日傘と帽子とストールで紫外線ケア 

July 14 [Mon], 2014, 11:26
紫外線が強い季節ですね。
私は若い頃紫外線ケアをサボってきたので今頃になって
そのツケがしっかり回ってきてます。

紫外線はたばこと同様?百害あって一利なし・・といいいますからね。
とにかく今の時期は徹底した紫外線ケアが必要ですよ。

家の中にいるからといって油断は禁物。
紫外線のA波というのは窓ガラスなんかも通過しちゃいますからね。

そして外出するときは日焼け止めはもちろん日傘や帽子などで
しっかり日差しから肌を守りましょう。

特に午前10時から午後2時くらいまでは紫外線量がピークの時間。
この時間帯に外出するときは肌の露出をしないようにして
なるべく日影を歩くようにすることも重要。

直射日光と日影では紫外線量は半分になるそうですよ。
徹底した紫外線ケアをしましょー!
ネットで情報収集してます。