てくれた間、ほぼ抱っこは
桃のばあばのお仕事になりました(笑)

私はと言えば・・・めちゃくちゃ楽!(笑)
ほぼ居てもらった間はまかせっきりで
すごおおおく楽させてもらっちゃいました。

日中、パパがお仕事の時には
私しか居ない空間なのに
桃も抱っこして貰えて幸せそうでした♪

月曜日はパパもお仕事が少し暇だったので
有休と取って皆でお出掛けしてきました♪
桃はその車中でもほぼ泣くと
ばあばに抱っこ。

抱っこされているとおとなしく寝てしまうので
なんとも静かな一日でした。(笑)
夜はご飯まで作ってもらいまして・・・
本当においしい鍋を皆で食べました♪

桃はかぼちゃとサツマイモの薄味煮物が
大のお気に入りになったのか
口をあんぐりあけて待つほど。(笑)
母の料理は帰ったときしか食べられないので
本当にとてもおいしかったです♪

火曜日の朝には母も仕事があるので
桃と一緒に隣の件の駅まで
お見送りに行ったのですが・・・。
ばあばとお別れした帰りの車中は
桃は大号泣し、かなり帰宅に時間がかかる始末。
一日ぐずぐずの大変な日でした。


最近、本当に桃は色々な事がわかるようになって
寂しい、嫌だ、楽しい、という表情も
本当に良く見せてくれます。
ばあばとの時間が本当に楽しかったようで
何だかとっても素敵な時間を過ごしました♪
私も桃の嬉しそうな表情が見れて
本当に幸せでした♪

普段遠くて中々会えないけれど
こうしてきてもらえることに大感謝です。
来月は私達が遊びに行く予定があるので
それまでまた楽しみに待っててねヾ(*'▽'*)ノ

バトン! 

2006年10月18日(水) 22時34分
るかさんから戴きました!

遅くなってしまいましたがバトンをやりますヾ(*'▽'*)ノ


説明

★質問はコピペして使ってください★
    同じ人に何度も回さないように
    回す人は5人まで!5人以下でもOK
    でも、できるだけ5人に回してくださいね。


 Q1:まずあなたのお名前を教えてください

秋姫ママ(あきママ)ですヾ(*'▽'*)ノ
ネット上で使っているハンドルネームになりますが
大事に使っていきたいな〜とおもってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちなみにリアルな名前ではありませんヾ(*'▽'*)ノ

 Q2:今まで言われた中で印象に残ったセリフは?

(;-`д´-)ゞんー…そうですねぇ・・・・。

『やさしいママだね〜』
と最近良く言っていただく機会が多いです。
多分お世辞もあるんだと思うけれど、ぎすぎすしたママよりは
こういっていただくと凄く嬉しいなぁヾ(*'▽'*)ノと思います♪
やさしいママだといっていただけるように、子育て頑張るぞーヾ(*'▽'*)ノ

 Q3:あなたにとって大切な人は誰?

家族・・・かなぁ。私の周りに居る人たち皆大切なので
ひっくるめてしかいえないのですが・・・。
私の周りで私とかかわってくれているすべての人に大感謝です。

 Q4:思い出の場所はどこですか?

(;-`д´-)ゞんー…思い出の場所かぁ・・・。
最近だと、桃を出産した産院かなぁ。
初めての出産という貴重な体験も出来たし
何より私が生きていて、そして私を生んでくれた両親に、この地球に
そして元気に生まれてくれた愛しい我が子に感謝した場所なので。

 Q5:あなたのマイブームは?

桃いじり(笑)多分育児が今のなかで自分のブームになってます。
最近は育児ばかりじゃなく色々な部分に目を向けなきゃ、と思うことも多いけれど
その半面でどっぷり育児に浸かってる自分を痛感。

 Q6:見知らぬ人に『結婚しようぜ!(よ)』と真剣に言われたらどうする?

間違いなくその方とは永久的にお別れすると思います(笑)
私は一目ぼれってしたことが本当にないんですよね〜(゚-゚*)(。。*)ウンウン
なので、多分怖い!って思うと思います(笑)

 Q7:もし透明人間になったら何をする?

服をきてみる(笑)皆の驚く顔を見てみたいのです(笑)

 Q8:生まれ変わるとしたら何になりたい?

また女性に生まれたいかな。今まで思ったことはそんなにないけど
最近出産は本当に女性にしか出来ないことだと思った。
あの感動は忘れられないと思うデス。
だから女性に生まれてお産してみたい。

でも痛くないお産がいい(笑)

 Q9:あなたが今一番手に入れたいものは?

マイホーム!今とてつもなく欲しいな〜。

桃を遊ばせてあげられる空間だったり、動物と一緒に暮らせたり
自分の家じゃなきゃ出来ないことが沢山あると思うから。

 Q10:バトンを5人に回してね

(;-`д´-)ゞんー…5人!

もし良かったらこのブログにあそびにきて下さっていて
やったことがない方、良かったらやってみてくださあああいヾ(*'▽'*)ノ

最後に、バトンを回してくださったるかさん
本当にありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ

便秘再発! 

2006年10月13日(金) 22時48分


+コメントの返信は後日ゆっくり返信いたします+

便秘再発!!

ということでしょっぱなから汚いお話ですみません
苦手な方はスルーしてくださいね!

実は離乳食を始めてからというもの
2日に1回ペースだったのですが
実は今日で5日間も出ない日が続きました・・・。
きっかけはりんご果汁
沢山りんごを戴いたこともあって
果汁にして飲ませたその日から出なくなり・・・。

3日目くらいから、出ないな〜と思ったので
授乳回数を増やしてみたり、プルーン果汁とお茶を多く飲ませ
おむつ交換とお風呂のたびにのの字&屈伸。

ぷっくぷぷ〜とおならは沢山出るものの便通はなく・・・。

それでも駄目だった4日目・・・。
桃の機嫌が悪くなり、さらにおなかも張ってきてる・・・。
そういえばこの間見かけたマルツエキスなるものも試しに購入。
まずは綿棒で出て欲しいところ!!


と言うことで・・・我慢せず綿棒浣腸!!と言うことで
昨日パパと二人がかりでレッツチャレンジ!!

桃:(;゜〇゜)何するの・・・??
と言う表情だったのですが意を決して・・・。

オイルに浸した綿棒をゆっくり挿入!!
少しくりくり動かしつつ、出したり入れたりしたものの
一向に出る気配なし・・・。
出てくる綿棒も汚れすら付かない状態・・・。
って言うことはまだ出てこないよねぇ・・・・。

(;-`д´-)ゞんー…方法がまずい??
HPで読み返してみると2〜3分入れっぱなしにするとの事・・・。

(゚∇゚ ;)エッ!?そんなに長く入れなきゃいけないの??
案の定、我慢していた桃の怒りが爆発してしまったので断念・・・。
後はお風呂上りにマルツエキス(*゚Д゚)/ダー゚+。

ということでお風呂上りに屈伸&のの字マッサージをし
お茶にマルツエキス一包の半分を溶かし飲ませます・・・。
だましだましスプーンである程度飲ませてみました。
機嫌が悪く、夜も11時まで寝ない
普段9時寝の桃はやっぱりおなか張って辛かったかも・・・・。

そして今日、出なくなって5日目。
朝起きてみるも出る気配全くなし・・・。
実は今日は保健所で開催しているすくすく教室の日。
6ヶ月からの参加ということで、桃は初めての参加!
迷ったけど保健師さんもくるはずなので
思い切ってお出掛けすることに。

張り切って出掛けようとしたところ・・・。
ちょうどお隣さんにあったので聞いてみたら
『今日は隣町で運動会なんですよ〜』との事・・・。

場所がわからなかったのでお隣さんに誘導してもらいつつ
到着!!・・・したものの・・・・。
運動会はやっぱり歩ける子供じゃないと難しかった・・・。(苦笑)
二人で色々見ながら12時過ぎまで参加して
その後、保健師さんに見ていただいたのですが・・・。

全く綿棒に汚れが付かないので
硬くなって出ない可能性が・・・といわれたこともあって
午後すぐに今度は小児科に出掛けてきました(笑)

今日は出掛けっぱなし、ということもあってなのか
桃も愛想がいいときと悪いときが波で交互にやってきて
ほぼ抱きっぱなしで厳しかったです(笑)

いいかおと連休。 

2006年10月10日(火) 16時15分


+コメントへの返信は後日必ずいたします。お待ち下さい+

いいかおのおはなし。

さて、今日はしょっぱなから桃のお気に入りのお顔を紹介します(笑)
ちょっと前から口で色々な表情をする桃。
以前は口をずらす特技がある、なんてことを
日記に書いたこともあったのですが
実は最近、この表情がおきにいりだったりしますヾ(*'▽'*)ノ
後ろに居るのは私です(笑)
ちょうど桃の横から毛だけ出てて
ちょっと怖いですけども(笑)

パパが『もんも、いいかおは〜〜〜??』と声を掛けると
桃はすかさずこの表情をするのです。



誰の真似をしているのかはすごい謎なのですが
私たち両親がとても喜ぶ!というツボを覚えたらしく
ことあるごとにこの表情を見せてくれるように(笑)

最近ではいたるところでこの表情を見せるまでになりました。

そう、お買い物にいってはすれ違う人にこの顔で
にこにこと笑顔を向ける桃・・・。
抱かれると大泣きしますが
パパやママが抱いてさえ居れば愛想よく
色々な表情を見せてくれます(笑)

これからはどんな面白技を見せてくれるのか
乞うご期待!ですねヾ(*'▽'*)ノ

離乳食。 

2006年10月07日(土) 23時06分


離乳食の話。

最近、桃は色々な味にチャレンジしているのですが
試しに・・・と本日ベビーダノンにチャレンジしました!!

我が家のモットーは
『なんでもチャレンジ!!』(笑)

チャレンジしたのはりんごとにんじんだったのですが

秋姫『さ〜もったん、おいちいのたべようね〜〜〜ヾ(*'▽'*)ノ』
桃『ヾ(*'▽'*)ノ?・・・(ぱっくん)』

・・・・・・・・・・・・・・・。

桃『(;゜〇゜)まじゅい』

といわんばかりの顔をしてくれまして・・・。
2口目!とスプーンを運んだのですが

桃『(怒`・ω・´)ムキッ くちはあけましぇん』

と言わんばかりに拒否されました(笑)
その後私たち両親も試食したのですが
思ったより甘い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
これはこれでおいしいものだとは思うのですが
桃の口には合わなかったようで、今回のみのチャレンジで
終了することになりました・・・(苦笑)

桃は最近スプーンや食べてみたいものがあると
あ〜〜〜ん。と大きく口を開けてくれます。
ある意味とってもやりやすいのですが
嫌い!!と思うものは笑顔で私の洋服にこすりつけます(笑)
中々困ったものですが、仕方ないのかも・・・。

今現在の離乳食としては・・・。

とってもお気に入り。

お芋・かぼちゃ・さつまいも・りんご・にんじん・バナナ・きなこ・みかん


普通に食べるけど飽きたら食べない。

おもゆ・ぱんがゆ(和風・洋風だしいり)・プルーン・麦茶・豆腐


あんまり好きじゃない・嫌い

ポカリ・緑黄色野菜・お魚系・ヨーグルト


以上を体験しています。
日によって食べる量がまちまちなのですが
最近うんちにもちゃんと変化が出てきてくれたので
7ヶ月過ぎたらまた変化をつけたいと思います♪

そうそう・・・皆さんの中で『おやつ』をあげてる方います??
うちもはいはいんなどをあげてみようか迷っているのですが
果たしてどうなのか、ちょっと考え中なのです!
あげたことがある方、良かったら
いつごろがオススメなのか教えてください!!

無事6ヶ月。 

2006年10月04日(水) 22時55分


長々・・・。

またまたかけずにおりました
アメブロさんにうまくはいれなかったりで
中々更新できず申し訳ないです><;

が、桃と共にとっても元気ですヾ(*'▽'*)ノ
早速日記更新しますね★

6ヶ月になって・・・。

実は先月末に無事6ヶ月になりました!!
早いものでもう半年たったのか〜と
思わず考え深くなってしまうのですが・・・。

早速6ヶ月の日常をご紹介します★

朝5・6時:起床
6〜8時:授乳@&お遊び&ぐずぐずタイム。
9〜9時半:お昼ね
9時半〜12時:授乳Aお遊び&ぐずぐずタイム。
1時:お昼ね(30分〜1時間)
2時:授乳B
3時:お遊び
4時:ぐずぐず〜お散歩(20分前後)
5時:授乳C
6時:パパと一緒にお買い物。
7時:お風呂&授乳D
8〜9時:ぐずぐず〜就寝。授乳E
夜1時:授乳F
夜4時:授乳G

と言うことで・・・今とっても過酷になってます(笑)

夜鳴きなのか、夜良く起きるようになった上
授乳の回数も凄く増えました(笑)
しかもお昼寝が凄く減ってしまったこともあって
ぐずぐずデーはほぼ、日中は抱っこなどで
あっという間に過ぎていきます(苦笑)

でも・・・お座り(クッションおいて)30分出来るようになり
一人で遊ぶ時間も10分くらい続けられるようになり・・・
座った状態でころん、と横に転がるようになって来まして
成長も凄い速度で進んでます♪

最近は嫌!という表現を全身でするようになってきて
手で怒ったらたたいたり、大きな声で顔をしかめたり
パパが帰宅すると両手を広げて「抱っこ」をせがんだり、
凄く日に日に感情豊かになってきました。

そう・・今まではごまかしがきいたことが
ごまかし聞かなくなってきました(笑)
楽しみのような、怖いような、不思議な感じです(笑)

横転とドライカレー。 

2006年09月28日(木) 23時17分


転びました・・・。

さて今日はとんでもない失敗談から・・・。

昨日は桃の寝る時間が10時と遅くなってしまい
(パパの帰宅後、買い物に出掛けたりで遅くなり)
ちょっとまずいな〜と思っていたら・・・・。
私自身、夜12時過ぎに就寝したのですが
1時、4時、5時に起きた桃・・・。
ろくろく寝ることも出来ず・・・。


その後結局5時おきして
眠さもピークだった私(´_`。)グスン

寝不足だったこともあってか
お洗濯をまわし、ぐずる桃をとんとん抱っこしながら
10時過ぎまでドラマを見ていたのですが・・・
桃を抱いたまま座椅子でうとうとするうち
気が付くと一緒に寝ていたようでお昼の12時になってました;

ああ〜寝ちゃった〜><;と思いつつ
お昼過ぎ、お洗濯物を干して、ぐずる桃を抱っこし
いつものように座椅子に腰掛けてしばらくした後
桃を抱いたままふと立ち上がろうとした瞬間・・・。

目の前が一瞬ブラックアウト・・・。
日中おかしな寝方をしたせいで、膝が痛み目がくらくら・・・


やばい!!!!

( ̄ロ ̄|||)こ・・・転ぶ!!


このままだと桃を下敷きにしてしまう!!と
とっさに体をひねったところ
桃の腕を踏んでしまいました・・・。

案の定・・・・

桃:ヽ(`Д´)ノ ギャアアアアアアアアア

すぐさま起き上がって桃をぎゅーっと抱いて
体中あざや痛みが無いか確認しました。
驚いて泣いただけだったらしく異常は無かったのですが
余りにも不安になって実家の母に電話する始末(苦笑)

今のところ痛みも無いらしく、桃も無事ですが
私は膝をひねったらしく少々からだが痛いです(苦笑)

やっぱり母は健康が一番じゃなきゃ・・・と
痛感しました
寝不足がほんと、良くないです。

どうもこのところ、桃の睡眠時間がぐっと減ってきてて
パパの帰宅に興奮気味なのか、桃も良く寝てないんですよね
私も中々寝付けないことが多かったのですが
さすがにそんなこともいってられないので
寝れるときには寝る!を日課に頑張ります;

皆さんも、ほんと足元にだけはご注意くださいね><;
転ぶのは本当に怖いです・・・。
P R
プロフィール
愛娘、桃(持ち帰りは厳禁です)
■2004年11月30日結婚
■2006年3月出産
■家族構成:3人家族
■茨城在住です♪
■画像は持ち帰らないで下さい。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リヴリーアイランド
cocoa island
最新コメント
アイコン画像すかし
» 重要なお知らせ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 重要なお知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 重要なお知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 重要なお知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像秋姫ママ
» 三種混合2回目! (2006年10月25日)
アイコン画像秋姫ママ
» 子育てサロン(水曜) (2006年10月25日)
アイコン画像ヒマ。
» 三種混合2回目! (2006年10月24日)
アイコン画像ヒマ。
» 子育てサロン(水曜) (2006年10月22日)
アイコン画像マミィ
» 子育てサロン(水曜) (2006年10月21日)
アイコン画像秋姫ママ
» 便秘再発! (2006年10月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

育児ブログランキング
ブロフリタウン
ブログフリーク
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
http://yaplog.jp/whitelover/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitelover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる