謹賀新年〜♪♪♪

January 04 [Wed], 2012, 13:39



明けましておめでとうございます

ティエラさん9歳、そったん5歳のお正月を迎えました

お正月は毎年変わらず、静岡の私の実家に行ってきました。

今年は初めて、ティエラさん&そったんは除夜の鐘に参加して、

ゴーン。ゴーン。と言う大きな鐘の音にビックリしてました

今年も1年、健康に過ごしてくれるといいなぁと思います

ごーるでんうぃーく。

May 05 [Thu], 2011, 22:54
そったんも元気いっぱいです(*^^*)

お友達。

March 28 [Mon], 2011, 22:15
ティエラさんも8歳になりました。

ここ2〜3年で近所のお友達も少なくなってきてしまいました。

ティエラさんがお散歩デビューした時に
お友達になってくれたワンちゃん達です。

この頃のお友達は大きくなってからも
例え半年に1回しか会わなくて忘れていないようで
ティエラさんもワンワン言うことはありません。

ティエラさんは他のワンちゃんと遊べないので、
なかなかお友達になってくれるワンちゃんは少ないけど、
子供の時に知り合ったワンちゃんは、
どうも特別な存在みたいなんです。

だから河原に行くのが、ちょっぴり切ないです。

今日もお友達のパパさんが1人で歩いていたので、
「あれ〜クッキーちゃんどうしたんですか?」と聞いたら、
半年前に癌になって、1週間でお星様になってしまったと。
元気いっぱいの雑種の9歳の男の子だったのに・・・
私の記憶は、いつまでもいつまでも、
暴走するクッキーちゃんをパパさんが追いかける姿が
鮮明に残っているんだろうなぁと思います

私もなかなか更新が出来ないでいたけど、
マルチーズの会ったことあるお友達のHPやblogが、
閉鎖されていたり、更新が止まってしまっていたりすると
ついつい心配になってしまいます
みんな元気かなぁ




トリミング前でボサボサ〜
ティエラさんは見た目も性格も全然変わりませんが、
ただ走り回るのが少なくなったかなぁ。

おひさしぶりです。

March 28 [Mon], 2011, 0:10
東北関東大震災でお亡くなりになられた方の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、被災地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。。。

すっかりとごぶさたしちゃってますが、
私もティエラさん&そったんも元気に暮らしております。

ティエラさん8歳、そったん4歳になりましたが、
大きな病気も怪我もなく、育ってくれ感謝です。

忘れもしない3/11。
私もパパも仕事で留守にしてました。
1回目の地震後に一番気になったのが、
震源とティエラさん達のこと。
仕事中だけど、とりあえずに戻ろうと思ったのですが、
余震が続き動けず、そのうちも止まってしまったと・・・
車で仕事に出かけていたパパに迎えに来てもらったのですが、
渋滞がすごくて、飯田橋の私の会社から7時間半もかかってしまいました。
達は電話もメールも出来ません。
中々動かないの中でもどかしくって泣きそうになりました。
ティエラさん&そったんが無事なら、
もう何が壊れても構わないと思いました!!

やっとの思いで自宅に入ったのに、
いつも聞こえてくるティエラさんの声がありません
私の顔た瞬間、ようやくワンワンワン〜と。
あきらかに様子もいつもと違く、よっぽど怖かったんだと思いました。
翌日まで外で何か物音がする度に震えてました。
そったんも、地震速報の音が鳴るたびに
わぉーわぉーと言うようになってしまいました。
普段、全然、泣かない子なのに・・・
でも本当に無事で良かったです!!

ペット達は何が起こっても自分達で逃げれないし、
被災をしても、やはり人命が最優先されますので、
飼い主が常に側にいてあげれないのは辛いです。。。

この震災で、信じられない位多くの方の命が奪われてしまいました。
今、生きていることに感謝をして、
私は仕事をたくさんして税金を納め、お金を使い、
少しでも日本の経済を明るくしていければと思います。

