学年別新ルール 

April 15 [Sat], 2006, 11:02
「」の中は現役女子高生の言葉だょ
は男の子の意見だょ

新高1スタイル〜制服〜

シャツは第1ボタンのみOPEN♡
「1年生はキチンと感が大事!でも全部ボタンとめるとカタすぎるカラ,第1ボタンだけっていうのがベストだョ」

ブレザーには白ベスト!!
「ブレザーもキチンと感が出るからおすすめ。なかにベストを着るなら白がフレッシュなカンジで好印象☆」

まずはEASTBOYの紺ハイソGET
「中学までは白ハイソだったから,やっと紺ハイソがはけるぅ↑まずは定番のイーストボーイのをそろえました♡」

リボンはモテ必須アイテムの赤リボン♡
「赤リボンはぜったい買っておくべきだね。男子ってマヂで赤リボン好きだし,女子からも好印象もたれるから」

白シャツで清潔感5割増し
「まっ白なシャツって,どんな色にも合うし,3年間使える優秀アイテム。けがれてないカンジで,ういういしい♡」

通学バッグとローファーは基本の黒をセレクト
「ファーストバッグとローファーは,黒を選べばマチガイない!!2つの色を合わせることで,おしゃれさも出るよ」

スカート丈はひざ上15cm
「1年のときは,ひざ上15cmにこだわってた。先生にも先輩にも目をつけられなくて,ダサくないベスト丈なの」
「ういういしくていいね(笑)。1年のうちから,超ミニとか,引くもんなぁ」


〜HAIR STYLE〜

♡Scene通学♡
黒髪のストレートにエンジェル・リング
「黒髪のストレートって,先生はもちろん,男子,先輩,同級生のみんなからウケがいい!!」
「毎日トリートメントして,ブラッシングは今朝木からていねいにするといいみたい」
<解説>つまり,高感度No.1ってわけ。BUT,平凡でジミになりがちなのも真実。そこで,そうならないための条件が,エンジェル・リング(天使の輪)!ツヤツヤにお手入れされたヘアこそ,新入生の最大の武器なのだ☆


♡Scene体育♡
高め位置のおだんごヘアで元気さをアピール
「体育の時間は,元気よくハジけちゃえ♪おすすめは,おだんごヘア」
<プロセス>@まず高めの位置でポニーテールをつくり,ゴムでとめるよ。Aポニーテールの毛束をゴムにそわせるように巻きつけ,数か所をピンでとめておだんごにする。Bおだんごからはみ出た気は,逆毛を立てて遊ばせちゃお!


♡Scene授業♡
前髪をとめるヘアピンで個性を出そう
<解説>お手入れされたストレートヘアには,過剰なアレンジはいらないの。さりげなくヘアピンで前髪をとめるくらいにしておこう。
「ヘアピンは,黒じゃなくて,かわいいのをチョイス♡」



〜MAKE-UP〜

ヘアスタイル同様,ナチュラルで勝負できるのが,1年生の特権!!
素肌+ポイントメイクで,あかぬけナチュラルメイクをめざせ。


まつげは,ボリュームより長さを重視!!
<解説>【ベース】基本的にファンデーションやチークはぬらないよ。そのぶん,毎日の洗顔やスキンケアは手を抜かずにね。【まゆ】グレーやダークブラウンで自然に仕上げよう。【まつげ】マスカラは,ロングラッシュのものをチョイスし,1度ぬりで。【リップ】リップクリームの,ナチュラルのツヤ感を生かすべし!!
「男って,基本的にナチュラルメイクが好きなんだよ。うん,このくらいがかわいいね」


キャラものはスポンジ・ボブ
「キャラクターのなかでも,スポンジ・ボブって,子どもっぽくないからイイんだ」
「スポンジ・ボブの人気っぷりには乗っておかなきゃ♪」
アメリカンなご陽気キャラが,気分を上げてくれるよぉ↑


手帳は無印をデコリ★
ペンはミニーが◎

「自分流にデコれるし,シンプルで,使いやすい」
無印の手帳に,「ミニーのペンは,ハズせない」とか。


体育着→日焼け防止の腕まくり&腰ばき!
「体育のときはジャージはぜったい腰ばき!! あと半そでのあとがつくと最悪だから腕はまくるよ!」
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:若王子 凪咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月9日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・読書
読者になる
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New comment
Yapme!一覧
読者になる