“彼女” 

2007年02月19日(月) 11時25分
かなり久しぶりの更新です*

年末のあれから、もう二ヶ月近くも経過したのですね。
なんだか、流れる時間の早さに中々ついていけません。。

さて、いきなりですが、彼に“彼女”が出来ました*

少し、情緒不安定になりました。。
たぶん、今でも少しそうかもしれない。

でも、たぶん、そうなんだろうなって、少し、感じてたし
たぶん、彼は、いきなりそう聞かされてもあたしがショックしない様に勤めてそういう匂いを漂わせてくれてたんだと想う。

彼はそういう人だ。
優しいくせに、その優しさって少し残酷な気がする。
だって、怒るに怒れない。
あたしが怒るのは違うといわれるかも知れないけれど、責める理由を回避している彼はズルいって思った。


“好きになったらすっごい好きになんねんけど、イマイチ踏み込めん”
と、彼はあたしにいう。
彼女の方から彼に告白して付き合う事になったらしい。
“別に好きじゃないなら付き合わなきゃいいじゃん。”

“ちょおまって!ちゃんとすきやから付き合ってんで!ただ。。。”
“ただ?何?”
“性格はめっちゃいいねんけど、タイプじゃないねんなぁ…あぁ、今回はどんくらい続くかな。一ヶ月?二ヶ月?”
“一年位続くんじゃない?”
“一年!?長いな!?笑”
“…なんで、そんなに別れる事前提なの?”
“なんかなぁ。。。”
“じゃあ、一年付き合うとか自分で期限決めて付き合えばいいじゃん。そしたら、そんな別れる事より、これから何しようって方に気持動くでしょ?”
“あ、そういう考え方あったか!saoナイス!”

能天気に彼が言う
なんで、、、、なんでそうなの?
なんで、ちゃんと好きになった人と付き合ってくんないの?
なんで、そんなノリみたいな感じで付き合えちゃえるの?

“じゃあ、これからはさ…”
“saoはさ”
あたしの言葉を遮って彼がいう

“saoは今まで通りでいいねんで。俺に彼女が出来たからって、メールとか電話とか今まで通りしてくれて平気やから気ぃ使わんでな?”

“ううん。これからは、電話もメールも控えるよ”

“なんで?”

“あたしがもし、彼女の立場だったら、自分の知らない女のコから頻繁に携帯掛かってきてたら不安になるもん。だから、あたしからはあんまりしないようにする。”

“なにそれ。え?じゃ、何?saoに彼氏ができたら、俺も連絡したらアカンの?”

“そういうことじゃないよ。”

“じゃ、何!?別に彼女にバレんやん!”
いら立った様に彼がいう。

“あたし自身が嫌なの。電話もう切るね。バ…”
バイバイっていおうとしたら、彼が先に電話を切った。

つーっっツーッってあの寂しい音が鳴る。

自分が怒ったり不貞腐れちゃったりするともう話す事を拒否するのも彼だ。

今までで二回めの喧嘩。
喧嘩なのかな 笑


彼が、“入れ込んだらあかんで”
っていたのはこの事だったんだろうね。。

彼女ができても一番大切なのはsao

大切に思ってくれてるのなら、どうか、ちゃんと好きな人と付き合って。

じゃないと、あたしはやっぱりかなしいよ。。

三日間の幸せ* 

2007年01月02日(火) 22時35分
明けましておめでとうございます*

もう、2007年も明けてしまったのですね。。
早いものです

今日は、27、28.29日の事を振り返って綴りたいと思います*


この三日間、あたしは、とても幸福に満ち足りたっていう気持ちに浸る事ができました*


27日
新横浜の駅まで迎えに行く日
この日は早起きをして、彼のために練習した、モンブランケーキの下準備をしました*

それから、何を着ていこうか散々迷ったあげく、やっぱり、一番お気に入りのグリーンのフワフワレースのキャミワンピを着ていくことにしました

髪はどうしよう?