またこれまで以上にティエラさん&そったん、家族との
時間を大切にしていきたいと思います


軽井沢旅行〜2日目A♪♪

September 28 [Mon], 2009, 23:19
北軽井沢からランチの場所の中軽井沢へ移動です

一度、行ってみたかったenbocaさんでランチ
平日のせいか予約もすんなり出来ました



森の中にある隠れ家的なお店です



右の入口はを脱いで上がるタイプのお部屋ですが、
連れは左の入口のお部屋ですが、こっちの方が明るくていい感じ



自然と隣り合わせのお席で〜そったんも見惚れてます



ティエラさんは常にママのお膝の上をキープです



釜焼きの野菜。
軽井沢の野菜は本当に甘くて美味しい



席の隣に釜があって、次から次にお料理を焼いていました。



その釜で焼かれたマルゲリータとれんこんのピザのハーフ&ハーフ。



そったんは、ずっとカゴの中でくつろいでました



燻製のスペアリブも美味しくてしゃぶりついてしまいました



デザートのアイスまで頂いちゃいました



軽井沢では野菜をいっぱい買いましたが〜
enbocaさんでも買ってしまいました


enbocaさんを後にし、アウトレットへ向かいました



私が入りたいようなお店はNGだったけど〜
スポーツブランドは結構、入れたのでスケートの時のウエアなど買いました
(ティエラさんは私と少しでも離れると、大騒ぎなんです

買い物に夢中になっていたらすっかり夕方に
まだまだ時間は足りない位ですが〜そろそろ東京に戻ります。



夕飯は、横川の峠の釜飯です


ティエラさん&そったんの喜ぶ顔を見たくて行った軽井沢の旅行。
とっても幸せな時間が過ごせました

ティエラさん&そったん&パパりん、どうもお疲れ様でした

軽井沢旅行〜2日目@♪

September 28 [Mon], 2009, 23:01
朝食は2人で洋食にしました
昨日の夕食の後にオーダーをするのですが、和食も選べます。



洋食は卵料理です。スペイン風オムレツ



朝もドッグランで遊びましたよ



ロビーでペンションのお嬢ちゃまと遊びましたよ。
大人とも遊べるなんて社交的でとっても可愛い

名残惜しいけど〜そろそろ出発の時間です
南季の灯のオーナー様ご家族〜心温まるおもてなしありがとうございました


ペンションを出発して、近くにある鬼押し出し園に行きました



スカイパークに続き、ここも皆さんのblogでよくお見かけした憧れの場所



昨日に引き続き〜霧が深くて下界が見えません



色々なちゃんとすれ違いました
平日ということもあって年配の方が多く、いっぱい可愛いと言われました。
さすがマルチーズ



ティエラさんも楽しそう



最初は困った顔をしていたそったんも乗ってきましたよ

くるりと1周お散歩したら、そろそろ北軽井沢ともお別れです

軽井沢旅行〜1日目A♪♪

September 27 [Sun], 2009, 22:02
楽しみにしていたお宿の南季の灯さんへ迷いながらも到着



牧草地の一角にあって、周りは本当に静かです



こじんまりした可愛いペンションです



お部屋は広くないけど〜都会の喧騒を忘れることができるので
充分にリラックスできます



お部屋からドッグランへ直接出ることが出来ます



ドッグランで一通り遊び終えたティエラさん、そろそろお部屋に戻ります。
エントランスにの足洗い場があるので、ダッコして部屋に入ります。


待ちに待ったディナーは洋食のコースにでした
メニューはないので、先にお部屋で食べて貰いました

これで全部じゃないけど、だいたいこんな感じでした。


前菜。


お味噌と野菜。


オプションのチーズフォンデュも絶品。


魚料理。


お料理にベストマッチだった赤ワイン


この牛肉がとろけるように美味しくてビックリ。


そったんはお利口さんなので、カゴに入っていてくれます。


ティエラさんはイスを用意してもらって何とか頑張りました。


最後にとデザート。




お風呂は石造りです
脱衣所でが待てるようになっているのが嬉しいです

お風呂が終わったら、お部屋でのんびりと過ごしました
今夜は他のお客さんは1組だけで、とっても大人しいワンちゃんなので、
ティエラさん&そったん、物音に興奮せずにネンネできたみたいです

軽井沢旅行〜1日目@♪

September 27 [Sun], 2009, 20:45
中々夏休みが取れなくて〜遅めの夏休みショートトリップです

久しぶりの軽井沢〜
とは言え〜ティエラさんは2回目。そったんはお初。

途中〜高坂SAのドッグランに寄りました。
しかし大きな先客がいたので、敢え無く退散

昼過ぎに到着したので〜まずはお楽しみのランチ
cafe calmさんにお邪魔しました



閑静な住宅地(or別荘地)の一角にあり、店内可です



カレーは2種類あって辛さも選べます
見た目もgoodな上、味も美味しかったです



2階はスタジオになっていて、こんな素敵なポートレート撮影をしてもらえます。
要予約です。

ランチ後は、スカイパークへゴー



ドライブ&ランチ中、じっとしていたティエラさんは、
ドッグランに着いた途端に大暴走です



ドッグランも他に1だけだったので、貸切状態

実はこの日、天気も微妙で気温が低くて、めちゃくちゃ寒かったんです。
ドッグランで遊んでいる内に、霧が若干晴れてきて、
せっかく来たので、頂上を目指しました



このリフトに乗ってきた訳ですが、
リフトなんて久々で苦手なの忘れていた
なんて余裕なし主人も怖いらしいし
乗ってる間、これ落ちたらどうなるのって考えばかり・・・
ティエラさん&そったんは平気そうだったけど、
途中でティエラさんは飽きてきたみたいでワンワンと騒ぐし



頂上は、コスモス畑が広がってました



霧がすごくて景色が全然見えないのが残念



上から下へ降りるのですが、どうも道を間違えてしまった模様。
思った以上の超急勾配で、転がり落ちると思った
後で知ったのですが、私達が降りたコースは冬のスキーでは上級者コースならしく、もっと外側になだらかな道があったようでした



ティエラさん&そったん、楽しそうです
先の方に見える、白い○はそったんなんです
そったんは、1人でどんどん先に行ってしまったんです

おまけにスカイパーク内で遭難しそうになったりで
なんと下に辿り着きましたっけ・・・。

次はもっと天気がいい時に来たいな
そしたらまたリフトに乗ることになっちゃうけど

そろそろ〜本日のお宿、南季の灯さんへ移動です


ティエラさん〜7歳のお誕生日♪

July 31 [Fri], 2009, 23:31
7月31日は、ティエラさんのお誕生日です

早いもので7歳になりました

本当に7歳でいいのかなぁって位、あっという間の7歳です




お顔もちょっと前と比べて〜すっかり大人っぽくなったような・・・



7回目のこのシチュエーションに慣れている感じさえしますねぇ



ティエラさんはやっぱり私の理想の王子さまです



ケーキはPERRITOSさんにお願いしました

とっても可愛いで、お祝いが出来てティーちゃん喜んでましたよ



ティエラさん〜7歳のお誕生日おめでとうね

喜怒哀楽を全身で表現するティエラさんで〜

まだまだ手のかかるティエラさんですが、ママは大好きなんです

そったんと一緒に元気に、これからも過ごせますように




そったん〜3歳のお誕生日♪

June 04 [Thu], 2009, 23:08
6月4日は、そったんのお誕生日

3歳になりましたよ〜

誰かさんと違ってそったんは、大人しいので、手もかからずで

病気も怪我もなく〜順風満帆に育ってます




3歳ともなると、もう大人なはずですが〜

まだまだあどけないそったんです




早くを食べたくて堪らないようです



まぁ、そったんのだから食べてもいっか



配送でちょっぴり崩れちゃいましたが、

とっても可愛いそったんケーキを作ってもらいました

ケーキはPatissiere SERIさんに、バーズティプレートはPERRITOSさんにお願いしました

おいしくって〜ティエラさんと一緒に喜んで食べてましたよ




そったん〜お誕生日おめでとね


■プロフィール■
tierra
TIERRA(ティエラ)
マルチーズ ♂
2002.7.31生れ
soluna
SOLUNA(ソルナ)
マルチーズ ♂
2006.6.4生れ
管理人♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティエラまま
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・コスメ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大滝(おおだる)温泉天城荘
» 河津七滝〜 (2012年07月17日)
アイコン画像ティエラまま
» お友達。 (2011年04月14日)
アイコン画像ラムママです
» お友達。 (2011年04月09日)
アイコン画像ティラまま
» そったん〜3歳のお誕生日♪ (2009年09月25日)
アイコン画像らむかあさん
» そったん〜3歳のお誕生日♪ (2009年09月24日)
アイコン画像ティエラまま
» 記念日〜 (2009年08月31日)
アイコン画像KONTA-MAMA
» 記念日〜 (2009年08月19日)
アイコン画像ティエラまま
» 記念日〜 (2009年01月26日)
アイコン画像モモママ♪
» 記念日〜 (2009年01月22日)
アイコン画像ティエラまま
» 記念日〜 (2009年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる