kindleをRoot化したら、Google PlayへGo!

March 07 [Sat], 2015, 15:26
いよいよ、Root化に成功したら、Google Playをインストールします!
Amazonだけだと、アプリが限られているけど、これでグッと世界が広がります!(ただし、Root化によって、パズドラなどの一部アプリが使用できなくなるようです。)

【Google Play:用意するもの】
・Kindle Fire (Ver7.5.1)
・ES File Explorer
・GoogleServicesFramework.apk(ダウンロードはこちら
・AccountAndSyncSettings.apk(ダウンロードはこちら
・GoogleLoginService.apk(ダウンロードはこちら
・Vending.apk(ダウンロードはこちら
・com.android.vending-4-1-10.apk(ダウンロードはこちら

【手順】
@上記のすべてのファイルをダンロードして、Kindleに転送します。
 私は、パソコンでダウンロードしたファイルをメールの添付でKindleに転送しました。
 これだと面倒なUSBドライブのインストールなどが不要で簡単です。

AES File Explorerの設定をRoot権限を必要とするファイルに対応できるように設定します。
 メニュー ⇒ ツール ⇒ Rootエクスプローラをオンにする。

B次はダウンロードしたapkを順番にインストールしていきます。
 ESでapkのある場所に移動します。
 下の例では/sdcard/kindle_Googleです。
 下図の丸数字の順番でインストールします。
 3つのapkのインストールが完了したら、「Vending.apk」を「/System/App」に移動します。



C「Vending.apk」の移動が完了したら、移動したファイルのパーミッションを変更します。
 「/System/App/Vending.apk」を長押しして表示されるメニューで「プロパティ」をタップします。
 そうすると下のように表示されますので「変更」をタップします。



Dここでグループと他から「書き出し」権限を取り去ります。
 Unixでいうところの「rw-rw-rw-(666)」を「rw-r--r--(644)」に変更します。



E以下のようになっていればOKをタップして閉じます。



Fここまで完了したらESも終了してkindle fire HDを再起動します。
 再起動は電源ボタン長押しでシャットダウンののちに電源ONすればOKです。

G最後にダウンロードしておいた「com.android.vending-4-1-10.apk」をインストールします。
 アプリ一覧に「Google Play」があれば、成功です!!

私は、最初「Vending.apk」を移動せずに、設定も変更せずにインストールしてしまうという失敗をしたために、Google Playがうまく起動しませんでした(^_^;)
もう一度やりなおしたところ、やっと成功しました!!

今回、はじめてのRoot化で、いろいろ失敗もしましたが、意外に簡単にできたので、もっと早くやていれば良かったと思う反面パズドラが起動しなくなったのが、ちょっと残念でした。
このあと、自動でKindleがバージョンアップしないように、また作業があるようなのですが、あえてせずに置いておく事にしまいた。
バージョンアップによって、Root化が無効になり、またパズドラができるようになるかもしれないので。。。
ちなみに一度Root化してしまうと、「工業出荷時設定にリセット」ボタンを押しても、元に戻すことはできないので、あしからず。

超簡単!Kindle HD Root化(Ver.7.5.1)

February 22 [Sun], 2015, 23:01
Kindleとっても気に入ってるけど、amazonからしかアプリがダウンロード出来ないのが、ちょっと残念だった。
今回遅ればせながら、Root化に挑戦してみました!
購入した当時は、敷居が高かったRoot化も、ずいぶん簡単になりました。
壁紙変更などの技は、おいおい研究するとして、とりあえず今回は、Root化+Google Play導入までやってみました!
≪ここで!まだroot化されてない方は、良く考える事をお勧めします!root化することによって、いろいろな不具合が生じることがありますが、あくまで自己責任となります。私はroot化したことにより、パズドラが起動しなくなってしまいました。。。他にも電子書籍が読めなくなってしまうことがあるようです。≫

【root化:用意するもの】
・Kindle Fire (Ver7.5.1)
・ES File Explorer
・Key Root Master 1.3.6

【手順】
@ES File Explorer のインストール。
 ファイルの管理・移動と手動でのアプリインストールに使います。
 AmazonのAndroidアプリストアで端末にインストールしてください。


AKey Root Master 1.3.6のインストール。
 ルートの取得を行うアプリです。
 こちらのサイトでDLできることが確認できたので、利用してみてください。
 Kindleでダウンロードして、ES File Explorerからインストールを行ってください。


BKey Root Master 1.3.6によるルートの取得
 アプリをインストール後に起動してください。
 「Mulai Root」を選択。自動でroot化が始まり、「Root成功率:○○%」と出ます。
 50%以上だと成功するようなので、未満の時は止めたほうが良いですね。
 「Root」を選択。
 root化が成功すると、「Root成功!」と出ます。
 右のBatalを選択で終了です。
 以上で、ルートの取得が行えるはずです。

いよいよ次は、Google Playをインストールします♪

韓ドラ・インデックス

January 26 [Sat], 2013, 17:32
【あ】
明日に向かってハイキック A ★★★★☆
蒼のピアニスト 101 ★★★★☆

【い】
イニョン王妃の男 101 ★★★★☆

【え】
栄光のジェイン(ノーカット) C ★★★★☆

【お】
オレのこと好きでしょ。(ノーカット) 【パク・シネ、ジョン・ヨンファ】 ★★★☆☆ @

【く】
九家の書〜千年に一度の恋〜 【イ・スンギ、スジ】アナログ放送 ★★★★★ 101
宮(デレクターズカット) C ★★★★★

【さ】
最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜(ノーカット) C★★★★☆

【せ】
千万回愛してます(ノーカット) 【イ・スギョン、チョン・ギョウン】アナログ放送 ★★★★☆ 101

【た】太陽を抱く月(日本語吹き替え) 101 ★★★★★

【と】
トキメキ☆成均館スキャンダル(ノーカット) B ★★★★★
トンイ(日本語吹き替え) 101 ★★★★★
ドリーム・ハイ(ノーカット) 【キム・スヒョン、ペ・スジ】画質悪 ★★★★☆ 101
となりの美男 101 ★★★☆☆

【ね】
根の深い木(ノーカット) B ★★☆☆☆

【は】パラダイス牧場(ノーカット) C ★★★★★

【ひ】
BIG〜愛は奇跡<ミラクル> 101 ★★★★☆

【へ】
ペク・ドンス(ノーカット) B ★★★☆☆

【ま】
マイ・プリンセス(ノーカット) 【ソン・スンホン、キム・テヒ】 ★★★★☆ @
魔王(ノーカット) A ★★★★☆

【み】
ミス・リプリー(ノーカット) 【パク・ユチョン、イ・ダヘ】 ★★☆☆☆ @

【ら】
ラブ・レイン(ノーカット) B ★★★☆☆

【わ】
私に嘘をついてみて(ノーカット) C ★★★★★

顔のシミを消すための挑戦!

November 21 [Wed], 2012, 21:06
毎年夏にFesに行くのが生きがいの私。。。
そのせいか、顔にシミが多数できてしまいました

なんとかならないかなぁ〜と、ネットで調べていたら、あるものを塗ると、シミがポロポロ取れる
という情報を発見
さっそく試してみたところ、逆にシミを悪化させてしまいました

顔の皮膚が窪み、薄茶だったシミがこげ茶に。。。
それが2か月前の出来事でした。。。
前よりも化粧を厚塗りし、顔に傷を作ってしまった事へのショック

ようやく、今日病院へ受診してきました。
病院には、顔を火傷して放置してたらシミになってしまったと話して。。。
医師の話では、火傷の後、新しい皮膚が現れたときに、剥き出しになった皮膚を放置してしまったのが原因との事でした。
私の皮膚は元々地黒でメラニンを活発に作るらしく、剥き出しになった皮膚はより日焼けしやすいそうで、その時にバンドエードで覆うとか、ちゃんとした処置をしていれば、こんな事にならなかったそうなんです。

初診の受付窓口では、皮膚科ではなく形成外科に行くように言われました。
先生はサバサバした女性の先生。
処方された薬は、まだ保険の認可がおりていないらしく、自費での治療になるとの説明を受け、薬の注意事項が書かれた紙を渡されました。
それを読んだ上で同意書に母音
なんだかすごく効きそう
先生の話では、早くて半年くらいでシミが薄くなるとの事。
決してシミ以外の所に塗らないでくださいと言われたのですが、帰ってから隅々まで説明書を読んだところ、なんだか顔全体に塗りたくなってしまうような内容

@角質をはがす。
A表皮の細胞分裂を促進し、皮膚の再生を促す。
B皮脂腺の働きを抑え、皮脂の分泌を抑える。
C真皮のコラーゲンの生成を促し、皮膚のたるみや小じわを改善する。
D表皮内でヒアルロン酸などの分泌を高め、皮膚をみずみずしく保つ。

シミだけじゃなくて、シワにも効くなんて
今日シミの部分と、気になるシワの部分にも塗ってみました。

初日の今日は、特に異状なし。
数日後から、塗った部分赤くなって、皮膚がポロポロ剥けるらしい。
薬を塗っている間は、日焼けは厳禁なので、明日から日焼け止めを塗らなくちゃ
冬の間に治さなきゃね

という訳で、また報告しま〜す

トキメキ☆成均館スキャンダル 2話

November 05 [Sat], 2011, 16:20
【第2話 決意の日】

ユニはソンジュンから言われ、弟の名前で試験を受ける。
答案用紙を見た正祖【チョンジョ】は怒り、ユニに説明を命じる。
ユニは代理試験のことを告白し謝罪すると、ソンジュンは貧しいから世に出る資格がないと思っているユニのために、自分が代理受験を依頼したと正祖に明かす。
正祖が2人に成均館の入学を命ずると、思ってもみない展開に当惑するユニ。母とも相談し、男として成均館に入ることを決意する!

動画:第2話@ 第2話A 第2話B 第2話C 第2話D

商品がありません。

トキメキ☆成均館スキャンダル 1話

November 03 [Thu], 2011, 21:13
韓国史劇の学園ものということで、只今テレビ東京で放送中
韓国のドラマって、女の子が男装してっていうパターンが多いけど、こちらのドラマも女の子がひょんな事から男装して全寮制の成均館に入るっている内容

主役の男の子が、最初は今一〜って思ってたのですが、見ているうちにドンドン惹かれて、今ではすっかりユチョンにはまってしまいました
ユチョンが、東方神起のメンバーだったと知ったのは昨日の事なんだけど(遅)、もっと早く知って5人の頃のライブ見たかったな〜

【第1話 運命の出会い】

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニだが、家に来た借金取りにカネを返せなかったら、お前が身代わりになれと脅される。
ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆でカネを返そうと決心する。試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュンに声をかけてしまう。
不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…。

動画:第1話@ 第1話A 第1話B 第1話C 第1話D

商品がありません。

水が無い!

March 24 [Thu], 2011, 23:28
3月11のあの日、地震が東日本を襲ってから、日本は暗いトンネルの中に入ってしまったよう
もがいても、もがいても、次から次へと難題が襲ってきて、地震による死者・行方不明者は2万人を超え。。。
放射能が、暗雲をたちこめて忍び寄る日々。
最初は原発周辺の放射能漏れ。。。30キロ圏内の屋内退避。。。
次に野菜が汚染され、放射能の混じった雨が関東にも降りそそいで、とうとう飲み水まで放射能に汚染されてしまった

我が家は水道の水は、カルキ臭いし、発がん性もあるって事で、結婚してから一度も水道水を飲んだ事がない。
買ってきた水か、湧き水を山奥まで汲みに行って飲んでいた

地震直後から、生協の水が届かなくなった。。。ネットでも水は売り切れ。。。昨日しょうがなくお茶を2ケース買った
もうあきらめて水道の水を飲むしかないのか。
カルキでさえも嫌で、わざわざ水を買っていたのに

浄水器買おうかなぁ

今日のニュースで、福島原発の作業員の方が被曝されたそうです。
一般住民に被害が広がらないといいのですが。。。

商品がありません。

商品がありません。

コン・ユが表紙に!

November 20 [Sat], 2010, 5:43
今日、11月20日発売の『KBOOM』という韓流雑誌の表紙が、なんとコン・ユです

夏にコン・ユが来日したときの髪形は、短くっておっさんぽかったけど、なんとその表紙のコン・ユは、『コーヒープリンス1号店』のハンギョルの髪形と同じなのです

もうカッコよくって胸キュンです
さっそく購入〜

12月5日は、コン・ユのライブだし、ハンギョルヘアのコン・ユに逢えるのが楽しみ〜

商品がありません。

H2Oスチームモップを迷い中〜♪

October 11 [Mon], 2010, 14:50
うちの床って、引っ越してばかりの頃ワックッスを塗ってしまったせいで、すっごく黒ずんでいるんです

あとで、ダスキンの知り合いの人に聞いたら、ワックスって塗っちゃいけないそうなんです。
そういわれてみれば、2階の寝室はワックス塗ってないので、黒ずんでなくて今でもきれい

そんな時、テレフォンショッピングを見ていたら、麻丘めぐみさんと、岩崎よしみさんがこの「H2Oスチームモップ 」
を勧めていたんです。

水だけで汚れが落ちて、スベスベサラサラになるらしい
ちょっと試して見る?
今日も水拭きしたけど、台所のべたべたは取れず〜

商品がありません。

利尻ヘアカラートリートメント

October 02 [Sat], 2010, 23:47
先日の飲み会の事。
そろそろ白髪が気になるお年頃の私たち
どこの白髪染めが良いとか、美容室で染てるとか、いろんなパターンがある中、「利尻ヘアカラートリートメント」を使っている友達がいました。
手軽にお風呂に入っている時に染められるらしく、友だちの髪は、黒くてツヤツヤ
美容室で染てると、1〜2ヶ月に一度しか行かれず、伸びてくると生え際が気になるんですよね

さっそく友達に教えてもらった「利尻ヘアカラートリートメント」を頼んでみる事に
上手く染まったら、母親にもプレゼントしようかな
2本で3ヶ月もつらしい

商品がありません。
P R
お気に入り♪
大好き!ミスチル
ホームメイド♪
アマゾン検索
楽天トップページ
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31