一度アイロンで巻いたはいいけれど、あまり上手く巻く事が出来なくて、やっぱり、ブラシで延ばしておろして行く事に←この時既にぐちゃぐちゃ

↑だって、もう約束の時間ギリギリくらいだったから。。

それから、電車にのって、新横浜に

けれど、待ち合わせ時間よりも二時間くらいオーバーで彼の乗った電車が到着*

沢山の人が、改札から、大きな荷物をもって出てくる
彼はどの人なんだろ。。

一人、黒いキャリーバック持って歩いてくるやせ形の茶髪の男の人が、携帯いじりながら、こっち見て通り過ぎた。

この人かな?

彼は通り過ぎて柱の影へ
やっぱ違ったか。。。

携帯の着信が鳴って、それから、例の彼が、こちらへやってきた
“はじめまして”
“お疲れさま”

2人ともかみあってないし 笑

散々、駅中でご飯食べようって話たけれど、あたしの家の近くので食べようってコトになって

また、少し、電車に揺られて
家に荷物おいて、ご飯を食べに行きました

何話してたんだろうね。。。
なんだか、くだらない事ばっかり話して、馬鹿笑いしてた気がする 笑

家に帰って、ずっと、ずっと話してた

そんで、彼に抱締めてもらった
温かくって
ドキドキして
嬉しくて
思わず、ギュッて抱締める手に力が入っちゃって
“手がしまってるしまってる 笑”
っていわれて
“ごめん”
っていいつつさらに力がはいってしまった

“ずっと逢いたかった。でも、逢う勇気がでなかった”

彼がギュッてずっとずっと抱締めてくれて
“あ〜ぴったしはまった”
って言ってて

ずっとずっと抱き合ってました
すごい、幸せ感じました*

28日
この日は、特に何処に行くって言うのは決めずに、普通の事をしました*

買物に付き合ってもらって
家で、ご飯作って
もちろん作ったモンブランも食べてもらって

料理も、ケーキも凄く喜んでくれて、めちゃくちゃ嬉しかった*

次の日は彼が帰っちゃう日。。

彼はあたしにこう言いました

“ハマったらあかんよ?”
“なんで?どうしてはまっちゃだめなの?”
“俺もがまんしてるから”
“なんで我慢するの?”
“だって、実際おれ、違うし、saoが望んでる付き合い方はできないかもしれない。やっぱり、俺らは彼氏、彼女ってカタチじゃなくて、今のままの関係が一番エェと思うねん”

“saoと実際あって、電話の向こうで泣いてるsaoの顔とか、笑ってる顔とか、すげーわかった。あん時、きっとこういう顔してたんやなぁって思った”

“もし、俺に、彼女が出来たとしても、一番大事なんはsaoやから。それだけはちゃんと覚えといてな”


沢山のハグを貰ったって
沢山のキスをしたって
今までの穴埋めみたいに身体を重ねたって


彼の全部を独り占めする事は出来ないの?って思ったら
あたし、これからどうしたらいいんだろって思った。


だって、“大事やから”
って言われたって、結局、これじゃ、遠距離のセフレって存在じゃんね。。


彼はただ、穏便に解決しときたかっただけなんだろか。。
なんて事も考えてしまった
けれど、今は、、、これでいいって思ってしまった

29日
彼を見送る日
お昼頃でるって言ってたけど、ギリギリまで家に居てくれた
もう一日いたら?っていえばよかった。
けど、いえなかった。

最期に、彼の付けてる香水が欲しいって言ってみた
けれど、付けるのがなくなっちゃうからな〜って言っててじゃあいいやって断った

そしたら、代わりに、財布の中にあった、幸福のお守りっていうのをくれた

新幹線を待つ駅のホーム
“電車くるまで、手、つないでもいい?”
元々手を繋ぐのが嫌いな彼らしいけれど、聞いてみた
そしたら、笑いながらいいよって、繋いでくれた

見送って帰る途中、やっぱり、彼の何かを部屋に残しておきたくて、彼のと同じ香水を買って帰った


普通の日常を過ごした、極普通の三日間だったかもしれない。
けど、あたしにとってはこの普通の事が、何よりも、凄く大切な三日間になりました*

これから、彼は新しい彼女が出来るかも知れない
あたしは、、、、

どうだろうね 笑

逢う日* 

2006年12月22日(金) 1時47分
彼と逢う日が決まりました*

27、28、29日*

あと、五日です*
ドキドキしてます(*´艸`)
毎日、日数数えちゃいますねw

“ケーキで何がスキ?”
って聞いたら
“モンブラン”
っていったので、
“めっちゃメンドイやん(○`ε´○)”
っていいつつ、只今、試作作製中*

上手くしあがるといいのだけれど。。。。

27日は夕方くらいに、こちらに来るそう*

駅まで迎えに行きます*

初めて逢ったらなんていうのかな
なんてお互い話してるけど、きっとあたしはこういうかな*

“お疲れさま*”

初めましてとも、今更ちがうし、お帰りとも違うし、たぶん、普通の言葉をかけるんだろうな*


そうそう*
派遣バイトの人のコト*

あの後、お給料取りに行った時、結局来なくて、その人のお友達系列で、一旦はメールする事になったのだけれど。。。。
あたし、気になってる人がいるのに、他の人と、遊ぶとかそういうの、やっぱり嫌で、ちゃんと、好きな人がいるからってお話して、一緒に遊んだり、そういうのは、出来ないってちゃんと言いました*


気持ち、ぐらついたのは本当だけどね*


でも、一時的なもので、あたし自身の気持のすべては動かなかったみたい


あと五日。。。。
五日で逢える*


毎日が、とても過ぎるのが遅いです*

ドキドキ 

2006年12月16日(土) 23時35分
今日、ドキドキするデキゴトがありました

昨日、日記にチラッと書いた、派遣の仕事仲間の男の人ですが←以下、Aさん
今日は、微妙な心境になってしまいました

最近、ちょこちょこ話しかけてきてくれるAさん

男女で、仕事が微妙に違うため、その日によって、仕事が重なったり、全然別な部署に行ってたりと、会えたり会えなかったり。

今日は仕事の前半、ちょっと鉢合わせ、黙々仕事してたら、

Aさん“土曜日も出勤してんだね”

あたし“稼ぎたいのでwでも、別な仕事もあるし、本社に給料受け取りに行くので、明日と明後日はお休みいただきましたけどね”

Aさん“ふぅ〜ん。明後日の何時くらいに受け取りにいく?(給料支給は平日のみ)”

あたし“たぶん、三時頃には取りに行っちゃいますね*”

Aさん“じゃあ、明後日、本社で!”

あたし“はい…?うん…?え???”

Aさん“月曜日待ってるから*じゃぁ、また本社でヾ(´∀`) ”

といって、彼はさわやか〜に作業に戻りましたとさ*


というか、これは、そうなんだろうか…?
いや、自分の独りよがりになるのはいやっ!なんだけど、これって…これって…????

凄いドキドキしてしまいました

顔半分にやけつつ、でも、気持は微妙でした。。。


こういう時、話したかった彼は電話に出ないし。
あんまり、余裕ブッコイてほっときっぱなしにされたら、あたしだって、気持ぐらついちゃうよ。

時間ずらして行こうか、言った時間に行こうか、迷う自分がココにいます。。。

逢いたい。。 

2006年12月16日(土) 1時08分
逢いたいなぁ。。
いつ逢えるのかな、、、

あたしの恋愛ボルテージが上がりに上がってる時
彼は低迷気味になる。。

逢えるということ自体に浮かれ気味になってるのは、あたしだけなのかもしれないね。。

こういう不安感や、自分の気持が落ち込む事が本当嫌(´・ω・`)

不安になって、寂しくなって、他の人に行ってしまえば良いじゃんって思ってしまったりする。

彼が、他に行くなとちゃんと言ってくれたら、あたし、待つのに。。

相手の思ってる事、ちゃんと、理解できたら、こんな風にどっち付かずにもやもやすることもないのになぁ…なんて感じてしまう*

今の派遣の仕事で、同じ職場に勤務している人の中で、ちょこちょこあたしを気にしてくれている異性がいる

何気に、あたしも気になってしまって、ちょこちょこ目で追ってしまう。。

“遠くの人より、近くの人”

そんな言葉が、頭の中に浮かぶ。
浮気性だなぁ〜なんて、思いつつも、付かず離れずな距離を保とうとする自分がいる。
ずるいね、自分。

彼だけに一途になりたいのに
何も言ってくれない彼に、不安になって、なりきれない自分がいる。

う〜むむ…

欲求不満。。。

*ショッピング* 

2006年12月12日(火) 0時01分
今日は、派遣の仕事の休日&給料支給日だったので、お金貰って早速町へ繰り出しました*

今日は、最近肌荒れの相談をした時に、友人に勧めてもらったlushっていう石鹸屋さんへ行ってきました*

そこで、華麗なる響宴っていうデストック系のパックと人魚姫っていうミネラル補給のパックを購入*
あたしは肌が混合肌で、Tゾーンは脂性、Uゾーンは乾燥性の厄介な肌質で、この二つをチョイスしました*

Tゾーンには、毒素排出をうながしてくれる華麗なる響宴
Uゾーンには、乾燥肌に水分と保湿を促してくれる人魚姫をチョイス*
クレンジングにはシーソルトのスクラブ入のヴィーナス誕生を使っています*

目指せ☆肌微人…おっと、肌美人で w

それから、ぶらぶらと駅ビル内のファッションフロアを物色*

ちょっと一目惚れしちゃいました*

それは、白のフワフワの毛糸ボレロ*
着心地もふんわり気持いいし、薄手な割に暖かい*
今持ってるお気に入りのグリーンのレースワンピースに合わせて着たい
これに、ウォッシュブラックのウエスタンブーツを履いてあるくのだ w

今、あたしは年末に向けて自分磨きに力を入れています*

なぜなら、今年、彼に会えるかも知れないからなのです(*´艸`)

彼って言うのは、あたしが、高校生のころから、今迄ずっと続いているメル友のこと

何故今迄会わなかったのかというと、彼は大阪、あたしは秋田。
距離ってどうしようもないよね 笑

それからあたしはすぐに、東京へ進学したのですが、自分に自信がどうしてももてなくて、彼と会う事を何かと理由付けて、駄目にしてきたんだよね。

だって聞いてくれる?
そのころのあたしって、身長152センチしか無いくせに、体重が、80キロ近く。
こんなんじゃ、自信なんてもてないでしょ?
会いたいと思ったけれど、でも、こんな自分みせたくなかった。。。

だから、ダイエットして、体重42キロまで落とした*
けれど、この痩せ方ってね、ただたんに、拒食になっただけで、外見は不健康そのもの。。。

今は、リバウンドで、体重57キロ
でもね、五年間の間、沢山話して、電話とメールだけでお互いを知って、お互いに幻想だけを抱いていちゃだめなんだって思ったんです。

あたしから、会いたい、会おうよ*っていいました(´∀`)
彼は来年就職活動で、ゆっくり会えるとしたら、年末しかないってことになって

今年の年末、彼が遊びにきます*

今迄、お互い別の人を好きになって追っかけてたり、彼女ができたり、そういうのばっかりだったから、恋愛感情って言うのはハッキリ抱いてないかもしれません。。

あたし自身、今持ってるこの“会いたい”っていう気持が、どっちの気持なのか判断できません。。

すべては会ってから*

それまで自分磨きがんばります*

*ぽつりぽつり* 

2006年12月11日(月) 0時20分
はじめまして、こんにちは*
最初の日記なので挨拶から始めたいと思いマス(´∀`)

このブログでは、日々、何となく思ったり、感じたりする事を素直に書き綴っていく“気持の整理”のための場として続けていこうと思っています*

もちろん、普通の日記や、料理や、雑貨、写真撮ったりなんかもすきなので、その日の気分でupしていくつもりです*

ぽつりぽつり、日々日常、一日の最期の追記

そんな意味のブログ

駄文ですが、どうぞよろしくお願い致します*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sao
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
カフェがスキ
音楽がスキ
写真がスキ
絵を描くのがスキ
楽しいコトがスキ*

ごくごく普通の人間デス*

クロデメキンの“でめこ”とのんびり毎日を過ごしてマス*
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる