どら焼き 

2006年04月16日(日) 10時36分

小豆が食べたくてWhole Foodsでオーガニックの小豆を買ってきました。小豆を炊くのはすごく久々。適当にやっていたらすごい量になってしまっていてビックリ。バニラアイスクリームに乗せて食べようと思っていたんだけどそんなんじゃ消費できないのでどら焼きを作ってみました。


Nakedfish(ジャパニーズ) 

2006年04月15日(土) 14時57分

まるで行き納め(もしくは今までのウップンを晴らすみたい)のように外食をしまくっています♪今回、行ったのはお寿司やさん。最初の予定では新しくオープンしたワインレストランへ行く予定だったんだけど外観を見たら思っていたようなレストランではなく急遽変更。近くのにあったこのレストランへ。


アップルパイ 

2006年04月11日(火) 8時32分

冷蔵庫にリンゴ、冷凍庫にパイ生地が長い間、眠っていたのでアップルパイを作りました♪アップルパイはず〜っと作ってみたかったんだけど難しそうな気がしてなかなか作る気になれず。やってみたらすごーく簡単。まぁ、冷凍のパイ生地を使ったせいもあるんだけどね・・。


Alegrias(スペイン) 

2006年04月09日(日) 9時14分

一昨年のわたしの誕生日にパーティをやってくれた場所でそれ以来、わたしのお気に入りの一軒となったスパニッシュレストラン。久しぶりに行ってきました。今夜は女の子同士で♪


TableSpoon(アメリカン) 

2006年04月08日(土) 8時45分

義理の妹がSFに遊びに来たのでホント久しぶりにきちんとしたレストランへ行ってきました。安静も解かれたし、もう気兼ねなく外出ができる♪ここのレストランは前からあるらしいんだけど最近リニューアルしたらしい。


The Chestnut Bakery 

2006年04月06日(木) 7時54分

お友達のHちゃんがケーキとDVDと本を持ってお見舞い(遊びに?)に来てくれました。雨の中ありがとね〜♪その時のおいしいケーキたちです。ここはHちゃんお気に入りのケーキ屋さん。アメリカのケーキらしくなく甘さ控えめで日本人好み。見た目も可愛いよね。


抹茶チーズケーキ 

2006年04月03日(月) 9時01分

この間(前回の記事)友達が来てくれるというのでお持ち帰りようにと、作った抹茶チーズケーキ。最初は普通のベイクドチーズケーキにしようかな、と思っていたんだけど賞味期限切れの抹茶がたくさん残っていたので(食べたひとごめんね笑)急遽、抹茶チーズケーキに変更。抹茶は賞味期限切れだけど他の材料は新鮮だったからだいじょうぶっ!(必死)


おいしいご飯とおいしいケーキ 

2006年03月29日(水) 16時36分

お友達のHちゃんがたんまりとおいしいご飯を作って持ってきてくれました〜♪彼女は和食が得意!得意というだけあってすごくおいしいの。久々に家庭の味を堪能したよ〜。そしてTくんは美味しい日本のケーキを2時間もかけて買って来てくれたの。ありがとう!!





レアチーズケーキ 

2006年03月17日(金) 10時02分


レアチーズケーキを先月、初めて作ってみました♪ベイクするチーズケーキは何度か作ったことはあったんだけどレアは初めて(先日初めてゼラチンを使ったぐらいですから)。混ぜるだけでとっても簡単でした。


じゃがいもとインゲンのガーリックサラダ 

2006年03月08日(水) 15時52分

いつもお世話になっているおいしいブログ「母ちゃんちのご飯」から「じゃがいもとインゲンのガーリックサラダ」を作ってみました〜。コレも先月ぐらいに作ったんだけど忘れられないぐらいおいしかった!!



料理と食べるのとお酒が大好きです♪食が中心のおいしーブログです♪         
東京都出身 A型 水がめ座    趣味 料理 食べ歩き 旅行    サウナ 読書
旦那と二人暮し
カリフォルニア在住
 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Thank You ♪Comments
アイコン画像盗賊
» どら焼き (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» どら焼き (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» どら焼き (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» どら焼き (2008年09月24日)
アイコン画像Pksnebxg
» どら焼き (2008年06月23日)
アイコン画像rdvwrn
» タコスライス (2008年06月23日)
アイコン画像Kyriakos
» タコスライス (2008年06月23日)
アイコン画像Xojarslh
» どら焼き (2008年06月23日)
アイコン画像Gdnivjsc
» どら焼き (2008年06月23日)
アイコン画像Pbueohji
» どら焼き (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whitekitchen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる