SUMMER SONIC 08 

February 27 [Wed], 2008, 22:07
出た出たでたーーーーーーーーーーーーー( ̄▽ ̄)

サマソニ08第1弾出演アーティスト、一挙に発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417943&media_id=13

ついに第一弾発表されましたねぇ〜

僕としては今年は会場インデックスに
戻して欲しかったってのが本音ですが、
今年もアツイイベントになることは間違いないでしょう!!

今年は遊ぶのは我慢の年なのですが、
このイベントは5年連続で参加しているので、
今年も行きたいっすねぇ!!
アーティストも
COLDPLAY
FAT BOY SLIM
Band of Horses
ニュー・ファウンド・グローリー
NEW YOUNG PONY CLUB
とかめっちゃアツイんで!!夏まで情報をしっかり待とう!!


ケイさん今年も盛り上がりましょうぜ

THE FACE 

February 26 [Tue], 2008, 2:32
ついに発売されちゃいました!!
BoA6thアルバム THE FACE 

前作 前々作が 『大人っぽいBoA』を押し出した
成長系アルバムに仕上がってて曲調にも一貫性をみいだせたんやけど

今作は全体的に聞くと、曲数も多いせいか、
色んなジャンルの音楽が入ったバラエティに富んだ
BoAの色んな側面がみれる といったないように
仕上がってるね☆
一貫性がなく、バラバラな楽曲たちが集まってるけど
流して聞くと1つの完成系になってるといった形
アルバム曲も一つ一つがパズルの
破片みたいに違ったかおを見せてくれる

それでは各曲の感想を☆

@AGGRESSIVE 
OUTGROW MADE IN TWENTY が攻撃的なスタートだったけど
THE FACEでは柔らかめの音でスタート
これシングルカットしてもよかったんじゃないって位軽快な音楽
これから何が始まるのかな?ってワクワク感も伝わってくる

ASweet Impact
やっぱりこの曲はかっこいい!!MITの時期に作られてるから
MITのアルバムカラー感が残ってるけど、THE FACEにはMITっぽい曲
がないから、逆に新鮮☆アルバムの中でもかなりいい味だしてる
パフォーマンスもめっちゃかっこよい!!
個人的には好きなシングル曲の一つ〆(・・ )♪

BMy Way,Your Way
この曲もおもったより柔らかく聞ける 
今までのコラボ曲とはまた一味違ったBoAがみれたね
お互い歩く道が変わって行ったねっていう失恋ソング
20歳を超えたBoAだから歌えるんじゃないかな
BoAのコーラスも必聞

Cbe with you.
失恋ソングからは一転
二人でいるシアワセを歌った曲
春のイメージが爽やかに流れてくる曲
これからの季節にぴったりなんじゃないかな☆
包容力を感じるね
本人も言ってたけど歌詞の繋がりが上手い

DLOSE YOUR MIND
ライブで聞きたい曲!!
BoAのバキバキのダンスナンバーでココまでのちょっと柔らかな流れ、
イメージを1蹴して、一気にインパクトを与えてくれます!!

朝のひざし 

January 18 [Fri], 2008, 5:43
朝のお散歩はキモチいいね

 

January 04 [Fri], 2008, 21:46
地球温暖化の影響の恐ろしさ…

2007最後の修羅場 

December 30 [Sun], 2007, 1:09
2007年の最期・・・

器用になりたい 

December 29 [Sat], 2007, 3:17
不器用な人間は損をするね 
ホンマに・・・


そのうち
絶対に絶対にホンマに誰もいなくなるよ


SOS見逃さないで・・・

RETURN 2007 A 

December 23 [Sun], 2007, 22:04

7月
夏が来た・・・
そして、僕の次の居場所がほぼ確定した
今度はお金の計算におわれた 
両親にだしてもらうつもりはなかったし、かりをつくりたくなかったから
今年の夏も色んなイベントにいけた。
花火に4回もいった。土日続けてとかっていうひもあった
そこでもいろんな人と出会えた。出会えることの幸せ
でも一度ハメをはずして 大変なことになったのは反省・・・
女の子に介護してもらうなんて最低だもんな 

8月
このあたりではもう残りの仕事を楽しもうってところまできていた
仕事も気持ちがだいぶ楽になった
福井県の海に行った
にわか雨にもまけず騒いだ
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
仕事面で大きなことがおこった
自分のメールひとつが本社にまで送信
なんとか一大事は収まったものの、ヒヤヒヤの一週間だった

9月
ドロップアウト宣言発令
このころから仕事の表舞台からはさるようになる
ハロウィンパーティーに誘われていたが
日程上の都合で無理だった
もっとみんなと交流したかった・・・

10月
送別会開催・・・
飲みまくった しゃべりまくった
このころから新しい遊び友達も増えていった
この時期はよく神戸に通ってた
相変わらずダラダラした関係は続いていた
冷たい雨の日の出来事・・
山崎美術館がすき♪

11月
仕事が伸びた・・・・
雑用ばっかりのこの世界から抜け出したかった
どうして自分だけが・・・なんて思うようになった
でも閉塞症ではない
四国にでかけた
純愛の聖地に行けて、とってもうれしかった
大好きだった映画のあの場面を再現

12月
今年も終わった
仕事も終わった
例の関係だけがつづいている
今年僕が見つけたものは何だったんだろう・・・
確かに充実はしていた
だけど、何かが足りない
成長できたというステータスをえるものが
1つもなかったから・・・
来年は、自分の手につけるステータスを身につけたい

2007年今年も色んな人にありがとう
たくさんの仲間にありがとう
溢れる笑顔を信じて 2008年も僕を見守っていてください



RETURN 2007 

December 23 [Sun], 2007, 21:16
今年を振り返ってみようとおもう・・・

1月
CDLで幕を開けた2007年
家に帰れないってハプニングが起きた
女の人と二人きり だけど彼氏もち・・・
新年から波乱だった
ちょうどこのとき、転職活動ってものを始めようと思って
リクナビを登録した時
あのときの自分はとにかく、今の環境から脱したかった
毎日のマンネリ、アルバイト以下の仕事内容
色々が自分のアタマのなかで螺旋を描いてた

2月
大阪にあるとある設計事務所の面接を受けた
初めての面接に遅刻・・・ボロボロだった
帰りの電車の中でホンマになきそうになった
自分の力のなさを痛感した
屈辱をぬぐうべく習い事を始めた
月に一度だけだったけど、今の進路へのきっかけを与えてくれた場所だった・・・
恋愛も上手くいくはずがなかった
であって3週間でピリオドという人生最短の恋愛・・・
原因は簡単だった 自分が悪い
仕方がなかった

3月
ますます焦っていた・・・
当初の予定では春までに決めてやるって決めてたから
だけど、この業界への転職への無知さゆえにその決意も
消えていった・・・
実務経験と実績証拠そんなもの 工場勤務の
僕が持ち合わせているわけがなかった
ますます会社での立場と、自分の方向性のちがいに
ELTの10周年記念ライブに日本武道館まで行った
1曲目のデビュー曲Feel My Heartを聴いて鳥肌が立った
懐かしかった・・・同時に10年というとき日は確実に過ぎていたことを
感じた 二人とも10年たっても精神は変わってなかった
この二人をこれから応援していきたいと思えた。
Time goes by

  

    

教訓 

December 18 [Tue], 2007, 19:14
少し話がそれますが、
ちょっと前まで、こうして素敵な作品や人に多く触れる事で自然に自分の感性も豊かになっていくものだと思ってました。
だから色んな所に出向いて何でも経験しておこうという意識を持ってたいと思ってました。
(それは今でもそうなんですけどね)
最近思うのは、感性を磨くというのは受け身ではいけないという事。
経験してるだけじゃダメだという事。
そこでしっかりと自分の中におとし込む何かを見つけて意識していかないと、その場で空腹を満たす食事みたいになってしまうんです。

心に残る食事は、よく味わって感じないと。
ただオシャレで美味しいとされる所で食事しまくっても頭でっかちになるだけで、人間的に可愛くないなぁって。

時間と経験値で勝手にレベルUPしていくのは、RPGゲームの世界であって、現実はそうでないなぁと。

人と会って話をするにしても、気持ちが入ってないとダメだし「聞く」事の重要性を感じます。

色んなところで美味しいもの食べてグルメ気取りで「あそこ美味しくない〜」なんてかわいくない事ばっか言ってる人や、ただ「見る」「聞く」「出会う」事だけで刺激を受けただ何だと言ってるのに何も成長を感じない人、、知ってるな〜と思いましたが、
よくよく考えると、自分の事でもあってですね〜

自分は何も成長してないです。

変わらない事を良しとする世界もありますが、僕は変わりたいです。
作るモノも転がり続けたいです。

当たり前 

December 17 [Mon], 2007, 1:04
ビレバンで立ち読みした時に読んだ本

人はどうして忙しい

それは

やるべきことを減らさないからだ

と書いてあった

 

実に当たり前のことだったが妙に納得してしまった
やるべきことを減らさないから自分を追い詰めているだけ
なんだなと...
 
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
new comments☻
アイコン画像CAMI
» close my eyes (2006年02月15日)
アイコン画像もいえ
» close my eyes (2006年02月11日)
アイコン画像CAMI
» HOT WINE (2006年01月28日)
アイコン画像もいえ
» HOT WINE (2006年01月27日)
アイコン画像CAMI
» 新年早々 (2006年01月24日)
アイコン画像もいえ
» 新年早々 (2006年01月17日)
アイコン画像cami
» TREND 2006 (2006年01月12日)
アイコン画像ナミ。
» TREND 2006 (2006年01月10日)
アイコン画像cami
» SNOW AGAIN (2005年12月26日)
アイコン画像ナミ。
» SNOW AGAIN (2005年12月25日)

-天気予報コム- メロメロパーク
http://yaplog.jp/whiteegret/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:whiteegret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる